掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

767 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/11(Tue) 18:35

「……むう」( `-ω-)ZZZ


>>762

「………ふむ。それは確かにそうだな、道理だよ」

「あぁ、お前がそう思うのならそうなのだろう」

「だがそれでも、と言わせてくれ。それでも、俺の中の俺にはな」

「懸念を杞憂と流す事ができないのだ。思考の隅に、霜が降りたかのように離れない」


「逆に考えてみろ。お前はお前が思う程、酷い性格をしていないのかもしれんぞ」

「………自己暗示の類か。一応、今まで何度かやった事はあるが」

「ありがとうよ、助言に感謝する。そのままでは恐らく無理があるだろうから、俺なりにアレンジを加えてみよう」

「ただ、その中間試験……誰を相手に選んでも同じような気がするのだが、気の所為か?」

「……まぁいいか、痛め付けられる事にはもう慣れたからな。其処は問題ないさ」

「案ずるな。もしも仮に恨むのならば、それは俺の不甲斐なさだけだ」


「ほう、流石だな。よく見ている……前にも、このような事を言った気がしたな」

「だがな、1つだけ。一応、その頃の俺と今の俺とでは心境に多少の変化がある」

「少なくとも、"いるんじゃないか""いるかもしれない"のレベルでは身を引く事はせんよ」

「もし、もしもだ。俺が誰かに恋をした上で諦めるのなら、理由は2通りある」

「当の"誰か"に"拒絶された時"か、その"自分以上の男"が"目の前に現れた時"だ」


「危険……か。まぁ、暴走してしまえば誰も止められないと考えれば、確かに危険極まりないが」

「ふむ………」(凝視)

「……それもまた違う、ようにも見えるな。その顔は」

「まぁ、いい。道化であれ教師であれ、"選んだ己の本分"に背かぬようにな」

「己を全うせねばやり残しを生み、やり残しは未練を生み、未練は後悔を生むのだから」


「常識の範囲内の夢ならば、人生よりは短く済むさ」

「そして叶えるまでの時間は才能で縮められるし、制限時間は努力で進みを遅らせられる」

「ただ……"並大抵の才や努力"では誤差にしかならん。故に言ったのだ、"資格がいる"とな」

「ままならん現実に生きると言う事は、多くの柵に縛られると言う事で」

「その柵は、その分夢のために使う時間や熱意を削り取る」

「削られたそれらはそのまま不足分となり、小さな不足が積み重なって……夢、破れると言う訳だ」


「成程、"どんなシチュエーションで告白されたいか"を問うた裏で」

「"こんなシチュエーションの告白をされると喜ぶらしい"と知らせようと……か」

「………"告白"を愛やら恋やらのそれではなく」

「"しょうもない事のカミングアウト"と解釈したら、俺たちでも面白い事を言えたのだろうか」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)