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実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 08:57
パワプロでこんな新サクセス出たらいいな。
最初の選択次第では強くもなり弱くもなる。
アピールポイントを選ぶと基礎能力のコツが手に入る。
例パワーを選んだら、パワーのコツがレベル5が手に入る。
その反面ランダムで2〜3の基礎能力が上がりにくくなる。
アピールポイントパワーの場合ミートと走塁と守備力と捕球が上がりにくくなる。
肩力は+にもマイナスにもならない。
例ミートセンス×レベル3だと本来よりも必要な経験点が6%上がる。
そつなくこなすを選ぶとランダムで3種類基礎能力のコツレベル1が付属される。
投手は、球速が早いをアピールポイントにすると、
球速のコツレベル5が初期から付属する反面、コントロールとスタミナのコツが
センス×レベル3〜5付属される。
選手の特徴
モブから主力選手全て青特と赤特がついている。
特に野手育成時だと先発候補5人中3人はスロースタータ持ちなので、強い選手の育成がかなり難しい。
投手は、完投できる投手がいれば難易度が下がる。
特に正規の二塁手はチャンス×持ち、正規のサードは送球△とエラー持ちなので、克服イベントをうまく利用することが非常に重要である。
監督の評価が能力重視と特定の選手を贔屓したり、傾向が高い。
能力が低いと評価が160でも使わせてくれない反面
能力が高ければ、評価が80あれば使わせてくれる。
また、特に正規のサードとセカンドはものすごくプライドが高いため、正規の人の評価が低いと監督の評価が高くても、使わせてもらえない。
逆にファーストは最初から監督と不仲なので、あかつき同様コンバートイベントは
起きない且つ一つでも正規のファーストよりも能力が高ければ、
よっほどのことをしない限りはレギュラーになれる。
よっほどのこととは、正規のファーストを擁護しすぎたり、
きちんと監督の支持に従えば、失敗しても他の監督以上に寛大にみてくれるので
基本的にレギュラーになれる。

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