掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

46 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/09/30(Sat) 00:59
>>32
アイドルプリキュアねぇ…
それならキュアレモネードやキュアソード辺りがそうなんじゃねえか?
後歌って踊らねえが、キュアトゥインクルも大舞台で活躍するスターの一人だぜ。
他にも探せばゾロゾロと出て来るかもな。

>>33(朝日奈みらい)
そうだ、夢がプリンセスプリキュアの力の源…
内容は違えど、4人共それぞれの夢を叶えるために全力を尽くし、守り抜こうとする意思は変わらない。
そうやってディスダークの前に立ちはだかったのがプリンセスプリキュアという奴らだ。
多分お前達が戦った闇の魔法やムホーでも奴らの夢を閉ざすなんてできやしねえだろうな。
それだけキュアフローラ達の夢の力は大きいということだ。

>(やっぱり仲間ならしっかり話して笑って手を繋いでいたいよ)

フン、予想通りの反応だぜ。
大切な仲間と日常を過ごし、戦うのがお前達プリキュアだもんな?
しかし裏を返せば、それは離れ離れになると弱くなるということでもある。
だから俺はあの時、キュアフローラを一人ぼっちにしてやろうと試みたんだよ。
あいつは一人でも変身はできるしそれなりに戦えるが、やはり弱体化はする。その予想は的中だったぜ。
まあ、結末はあのザマだがな…(プリンセス38〜39話)

>>38
ディアブル…それがあの怪物の名前か。
ノワールの分身…メツボーグのようなものか?
まだ本来の力を発揮できていないようだが、かつて古のプリキュアと戦った怪物が出てきたということは
ノワールも本気を出しつつあると見て間違いねえだろうな。
さあどうする?プリキュアアラモード。

>>39
まあ、ノワールの闇の力が無くなったからと言って性格まで変わりはしねえだろ。
とはいえ、以前よりは丸くなったんじゃねえか?
でなければキュアホイップ達が受け入れるわけがない、それにキラキラルとやらも出てたしな。
何はともあれ、ジュリオとビブリーが抜けた今、残る敵はグレイブとエリシオ…
そしてディアブルと黒幕のノワール…こいつらとの戦いは一体どんな結末を迎えるか…

>>40
確かに俺達が絶望の檻に閉じ込めた奴らは夢を閉ざされ、ゼツボーグの素材として利用される羽目にはなるが
死んだわけじゃない、冷たい檻の中で眠り続けるだけだ。
だが世の中には生きることが死ぬことより辛いこともあるんだぜ?
絶望というのはただ苦しいだけじゃない、いっそこのまま死んでしまえば楽になれるんじゃないかと思えるくらい苦しい現実のことを言うんだ。
生き地獄ってやつだな。
まあ、そういった窮地に陥っても決して諦めず、最後まで希望を信じ抜くのがプリキュアという奴らなんだが、
その状況を切り抜けられるか…今以上にきつい出来事が待っているか…それは誰にもわからねえぜ。

>>44
なるほど…つまりシャイニールミナスがそのバリアで敵の攻撃を防ぎ、
ブラックとホワイトが攻めるのが初代プリキュアの戦闘スタイルってわけか。
今まで1度も破られたことがないとは、まさに鉄壁だな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)