掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

245 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/05(Tue) 01:04

「愛せなくとも、愛されなくとも……」

「ただ、対等でありたいと思う」


「"彼"との結婚は、それに反する」

「まったく、ままならないものだな」


>>236

「其処で"ただの他人の空似です"とか言い出したら」

「それはそれで面白いんじゃないか? ほら、ネタ的にね」


「勿論の事、血縁でもクローンでも面白いのだろうが」

「視聴者の予想を裏切る、それだけに全てを賭した暴挙……」

「私の個人的な感想を言えば、悪くない気もするよ」

「………人はそれを"迷走"と言うのだろうがな」


>>237

「"できていない"に……何を賭けようか」

「私自身に賭せるものはなし。参ったな、どうしたらいい」


「………仕方ない、"彼"の貯金で構わないか?」

「流石に童貞を賭けるのは、ちょっと抵抗があると言うか……なんと言うか」

「まぁ、うん。気にするな、兎も角"準備できていない"に1万円と行こう」

「触れられないから現物はないが、万一負けたら本人に払わせる。"彼"が戻ってからな」


>>242

「死は誰にも平等だ……それを失った今の君では、死神のシステムは務まらない」

「自称死神の人間を祟る事に、何も面白い事なんてないさ」


「嫌か? 分かった」

「ならもう"おじさん"と呼ぶな……"おばさん"ともだ」

「これは契約。違えれば……分かるよな?」


「私に決まっているだろう、他に誰がいる」

「自慢ではないが、生まれてから死ぬまでも死んでから今までも」

「誰かを殴った事など、誓って1度もありはしないぞ」

「………殴られた事はあ、いや何でもない」


「大間違いだ。蹂躙? それ所か、抵抗すらできやしない」

「何せ触れる事のできない身。私からも相手からも、等しく通り抜ける」

「"抵抗するまでもない"? ……まぁ、そうとも言うね」

「だが嘘ではないよ。"私が山賊を蹂躙できない"事自体は、紛れもなく真実さ」


「きっと……もっと大切なものが、君の中にあるからさ」

「だが君は知ってか知らずか、"それ"から目を逸らそうとしていた」

「甘く、安易な逃げ道へと。そして、君の本心はそんな事を望まない」

「それを悟った"彼"からの、不器用なエール。そんな所じゃないかな」


「ふふ、威勢がいいな」

「年長者から1つ、助言をあげよう。"神は己を神と語らず"」

「ただ其処に存在するだけだ。"そうあれかし"と願われるままに」

「己を神と、或いは怪物と謳うのは……何時だって、人間なんだ」


>そうだな…アンノウン、ファントム、アンデッド、イマジン、眼魔、 魔化魍…どれが良い?


「どれも嫌だ。と言うかそれら全て"種族名"ではないか?」

「他にないのか? もっとこう、固有名詞らしい響きの名前が」

「案がないのなら……そうだな、"霊さん"と言うのはどうだろう」

「何処かで聞いたような名ではあるが、分かり易いしな。……君はどう思う?」


>>243

「………まぁ、"不味い"んだろうね。何がとは言わないが」

「これはちょっと、私も言及を控えるとするか……」

「迂闊な事を言うとよくない……今回は何か、そんな気がする」


>>244

「謎が謎を呼ぶだけかもしれないがね、まぁいいだろう」

「重要なのは"知る事"、それそのものではない」

「真に大切なのは"知ろうとする事"、そう思う事だ」


「知っても知り足りない、知り尽くせない相手……」

「確かに未知は怖いものだが、何だか素敵に感じないか?」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)