掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

747 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/10/17(Tue) 23:51
こんばんは……それから、久しぶりだね。
とりあえず、今日はあんまり時間がないから最重要レスと近況報告だけ取り急ぎ――。

>>693
うーん……残念だけど『お断り』かな。
『反対』というより『お断り』……ちがいは察してくれると助かるな。
これを認めちゃうと、わたしがわたしである意味が消える――
すなわち、異能をキャンセルされた用務員さんと同じく……
キャラクターとしての『死』を受け入れることになっちゃうからね。

>>743(コトリスペクターさん)
へえ……わたしのパートナーは小鳥ちゃんかぁ……!
欲をいえば隣は"彼"がよかったけど……まあ、いいや。
小鳥ちゃんのことだって違う意味で『大好き』だしね……。
あなたの世界に描いたわたしと小鳥ちゃんの晴れ姿――
真っ白に映えるキャンバスを妄想の色に穢して見せて……?
あなただけが使える『空想具現化』でわたしたちを魅せて――マーブルファンタズム。

あ、やだ……ふふっ、わたしったらつい1人で盛り上がっちゃって。

アップしてくれる時期の話――だったよね?
それならやっぱり、小鳥ちゃんが戻ってきた直後がいいんじゃないかな。
感想を希望するあなたからすれば……憧れの彼女の出席は必須でしょう?
せっかくなら……見る人だけじゃなく、
自分の気持ちも一緒に盛り上げて、感想をどきどきしながら待ちたいものね……。

……もちろん優月ちゃんのいうとおり、『すぐにでも』っていうのもいいと思うけど。
『応援』っていうのは『倒れてるときに無理矢理立ち上がらせるもの』というより、
『走ってる人を元気付けるもの』っていうのがわたしの考えだなぁ。

>もう十分じれてるのにさらにじらしますか、貴方は…・
>さてはサドの人だなー?(優月ちゃん)

ふふふっ、ばれたかー……ってなんでやねん♪

>セレナの異能の話

ここで話すべき話題じゃないのかもしれないけど……
『概念を斬れる』っていうの……わたしはおもしろいと思うけどなぁ。
ふふっ……だって、そうでしょう?
セレナがその異能を携えたなら――真っ先に斬って、栄養にできてしまう概念があるじゃない。
そう……『セレナが弱い』という概念。
デマとはいえ、あれがまことしやかに囁かれれば囁かれるほどに……
その概念を斬り裂いた彼女は強くたくましくなっていくってことだもの……発想の逆転だよ。
なんだって利用できるものは利用しちゃえ……下らない噂話なんて食べちゃえばいいんだ、セレナ。

>「これは概念だろ?」「いや違うだろ」・・・私にはそんな議論が巻き起こる未来しか見えないけれど。

万が一起きても、セレナの好きなように決めればいいんだよ。
名無しさんに「これは万人に共通の概念のはず。何故斬れないの?」と問われたら、
概念であるかもしれないけど、その概念の線は私に捉えることは出来なかった」
これで逃げられるでしょう……?

>近況報告

一応レスは、小鳥ちゃんにほぼほぼ追い付いたところ――
つまり>>450くらいまでできあがってるから、週末までにまた……
あらためて書き込みにくるよ……。

いつものことながら、お待たせしちゃって申し訳ないんだけど……
週末に会えるのを楽しみにしてるからね……それじゃあ、おやすみなさい。ふふっ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)