掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

223 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/02(Sat) 03:02

>>216

「"魔剣三世(ブレイド・ザ・サード)"……?」

「何と言うか、どこぞの赤い悪鬼のような名だな」

「うーむ、敵も味方も殺しそうな響き。少々物騒が過ぎやしないか」

>>217

「………このすけべが」

>>218

「そんな不健全な楽しみは消えていい……と、私は言いたいのだが」

「"彼"自身は、別にあってもいいんじゃないかと考えている」

「正確に言えば"考えていた"だがな。今は……どうなのだろう、よく分からない」

「確認しようにも、今は話などできないからな。復帰を待つしかないだろうよ」

「それはそれとして、やはり私は納得できない」

「私では不足。それは分かっている、分かっているのだが」

「釈然としないものが渦巻いて……どうにも、割り切れないんだ」

>>219

「腕相撲か……難しいな」

「少なくとも私ではないのは間違いないが、どちらも複数の候補がいるだろう」

「男性側では"彼"か神代くんか姫柊くん、女性側では金城さんか御剣さん」

「それ以上は絞れない。誰が、或いはどちらが勝ってもおかしくはない」

「私はそう見ている。事実は違うかもしれないが、まぁいいだろう」

>>220

「スポーツか? 特にないぞ、特異なものも苦手なものも」

「こんな身だからと言う理由もあるが、それ以上に……」

「料理と人付き合い以外には、得手も不得手もなかったからな」

「勉強も運動も平均的。自慢ではないが、生前の私は"可もなく不可もなく"が特徴だったようなものだ」

「……因みに"彼"は、得意なスポーツは特になし」

「苦手なスポーツは対人競技全般、と言った所だ。特にチェスは酷かったぞ」

「………おっと。私がこう言っていた事、"彼"には秘密にしておいてくれ」

>>221

「今、"氷川です"と聞こえたのは聞き間違いか?」

「……それは兎も角、その後の名乗りが聞き取れなくてな」

「すまないが、勝手に氷川さんと呼ばせてもらう。問題があるようならまた言ってくれ」

「あぁ、ありがとう」

「まぁ……打ち首にされても、もう何の意味もないがな」

「刀が通り抜けるから斬られない。そして私を、刀で捉える事はできない」

「誰だって流石に、"其処に存在しないもの"は斬れないだろうさ」

「■■……まぁ、呼び辛ければ"幽霊さん"とか」

「当たり障りのないもので呼んでくれ。基本的に何でもいいのは確かだが……」

>最初の質問、呼び名はXXXさんでも良い?

「流石に"それ"は抵抗を感じる。そこはかとなくえっちな響きで、どうも苦手だ」

「他に案がないのなら、私の方で適当に考えておこう」

「ありがとう、褒め言葉として受け取っておく」

「そして塩は気持ちだけ貰おう。現物は触れられないし、使い道もないからな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)