掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】

643 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/08/12(Sun) 16:06
>>619 スクアドラ☆ファンタスティコ!
キャンサー「その通り、オイラ達攻性プログラムには人口知能がある。
それによってあたかも生物にあるように自ら考え実行できるのさ。
…勝利とやらはお前のフレンドか?そいつ、RPG好きなのか?
モンスターもまたゲームのキャラクターに過ぎない
だからウィルスはみんなに危険と言わざるを得ないだろう。
そう言う危険な物にお前達人間が関わるのはオイラとしてはオススメできないけどね。」
ゆの「神…うーん、世の中いい神様だけじゃないってことかな?
正義の反対は別の正義って言葉もあるけど…。
キャンサー「確かにその通りだけのこの場合はちょっと違うだろ。
自分のことを正義、神だと思い名乗っていても、
やってることが悪だったらある意味それはウィルスよりタチが悪いぞ。」

ゆの「マミさんって何だか卒業しちゃった好きな先輩に似ててホッとするなぁ。
あぁ、その人ヒロさんって言うんだけど、
言葉遣いがマミさんに似てて料理が得意なのもそっくりなんだ。」
ゆの(後、おばけ苦手っぽいところも。)←小声

>>622
キャンサー「あぁ、それならオイラももちろん知ってるよ。
人間の命令に服従しなければならない…か。
確かにオイラ攻性プログラムを作ったのも人間だ。
その人間に牙を向くのは筋が通らないって話には納得できる。
でも皆が皆そう思うだろうか?攻性プログラムには人間に服従しそうになさそうな奴もいるよ。」

キャンサー「ロボットだって同じさ。
感情を与え、自ら思考するように作ればお前ら人間のやり方に異を唱えるかも知れない。
感情のないロボットでも、どこかの世界には
制作者の欲望を叶える為に何かを破壊する為に作られた奴
誰かを憎み、そいつに復讐する為に作られた奴もいるかも知れないだろ?
まぁ、だからって『ロボットに感情など要らない、心など抜き取るべきだ』
なんて過激な考えはもっちゃいないけどね。」

>>635
これも何かやだなぁ…。
いくら黒いマントはおってラスボスっぽい顔してても
魔王がこんな顔だったらみんな戦う気なくなっちゃうよ…。
魔王だったら魔法とか使うのかな?
それなら画用紙に絵を描いて炎出したり落雷落としたり
モンスターさんを呼んだりしようかな。
でも、世界を滅ぼしたりなんてできません。
だって、そんなことしたら罪のない人がみんな死んじゃうじゃない。
魔王の目的って、他に何かないんですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)