掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

954 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/04/28(Fri) 00:08

>>704 用務員

儚すぎて困ってる、なんていうと格好付けすぎかな。
より分かりやすく言えば、折れそうで危なっかしく見えてるんだ。
多分、単純に守りたいんだと思うよ。僕が自分自身の手で。
だから、守り切れなかった時の言い訳として、
"いっそ自分が壊したい"なんて嘯いてるのさ。
はぁ、まったく…。
…自身を客観的に見るっていうのは、思ったより気恥ずかしいものだね。
口説くって、こういう事直接伝えるのも含まれるんだろうけど…とても無理。
尤も、それは僕の仕事じゃなくなりそうだけどね…。

え…?
キミ達って、ヒカワに言い寄ってたの?
おかしいな。
議事録は大方呼んできたつもりだったけど、それは初耳だよ。
雷坂の匙加減で、なかった事にされたのかな。
一応、言っておくけど、"言い寄る"っていうのは異性に対して使うなら、
通常"口説く"って意味だからね。
…で、どんな言葉で口説こうとしたの?

理屈は通ってる。
でも人は、自分自身を本当の意味で救う事は出来ないよ。
本能的にみんなそれが分かってるのさ。
だから、"人間は1人じゃ生きていけない"なんていう、
一見おかしな理屈が、
さも当然のように正当化され授業でさえ説かれてるし、
ミツルギや紅刃みたいな異常者が、いつの世も絶えないんだよ。

へぇ…。
彼女を見捨てたくない。力を貸せって事は…。
キミは、"光"の側に付くんだね。
傍観の信念を蹴ってまで。
やれやれ。また、イレギュラーが1個増えたな。
向こうより、こっちは更に楽しくなりそうだ。
いいよ、但し背中を見守り、押すだけが激励じゃない。
向かい風があれば、自然と人は身を構え、結果として心を強固なものにする。
そういう前提でよければ是非…。

誰しも女の子って、
1番可愛い顔っていうのがあってさ。
ミツルギの場合は、間違いなく"泣き顔"なんだよ。
哀しみに暮れた涙ボロボロじゃなくて、
唇をキュッと結んだ悔しそうな堪え顔…。
そうそう、分かってるね。流石はお師匠サマ。
エクゾか。あれも相手を必要としてないって点じゃ、
ミツルギを怒らせそうだけど。間違っても回しすぎて、
その屈辱に慣れさせたりしないでよ?
僕の楽しみが減っちゃうからさ。
つまらなそうな目で、悟りきったミツルギなんて、
素直なヒカワと同じくらいつまら…
あぁ、でもヒカワならそれはそれで、
抱き締……唾棄したくなる程つまらないな、やっぱり。

それはどうだろうね。
"手を伸ばして駄目だった方"に比べれば、
"手を伸ばさなかった方"がまだ希望はあるように見えるよ。
"次は守れるかもしれない"って考えられるのは、
間違いなく後者の方だと思えるからね。

…キミさ。
もしかして、自分より優秀だと思う相手に、
特定の誰かさんを重ねてない?
通常コンプレックスって、
各々方面が決まってるものだけど、
キミのそれって、結構多角的なイメージだからさ。

何それ、全然完璧超人じゃないじゃん…。
人が完璧を求める上で、最も難しいのは心を律する事。
知っての通り、人の本質は"悪"だからね。
それが証拠に法が律さなければ、人間は先ず悪事に走る。
逆に中身が伴わない容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能くらいでそう呼ぶなら、
完璧超人なんて、その辺にゴロゴロ転がってるさ。
あぁ、彼女と言えば、そうそう…。
キミの想い人は結局"凪沙"だったんだっけ。
それじゃあ、苗字はひょっとして"暁"?
風音とは、色々因縁が深そうだね。

(→次レスへ続く)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)