掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

692 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:10

ごめん。
この2週間は、まさに目の回るような忙しさだった。

だから、返答自体はまだなんだけど、
どうやら、あまり良くない流れのようだから、
ヒメラギに習って、とりあえず顔出ししとくね。


>>689(ルール改正について)

うん、ヒカワの言いたい事は大体分かった。
要するに"弄り"を殺さず、増長させすぎず、
良い方向に生かしていきたいって事だよね。
複数の意見が出ても、いずれは誰かが、
取捨選択しなきゃならないし、
個人的にも"弄り"自体は好きだから、
リーダーであるキミが"許可が適当"だと判断したなら、
僕もその判断を尊重する。

…それに極端な話、
ミツルギを1番弄ってるのは、
僕のような気がしないでもないしね…。

>「弄りが不快でも弄られてるキャラハンの判断が出るまで待ち、
>喧嘩が起こらないようにする」ってものにしたいって事。

ただ正直、
これの難易度は凄まじいものになると思う。
限定的にでも"弄り"を許可すれば、
大なり小なり、間違いなく喧嘩は起こるから。
みんなも言ってるように、
"弄り"と"叩き"の明確な違いなんてないわけでしょ。
自分のご贔屓のキャラハンが叩かれてれば、
当然モブ達は不愉快になるし、
本人が何も言わないからと言って、
その目の前で、
フォローすべき僕らがスルーしてたりしたら、
いずれそっちに、
ヘイトが飛び火するのは言うまでもない。
それは人間的にも、ある意味当然の感情だよ。

5限で用務員が攻撃されてたのなんて、
まさに、この喩えそのものなんじゃないかな。

…って訳で代替案というか、
ヒカワの意見を、
僕なりにアレンジしてみたんだけど、

「"弄り"自体は、個々人の良心に任せて許可。」

但し…

「名無しやキャラハンが1人でも、不快に感じているようならその話題は即打ち切り。」

こんなのでどう?
個々人で物差しが異なるなら、
1番尺度の小さいものに、
合わせてみればいいんじゃないかってね。

…ここまで書いて気付いたけど、
次はちゃんと避難所に赴くよ。ごめん。


>>670(ヒカワ)

ドンマイ。

でも、
直後のみんなの反応見て分かったんじゃない?
キミの感じてる罪悪感と不安は、
どうやら、全くの杞憂みたいだよ。

知っての通り、
光明の生徒達は過激だからね。
歯に絹着せる事を知らないっていうか、
僅かでも、憤りを感じれば、
とっくにガツンと来てるんじゃないかな。

根が真面目で、
プライドの高いキミの事だから。
自分の失敗が許せないっていうのもありそうだけどね…。

まぁ…とにかく、
今は色んな意味で疲れてるだろうから。
気持ちにケジメが付いたら、
いつでも戻ってきなよ。

光明自体がトラウマになっちゃったっていうなら、
無理強いはしないけど、あー…うん。
…個人的には、
これからもリーダーとして頑張ってほしいし、
僕自身、キミとその…もう少し話がしてみたい…かな。
お互いの都合によるところが大きいけど、
何だかんだで、4ヵ月で2往復しか会話できてないからさ…。

………。
取り急ぎ、以上。
1度も見直してないから、多分誤字脱字の山だし、
文法もおかしいだろうけど、そこは多めに見て。
…まだしばらく、生徒会室を出れそうにないんだよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)