掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

762 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/04/10(Mon) 19:27
うっすうっす。

>>723 WWWさん
彼女には人として当たり前の…自己顕示欲や家族愛があります…。
そしてそれは恐らく…彼女の性質上生きる意味に直結するものなので捨て去る事は出来ません。
しかし…ボクのようになるには…それらは全て邪魔…。
自分を含めた人間全てを対等に扱わなければなりませんから…特別扱いはご法度です…。
だから正確には…彼女はボクのような人間には成り得ないでしょう…。
あくまで仮定の話として…"彼女の無気力"は極めれば"ボクの無関心"へと繋がるよってだけです。

あははー…やめて下さいよ魔法使いさん。
性格の悪さが顔を下方修正するなら…ボクの顔はこんなもんじゃ済んでない筈です。
とはいえ逆…自信で顔の雰囲気が大きく向上するというのはボクも聞いた事があります。
つまり"自信に満ち溢れたイケメン"が最強って事ですね…道理で"彼"が異様にモテるわけだ。
じゃー…魔法使いさんも早速明日から始めてみましょう。
朝起きたら先ず…鏡の中の自分に向かって"俺はイケメン"と十回繰り返し…
夜寝る前も同じ事を今度は百回繰り返してみましょう…哀しくなるのはこの際無視!
で…それを一ヶ月続けたら…そーだなぁ…中間試験として実際女性に評価してもらいましょ!
面食いの天野さんと風音さん…は駄目か…雰囲気より顔の造詣そのものに囚われるから…。
愛弟子の御剣さん…は毎日顔を合わせてるから変化に気付きにくい…。
お世辞が苦手そうな氷川さん…は会長さんに勘違いされそーだし…。
あー…思春期メンドKUSEEEEEEEEEEEE!
雷坂さんは男の顔なんて皆同じに見えてるだろーから…うん…紫音さんかな…消去法的に。
その代わり…完膚無きまでにボコられてもボクを恨まないで下さい…。
でも…確実に成果はあると思います…。

何故そういうタイプと思ったかって…。
考えられる節が多すぎて拾いきれないんですが…まずはこれかな。

>「俺の中の俺の至福か?」
>「決まっているだろう。この世に生ける人皆全て」
>「幸せに、夢見ていられる時。俺の夢見は、その次ぐらいかな」

"この世に生ける人皆全て"にあなたが含まれているなら別ですが…
"夢見=幸せに夢見ていられる時=幸せ"って言ってて…自分の夢見(幸せ)が後回しなら…
即ち…他人と交際を望む時も…
"自分がこの人といて幸せか"より"相手が自分といて幸せかどうか"を優先して考えるように思えます。
で…"相手が自分といて幸せかどうか"というのは言い換えれば…
"自分と結ばれるより幸せにしてくれる男がいるんじゃないか"って事になり…
先程のボクの考えに結びつきます…。
証明問題って確か…捏ね繰り回して最初の式と等しくなればいいんでしたよね…?
分かってる振りして…中間式適当に省略しながら無理矢理イコールで結びつけて…教師を嵌めた覚えがあります。

その違和感は正しいです…確かに嫉妬じゃないですね…。
彼に比べればまだボクの方が彼女に近いわけですし…。
だからその内の一つは彼が光明で最も危険な存在だからだろうなぁ…。
異能者として…人間として…何より男として…。
彼女は同年代と比べて精神年齢は高いですが…如何せん男の怖さを知らない。
だから…誰かしらが毒龍を抑えなければなりません…。
それが出来そうなのが立場上…今のところボクだけだからです…。
天野さんにしろ風音さんにしろ…今まではウチのクラス側からの片想いばかりでしたからね。
初めて逆パターンが生まれて…戸惑ってるっていうのもあるかもしれません。
…ただ正直な話…愉しいからだろって言われればそれも否定は出来ないです(ニッコリ

その叶えるまでに要する時間と…人生という名の短い制限時間…
どちらの方が長いのかなって話もありますしね…。

それから一つ…直前の>>714は多分…心理テストという名を借りたハードルだと思います…。
深層を探るテストにしては具体的過ぎるというか…抽象性が見られな過ぎます…。
尤も…学内に想い人も意識する人間もいないボクらにとっては通常の問いと変わりませんが…
ボクの予想通りならターゲットは恐らく…天野さんや御剣さん…姫柊くんでしょーね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)