掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

952 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/07(Fri) 09:05
>>950
2016のことを思い返してみると
メイビ2018の2019年版データをアップデートする
スタイルになると思いマース
それにそっちのほうがプレイヤーの
ウォレットには優しいと思いマース

>>951
ノー!!なにもメジャーリーグだけがすべてじゃアリマセーン!!
Mr.古田やMr.三浦などのヨーニ
あえてNPBの世界でベースボールプレイヤーライフを貫くのも
大いにアリだと思いマース
むしろ実力のあるプレイヤーがみんなメジャーリーグに行ってしまい
NPBがさみしくなる自体も
日本を愛するミーとしては避けて欲しいところデース

ヘーイ!エヴリワン!!ハウドゥユーシンク?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 16:45
やはり野球漫画の王道といえばMAJORなのか?
対向でダイヤのAか

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:16
パワサカ貯めた石でパワプロでいうオリジナル変化球確定レベルのPSRキャラを手に入れたよ!
8回目はPSR確定とはいえ、撃沈せずにすみました。
4人中2人手に入れたのは良かったです。
9回目以降は7%の確率でSR以上ですが、
確定枠は無いので辞めます。

955 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/07(Fri) 22:20
久しぶり。
今日はDenaとあおいちゃんのいるマリーンズでプレーした
ホセ・カスティーヨ氏が交通事故で亡くなられた・・・・
日本にいた彼は本当にすごい選手だったよ・・・・(涙)
そんな彼のご冥福を祈るとしよう。(黙祷中)
さて、気を取り直してレスを返すとするか。

>>948
これは仏契の連中がやりそうな練習だなぁ。
俺の目の黒いうちはそんな危険な練習は到底賛成できん!

>>949 日本
>オフコース!大豪月のストレートもミーは正々堂々かっとばすつもりデース!!
お前には期待してるぞ!!
卑怯者の大豪月率いる仏契なんかに負けるな!

>イエース!ミー、もっともっとスキルを、パワーをポリッシュしてブラッシュアップシマース!!
うむ、その意気だ!
俺はいつでもお前達を見守ってるぞ!!

>(日本はあくまでも日本国の魅力を伝えようと前向きな姿勢を崩さない!)
ほう、頼もしいな!!
その気概があれば十分だ。

>ホワイ、ナーバスなフェイスをしてるノデスカー?
なんでもない、気にするな!
とにかく頼んだぞ!

>>950
うーん、それは分からないなぁ。
日本が言うようにアップデートになるかもしれないね。

>>951
そうとは言えないぞ。
メジャーに挑戦するのは一つの夢かもしれない。
でも俺なら三浦さんのように
横浜一筋でありたい。

>>953
まぁそれは人それぞれなのかもしれないね。
俺なら正直、茂野みたいなプレースタイルもいいと思うよ。

>>954
確定枠が出るのは時の運だろうね。
でもあきらめてはいけない!
いつかきっと確定枠が出る日が来るかもしれないぞ?

今日はこれまで!

956 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/08(Sat) 09:25
>>953
あとエイジがオールドデスガ
巨人の星なんかもスポ根モノとしては
王道といえるデショウ
MAJORといえば、せっかくプレイヤーとしての人生を
取り戻したのにデッドボールでお亡くなりになられた
おとさんがサッドでパーで…
ミー、ティアーズが止まりませんデシター!!
いくらなんでもアンマリデース!!

>>954
ミーはアプリのことはガットミー(わからないのスラング)デスガ
やはりアプリというモノは欲張らずに
ほどほどが一番というコトナノデショウ…
課金というスワンプにはまらないように
皆サンも気をつけてクダサーイ!!

>>955 Mr.パワプロ&Mr.伊達
>お前には期待してるぞ!!
大豪月は速球は1マイルパーアワーすらはるかに超えて
170km/hと驚嘆に値しますが、コントロールに難があると聞きマシター
ナノデ、狙い球さえしっかり絞ればミーでもいけると思いマース
ノー、むしろ、その球威に負けてはイケナイのデース!!(日本、やる気だ!)

>俺はいつでもお前達を見守ってるぞ!!
コレカラもよろしくお願いシマース!!
アンド、Mr.パワプロ、Mr.伊達!!
今は可能性はマダマダ低いデスガ
もしプロフェッショナルの舞台で対戦する機会があれば
お互い全力でイキマショウ!!
オフコース、チームメイトになった場合
全力でスコアをあげてチームのビクトリーに貢献シマース!!

>その気概があれば十分だ。
Mr.バニスターのように日本にトラウマを持ってしまった人も
決して少なくないこともミーは知ってマース
日本はアースクエイクとレインが多いことでフェイマスデース
それでも、日本は魅力に溢れている国であることを
ミーは全力でアピールシマース!!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 16:48
剛速球に変化球……わいはもうプロ並やあ〜

958 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/12/08(Sat) 17:00
>>942
確かに利き手の左右で差が出るものですが…。
くれぐれも有利だからと相手を侮ってはなりません。
勝負において決して絶対はないのです。
高を括っていてはいずれ足元を掬われるでしょう。

>>946
確かに仰る通りですね…。
最も大事なのはチームの勝利ですから。
そのためには自分の役目を確実に果たす事なのです。
なので各自が得意な分野で点を取りに行く事が勝利の鍵でしょう。

>>948
発想としてはわからない事もないですが、
それは誰がどう見ても危険すぎると思います…。
一歩間違えれば命に係わる事ですし。
いくら強くなりたいからといって命を落としては本末転倒です。

>>950
多分出ないでしょうね…。
最近の例で行くと2018のアップデートになると思います。
現在は2年おきで偶数年に発売されるのが恒例化していますし。
もしかしたら意表を突く可能性もあるとは思いますけど…。

>>953
近年の作品で行けばやはり代表格はその2つでしょうね。
両方ともパワプロとコラボした事がありますし(後者は黎明期だからあれだけど)
それより上に行くと多分今の人達からすれば親の世代になってしまいますね…。
その頃の方が王道という感じはすると思いますが。

>>957
プロ並…果たして本当にそうなのでしょうか?
少なくとも自分で言っているうちはまだまだでしょう。
プロのレベルは想像している以上に桁が違うのです。
自他ともに認められるほどでなければ通じません。

>>あおいちゃん
>ボクも通常版MAXまであと少し〜
確かにわかるような気はします…。
やっぱり一番は本来の自分自身というのはあります。
別バージョンといっても実際にその姿を目にするのは
試合中と一部のイベントのみというパターンがほとんどですし。

>とはいえ、バージョンによって使用頻度がだいぶ異なるかも〜
確かに差が大きいんですよね…。
あおいちゃんの場合初期に出たものがほとんどですし。
コンボも狙うほどではないのが痛いですね。
今後アップデートなどがあればよいのですが…。

>お返事の仕方も人それぞれでいいと思うよ
私は一応最低でも1週間に1回を目度にしています。
忙しくはないのですが、まとめるのに時間が必要なので…。
無理しない程度に頑張って下さいね。

>>パワプロ選手
ありがとうございます。
皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。
パワフル高校もなかなかのチームでしたからね…。
相手になる時は正々堂々勝負したいものです。

>>日本さん
>そのフェイクを作った人は〜
確かに何故なのか理解に苦しみますね…。
上手い方の真似をしたいというのはわかるのですが、
その方のものだと偽ってまでというのはどうかと思います。
これこそまさしく才能の無駄遣いといっていいでしょう。

>できればシモンサンのファーザーは〜
確かに厄介な相手ですね…。
もしお嬢様の身に何かあったら私が命を懸けてもお守りします。
まあお嬢様と手守られるだけの存在ではありませんけどね。

>デハ、ミーはランナーを一掃する勢いで〜
そうです、その意気です。
走者一掃ともなればそれだけ大量得点が見込めますからね…。
チームの士気が一気に上がる事間違いなしでしょう。

>ミー、ガールの扱いは少し苦手だったりシマース
確かにそういう方はいますね…。
とはいえ、私とは何の問題もなく話せている時点で大丈夫だと思いますけど。
でも何かあったらお助けしますからご安心を。

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 18:55
千本ノックとかやめてくれよ・・・!
フラフラになった体勢で捕球練習したって意味ねえよ!

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/09(Sun) 13:30
ロッテよりもグリコのファンなんだ皆さんもプリッツ食べないか?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 19:31
(9回、完全試合達成まであと3人)

あ……あがが……ふ、震えが止まらな……!

(緊張のあまりマウンドへ向かう足がおぼつかない)

962 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/10(Mon) 23:21
おまたせ、次スレだよっ。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/544450747/


>>912
横浜の優勝は1998年。
PS2初のパワプロが2000年発売の「7」だから
その少し前になるのね。
オリックスは96年が最後、か。
4年前のように、すごく惜しい年もあったんだけどね。

にしてもPS2の作品が出て18年ってことに驚いちゃうな。


>>914
これ、やらない理由はないよね?
もちろん挑戦するよ!

はい!(スカ)
えい!(スカ)
ここだ!(スカ)

うぅ、当てることすらできないなんて……
自信満々なだけあるなぁ。
打者の手元で浮き上がってくる良い球だよ。

>>919 パワプロくん
伊達様の先発はボクも見てみたいかも。
けど、スタミナの管理は大丈夫なのかしら。
短いイニングを投げるリリーフとは全く違うからね。

>たとえどんなに心無い事を言われてもくじけちゃいけない!
ふふ、大丈夫よ。
昔に比べたら後押ししてくれる声が多くて嬉しい。
一軍に定着するまでは、厳しい声をいただくことも多かったけれど
あの時折れなくて本当に良かったって思ってる。

>だけど駈杜の頃の君は正直勘弁して〜。
あれはあれで楽しかったけど、ね(苦笑)

>>923
弾道6…?

不思議な現象だけど……
とにかく弾道を下げないと試合に出られないね。
どうすれば下がるかって?
うーん、分からない。
上げた時と逆のことをしてみるとか。

>>924
わ、おっきいたこ焼き!
とても一口では食べられないわね……

おひとついただくね(ぱく)
うん、おいしい!
素材の味が活きているわ。

日本くんはタコが苦手……と。
あそこまで拒否されると
好き嫌いしちゃダメとも言いにくいな。

>>928
はい、ピッチャー交代!
そのままベンチ裏に来てくれるかな?
ちょっと頭を冷やしましょうね。

>>931
ウィークポイントをなくすのではなくて
アピールポイントをさらに磨くという考え方ね。
チームの全員がそれだと
ものすごく偏った戦力になってしまうけど。
実際そういうところもあるよね。


今日はここまで。
年内に次スレに移行できそうだね。
ボクもペース上げて返していかないと……!
それじゃ、今週も頑張りましょう。
おやすみ!

963 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/12(Wed) 00:53
クーリスマスはこ〜としもやーてくーるー♪(熱唱)
もうすぐクリスマスだーーーー!!!
そしてあおいちゃん、新スレありがとう!!

>>956 日本
>大豪月は速球は1マイルパーアワーすらはるかに超えて〜
ちなみに大豪月という男。
170kmの速球が武器だから106マイルはあるぞ!
その一方でノーコンだが、油断はするなよ!
あの男の球を喰らえば、いくら頑丈なお前でも命の保証はできんぞ!

>もしプロフェッショナルの舞台で対戦する機会があれば、お互い全力でイキマショウ!!
おう、そのつもりだ!
その時は俺達も本気で行かしてもらうぞ!
もちろんチームメイトになった場合、お前の持ち前の打力、存分に活かしてくれよ!

>>957
もし自分にそのような自信があるのなら
スカウトにアピールすると良いよ!
たとえば練習や試合でもいい!
自分の実力を試してみると良いだろう!

>>958 メイルちゃん
いつか君達と当たるときになったら、我がパワフル高校は本気で来るはず!
OB戦となれば俺も本気で行かせてもらうよ!

>>959
千本ノックか・・・・
これは仏契の流れを組む特訓だなぁ。
こんな非効率な練習では怪我するのがオチだ!!

>>960
うーん、好みは人それぞれなんだよなぁ。
プリッツか、ではいただくよ!
パクっ(プリッツを食べる)
うん、うまい!

>>961
タイム!
落ち着け、961!
ここで平常心だ!
大丈夫、お前ならできる!!
あと3人、平常心で抑えよう!
(パワプロの説得により、961の緊張が解れ、そして…)
ズバーン!
審判「ストラーイク!バッターアウト!!ゲームセット!!」
ナイスピッチ、よくやったぞ!

>>962 あおいちゃん
>けど、スタミナの管理は大丈夫なのかしら。
まぁあの時の「7」のスタッフが薄情だったからね。
もっと強くしてもよかったと思うよ!
伊達様ほどインパクトがある人なら
コントロールA、スタミナAが妥当だと思うけどね。(「7」発売当時)
もちろん打撃面ではパワーAに引き上げてもよかったのかもしれないね。
今ならスタミナS、パワーSが妥当だろうね。

>昔に比べたら後押ししてくれる声が多くて嬉しい。
それならよかったよ。
でも君にははるかちゃんという親友がいるじゃないか。
君達は本当に仲がいいんだなぁ。
仲が良いとは良い事だよ!

>あれはあれで楽しかったけど、ね(苦笑)
駈杜といえば「テンテンの教え」。
そんな宗教みたいに人に押し付けるというのは間違ってると思うよ!
むしろ野球マンに、「テンテン教」ぶっ潰して欲しかったよ!
それにしても、あの正義感の強い神童さんまでも染まっていたのはショックだったなぁ。

今日はここまで!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 19:01
秘技・隠れ身の術!




何をしてるかって?
盗塁の練習してるのだ

965 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/13(Thu) 08:52
あおいカントク、スレ建てお疲れサマデース!! つ ロックスター24オンス(ラスベガス産のエナジードリンク。でかい)
これからもミーのことよろしくオネガイシマース!

>>957
オー!ユーのファストボール、そして変化球
どちらも確かに申し分ナイデース
あとはコントロールを鍛えればパーフェクトデショウ
アンド、もしスターティングピッチャーとして
活躍したいなら、スタミナも必要不可欠デース
ユーのウィークポイントをいかに補うかが
キーとなってイマース
ブラッシュアップあるのみデース!

>>メイルサン
>才能の無駄遣い
イエース!そのとおりデース!!
ソレか上手な人に憧れるなら
いっそ弟子入りするというのもアリだと思いマース
マスターからスキルを伝授してもらうコトで
憧れの人特有のカラーを醸し出しつつ
自身のオリジナリティを出せれば
もう一人前といっても過言ではないデショウ
学ぶは「まねぶ」から転じたと言われてますが
ただまねするだけでなく
しっかり「学ぶ」ことがインポータントだとミーは思いマース

>お嬢様と手守られるだけの存在ではありませんけどね。
ミササンは確かにスペックもタダモノじゃないと
ミーは一目で感じマシター
ミササンも一緒にベースボールをプレイすれば
きっともっとエンジョイデキマース!
ヘイ、ミササン!ホワイドンチュージョイナス?

>チームの士気が一気に上がる事間違いなしでしょう。
ミーはスッキリするし、チームをスティミュレイトできるしで
イーチアザー、ウィンウィンデース!!
そのためにもミーはトゥデイもトレーニングデース!!
…やはりホームランを狙いたいところデスガ
ミートバッティングやバントも鍛えたほうがイイノデショウカー?

>私とは何の問題もなく話せている時点で大丈夫だと思いますけど。
オー!ソウイエバ!
もっとも、柳生サンは趣味や習い事はどちらかというと
ボーイッシュな感じがするノデ
ノープロブレムだと信じたいデース!
ミーは柳生サンにチャンスでかっとばすコツを教えて
ミーも柳生サンからむしろピンチのときにかっとばすコツ(一発逆転のこと)を
教えてもらえばこれでウィンウィンデース!

>>959
疲れてもフラつかないメンタルが試されるノデース
辛いときも苦しいときも歯を食いしばって乗り越えマショー
きっと耐えたぶんリターンが待ってマース!

>>960
ソウイエバロッテも韓国ではポッキーに良く似たペペロという
チョコレートプレッツェルを売っていて
寄しくもノーベンバーイレブンスは日本でポッキープリッツの日をやるヨーニ
韓国でもペペロデーという日になっていて
ソレは日本のポッキープリッツの日以上に…
ソレこそセントバレンタインデーやホワイトデーに引けをとらない
とってもインポータントな日になってるソーデース!
オー!プリッツデスカー?
サンキュー、ありがたくイタダキマース!
ミーはチーズテイストとバターテイストが大好きデース

966 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/13(Thu) 08:53
>>961
リラーックス、リラーックスデース
せっかくのグレイトジョブを手にするチャンスデース
むしろ張り切ってイキマショウ!
オールライト、ユーならきっと成し遂げマース!
ビリーヴユアーセルフデース!!

…オウ、Mr.パワプロのおかげで
抑えて切り抜けたヨーデスネ!
イエス!ソレでイイノデス!
信じるモノは救われる、ソノ対象は自分自身とて例外ではナイノデース

>>Mr.パワプロ
>170kmの速球が武器だから106マイルはあるぞ!
オー!100どころか105すらも越えましたカー
しかし、ミーは、その球が来るときこそ
勝負のモーメントだと考えてマース
よって、その剛速球が来たら全力で打ち返すノミデース

>あの男の球を喰らえば、いくら頑丈なお前でも命の保証はできんぞ!
ところで、パワフェスでは矢部サン
あのお仕置きのとき、大豪月は「死球確認である!」と言ってましたが
あのファストボールを喰らったということナノデショウカー?

>おう、そのつもりだ!
全力には全力で返すことこそが
ベースボールプレイヤーとして…
ノー、アスリート全体としての礼儀だと心得てイマース
もしチームメイトになったら
Mr.パワプロもMr.伊達も
チャンス、特に満塁が来たら、全力で援護しますノデ
期待しててシテクダサーイ

と、その前にマズミーがドラフトにかかるかどうかが先デスネー
よってトゥデイもトレーニングデース!!

>>964
ニンジュツで盗塁デスカー…
隠れ身のジュツと盗塁がいまいちミーには結びつかないデース
それならばスプリントで敏捷性を稼いだほうが
よほどシグニフィキャンス(有意義)な気がしマース
なにごともズルでショートカットにサクセスしたためしなど
少なくともミーのエクスペリエンスではアリエマセーン
やはり地道なエフォートこそが一番のショートカットデース

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 16:21
日本繋がりじゃないが日本に似合いそうなユニフォームは日本ハムファイターズだな
一番似合いそうなのは今は無き近鉄バファローズ

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 06:45
今年ドラフト1位指名されたとある選手は
本人は高卒でプロ入りする事を望んだが
親からは「大学を出て学んでからでも遅くはないはずだ」と反対されたらしい
これについてどう思う?
俺はそんな先延ばし思考には賛成できない
何事も今すぐが一番に決まってると思う

969 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/15(Sat) 08:53
>>967
オー!日本ハムデスカー?青葉サンの大好物だという話も聞いてマース
ちなみにミーは日本ハムのユニフォームは
92年マデのオレンジを主体としたカラーリングが好きデース
キャットハンズと比べてレディッシュ(赤みがかった)なオレンジが
バーニングパッションという感じがしてお気に入りデース

オウ!近鉄バファローズデスカー?
なるほど、ちょうど肌の色からして
かのレジェンド・Mr.ラルフ・ブライアントや
Mr.ベン・オグリビーのような
カラーリングのコンビネーションにナリマース
ミーもMr.ブライアントのようにホームランを量産して
Mr.オグリビーのように「ぐう聖」と呼ばれる
ナイスパーソンになりたいモノデース!!
イエス!なれるようにエフォートあるのみデース!!

>>968
かの猪狩サンは高校でドラフト指名されても「まだ未完成」と考えて
大学に進学し、大学でドラフト指名されても「まだ満足していない」と思い
社会人野球でさらに飽くなき探求を続けてプロ入りしたと聞いたことがアリマース
(※なぜ猪狩が社会人野球やってたかという個人的な解釈です
公式ではないので、日本はあくまでも噂話として聞いたことがある、としています)
なので、さらに熟成させるタイムを設けるか
それとも今すぐプロの舞台に立ち、社会のレイジングウェーブに揉まれるか…
少なくともヤングなうちはまだまだ学べるチャンスがたくさんあるということナノデ
ミーとしては大学でフィジカルもメンタルも熟成させたほうが
最終的に成功すると思いマース
早熟よりも大器晩成のほうが勝つと相場が決まってイルノデース!!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 09:47
日本半端ないって!
もうあいつ半端ないって!
満塁の緊張感の中ボールめっちゃかっ飛ばすもん!
そんなんできひんやん普通!
そんなん出来る?
言っといてや出来るんやったら!

971 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/12/15(Sat) 16:35
>>959
昔からある過酷な練習の一つですね…。
これくらい耐えられなければやっていけないという意味合いもあるでしょうが、
かといって倒れるまでやるというのは流石に本末転倒ですね。
現在だと色々と問題になりかねないような気もします。

>>960
一言多いような気はしますけど…頂きます。

確かに親しまれているだけありますね。
これでしたら私の場合兜を脱がずとも頂けますし。

>>961
何やら大記録がかかった状況のようですね…。
相当なプレッシャーに押し潰されそうなのが見て取れます。
ですがそれに打ち勝ってこそ真のエースなのです。
ここはいつも通り平常心で臨んだ方がよいのかもしれません。
変に気負ってしまっては相手につけ入る隙を与えかねませんから…。

>>964
確か前にも忍術がどうのこうのって話があったような…。
やっぱりそれとこれとは話は別のような気がします。
盗塁とは本来そういうものではありませんし。

>>パワプロ選手
そうですね!
そうなったらこちらも負けてはいられませんよ!
その時は4番としてお相手いたしましょう。

>>日本さん
>イエース!そのとおりデース!!
確かに真っ当な道を歩んだ方が良いと思うんですけどねぇ…。
やっぱり時間がかかってしまうからなんでしょうか?
急ぐ気持ちもわからない訳ではありませんが、
こういうのに近道はないのです。その点は野球にも通じるかもしれませんね。

>ミササンは確かにスペックも〜
美砂「やはり皆感じるのか…私がただ者じゃないと。
   そしてマネージャーから選手に昇格したという例は確かにあるな。
   いつかは私もそうなると良いか…果たしてあるのだろうか。」

>ミーはスッキリするし、チームをスティミュレイトできるしで〜
ええ、確かに良い事ずくめですね。練習を怠らない、良い姿勢です。
誰かの頑張りは他の皆に活気を与えますからね…。
そして技巧系の技ですが、なくて困るものではありませんね。
ただ、本人にとって合うかどうかによりますけども。

>オー!ソウイエバ!
お互いにないものを補い合う、確かに理想的ですね。
そうなると私も彼女には技の打撃を教わるというのもありそうです。
これについても一応一考しておきましょうか。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 17:18
絶対ホームラン打てるバット 1本100万円

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 21:27
正捕手たる俺の特技はささやき戦術!


あれぇ?ちょっとバッティングフォーム歪んでるんじゃなぁい?ところでさぁ、矢部くんの素顔は猪狩守そっくりらしいよぉ?

974 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/16(Sun) 08:57
>>970
オー!ミーはミーに出来ることをやってきたダケデース!
満塁のときはミーにとってなんといいますか
「ミーに任せてクダサーイ!」って気持ちになれるノデース!!
そしてミーがかっとばしてスコアをあげると
チームメイトやカントクから感謝されて
ミー自身のレコードもヨクナル…
ミーにとっていいことづくめになるチャンス
逃す手はナイデース!!

>>メイルサン
>こういうのに近道はないのです。
いくら時間がかかってもそのエフォートは
いつかきっと報われるというコトが
わからないというコトナノデショウ…
ヘイスト・メイクス・ウェイストという
言葉があるヨーニ
無理にショートカットしようとすると
バチが当たるのはトゥルイズム(自明の理)デース

>>968サンの一件でもミーは思いましたが
やはりあせって高卒でプロ入りするより
彼は大学でより熟成させてから
プロのステージに立つべきだと思うノデース

>やはり皆感じるのか…私がただ者じゃないと
ほむらサンや美代子サンなんかがいい例デスネー
イエス!美砂サンもあのスペックなら
実戦に耐えうるほどだと思うノデース
ミーのフォアキャスト(予想)では
恐らくユーはスピードタイプで
オフェンスタイプ(攻撃型)ような気がシマース
きっとサクヤサンあたりに近い
そんな気がするノデース

>本人にとって合うかどうかによりますけども
あれからバントのトレーニングもしてみたノデスガ
やはりミーの場合、ランナーを送るよりも
遠くにかっ飛ばしてランナーを一掃したほうが
早いケースがほとんどデシター
ステータスによってはミート打ちもこなしマスガ
基本的にミーは長打を狙ったほうが安定しそうデース

>これについても一応一考しておきましょうか
ミーも柳生サンからはテクニックを教わってみたいデース
問題は柳生サンは良くも悪くも思い込みの激しいタイプなので
いかに柳生サンをノセるかがキーになりそうデース

>>972
達人パワーバットが6本買えちゃいマース!!
そして絶対に打てるというのが怪しすぎマース
第一ホームランというのは、ピッチャーが投げた
ボールの軌道とバットのタイミングと
当たりドコロがちょうどパーフェクトに
噛み合ってはじめて生まれるモノナノデ
バットがどうとかでどうにかなるプロブレムでは
ナイコトなどフーエヴァーわかりマース

>>973
そのささやきは敵に塩を送ることになりマース
オルソー、全力でぶつかり合いたいというときには
イーチアザー、成長に繋がり有効ではあるかもシレマセーン

オウ…矢部サンの素顔、デスカー?
エルダーシスターの徳子サンは
むしろ彼女そっくりだと言ってたと思いマース

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 16:19
全てが高い万能キャラになりたいよ

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 21:50
この差はなんですか!?といいたくなることが起こりました。
パワサカ2周年石貰える数リーグ7相当レベルで30個
2ヶ月に1度に石11個&アイテムが貰える
ミッション水やり&スタジアムで1勝サクセス1人作成
課金しなくても、我慢すれば1ヶ月で15連引くことが出来た
パワサカリーグ7相当は戦術ダメな私でもいける
今週パワプロでいう凡才で投手SSランク相当完成出来ることが出来た
不定期で5回優勝出来れば石が10個貰えるイベントが発生する反面
パワプロ4周年石貰える数リーグ7で20個
あまり貰えるイメージがない&デイリー変わらない
課金しないとガチャ引けないorz
差がありすぎるだろ?と思えてきます。
リーグ7は魔境すぎて無理ですので石は15個くらいしか入りませんorz

977 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/18(Tue) 10:22
おはよう。
今日は気合入れて返すとするよ。

>>964
忍術で盗塁は反則だと思うよ。
盗塁というのは本来自分の脚力で塁を狙うものだ。
お前も忍者なら相当な脚力があるはず。
それで勝負してみるといいだろう!

>>965-966 日本
>よって、その剛速球が来たら全力で打ち返すノミデース
お前の打力なら大豪月の剛速球を打ち返せるだろう!
その力、頼りにしてるぞ!

>あのファストボールを喰らったということナノデショウカー?
パワフェスか・・・・懐かしいな。
まぁ矢部君の脚力なら、大豪月の剛速球をかわせるだろうけど。
矢部君も矢部君だが、大豪月はやりすぎだな。

>全力には全力で返すことこそがベースボールプレイヤーとして…ノー、アスリート全体としての礼儀だと心得てイマース
その通りだ。
野球に限らず、どのスポーツにおいても
全力で返すのも礼儀の一つ。
お前がプロの選手になったら
大学で養ってきた実力、見極めさせてもらうぞ!

>Mr.パワプロもMr.伊達もチャンス、特に満塁が来たら、全力で援護しますノデ期待しててシテクダサーイ
伊達「ガハハハハ、実に頼もしいな。」
パワプロ「そうですね、彼が将来横浜に来ることになれば、頼もしい戦力になるでしょう。」
伊達「うむ、そうだな。ガハハハハ!」

>>967
確かに似あうのかもしれないね。
でも横浜あたりに来てほしいかもね。

>>968
それ相応の実力があるなら
挑戦すると良いだろう。
もしそれでも通用しないと判断されたら
大学行ってからでも遅くはないだろう。

>>970
まぁとにかく日本の前ではランナーを溜めない事かな。
後は・・・・秘密だ。

>>971 メイルちゃん
>そうなったらこちらも負けてはいられませんよ!その時は4番としてお相手いたしましょう。
いつでもかかってくるがいい!
俺も全力で行かせてもらうよ!
負けはせん!

>>972
そんな嘘には騙されはせん!
そのバットは偽物臭いぞ!!
怪しい奴め、とっちめてやる!!!
(パワプロは972に「爆裂拳」をかまし、警察に突き出す)

>>973
果たしてそうかな!?
カキーーーーン!!(相手投手の球をスタンドまで持って行く)
矢部君の素顔は彼の姉に似てると言われてるぞ?

>>975
つまりイチローさんみたいに
走攻守三拍子揃った選手になりたいという事だね?
それなら基礎をしっかりしてバランスよく練習すると良いだろう。

>>976
パワサカはやった事はないけど
とにかく頑張れ…以上!

今日はここまで。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/18(Tue) 16:16
1点リードで迎えた9回裏、2アウト満塁で相手の打席にはイチロー級の超一流打者が立っている状況だとする
こうなったら延長戦に持ち込む覚悟で敬遠するか?
それともそこで勝ちを取りに行くか?

979 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/19(Wed) 00:13
こんばんは!

>>932 日本くん
>このように、得意なトレーニングであるにも関わらず
>イマチュアなミーのメンタルの支えになってくれたらすごくアリガタイデース
ふふ、任せて。
責任をもってキミの成長をサポートするわ。

>目指せ、ジャパニーズ・バンガードデース!!!!(日本のやる気が絶好調になった!)
よしよし、うまくいった。
その調子で、貪欲に影山さんにアピールしていきましょう。

>>933
実際にパワプロのOP映像を流しながら
曲を再生してみたよ。
あまり違和感がないね。
特にPS2時代の作品にあう印象があるよ。

>>934
名前と特徴でもしかして?
って思ったけれど……
「4年に1度」じゃないのなら
あの警察官の人ではなさそうね。
代打で3試合、スタメンで1試合というパターンで
起用し続けても法則通りの活躍ができるのかな?


>>938 パワプロくん
確かに昔からというか……
ジャイアンツにはスター選手が集まるから
「プロ野球チームといえばジャイアンツ」
みたいなところはあるよね。
ボクはジャイアンツが嫌いというわけではないけど
そのスター軍団に立ち向かうポジションってなんかいいなぁって。
ふふ。

>分かっていると思うが、君の体は君自身が管理しないといけないからね!
大丈夫、決して無理はしていないから。
選手は選手。監督は監督。
切り替えてやれてると思ってる。

>>941
主力が続々といなくなるのはつらいものがあるね。
でも、敵となっても選手個人を応援することはできるし
いずれ日本代表として……
「ひいきのチームの選手」として応援する機会もきっとあるわ。
新天地での活躍を願いましょう。

ちなみにこれ、多分ライオンズのことよね?
3人抜けるとなれば、大幅な戦力ダウン。
ただしライオンズの選手たちには今年の戦いで築いた自信があるからね。
来シーズン……どうなるかな?

>>942
う〜ん、その考え危険だなぁ。
左ピッチャーだってクイックのうまい選手も居るし
素早い牽制球を投げる選手もいる。
いつだって油断はしちゃダメだよ?

>>946
そうね、キミやみんなの言う通りだと思う。
そして個々の力が発揮されて
全体として大きな成果を上げられるように
チームの完成度を高めていくのが監督の役割ね。

>>948
ダメ、やめなさい!

崖っぷちの場面を想定した
トレーニングは意味があると思うけど
下手すれば野球人生が終わってしまう
リスクを抱えてまですることではないわ。

>>950
ttps://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35484
どうやら、そのようだね。
今後新作は2年ごとになるのかなぁ。

ま、アップデート内容に期待だね。
2017のように大規模なものになりそうな予感がしているよ。


今日はここまで。
それじゃ、おやすみ!


980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 00:24
マネージャーとの恋にきゅんきゅん

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 23:07
パワプロくん、星井スバルのことを星屑と言う人に苦言をどうぞ。
理由は、スバルが炎上して育成計画が頓挫してしまうことがあるからです。

982 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/20(Thu) 08:48
ピッチャーが投げるノビのあるファストボールを
「火の玉ストレート」といいマスガ
ピッチャーが滅多打ちにサレタ時は「炎上」といいマース
ピッチャーにとってファイアというアトリビュート(属性)は
縁起がいいのか悪いのかよくワカラナイデース
あと下がりすぎナノデageマース

>>975
ムリに全てがハイスペックを目指す必要は無いデース
ユーのもともとのクオリティと
チームのオーダーやステータスと相談して
ユーはユーのメリットを伸ばしていって
ユーのロールを確立させていけばイイノデース
オムニポテントなビーイングを目指して
ハードなトレーニングを積むのもイイデスガ
オーバーワークで身体を壊してしまっては
プット・ザ・カート・ビフォア・ザ・ホースデース

>>976
ミーには何言ってるのかサッパリワカリマセーン!!
とにかくユーがアンリーズナブルな
思いをしているコトはワカリマシター
サッカーデスカー…ミーは足が遅いノデ
たぶんサッカーには向いてないと思いマース

>>Mr.パワプロ&Mr.伊達
>その力、頼りにしてるぞ!
サンクサロットデース!!
やはりそのファストボールの勢いに負けないヨーニ
全力フルスイングでいったほうがイインデショウカー?

>矢部君も矢部君だが、大豪月はやりすぎだな。
食べすぎで倒れたということで
みなサンの怒りを買ってしまったんデシタネ
いくらなんでもバイオレンスに出るのは
どうかと思いマスガ、矢部サンも矢部サンで
プレイヤーとしての自己管理が
なってなかったというのも紛れも無いファクトデース

>全力で返すのも礼儀の一つ。
イグザクトリー!!接待ではわざと上司や得意先に
勝たせるというのもアリマスガ
はっきりいって、アイヘイティット(大嫌い)デース
それで満足している上司や得意先は
フェイクウィニングで自身のバリューを貶めている
そして自分が負けると逆ギレすることは
自分に誇れるプライドがないことのプルーフに
なってしまっていることに気付いてないノデショウカー?
もう言わずもがなデショウガ、Mr.パワプロがMr.伊達に
手加減することなどアブソリュートリー・ノー(絶対ない)デスヨネ?

>彼が将来横浜に来ることになれば、頼もしい戦力になるでしょう
とにかく、プロ入りを目指すために
まずはスカウトにアピールするところからハジメマース!!
そして、いつか憧れのMr.ボーマン・バンガードみたいな
スラッガーになれる日をチェイスし続けマース!!(ブンッ!!ブンッ!!)

>>978
イッツ・ディフィカルト・プロブレムデース
バット、ミーがカントクの立場なら迷わず勝ちを取りにいくデショウ
敬遠して勝負をさけるよりはお互い全力をぶつけ合ったほうが
たとえサヨナラ負けしても、全力でパワーを出し切ったというコトデ
気持ちよく帰れると思いマース

>>あおいカントク
>責任をもってキミの成長をサポートするわ
オー!サンキューベリーマーッチ!!
ミーも立派に成長してミセマース!!
ためしに、ミーはパワーをひたすら伸ばすべきか
はたまた、テクニックのバッティングも磨くべきか…
フォーエグザンプル、ミートバッティングとかバントとか…
それかやはり一発を狙うべきか…
果たしてミーはどう鍛えるべきナンデショウカー?

>その調子で、貪欲に影山さんにアピールしていきましょう
イエス!イエス!!影山スカウトに全力でアピールシマース!!
チャンスに強いのもリッパなアピールポイントになるデショウ、そうデショウ!!(得意気)
さあ、めざせR.B.I. リーダーデース!!

>いつだって油断はしちゃダメだよ?
イグザクトリー!!サウスポーだからダメというのは
もはやプレジャデス(偏見)もイイトコロデース
そのくらいのハンディキャップなど
プロのプレイヤーにかかればいくらでも
補填が効く、デスヨネ、カントク!!

>>980
恋をするのは、ソレで励みになるのナラバイイデスガ
恋の病になってトレーニングがおろそかになるのは考えモノデース
何事もホドホドにを心がけマショウ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 14:33
短気を治すにはカルシウムしかない

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 11:01
彼女いない俺は当然ロンリークリスマス
なぁ君達、俺ん家にケーキ食べに来ないか?

985 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/12/22(Sat) 18:47
>>972
これこそインチキ商売ですね…。
そんなバットどう考えてもあり得るはずがないと思います。
仮にあるとしたら常にロックオンMAXがかかるのでしょうか?
いずれにしても大半の方は手が出ませんね。

>>973
それは厄介な相手ですね…。
相手によっては惑わされてしまいそうです。
そうなると本来の力を発揮できないのでこれは痛いですね。
ただしささやき破り持ちには通用しませんけど。

>>975
それは難しいでしょうね…。
下手に万能に特化してしまうと強みがなくなりがちですし。
場合によっては器用貧乏になりかねません。
そうなると本末転倒と言わざるを得ないでしょう。

>>976
環境が違えば色々違うものなんですね…。
詳しくはないですが課金者とそうでない者の差が激しくなるとはいえ、
これも経営者のやり方によって変わってきますし。
自分に合わない環境だとまたつらいものがありますね。

>>978
私は野手なのではっきり言えないですが、
その状況はある意味究極の選択といっていいでしょうね…。
もし私が投手だったとしたら打たれる覚悟で勝負に出ますね。
下手に引きずっては勝機を逃してしまいますから。

>>980
確かによくある展開ですね…。
これでお話が一つ作れる場合もありますから。
でもこの世界ではある意味強さの秘訣になるから不思議です。
愛の力に勝るものはないのでしょうか?

>>983
確かにカルシウムは重要ですね…。
この他にも体を丈夫にする働きもありますし。
詳しい説明は専門ではないのでここでは割愛しますが、
効率の良い方法で摂取する事を心がけましょう。

>>984
それは寂しいですね…。
過ごす相手がいないというのは厳しいものでしょう。
私でよければ少しくらいならお邪魔しても構いませんよ。
何なら、ささやかですがプレゼントをお持ちしましょうか?

>>日本さん
>いくら時間がかかってもそのエフォートは〜
千里の道も一歩からというように、
プロの選手達も多くは最初から強かった訳ではありません。
地道な努力を重ねて現在に至った方がほとんどです。
大学や社会人を経由するのも同じ理由でしょう。

>ほむらサンや美代子サンなんかがいい例デスネー
美砂「なるほど、その2人が確かにそうだったな…。
   そして自分ではわからぬものだが、そういう方面か。
   確かに朔夜、そして内藤さんの真の姿もそのタイプだな。
   となると、上位打線でチャンスを広げるのが役目になりそうだ。」

>あれからバントのトレーニングもしてみたノデスガ〜
やはり自分にあったやり方が一番でしょう…。
無理に合わない方法を身に着ける事はありませんよ。
短所を克服するよりも長所を伸ばした方が良い場合も少なくないのです。
自分に見合った形で強さを見出して下さいね。

>ミーも柳生サンからはテクニックを教わってみたいデース
確かに問題はそこなんですよね…。
差し入れをしようとしたら誤解されてしまった事もあるそうですし。
(全レアイベント「義の道」参照)
彼女なりに何とか頑張ってはいるみたいですけれどね。

>>パワプロ選手
そうですね。その意気です!
試合の時は全力で勝負いたしましょう!
普段とは違う私を見せてあげます!

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 09:30
宇宙空間でやる野球を想像してみる
ボールがバットに当たりさえすれば凄まじい飛距離に
しかし野手の跳躍力もものすごい事になるから・・・

987 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/24(Mon) 09:40
メリークリストマース!!
と、いうワケでターキーのレッグを
オーブンでローストしてミマシター!!
バーベキューソースとハニーマスタードソースの
二種類のテイストがあるので
食べ比べてミテクダサーイ!!

>>983
シカナイというのはエクストリームアーギュメント(極論)デース
カルシウムも確かにインポータントデスガ
同時にマグネシウムとビタミンDも取らなければ
意味がアリマセーン
それと精神統一やポジティブシンキングなど
メンタルトレーニングも地道に積み重ねると
確実にエフェクトが出てくるデショウ

>>984
そんなことより、ホワイドンチュージョイナス!
むしろユーがミーたちのところにカモンデース!!
ミー特性ターキーレッグを用意して待ってマスノデ
ユーもケーキを持ってカムヒアデース!!

>>メイルサン
>千里の道も一歩から
ア・ジャーニー・オブ・ア・サウザンドマイルス
ビギンズ・ウィズ・ア・シングル・ステップ…
うーん、いいコトバデース!!
たとえどんなに時間がかかってもいいから
エフォートを積み重ねた果てに
得たパワーは、プライスレスという
最高のプライスが付くことは間違いないデショウ

>そして自分ではわからぬものだが、そういう方面か。
ヴァンプ高校はディフェンスこそおろそかながら
ハイレベルなスピードとパワーを兼ね備えた
アグレッシブなチームになるとミーは見ていマース
「やられたらやり返す」ならぬ「やられる前にやり返す」…
どこぞのホムンクルスではないですが
そんな言葉がピッタリなチームになりそうデース
後攻になったら遠慮なくコールド勝ちを狙いマショウ

>自分に見合った形で強さを見出して下さいね
オー、アイガーリット
ミーは長打を狙ったほうがベターだと分かったので
チャンスに強いバッティングだけでなく
負けているときに逆転のノロシとなる
バッティングも身につけようと思いマース

>差し入れをしようとしたら誤解されてしまった事もあるそうですし。
あの手紙の内容では変な誤解を生むのもサモアリナンデース
筆できれいな文字が書けるのはミーも日本男児として憧れますが
それとこれとでは別のプロブレムデース
選択肢次第では主人公が差し入れをポイゾナスなものだと
疑ってしまうヨウデスネー
当然、かゆくもないストマックを探られたら
柳生サンが怒るのもムリナイ話デース

>>986
ソモソモ宇宙空間では満足に身動き取れないと思いマース
と、いうよりどこまでも飛ぶという都合上
ルールからホームランという概念が
消滅するんじゃないかとミーは思いマース

988 名前:パワプロ(サンタ姿) ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/24(Mon) 14:35
ホーホーホー。
メリークリスマース!
クーリースマスキャロルが流れる頃にはー♪
なんちゃって。
ではレスポンスと行こうかね。

>>978
もちろん打たれる覚悟で
勝負しに行くだろう!
ましてや満塁だからな。
これ以上点をやるわけにもいかないしな。

>>979 あおいちゃん
>そのスター軍団に立ち向かうポジションってなんかいいなぁって。
そうやって憧れるのも一向に構わないけど
嫌がらせや事件に巻き込まれないようにな。
ジャイアンツに入った選手のほとんどが不祥事やトラブルに巻き込まれてるって話らしいからね。
(猪狩・・・・お前も男の端くれならあおいちゃんを守ってやれよ!)

>ジャイアンツにはスター選手が集まるから「プロ野球チームといえばジャイアンツ」みたいなところはあるよね。
だが己の私腹を肥やすためにヤクザを使って
選手たちを食い物にするような輩は許せん!
君にはあいつらの犠牲者になって欲しくはない。
ましてや汚い金で君が買収されるような事があってはならない!
それが俺の願いなんだよ。

>>980
恋愛は大いに結構。
だが「恋の病」になる可能性もあるから
ほどほどにな。

>>981
スバルか・・・・懐かしいな。
確かに炎上は良くないな。
だがプレイヤーの操作次第で甲子園まで行けることもあるぞ?
それにスバルを「星屑」という言葉は本人の前では禁句だぞ。
あいつはセンチメンタルだからな。
(くっ・・・・!あのクソメガネ!!よくも俺の幼馴染を・・・!)

>>982 日本
>やはりそのファストボールの勢いに負けないヨーニ全力フルスイングでいったほうがイインデショウカー?
そうだ!
お前のフルスイングで大豪月に目にものを見せてやれ!

>食べすぎで倒れたということでみなサンの怒りを買ってしまったんデシタネ〜
まったく・・・・あのクソメガネには呆れるよ。
あおいちゃんたち女性選手にちょっかいをかけるわ
俺の幼馴染のスバルの悪口を言うわ
本当だったら一度地獄を見せてやろうかと思ったよ。
むしろその後で絶交宣言してやろうと考えたこともあったな。

>>983
確かにカルシウムは重要だと思うぞ。
でもそれと短気を治すというのは別次元だと思うが・・・・

>>984
本当か?
でもケーキの食べすぎには
注意した方がいいぞ。

>>985 メイルちゃん
あぁ、いつでも来るがいい!
アマチュアとはいえど、手加減はせん!
(しかし…このヴァンプ高校にはあの悪名高きヴァンパイアハンター史門載斗の息子・泰司がいると聞いてるが、だが彼はこのチームに馴染んでいるようだな。問題なのはその父親だ、息子によほどの愛情を注いでなさそうだ。史門載斗、息子の夢を踏みにじる貴様の悪行は許せん!!)

>>986
宇宙空間でやる野球ねぇ。
それのどこが楽しいんだい?
少なくとも俺は楽しくないと思うが・・・・

今日はここまでだ。

989 名前:【サンタ】早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/24(Mon) 23:36
(こそっ)
メリークリスマス!
良い子のみんなにプレゼントを持ってきたよ。
何が入っているかは開けてみてのお楽しみねっ。


>>951
守備だけじゃなくバッティングも
非凡なものをもっている選手。
今年の丸選手みたいに
本塁打が増えればあり得る数字かも。

メジャーリーグへの移籍……ね。
よりレベルの高い環境で自分の力を試したい。
っていう気持ちはわかるし応援するけれど。
スター選手がみんなメジャーに行ってしまうのはちょっと淋しいかな。

日本球界だって決してレベルは低くないのよ。
もっと日本の野球を盛り上げたい!世界に誇れるものにしたい!
そう思う選手が増えるように、球界全体が頑張らなくちゃいけないと思うの。

>>953
ドカベン、巨人の星、野球狂の詩……
この辺りの名前が上がらないのは少し寂しい気もするわ。
今の世代だとそうなるのかな。
えへ、ボクもMAJORのほうが
馴染みのある世代だけどね(苦笑)

>>954
おめでとう。
SR以上を確実に狙いたいのなら
8回目で終了するのは賢明な判断かしらね。

ガチャのラインナップにもよるかもしれないけど……
みんなはパワストーンは貯まったらすぐ使う派?
それとある程度手元に残しておく派?

>>955
にわかには信じがたいけど
そのニュース、本当なんだね……

チームメイトだった期間は短いけど
陽気でハツラツとしたプレーが多かったせいか
すごく印象に残っているよ。
ご冥福をお祈りします……

>>957
っと、慢心はいけないわよ。
キミにはより高みを目指してほしい。
その2つの武器をさらに活かすためにも
制球力を磨いたらどうかしら。

>>958 メイルちゃん
>別バージョンといっても実際にその姿を目にするのは
>試合中と一部のイベントのみというパターンがほとんどですし。
まあ常時コスプレしてたら
すごく変な人になっちゃうからね(苦笑)
一部のイベントと試合中くらいなら……
って、よく考えたら試合中はおかしい!?

>今後アップデートなどがあればよいのですが…。
バージョンによっては
イベントの選択肢と取得できるモノが変わるんだけどね。
期間限定でもいいからサンタとか巫女とか強化されないかなぁ。

>無理しない程度に頑張って下さいね。
お気遣いありがとう。
年末年始には追いつけると思うよ。
お互い頑張りましょう。

>>959
トレーニングは
少し辛いと感じるくらいが
効率的と言われているわね。

うーん、地獄のような練習を課すところもあるようだけど
少し辛いの範疇を超えているのなら
ボクはそのやり方は肯定できないな。

>>960
あら、くれるの?
ありがとう(ぱりぱり)

別にロッテの選手だからって
同業他社をそこまで意識したりはしないよ!
近くに〇クドナルドがあれば
普通に利用するからね。

>>961
えらい、プレッシャーに耐えてよく成し遂げたわ(なでなで)
パワプロくんのアドバイスのおかげで
普段通りのピッチングを貫けたんじゃない?
あとで彼にありがとうって言っておくのよ。


はーい、じゃあ本日はここまで。
それじゃっ。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 16:18
クリスマスプレゼントにトルマリンリングをあげます

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 09:26
デブをキャッチャーと決めつけるな!
二遊間で機敏な動きを見せるデブもいるんだ!

992 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/12/26(Wed) 22:06
>>986
それは…試合にならないと思います。
そもそも球がまともに飛んでいかないと思いますし、
力を入れようにも無重力空間では難しいでしょう。
よって成立しないと思います。

>>990
ありがとうございます。
私の場合こういうのってなかなかないですが…。
それは置いといて大事にしますね。

>>991
確かに見かけで判断できるものではありませんね…。
体格だけで全てが決まるものでもないと思います。
逆に捕手=小太りというのもあくまでイメージでしょうし。
捕手は体格だけではなく頭脳も必要ですから。

>>日本さん
>ア・ジャーニー・オブ・ア・サウザンドマイルス〜
ええ、仰る通りです。
この精神を多くの若者達に教えたいものですね…。
近年ではそれを疎かにしている人が少なくありませんから。
やはり先人達の教えは偉大なものといえるでしょう。

>ヴァンプ高校はディフェンスこそおろそかながら〜
朔ちゃんはともかく私も守備はよくありませんからね…。
そうなると必然的に攻撃に回るしかないでしょう。
いうなれば攻撃は最大の防御という事になるのでしょうか。
あとは史門さんをはじめとする投手陣が点を抑えてくれる事ですね。

>オー、アイガーリット〜
それは良いですね。
そして逆境に強くなるというのも良いといえるでしょう。
チームが不利な時の救世主となる事間違いなしです。

>あの手紙の内容では変な誤解を生むのもサモアリナンデース
確かにそうなんですよね…。
そして彼の場合はどう考えても怒っていい事でしょう。
悪気がないとはいえ自分の信念を馬鹿にされたようなものですし。
他にもあおいちゃんや山口さんも必要以上に変身?させて怒らせたとか…。

>>パワプロ選手
この事に関しては史門さん本人に答えてもらいましょう。
史門「いかにも、私が史門泰司だ。この事は私が直接話すとしよう。
   確かに私は最初は彼らを敵だと思っていたが、そうではなかった(気づいてない)
   そして父上は…侮れない相手だ。父上の勘も力も私の比ではない。
   ただ、一つ欠点があるとすれば、恐妻家である事だが…。」

>>あおいちゃん
>まあ常時コスプレしてたら すごく変な人になっちゃうからね
確かにそうなんですよね…。
一人だけ異彩を放っていたら間違いなく浮いてしまいますし。
まあある意味私の場合は元からなんですけど。

>バージョンによっては〜
その通りなんですよね…。
やはり登場時期が早すぎたのが要因でしょう。
環境のインフレに負けた例といわれてしまいそうです。
何か強みがあればよいのですが…。

>お気遣いありがとう
いえいえ。
私ももう少し頻度を上げた方が良いのでしょうか?
最近じゃほぼ土曜日になってますし…。

993 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/12/28(Fri) 08:52
>>Mr.パワプロ&Mr.伊達
>お前のフルスイングで大豪月に目にものを見せてやれ!
オールライト!早速ブシツケで申し訳ないですが
フリー打撃のバッティングピッチャーお願いできマスカー?
オフコース、実戦に向けてのトレーニングなので
本気で投げてもらってかまいマセーン!
大豪月だけでなく控えのピッチャーなど
様々な相手に慣れるようにしたいので
Mr.伊達もお相手ヨロシクお願いシマース!
…ところで、ベースにランナーがいる場合は
オフコース、フルスイングのほうがいいのは分かりマスガ
ベースにランナーがいなかった場合に備えて
確実にヒットを打つためにコンパクトもトレーニングしたほうがいいのか
はたまた、それでも問答無用で長打を狙うベキか
Mr.パワプロ、Mr.伊達、それぞれの視点でアドバイスお願いシマース

>むしろその後で絶交宣言してやろうと考えたこともあったな。
それでもなんだかんだで絶交せずにフレンドシップを築いている
ってことは、Mr.パワプロと矢部サンは本当に仲良しなんデスネー
ミーもそんな腹を割って話せるベストフレンドが欲しいデース

>>990
サンキューベリーマーッチ!
これでいつもよりたくさんトレーニングを積めマース!
さて、今日はティーバッティングとフリーバッティングを中心に
バッティングトレーニングデース!!

>>991
ソレは仲居サンのことデスネー
確かに彼は機敏なセカンドフィールディングを見せつけ
ソレでいて体格どおりのパワーも見せ付けるナイスガイデース!
あとはセカンドでなくファーストデスガ
握里サンやMr.トラックスラーなんかもそのエグザンプルで
彼らもまた、見た目どおりのバッティングパワーを見せつけマース
逆に体格に恵まれないキャッチャーとしては
猪狩進サンや小鷹サン、そしてモルフモスサンの考えた朱里サンがイマスネー
彼らは彼らなりに体格に恵まれないなりのデヴァイスをこらしてマース
とにかく、人を見た目だけで判断してはいけないという
いいエグザンプルになるデショウ

>>メイルサン
>この精神を多くの若者達に教えたいものですね…。
イエス!これから先ミーがコーチになったなら
そのスピリットを教え子たちに叩き込みマース!
楽して得たパワーなどワースレスであるのは
ベーシック・オブ・ベーシックデース!

>攻撃は最大の防御という事になるのでしょうか。
3番はサクヤサンで4番はメイルサンで決まりデショウ
特にサクヤサンはいくらベースランニングが下手とはいえ
バッティングパワーは十分デスカラ
飛距離を飛ばすだけ飛ばしてその間に回るくらい
持ち前のスピードでツーベース
上手く行けばスリーベースまでいけるでしょう
あわよくばそのままメイルサンがホームランを叩き込むマデデース
オルソー、サクヤサン、メイルサンで
アベックホームランこそベストなのはいうまでもアリマセンガ

>不利な時の救世主となる事間違いなしです。
救世主…素敵な響きデース!
チャンスにもピンチにも強いバッターを目指して
トレーニングあるのみデース!!
スタメンでも代打でもガンガン打てる
スラッガー目指してガンバリマース!!

>あおいちゃんや山口さんも必要以上に変身?させて怒らせたとか…。
トランスフォーム?ホワット?
あおいカントクや山口サンがトランスフォーム?
いまひとつミーには想像できないデース
悪気が無いにせよ…むしろ悪気が無かったからこそ
ストレートに出てしまった分、柳生サンの負った
メンタルのハート(傷)はより深かったといってイイデショウネー

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 09:26
肩力練習を兼ねた雪合戦をしたい

995 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/31(Mon) 16:36
やあ全国のパワプロファンの諸君!
元気だったかい?
いよいよもうすぐ2019年、そして平成最後の正月を迎えるな。
じゃあ年末最後のレスポンスと行くか。

>>989 あおいちゃん
俺もカスティーヨ氏が亡くなったという悲報は未だに信じ難かったが
たまたまネットのニュースで見たら本当だったよ。
本当に悲しい事だ・・・・・

>>990
おっ、いつの間にプレゼントが
ありがとうな!

>>991
確かに見た目で決めつけてはいけないよな。
キャッチャーでも進君みたいに動けるキャッチャーもいるしね。

>>993 日本
>フリー打撃のバッティングピッチャーお願いできマスカー?
あぁ、いいぜ。
まぁお前がそういうなら遠慮なくやらせてもらうぞ!

>Mr.伊達もお相手ヨロシクお願いシマース!
伊達「うむ、こちらこそよろしく頼もう。」

>Mr.パワプロ、Mr.伊達、それぞれの視点でアドバイスお願いシマース
伊達「まぁそれは人それぞれだと思うぞ。リリーフはほとんどが速球勝負で来るだろうから、ストレートを狙い打つのが良かろう。」
パワプロ「ただ問題なのは先発は選手によっては何でも投げてくるからね。得意な球種を狙って打つ事だな。」

>それでもなんだかんだで絶交せずにフレンドシップを築いている
でも矢部君は案外憎めない奴なんだ。
そんなあいつでもいいところもあるよ。

>>994
それもいい練習法かもしれん。
ただ、肩を酷使しないように
ケアを怠ってはいけない。

続く。

996 名前:パワプロ(野球仮面) ◆RS6ssoBs 投稿日:2018/12/31(Mon) 16:55
安内なみき「ここからのパワプロ君は野球仮面モードに入るよ!ここでの彼は野球仮面になると口調も変わるよ。」
なみき嬢、いつもながらの解説、感謝する!
久々の野球仮面、参上!

>>992 メイル嬢&史門
>この事に関しては史門さん本人に答えてもらいましょう。
むっ、心を読まれたか・・・・
貴公はもしや・・・・読心術を心得ているのか・・・・!?

>いかにも、私が史門泰司だ。この事は私が直接話すとしよう。
そうか、貴公が史門泰司か。
貴公のシルバーバレット、なかなかの球威と見る。
貴公ほどの選手、スカウトの影山氏が見たら
ものすごい高評価を得るだろう。

>確かに私は最初は彼らを敵だと思っていたが、そうではなかった(気づいてない)
今では馴染んでいるそうではないか。
私の眼にはそう映っている。
まずはそこからだ。

>そして父上は…侮れない相手だ。父上の勘も力も私の比ではない。
貴公が言う父とは・・・史門載斗のことだな?
そこまで手強い相手だとはなぁ。
ただ恐妻家だと!?
だが貴公の父が何をしているのか
母上は知らんという事でいいのだな?

よし、こんなものか。
平成最後の年末、よいお年をな!
さらばだ!!!

997 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/31(Mon) 23:23
こんばんは。
今年も残すところ数十分。
のんびりおそばを食べながら、年を越そうか つ【年越しそば】

>>963>>988 パワプロくん
>もっと強くしてもよかったと思うよ!
スタミナを上げちゃうと
抑え起用されなくなっちゃうからね。
バッティングは……伊達様って、そんなに打てるんだ?

>仲が良いとは良い事だよ!
はるかとは中学からの付き合いだからね。
プロ入りするまでも、してからも
助けられてばかりだよ。
もっと活躍して恩返ししないとね。

>むしろ野球マンに、「テンテン教」ぶっ潰して欲しかったよ!
あは、野球マンの扱う範囲ではないかな(苦笑)
テンテンの教えも
反抗しなければ、そこまで害がないんだけどね。
なんとなく合わせている生徒が多かったように思う。

キャプテンたちが動いているのはボクも知っていたよ。
でも、ごめん。加勢はできなかった。
あまり目立つことをすると
聖ジャスミンの面々が頑張って作った
女子選手の大会参加の流れを断ち切ってしまいそうな気がして。

>嫌がらせや事件に巻き込まれないようにな。
心配してくれてありがとう。
ボクは大丈夫だよ。
自分の力で打開できるわ。

>>964
なかなか奇抜な練習だね。
それで盗塁の技術向上に結び付くのかしら?
敏捷ポイントと精神ポイントが多めに入りそう。

>>965 >>982 日本くん
>つ ロックスター24オンス
あは、ありがとう(汗)
ここぞという場面でいただこうかな。
次スレでもよろしくねー。

>果たしてミーはどう鍛えるべきナンデショウカー?
どんな選手になりたいかを考えてみましょうか。
キミの目標とするバンガード選手然り
やっぱり大成功している選手って
ミート力も高い場合が多いのよね。
もちろん、そっちに囚われすぎて
本来の長打力が失われちゃ意味ないけれど。

ミート力アップの練習、少し増やしてみる?

>そのくらいのハンディキャップなど
>プロのプレイヤーにかかればいくらでも
>補填が効く、デスヨネ、カントク!!
いえーす!
実際最近はサウスポーでも
豪速球を投げるピッチャーが増えてきて
利き腕によるハンデは昔に比べて
だいぶ小さくなったんじゃないかしら。

>>968
う〜ん。
考え方はいろいろあると思うんだ。
大学で実力を磨いて
確実性を高めてからプロでという
ご両親の気持ちも分かるよ。

でもドラフト1位で指名されるくらいなら
プロで通用する実力がすでにあると
認められていると考えられるし
本人もその気であれば……ボクだったら背中を押すかな。

>>972
怪しーなぁ(ジト目)
絶対にホームランを打てるなんてあり得ないでしょ。
仮にあったとしてもボクは買わないよっ
実力で野球をやりたいもの。

>>973
言葉で集中している打者に動揺を与える。
これも野球の技術の一つだね!
ただしささやき破りなんて特技を持つ選手も中には居るそうよ。
逆にノリノリにさせてしまわないよう気を付けましょう。

>>975
そう言いながら肩練習と精神練習だけしかしていないような。
バランスよく鍛えたいのなら
まずは練習の仕方から根本的に見直しをした方が……
え、これでオールAになれた人がいる!?
うぅ、なんか納得いかないよ……

>>976
確かにキミの話を聞く限りでは
パワサカのほうが石がすぐ貯まって
回転率がいいのかな。
ま、同じ系統だけど別のゲームだからね。
そこは割り切りましょう。

998 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/31(Mon) 23:35
>>978
う〜ん、わざわざ追いつかれてまで
勝負を避ける意味はないかな。
次の打者に打たれればそこでおしまい。
パスボールなどのリスクもあるし……
そもそもこちらもまた点を取らなければ勝てないもん。

どんなに優れた選手でも
打ち取れる確率の方が高いんだから。
思い切って勝負するのみよ。

>>980
あら。
ふふ、ボクは敢えて何も言わない。
青春を楽しんでちょうだい。
ただし、部の活動に支障が出ない程度によろしくね?

>>983
しかなくない!
カルシウムも大切だけど
メンタル面を鍛えるのが一番だと思ってるわ。
気の持ちようで変わってくる部分でもあるからね。

と、短気もちのボクが言っても説得力ないかな?

>>984
むしろここのメンバーに誘われて過ごしたようだね。
どうだった?
彼氏や彼女が居なくたって
仲間と過ごすクリスマスは特別なものがあるでしょ。

>>986
ボールを打ったら反動で後ろに弾かれる。
ボールを捕ったらこれも反動で弾かれそう。
無重力状態でやる野球って
野球として成立するかな。
もはや別のスポーツになっている気がするよ。

>>990
おお!?
これって結構高価なものじゃない。
体力面の衰えをカバーするのにも
効果を発揮してくれそうな気がする。
ふふ。ありがとう、大切にするよ。

>>991
太っていても機敏な人って結構いる気がするけどなぁ。
まあ、見かけで人を判断しちゃダメよね。

ボクも昔よく言われた「女だから〜」ってのも偏見の一つだね。
舐めてかかる子には痛い目見てもらうから!

>>992 メイルちゃん
>まあある意味私の場合は元からなんですけど。
ボクが普段見ているメイルちゃんは
鎧を身にまとっているからね、まったく違和感はないよ。

>私ももう少し頻度を上げた方が良いのでしょうか?
う〜ん、ボクは特に今のままでもいいかなって。
週一でもスレの流れについていけているみたいだし。
メイルちゃんのやりたいように、お返事していっていいと思うんだ。

>>994
肩だけじゃなく、コントロールやスタミナのアップにも
効果がありそう。
楽しんでできるってのもグッド。
うんうん、練習の一環として取り入れてみる価値あるかも。
……あっ、でも肝心の雪が確保できないなぁ。


とりあえず追いついたわ。
でも、急いで書き上げたから……
抜けがあったら教えてね!

手短なあいさつになるけど
今年一年ありがとう。
来年もまたよろしく。
それでは、よいお年を!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 07:29
野球ってどこかすごろく的だよな

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 08:16
ほらよ、おとしだまをやろう
(フォークボールを投げつける)



次スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=544450747

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)