掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

898 名前:岩谷 尚文 ◆UX0/3lJo 投稿日:2019/07/26(Fri) 18:24
>>894
いや、別に不快とも何とも思わなかったが。
今更チェンジ!とか言われても変われないしな。
……俺の勘違いだったみたいだしな。

異世界召喚云々もそうだが……
正直、俺には他の苦労の方が大きかったかもしれないな。
まず、俺以外の他の勇者の方が知識があった。
それぞれの似た日本のゲームに則った世界観だったらしいのもそうだが
俺にはそういう予備知識的なものは一切無かったからな。
そもそも、俺以外の勇者全員が死んだら召喚されたのに対して
……俺は図書館で読んだ本のせいだぞ?
既にそこから疎外感半端無かったな。

起きてクズと謁見してみれば
俺はこの異世界に対して無知である事が周知されてて
仲間すらまともに得られなかった上に……
ビッチに冤罪を……
本当こんな世界滅びれば良……

(私はナオフミ様の剣です……どんな時でも付き従います)

……

いや……今は……存外、悪くないのかもしれないな。
来て良かったかと問われれば疑問だが。
守りたいと、思える仲間が居ることは俺にとって大きな事なのかもな。

召喚された頃に困ったのは文字が読めなかった事だな。
話すのは盾が翻訳してくれたから良かったが
文字までは訳してくれないからな
おかげで魔法を覚えるのにかなり苦労した。
苦労の甲斐もあって、今はメルロマルク語は読めるがな。
……英語も喋れないのに今さら別の言語を覚えるのは変な感じだ。


>>895
という事は今日が誕生日って事か。
まぁ……ケーキ位なら作ってやっても良いが
俺達が祝うのは良いとして、友人でも誘ってきたらどうだ?
こういうのは人数が多い方が盛り上がるだろうからな。
その間に料理くらいは幾つか用意してやる。
……何だ?断られると思ったのか?
正直、イベント事は嫌いじゃなかったんだよ。
日本に居た頃、バレンタインなんかチョコ魔になってた位だ。
オフ会で友人達に手作りのチョコを配ったりな。
って、俺の事は良いからさっさと行ってこい。

……
…………
………………

戻ったか……こっちも準備は整った。
ほら、お前のバースデーケーキだ

【バースデーケーキ】品質……最高品質

後は…フィーロ!

『はーい、ごしゅじんさま!フィーロ歌うね♪
はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜♪
はっぴば〜すで〜でぃあナナシの人〜♪
……はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜〜♪』

(ぱちぱちぱち)

……フィーロに教えておいたんだ。
こいつは歌が上手いからな……
何をぼーっとしてる、早くロウソクを吹き消せ。

あ、そういやまだ言ってなかったな。

……おめでとう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)