掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

255 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/11/23(Thu) 00:36
>>252
ええと…あなたにも謝らないといけませんね。申し訳ありませんでした…。
年収600万円で普通の生活…というのは、私が雑誌か何かで見たのを鵜呑みにしただけであって、
特に根拠があるわけではないんですね。家族で生活なさっている方々は苦労しながらも幸せ、ということも多いと思います。
あなたは…夜勤をなさっているのですね。しかも週5〜6ですか…本当にお疲れさまです。頭が下がりますよ。
私も今夜帰ってくるときコンビニに行ってきたのですが、そこで働く人がいなければ買い物もできません。
当たり前だと思うのが大きな間違いですよね。あなたのような方々のおかげで世の中は回っています。
そして…あなたのお家に5万を入れているのですか。当たり前だろうといわれるかもしれませんが…偉いですね。
さらに貯金も5万ずつできていると…となると年60万円になりますね。かなりの額です。
そうですね、あなたは節約上手なのでしょうね。そして計画的です。私も見習わないと…。
お金の使い道をちゃんと考えられているという証拠でしょう。だから安定しているんだと思います。
ひょっとして家計簿とかも細かくつけていたりしますか?私もエクセルで簡単な家計簿は作っていますが、
かなり大雑把なものですからね…詳細まで考えているのか、と問われれば必ずしもそうではありません…。
とにかく、毎日のお仕事本当にお疲れ様です。お休みの日には思い切り羽を伸ばしてくださいね。
本当にいろいろな方々がいます。ここでこうして話せることは貴重な体験ですね。

>>253
女子会…ですか。それなら毎週末に開催しているようなものでしょうか。積極的なほうですね。
今夜もそうでしたし…私は基本的にお酒を飲むときは女性だけでいることが多いんですね。
じょし松さん…ですか。職業も性格もばらばらですけれどよく集まっている…。
そういうのもいいですね。みんな集まれば女性同士、いろんな情報交換ができるでしょうし…。
でも私もそろそろいい歳なので…「女子」と呼べるかどうかは微妙なところでしょうか…。
私よりも若い女性が職場にも増えてきたのですが、みんなそれぞれ個性的ですね。そんな彼女たちとお酒をよく飲みます。
今はまだそれほど年齢が離れていないので話が合わないということは少ないものの、きっとこれが5歳差、
まして10歳差…とかになると、きっとついていけなくなるんだろうなあ…って思いますね。
もちろんお酒を飲むことは大好きなのですけれど…だから女子会をやるのなら同年代が一番でしょうか。
私の同級生の中にもすでに結婚した人は多いです。仕事から離れて家庭を守ったり、お母さんになった人もいます。
私もいつかは女子会から引退することがあるかな…?と思ったのですが、とうぶん続きそうではありますね。
いつまでも若くはないことは承知なのですが…やはりどうしてもそういう楽しいものには参加したくなってしまうんですよね。
ある意味快楽主義者なのでしょうか…お酒を飲むのは次の日が休日の場合、ということに決めてはいるのですが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)