掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

893 名前:岩谷 尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/07/25(Thu) 16:26
>>890
可愛い女の子を期待してたなら悪かったな。
……気が向いたら声をかけておいてやる
メルティなら外交も兼ねて遊びに来るかもな。
フィーロだったら食い物で釣れるだろうが。

主人公……俺が?
確かに四聖武器書の中で言えば俺も主人公の一人だが
こんな不遇を受ける羽目になるなら
なりたかないな、そんなもん。

……最初の頃はこんな理不尽で不当な扱い受けてまで
守る価値なんて無い世界だと思った。
今でも若干、思うところはある。
召喚された初日の俺の期待も、疼いた冒険心も
僅か2日目で罠に嵌められ、冤罪を着せられ……
ドン底まで突き落とされてからのスタートだったからな。

普通、異世界に召喚されたら少なからず期待しないか?
綺麗なエルフや妖精、精霊なんかに会えるかもとか
魔法を使えるようになるとか……
それが一夜にして何もかもを失って放り出されるとか
なんの嫌がらせだ、ふざけるな……と、言いたい。

おかげで女を一切そういう目で見る事は無くなったしな。
武器屋の親父に朴念人と言われたが
誰がそうさせた?何がそうさせた?

……ラフタリアに出会わなければこんな世界消えれば良いと思ってた。
だが、俺を信じてくれたラフタリアの為にも
俺は盾の勇者として戦うしかない。
だから、俺の生き様が物語になるなら始まりはここからだ。
少なくとも、俺はここからが良い。


>>891
殴れるには殴れる、相手にダメージが入らないだけだ。
生き物相手なら赤ん坊にすら勝てないパンチ力だと思ってくれ。
ちなみに投擲系の武器も俺には扱えない。
爆薬を作る事自体は出来るが……投げられないんだ。

火薬が作れるようになってから簡易的な爆弾も作ってみたが……
試しに投げたら足元に落ちた。
無傷で済んだから良かったが、あの時は少し焦ったな。
ギャグ漫画にありがちな爆発で髪型がアフロになる事は無かったが
煤と埃まみれになったし、火薬臭くて散々だった。

俺の目的が生き物を傷付ける、殺すだと駄目みたいだ。
多分、設置型の地雷なんかも使えないだろうな。
包丁も料理には使えるが、人を刺したりは出来ない。
俺が傷をつけられるのは自分の身体だけって事だ。
奴隷紋や魔物紋を刻む時に用いるインクに血が必要でな……
その時ナイフで自分の指先を切った時は普通に切れた。

まぁ、今はラフタリアとフィーロが居るからな。
戦闘面で困る事はあまり無くなった。
戦う手段の乏しい俺の為に戦ってくれる仲間を
盾の勇者である俺が守ってやれば良いだけの話だ。


>>892
盾か……なら使えるかもしれないな。
ああ、渡さなくて良いぞ、ウェポンコピーが出来るからな
盾に触らせてくれるだけで良い。
……良し、コピーは完了だ。
能力はどうだ?

[デス・アダーシールド]
能力未解放……装備ボーナス 炎耐性(中) 攻撃力(+2)
専用効果 ガロスバーナー(反射)

……うん?ガロスバーナーに反射の文字があるのが気になる。
取り敢えず試してみるが……念じれば良いんだったな?

……
…………
………………

……っ出ねぇっ!
これは……多分あれだな、この盾、別の異世界のだろ。
恐らく、俺の四聖武器の作用で効果が変わったんじゃないか?
反射ってあるから恐らくセルフカースバーニングと同じだ
攻撃を盾で受け止める事によって作動するようだな。
つまり、俺からは攻撃出来ない仕様になったみたいだ。
まぁ、使い所が無い訳じゃ無さそうだから有り難く使わせて貰う。
強化をすればどこかで役に立つかもしれないからな。

……礼と言っては何だが、コイツをやる。

【緑の石が嵌まった腕輪】

使ってる鉱石自体もそれなりの物だ。
その上で防御力が上がる付与をつけてある……
デザインが気に入らないかもしれないが、ようは御守りだ。
施しは受けない主義だからな……これで貸し借りはナシだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)