掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

[1:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M (2017/03/23(Thu) 19:04)]
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。

[21:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 (2017/03/25(Sat) 19:58)]
>>17
ガブリエルって誰?
私の名前は「ガヴリール」なんだが。
ミカエルとかウリエルは知らないぞ。
ラファエルは居ないけど、
ラフィエルっていう天使学校の
同級生なら居るけど。
あれだ、お前地上の人間達の間で
大流行の「聖書」の読みすぎじゃね?
聖書に何が書かれているかは
あんまり詳しく無いんだが、
聖書そのまんまの世界が天界にも
通用すると思ったら大間違いだ。
悔い改めろ。

>>18
コラボゲーム?
おいおい、少し楽しそうだな。
今知ったんで軽くネットで検索するか。

(ぽちぽちっ)

お、新英雄とか言うのに
私達が居るじゃん。
…ってこれ『ガチャゲー』かよ。
ガチャは、ずっと前に課金した事
あるけど全然レアが出ないんだよなぁ。
運営会社の悪意を感じる…
あの時は世界の終わりを告げる
ラッパを吹きそうになった。
はっきり言おう。金 返 せ !
で、私のスキルが「神足通」と
「エンジェルシールド」、「終末を告げるラッパ」
「デスアラーム」…
なかなか良い感じじゃん?
ラジオについては
ネトゲで忙しくて、全く聞いてないな。
終わりが近いのか?
どうでもいいや、ネトゲでレア掘りに
戻るか。じゃー。

…あ、やば。
ヴィーネへの返事忘れてたわ。
次で返す。

[22:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/03/25(Sat) 20:02)]
僕ちゃん、怖い悪魔だし人間を根絶やしにしようかあ?

[23:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 (2017/03/25(Sat) 20:33)]
>>19 ヴィーネ
今朝もほぼ徹夜だった。
それにしても学校ダルかったなー。
しかも体育とか、
弱った私を殺す気満々なのが
ムカつくっての!
はいはい、予想通り昨日は
ネトゲやりつつ
カップ麺とスナック菓子で
飢えを凌いでいたんだが
途中で買い置きの食料が
全部無くなってしまったんだよ。
夕飯を買いに行こうにも
体力に限界を感じてしまってな。
…で、そこにヴィーネが
お弁当の差し入れをしてくれて
これは正に神のご加護!!と思った。
昨日程、ヴィーネが
慈愛に満ち溢れた存在に
見えた事は無いよ。
ありがとう、一食分食費が
浮いて嬉しい。

>>22
お前は恐い悪魔なのか?…そうは見えないんだが。
人間を根絶やし…面白そうじゃん。
私も、参加しても良いか?
そうだなー、先ず手始めに
あれだ。この世にはびこる屑…
具体的には犯罪者を一掃する事から
始めようか。
後、ネトゲで人の出したアイテムを横取りしてくる奴。
あれは許せん。

…ん?今思ったんだが
人間滅ぼしたら私達が
人間界に居る意味が無くね?
天界に強制送還されるじゃん。
ネトゲが出来ないって事じゃん。

…と言う訳で、前言撤回。
やっぱ、今だけ人間共の味方するわ。
と言う訳で>>22、かかってこい。

[24:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M (2017/03/26(Sun) 00:13)]
>>17

ガブリエル?ガヴリールなら私の友達にいるけど…。
あと、ラファエルじゃなくてラフィエルも…。

でも、ガブリエルもガブリールも、あとラファエルもラフィエルも発音の違いだけで
どっちも正しいらしいわね。

ただ、「聖書」の中に登場する大天使ガブリエルとラファエルが私の友達と
同一人物ではないという事は確かじゃないかしら。

未だに聖書の中の大天使ガブリエルや大天使ラファエルが展開に存在しているかは
悪魔である私には分からないけれど、実在しているならガヴもラフィも大天使にちなんで
名前を付けられたんだと思うわ。

生憎、ミカエルとウリエルと同じ名前の天使は知り合いに居ないけど…。
もしかしたらこれから先出会う事があるかも知れないわね。

それにしても…はあ…。
下界で出会った頃のガヴだったら、その気になれば聖書に語られてるような大天使ガブリエルと同等かそれ以上の天使になれるかも知れないのに…。

>>18

え?私達がゲームとコラボ?それは知らなかったわね。
ちょっと調べてみたんだけど、「空と大地のクロスノア」ていうスマホのゲームに
私達が特定のダンジョンのボスキャラとして登場するらしいわ。

…それにしても、私達はプレイヤーに操作されるキャラクターじゃなくて
敵のボス扱いなの?
それはそれで、ちょっと複雑よね…。

プレイする人達に頑張ってとエールを贈る事は、私達を倒してくれって言う事になっちゃうからね…。

それとガヴがまた、このゲームに新たに嵌まってネトゲ三昧に拍車をかけないか心配だわ…。

ごめんなさい、忙しくて返信も遅くなっちゃった。
本当は全部返信したかったんだけど…そろそろ寝なくちゃいけないの。
後日また返信はするから、ガヴも名無しさん達もそれで許してね。

[25:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/03/26(Sun) 02:44)]
因みにヴィネットさん ラジオはネットラジオの事さ

[26:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/03/26(Sun) 17:36)]
サターニャって運動神経抜群なんだから
スポーツで人間界征服すればいいと思う。

[27:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/03/26(Sun) 23:23)]
Q1 いつも何時に寝てるの?
Q2 寝坊したこと有る?
Q3 夜更かししたこと有る?
Q4 起床時間は?
Q5 悪夢を見たことは有る?有る場合のみその悪夢の内容も書いて下さい。

[28:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M (2017/03/26(Sun) 23:52)]
>>22

………。
あ〜、悪いけどそういうのは、サターニャだけでお腹一杯なんだけど…。
怖い悪魔?どう見ても、暇だから構ってほしくてぼやいてるだけの人よね…。

どうでもいいけど、あなたみたいな人が最近人間界でも増えてるみたいね…。
正直、人前で恥ずかしくない?ま、どうでもいいか…。

>>23 ガヴ

はい、どういたしまして。
…って、お弁当一つでちょっと大袈裟じゃない?
まあ、感謝してくれる事は私も正直に嬉しいけどね。

ところでガヴ?この時期はインフルエンザとかノロウィルスとか悪質なものが流行してるらしいわよ?
あんまり不摂生とか偏食してたら体が弱って、そういうのに感染しても知らないわよ?

…以前風邪ひいた、私が言える口じゃないけどね。

ああいうのに感染したら移っちゃうから、私も看病にいけるか分からないし、くれぐれも気を付けてね?

…え?人間を根絶やしにするのが面白そう?
ちょ…!あなた、それ天使が言う台詞じゃないでしょっ!?

犯罪者を一掃するなら、自分が警察官とかになってからやりなさいよっ!
…ていうか、そういう連中を悔い改めさせるのが天使であるあなたの役目でしょうがっ!

…取り敢えず、思い留まってくれたみたいで安心したわ。
それにしても、前々からツッコミ入れようかとおもってたのよね…。

あなたがラッパ吹いて人類滅ぼしちゃったら、その時点であなたの好きなネトゲもゲームもパソコンもインターネットも
全部滅ぶことになっちゃうんだけど…。取り敢えず気付いてくれて良かったわ。

それこそ、ネトゲもパソコンもゲームも無くなった世界であなたが生きていけるか不安よ…。
もしそんな事態に遭遇したら、あなたがどうなるか想像しただけでも恐ろしくなるわ…。

まあそれは兎も角、暇そうな人とバカやってないでとっとと帰るわよ。
ほら、今日課題が結構多く出てるから帰ってからやりましょ。
…言っておくけど一緒にやるのは構わないけど、丸写しはさせないからね?

ほら、そこであからまさに嫌そうな顔しないの。
キチンと今夜中に終わらせたら、すき焼きごちそうしてあげるから。
私もお野菜とかお肉とか、そろそろ使い切っちゃいたい所だから…ね。

[29:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M (2017/03/27(Mon) 00:10)]
>>25

あ〜、ゴメンね、webラジオには触れて無かったわね。
うん…全12回だから、確か先日の24日で最終回…。
ついでに言うと、テレビアニメの方も来週で最終回ね…。

3ヶ月、長いようであっという間だったわね。
アニメの放送とラジオの放送ももうすぐ終わりだけど、良かったらまたCDとかDVD、ブルーレイとかで
また私達を楽しんでね。

>>26

…確かにサターニャって、運動神経は抜群よね。
体力テストで最後の長距離走以外は全部1番だったのよね。

スポーツで征服っていうのはちょっと大袈裟な表現かも知れないけど、
あれだけ出来るんならその気になって努力したら将来オリンピックとかプロのスポーツの世界で
活躍する凄い選手になることだって全然夢じゃないと思うわ。

…ただ、あの性格と言動だからチームワークやチームプレイが重要視される団体競技には向かないかも知れないわね…。
サターニャが力を発揮できるとしたらやっぱり個人種目じゃないかしら。

…何となく想像してみたんだけど、サターニャが本格的にスポーツをやり出したら
マネージャーとかそういう立場でラフィがくっついてきそうね…。
それで、漫画で見た特訓とかをサターニャを煽ってやらせて楽しんでそうな姿が容易に頭に浮かんでくるわ…。

でも、最終的には上手くいくかも知れないけどね。
もしラフィがサターニャをスポーツの世界で上手く導く事が出来たとしたら、それはまた天使の使命を果たしたと言えることになりそうね。

>>27
Q1 大体0時前ね。
Q2 あまり思い浮かばないわね。
Q3 映画とかが遅くまでテレビで放送してた時かしら。
Q4 大体6時30分〜7時かな。
Q5 悪夢っていう程じゃないけど…眠れなくてケルベロスやガヴを数えてたら大渋滞になっちゃった。

取り敢えず、これで返信は全部ね。
ところで、ちょっと忙しくて2日間位来れないかも知れないの。
その間に来た質問とかは、戻ってきたらちゃんと答えるからそれまで待っててね。
それじゃ、お休みなさい…。

[30:名無しさん@お腹いっぱい。 (2017/03/27(Mon) 00:23)]
ヴィーネちゃんはなんであんなにボロいアパートに住んでるんですか?

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)