掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

29 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/08/16(Wed) 02:12

「………」(`-ω-)


>>16

「もう遅えと思うぜ、セクハラ教師」

「少なくとも手前の受け持つ生徒の中じゃ、もう確定だろ」


「いや、使ったっつうか何つうか……よく分からねえなァ」

「訳の分からん論理展開から、風音が人を助平呼ばわりしてきたから」

「思考が止まっちまったのかね。出てきた言葉がアレだったってだけよ」


「観測者が定義し、そうあれかしと願う事で」

「人の想念、信仰によって神は神になる」

「オレはそう解釈していたが、どうも手前の中じゃ違うらしい」

「ま、それならそれで構わねえさ。神学者じゃねえんだ、どうでもいいだろそんな事」

「議論はオレたちじゃなくて、もっと頭のいい連中に任せりゃいいだろうさ」


「違うねえ、ハズレだぜ草薙」

「他人の夢見がどうの、ってのは"俺"の気質……」

「"オレ"はその逆。基本、自分の事しか考えてねえのが"オレ"なんだよ」

「他人の事を考えてるように見えても、そりゃ自分の事の延長に過ぎねえ」

「……ま、人間なんてそんなものっつったらそうかもしれねえがな」

「だからよ、そうやって長々と語ってくれて悪いけど」

「"オレ"の望みはそんな大層なものじゃねえ。掌に収まっちまうような、もっと小せえものさ」


「あァ、それでいいだろ。どうせ手前じゃ大した事はできねえ」

「"物好きな死神"に任せた方がいいって思うんなら、そうしとくべきなんだろうさ」

「………と、言いてえ所なんだがなァ。今更、変わる心算なんざなかったってのに」

「近頃はどうも、話が違ってきているみてえでよ。流石にまだ何とも言えねえが」

「もしかすると……くく、もしかするかもしれねえなァッ」


「いやまァ、場合に依っちゃ分からなくもねえんだぜ?」

「"相手が傷付く事"と"自分が傷付く事"を秤に掛けて、後者の方が利益が大きい」

「または損失が小さいと、そう考えた場合はな」

「でもって価値観は人それぞれ……何が利益で何が損失か、外から判断するのは難しい」

「まァ………アイツらが損得勘定で動くタイプかっつったら、分からねえけど」


「……"放置プレイはマゾに効く"って、聞いた事があるような気がするし」

「或いはそっちの方が、痛め付けるより通じるのかもしれねえなァ」

「何にせよ、機会があったら試してみるか。殴らねえで済むなら、オレとしてもその方がいい」


>>23

「いいじゃねえか草薙千草。いい名前だろ」(無)

「2人合わせて草草草草。あァうんいいねえ凄えいい」(関)

「別にそれでいいだろ。それ以上何を望もうってんだ」(心)


「祝砲はそうだなァ、荷電粒子砲でいいか?」

「電波障害があるかもしれねえけど、まァいいだろ。大した事じゃねえさ」


>>24

「手前、氷川を忘れてねえ?」(真顔)


「……仮に忘れてねえっつうか、敢えて言わなかったとして」

「傷を増やしたくねえってのも分かる。分かるが、それだけボロボロなら」

「少しぐらい増えても大差ねえだろ? いや寧ろ氷が止血になるまであり得る」


「ん? いいや、全然何とも思っちゃいねえぜ」

「ただ仲間外れはどうかとなァ、それだけよ」

「だからほら、御剣と風音の所に氷川も加えて」

「もう1度言ってみろや、なァ?」(オリジナル笑顔)


>>28

「さてなァ、少なくともオレの所には」

「その類の奴が現れた記憶はねえから、その両方が必要か」

「他にも条件があるんじゃねえのか? いや、知らねえけど」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)