掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

572 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/24(Sat) 00:57
……光明らしいと言うか、何と言うか、


>>530

強い言葉、と言うかだな。
ヴィル殿の彼れは言ってしまえば『自己の不動性』故の物であろう。
『お前がそう思うのならそうなのだろう』と言う彼の言葉は、
ある種の『放任』であるとも言えるし、ある種の『許容』であるとも言える。
どちらを主体に受け取るかに依って、異様に冷たくも見えるし、
不器用ながら此方を尊重している姿とも取れる。
……何と言うか、有り様が難しいのだろうな、きっと。

道化の方は茶化してるのは確かだろうが、
其の茶化し方が何方とも取れるのが問題なのだろう。
空気が重くならない様にしているとも取れるし、
単に場を混ぜっ返しているだけとも取れる。
……何方にせよ、勘違いされやすい態度なのは確かだろう。
人との付き合いと言うものの難しさを感じる次第よ、本当にな。


>>531

此の辺りが正に『感覚の食い違い』よな。
此方が普通に話して居るつもりでも其方にはキツい口調に聞こえ、
其方が単なる冗談のつもりで発した言葉が、
此方には酷い暴言に聞こえる事がある、と。
……此れに関しては完全な解決法方は有るまいし、中々難しい話よな。
気を付ける他無いとはいえ、どう気を付けるのか、
と言うのは中々判別に困る話でもある。
まぁ、会話の中で其の距離感を測るしか無いのだろうな、実際。


>>532

実際彼の道化はよく見て居る方であろう。
道化を演じるに辺り、観客の反応には敏感に為らざるを得ぬだろうしな。

……正直な所。
紫音にも言ったが、『わたし』の奥底迄知ってなお愛してくれる人間等居ないのでは無いか、と言うのは。
吾が常々抱え続けている心の澱みの様な物でな。
此れが解消されぬ限り、まともな恋愛は出来ぬだろうという確信がある。
……恐らくは。
『これ』がどうにも為らぬ間に恋などしても、
其れはただ破滅に堕ちていくだけの、自殺に過ぎないのだろう。
――『それ』に巻き込みたく無いと思う程度には。
彼女の事を大切に思って居るよ、実際な。


>>533,>>536

そんな菓子でも有るまいに……。
いや、確かに多いとは思うが。
……何処ぞの『剣の英霊』に比べれば、まだまだ少ない方であろう?
為らばまだまだ許容範囲よ(錯乱)


>>537-538

……其れは流石に事実を歪め過ぎであろう。
御剣にフォローが無かった等と宣う時点で、
自分に都合の良い発言しか見えていない様なものぞ?
抑に其の言葉自体、『汝等の言葉が行き過ぎて居た』からこそ、
『辛いのなら離れるのも一つの手段だぞ?』
……と言う意味合いで放った言葉であるし。

……其れとな、ヴィル殿も言っておるが、
流石に恋仲に為る様な感情は抱いて居らぬよ。
人として尊敬はして居るがな。
無論、時々其の行動に思わず白い目を送る事も有る訳だが(溜め息)


>>539

天野はそんな事言わない(飛影感)


>>543

乙女ゲーと腐ゲーは違う、違うのだ……!!(串刺公感)
……実際其の辺りを混同して話し掛けると、
人に依っては骨肉の争いに為る故気を付けよ、吾との約束だぞ。


>>547-549

同性愛が嫌いな女子も居るので歓迎しないです(真顔)
……何が面倒って、結局の所茶化して遊んでるだけと言うのがな、其の同性愛云々。
本当に祝福するのなら変に触れるべきではないと言うのは常々思って居る。

取り合えず、だ。
草薙(刃)は出荷よー


>>550,>>553

奴等結構ムッツリだからなぁ。
割りと有り得るのが面白……、恐ろしい。
……と言うか、最初の印象に比べて取っ付き易く為った感が有るな、会長殿は。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)