掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

498 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/27(Wed) 19:54

>>487(亡霊の人)

…これでもなるべく、
ソフトに言ったつもりだったんだけど、
最近、本当に上手くないな。
2度目になるけど、不快にさせたならごめんね。
…どうも昔っから、
女心ってのを読むのが苦手らしくてさ。
僕なりに、
目下勉強中なんだけど、
どうにも駄目で…そのせいかヒカワともちっとも…って。

…話が逸れたな。
僕も口論をしたいわけじゃないし、
言うことに従えとまで言うつもりはない。
僕の不躾が過ぎたという事で、
ここはひとつ、手打ちにしておかない?

>「分かった分かった、私も可能な限り付き合うとしよう」
>「……それでいいんだろう?」

…いやいや、
それはちょっと投げやりすぎでしょ。(汗)
さっき言ったように、
無理して付き合う必要はないよ。
"参加の義務がある"なんて言い方しちゃったけど、
よくよく考えてみれば、
"ミツルギの異能をどう強化するか"って方向で話が進んでるなら、
キミの大事な"彼"とやらの異能は、
そのままでもいいわけだから、
意見提示の"義務"はないとも言える。

"来るな"って言ってるわけじゃないよ。
キミ(と用務員)の意見には、いつも助けられてるから、
出来れば今回も頼りにしたい。
でもどうせ来てくれるなら、
"義務だから嫌々来ました"なんていうんじゃなくて、
"光明を良くしたい"っていう、
自分の意志を持って、来て欲しいってことだよ。
他人に命令された会議に無理矢理出席したって、
名案は浮かばないだろうしね。


>>493

あー…。
余計なお世話かもしれないけど、
口元ニヤけてるよ…。
キミは嬉しいだろうけど、
一緒に道化扱いされてる僕の身にもなってくれると助かるかな。


>>494

天野が男っぽいとは思わないけど、
僕が来て以降、
涛風はずっと女装中だからね。
アレが恋人を求めてるとすれば、
相手は男だろうと自然に考えちゃうのは無理もない。


>>495

強さっていうのは、
メンタルに左右されるところが大きい。
だから、単純にして最強の"強さの秘訣"だと思うよ。
人間は一切の報酬なしに、
頑張り続ける、戦い続ける事は困難だけど、
自分で、最も欲しい報酬が必ず手に入るものだと、
信じ込むことさえ出来てれば、
その力を最大限に引き出すことだって夢じゃないからね。
いわゆる自己催眠ってやつだよ。
"るろ剣"でも確か、やってる奴いたよね。


>>496

…難しいかもね。
キャラハンとして参加したいというより、
停滞した天野の恋愛関係を進めてやりたい、
そしてついでに、
保留のままの謎を解き明かしたいって欲求を感じたから。
認めるかどうかは別として、
確かに、それが理由なら彼の、
"涛風じゃなきゃ意味がない"って発言にも合点がいくよ。


ごめん、今日は時間がなさそうだ。
明日中には避難所に顔を出すよ。
言いだしっぺの分際で待たせて悪いね、ヒメラギ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)