掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 02:57
パワプロキャラのパワサカここまでのレベル35でも使う価値があるか?どうか評価彼女候補以外を除く
1.ひじりんちゃんディフェンスキャラではかなり有能なので、金特面ならDF7.0点、GKでも5.0点。
青空との相性は20.0点つけてもよいくらい性能は良い。
他の学校でも必須レベルとなる。
ディフェンスがそこそこしか上がっていなくても成功する。
初期評価が高く、ディフェンスキャラでも貴重な精神ボーナス持ち。

2.守くん前線なら10点GKとDFは0点それ以外は3.0点から7.0点
金特成功率は低いものの、パワー90あれば成功するタイプなので、この位置にいる。
ロングスロー以外のコツは
前線では必須級のコツなのと、守くんのレベル50は
めちゃくちゃ強かったので、この位置にいる。
ただ、GKだと金特もらえないため、ひじりんちゃんより評価は下がる。
青空なら初期評価が低いネックはある程度は解消される。
また、守くんとの競争はスピードを上げていれば、かなり成功しやすいのでこの位置。

3.あおいちゃん青空なら10点だが他での活躍が限られるのでこの位置です。
金特成功依存はテクニックと言われているが、
オフェンスとパワーと併用しているんじゃないか?と思っても過言ではないくらい成功するタイプ。
またテクニック90あれば今のところ失敗しないタイプ。
GKだと金特もらえないのととポジションによっては査定が変わりやすいので守くんより下になる。
また自己紹介でいきなりブチギレて怖い思いしたのでそこがネックになりましたorz

4.東條ディフェンスとGKなら10点それ以外は3.0点から5.0点
金特成功率は地味に低いのが痛いが、
青空ならフィジモンキャラの中でも使い勝手が良いとの
もともとの初期評価が良いのとフィジカルのコツが取りやすいので、この位置にいる。
もし、フィジモンコツレベル3とフィジカルレベル5だと必要な筋力は合わせて208と済むので、
負担がかなり少なくなるのでここの位置にいる。
フィジモンコツ1だと筋力280もいるので、雲泥の差があるから辛うじてセーフである。
精神ボーナス持ちなので、ハズレではない。

ここからはかなり評価悪いです。

5.橘FW3.0点サイド4.0点
テクニック依存だと知ったけど、ある程度テクニックを上げたにも関わらず、唯一無二最初から金特が
取得が失敗したので、この位置。
またCFやサイドなら使いやすいキャラではあるが、
せっちゃんや怪盗キッドがいるから、あおいちゃんよりも優先度は低い。
睦月よりは成功しやすいと言われているが、睦月同様いきなり
失敗から始まったのと、クロス以外のコツ取得が無いので、そこらへんてまとあおいちゃんよりもかなり優先度は低くなる。
青空ならクロスは最悪直取でもいいけど、ドリブラーと闘争心は直取だとかなりの高負担なので、
橘にはすまないがこの位置になってしまう。


6.友沢前線でも論外。
金特成功率次第では評価が変わるが、
得意練習がスピードなのと、レベル40到達出来ないといけないのと、
配布キャラなので、必然的に評価が下がる。

こんな感じです。
またガチャはせっちゃんor東條くんは欲しいけど、
動画でも紹介されたくらいガチャの闇がヤバすぎたのと、
橘以外は取得出来たのと、今後6回目でPSR確定ガチャが出る可能性があるので、後先を考えてやめます。
また3人は酷評した2人の扱いは性能面以外で悪く言わないようにしていますが、酷すぎると思いますでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)