掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 21:12
サーバルちゃんが狩りごっこで米軍基地を襲撃したって本当?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 23:59
虎の威を借る狐て言葉通り
フェネックもトラの威借りた事有る?

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 07:09
ばすてきって10chのけもフレキャラハンの四人だし
たつきのけもののきっかけとも言われるから
本編より運命的な外伝短編だったんだな

812 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:49
>>794
アラ「その手があったか!文明の利器なのだ!」
フェネ「これなら怖がらなく料理できそうだねー」
フェネ「ただ心配なのが、使い方なんだよねぇ…」
アラ「フン、使い方なんて余裕で分からないのだ!」

フェネ「それ威張って言うことじゃないよね〜?」
アラ「とりあえず使い方はかばんさんに聞いてみるのだ!」
フェネ「かばんさんなら文字も読めるし使いこなせそうだねー」

>>795
アラ「どちらの作品もそこはかとない哀愁が漂っているのだ…」
アラ「そしてアニメ版けものフレンズにも楽しい裏にどことなく悲しい雰囲気があるなのだ」
アラ「はっ…!?もしや、上記二作品はけものフレンズの元ネタだったのか!?」

フェネ「いや〜……違うと思うな〜」
フェネ「アニマル要素がタイトルしかないしー」
フェネ「ちょっと悲しいことがあっても結果的に皆が幸せになれる物語がけものフレンズだと信じてるよー」

>>796
アラ「アライさんはチャー研専門家じゃないのだ!」
フェネ「てっきりホラーゲームの方かと思ったよー。申し訳ないねぇ…」
アラ「ゲームの方の恐怖の森も面白いから是非遊んでみるのだ」
フェネ「この寒い時期にやるのはあまりお勧めしないけどー」

>>797
アラ「これなんてバイオハザ―…」
フェネ「しーーーっ。」

アラ「失礼しちゃうのだ!アライさん達はあんなおぞましいクリーチャーじゃないのだ!」
フェネ「でも本当不思議だよねぇ、動物がヒト化するって普通あり得ないよ〜?」
アラ「みとこんどりあ?ってのがサンドスターに反応してるのか?」
フェネ「あっちの世界にはサンドスターはなさそうだけどー」

>>798
アラ「漫画版はジャパリパークの完成形とも言えるのだ」
フェネ「普通にヒトが行き来してるしー。フレンズの文明水準も高いよねー」

アラ「登場しなかっただけで普通にラッキービーストやジャパリバスもあると思うのだ」
フェネ「気になってるんだけどー、漫画版と旧アプリ版とアニメ、ぱびりおんが同一世界線上なら、時系列はどうなるんだろう〜?」

アラ「そうだな、初めはパークが通常運営してて、途中からセルリアンが活発化していって部分閉園、そしてヒトが完全撤退していったと考えると…」
フェネ「漫画&ぱびりおん→旧アプリ→アニメの順かな〜?」
アラ「みんなはどう思うのだ?」

813 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:50
>>799
アラ「フェ、フェネック…!」
フェネ「あはは、やだな〜。私がこんなに怒ることないって〜」
アラ「いや、フェネックは怒らせると絶対怖いタイプなのだ」
アラ「そんな姿は一度も見たことないが、絶対怖いのだ」
フェネ「失礼だね〜。温厚派だよー」

アラ「そして博士助手にさらっと馬鹿って言われるのはツライのだ」
フェネ「アライさんは馬鹿じゃないよー」
アラ「フェネック…!!」
フェネ「だって馬でも鹿でもなくて、アライグマだもんー」
アラ「違うのだ。違うくないけど、違うのだ。」

>>800
アラ「強そうなのだ…てかトキがめっちゃメカニックなのだ!」
フェネ「音で攻撃するタイプのロボ〜?斬新だねぇ」
アラ「もはやこのイラストを見ると『けものフレンズって一体何?』となるのだ」
フェネ「けものフレンズの解釈に正解はないよアライさーん?」
フェネ「みんながそれぞれのけものフレンズを持っているんだよー」
アラ「なるほど…?」

アラ「という訳で、スーパーフレンズ対戦をどうぞよろしくなのだ」
フェネ「そんなものはないねー」

>>801
アラ「本当なのだ!!お前たちアライさんをどれだけ試すのだ!」
アラ「おかげでな〜、ほぼ毎日図書館に通う羽目になったじゃないか!!」
フェネ「いいじゃんアライさーん。知識は得て損はしないものだよー?」
フェネ「それに、博士助手とも仲良くなれるしね〜」
アラ「それについては嬉しく思うのだ…」

アラ「ネタが分からなかったり、そもそもネタかどうかも分からないことがあったりするのだ」
フェネ「アライさんもまだまだ修行中だからー。けものですもの大目に見ててあげてねー?」

>>802
アラ「ちぇっちぇ、ちぇっちぇっちぇちぇいさー♪」
フェネ「ちぇっちぇ、ちぇっちぇっちぇちぇいさー♪」

アラ「どうだ?癖になるだろ〜!」
フェネ「私たちを上手く表現できた歌だと思うな〜」
アラ「…って、薄いってどういう意味なのだ!」
フェネ「尊いー?そうだよねー?やっぱり需要あるよねー」
アラ「フェ、フェネックぅ、腕を絡ませてくるななのだ」

>>803
アラ「お前どんだけチャー研好きなのだ!?」
フェネ「原作者も大喜びだよーきっと〜」

アラ「あの流れは違法薬物の話だったのだ」
フェネ「ある意味あのアニメも中毒性ありそうだし、あながち間違ってないのかもー?」

アラ「もう誰かチャー研スレ立ててやってくれなのだ」
フェネ「その節にはお世話になってるし挨拶しに行こうねー」
アラ「いやお世話にはなってないのだ!!」

814 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:52
>>804
アラ「かばんさんはミライという名のパークガイドの髪の毛がサンドスターに当たったことによって生まれたヒトのフレンズだったのだ」
フェネ「アニメのネタバレー。ここにアニメ未視聴のフレンズがいないことを祈るよー」
アラ「今更なのだ」

フェネ「今はフレンズじゃなくて元の姿に戻ってるって訳だねー」
アラ「それだと髪の毛に戻るんじゃないか?」
フェネ「それよく言われてるけどー。正確には『元の姿』じゃなくて『元の動物』に戻るらしいよー」

アラ「ミライさんとかばんさんが再開できたらいいな!」
フェネ「彼女がパークから撤退してから何年経つかによるけど…生きていて欲しいねぇ」
アラ「きっと、ミライさんはパークの危機を救ったかばんさんやフレンズに驚きを隠せないのだ!」

>>805
アラ「これがあながち間違いではないかもしれないのだ…」
フェネ「時期によってはおばあちゃんの可能性もあるよねー…」
アラ「あのジャパリパークの荒廃した感じを見ると、閉園から相当な年月が経過しているはずなのだ」

フェネ「ミライさん的にはちょっと複雑だろうけど、でも二人が会えるだけ素敵なことじゃないかな〜?」
アラ「かばんさんは仲間を見つけられて大喜び必至なのだ!」

>>806
アラ「お疲れさまなのだ。寝袋は大事に使わせて貰ってるのだ」
フェネ「今日はじゃぱりま…じゃなくて揚げまんじゅうをお裾分けしてくれたよ〜」
アラ「あげまんじゅう?なんだそれ、気分がアゲアゲになるまんじゅうか?」

アラ「あんこがぎっしり詰まってて美味しいのだ!」
フェネ「美味しいねぇ」

アラ「こんな美味しいものがなくなるなんて、あさくさちほーは何考えてるのだ」
フェネ「最近家賃が急激に上がったらしくてー。苦しいみたいだねー」
アラ「あさくさちほーは家を借りるだけでお金を取るのか!?」
フェネ「あさくさだけじゃないよ、げんじつちほーはどこもそんなものさー」
アラ「世知辛い世の中なのだ…」

>>807
アラ「ふっふ〜ん、アライさんはすごいだろ!」
アラ「大丈夫なのだ!かばんさんも練習すればきっと…え?崖に幻の食材が?」
アラ「……」

フェネ「アライさ〜ん、撤回するなら今のうちだよ〜?」
フェネ「これ落下したらまず助からない高さだよー」
アラ「だ、大丈夫なのだ!現に高山も自力で登ったし…死ぬ気で」
フェネ「不安だな〜」

アラ「これもかばんさんのため…いよぉ〜し、アライさんにお任せなのだ!!」
フェネ「幸運を祈る〜」

>>808
アラ「な、なんだってー!?」
フェネ「な、なんだってー」

アラ「物質化した吉崎観音って何なのだ!?」
フェネ「確かにアニマルガールのデザインは吉崎先生が作ってるけど〜」
アラ「メタいのだ!まるでこのスレみたいにメタ要素なのだ!」
フェネ「改めて見たらこのスレ滅茶苦茶だよー」
アラ「うるさい!もう止まれない!もう止まれないのだ!!」

815 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/19(Tue) 14:53

>>809
アラ「そんな訳ないのだ!」
フェネ「ジャパリパークに米軍基地ってあったんだねー」
アラ「ないのだ」

アラ「サーバルが襲ってくるとか普通に恐ろしいのだ」
フェネ「怪力の持ち主だもんねー」
アラ「ジャパリバスの頭部持ったままジャンプ移動とかすさまじいのだ」

フェネ「あ、もしかして米軍のヘリから窓が落ちたのってサーバルさんが暴れてたからー?」
アラ「タイムリーなのだ!やめるのだ!」

>>810
フェネ「えー、ないよー?」
アラ「狐は何故か狡猾なイメージが付きやすいが…フェネックはそんなことしないのだ」
フェネ「無理に虚勢張ってもいいことないしね〜」

アラ「フェネックはのんびり屋さんで困ったときにゆるーく助けてくれるのだ」
フェネ「ゆるいっていうかー、アライさんがあわてんぼうなだけだよー」

>>811
アラ「そういえば4匹ともばすてきに登場したフレンズなのだ」
フェネ「12.1話がアップされたときはお祭り騒ぎだったねぇ」
アラ「難民キャンプを監督が作るスタイル、さすがなのだ」

フェネ「でもあれが権利的にはまずかったのかなー?」
アラ「でもまだ動画は消されてないのだ…」
アラ「消されてないということは問題ないということじゃないのか?」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 15:30
アライさんがやっぱ帽子よこせって言い出して
サーバルがドジで全然弱いとか言われた事を蒸し返して
アラフェネvsサーバルかばんの四人の大喧嘩になったらどうする?
しかも、気がつけば頭から血が垂れてくるくらいガチな勢い

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 17:14

|       |    ∧  \                \  /       |
           |       |    ∧   \                /,       |
           |       |     .∧    \              / ∨    |
           |       |       ∧     \                  ∨     |
.                 ∧      ∧      \ ___           |      |
         '       ∧      ∧      ̄\ ̄ ̄``          |.  ∨
         ': : : . . . . . . ∧     ∧                      |/,  ∨
          ': : : : : : : : :.:∧     ∧                      | |  /,\
          ',:. : :::. : : : : :∧     ∧\     \        \    | | ./ \|r_
           |:.:.:.:::::.:.:.:.:.:.:.:∧      \ ̄气え斥芯 ──‐    \  | |/    /
           |∨.:.:::::.:.:.:.:.:.:.:∧       \ 乂zr ク        ̄ ̄``     /: :
           |:::∨::::::::::::::.:.:::::∧          \ `¨¨´  /         丶  /: :
           |::::::∨:::::::::::::::::::::∧     \   \ __ ‐               /: : :
           |:::::::::∨─、:::::::::::::∧       \   \                  ': : : :
          /:::::::::/    V:::::::::::::::\\      、ー一              |: : : :
、          /:::::::::::'    |:::::::::::::::::::::\``〜、、   ``〜、、             |: : : :
..\         /:::::::::::::|     |::::::::::::::::::::::::∧\   ̄\ ̄ ̄ ̄          /.|: : : :
  \     /::::::::::::/ |     |::::::::::::::::::::::::::∧   ̄ ̄ ̄\              |: : :
.     >、    |:::::::::::/ 从    |:::::::::::::::::::::::::::::∧  \   \>            |: : :
、 ./ニニ\  |:::::/  / |    W:::::::::::::::::::::::::::::∧.   \   \ |   ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄|: : :
、\ニニニニ\ヽ′   人___〉::::::::::::::::::::::::::::::::∧   、\__>      >   |: : : :
ニ\>ニニニニ}h、   //ニニニ∨:::::::::::::::|::::::::::::::::|\  \、丶`¨¨丶        >.|: : : :
ニ/ニニニニニニ≧≦ニニニニニ∨:::::::::::|::::::::::::::::| ̄ \_>    \    \  |: : : :
/ニニニニニニニニニニニニニニニ∨::::::::|i:::::::::::::::!            \     \.|: : : :

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 18:35
ヒトがセルリアンに食べられたところで
ヒトのままで出てくるんだから
セルリアンのせいで絶滅なんてするわけないと思うのだが
気になって昼も眠れません

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 18:41
アライさんお疲れ様
今日も寒いね。甘酒を買ってきたよ
クリスマスもお正月も楽しみだね

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 19:47
アライグマの動画を色々見たけどそこまで凶暴な動きをしてるのは無かった
俺たちは洗脳されていたのかもしれない
アライグマの対抗組織によって

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 20:12
ttps://www.youtube.com/watch?v=tClW8Y8EVWc

かばんさんが出久ポジションなのは立ち位置が似てて髪形も若干似てるから?
後、トキがかっこよくなってる

サーバル「みんな、もう大丈夫だよ!私が来た!!…がっかり顔しないで!酷いよ!」

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:28
フェネックはいつもアライさんと一緒にいる
ここでも名無しの質問をアライさんと一緒に返答している。
しかしもしフェネックとアライさんが一緒にいられなくなったら…それは何とも悲しいかもな…。

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65556442

ちなみにこれはかばんちゃんにも言える事です。(ホロリ涙)

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:56
いつの間にか乗っ取っている件について?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 22:27
>>797の件でつまりこういう事だな!

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63960522

825 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/19(Tue) 23:35
【引き続き…さばんなちほー】

博士(飛行中)
「…このちいきには平和なのですが…例のモノは中々、見つからない
 のです 助手」

助手
「はい博士 稀少なモノは宝物と同じ価値なのです われらは…
 光るものがありました」

博士            助手
「よく見つけたのです 助手」「はい 博士」
…(二人はその場所に向かった)…

>>781

博士&助手
「…われらは夜目があるので問題はないのです かしこいので」

助手
「…先ほど、見つけた光るモノがコレだとは思わなかったのですが」
博士
「まあ…ジャパリコインならば都合がいいのです 万が一の時に
 ツチノコの報酬に用意すればいいのです」

博士&助手
「まあ、恐怖の森とは言え…われらのようなかしこいフレンズに
 効き目はないのです 昔、ヒトは森を未知の領域と考えていた
 らしいのです でも、人と同じく暗闇が苦手なフレンズも同様なのです」

>>782

博士
「かばんとサーバルの事ですか >>782のお前は助手は今までの
 かばんの活躍をどう思うのです」

助手
「はい博士 われらの試練にも合格したかばんはかくちほーでも
 フレンズ達を助けたのです われらは島の長として貴重な体験でした」
博士
「そうです助手 われらは彼女により多少の発展したと思うのです
 ビーバーたちもログハウスを造り…ライオン軍とヘラジカ軍の騒動
 を解決し…皆を助けたのは人気者になったもの思うのです」

助手
「はい博士 その通りなのです」

>>791(アライグマ&フェネック)

博士&助手
「その事は期待するのです お前たちが勤勉に励めばそれなりの報酬
 を用意するのです」

博士&助手
「(心:まあいいのです)」

博士&助手
「当然なのです 我々は島の長なのです 恩赦するのです」

>>794

博士
「お前に言われるとそれも納得なのですが」

助手
「われらの図書館にもそれらしきモノがあるものもガラクタなのです」

博士&助手
「あれは錆が多くて手の施しようがないのです
 でも…ジャパリカフェに行けばあるのです カピバラが使う
 火を使わなくても暖かく出来る道具があるのです」

>>797

博士
「恐らくそれはクリーチャーと呼ばれる架空のモノとは違うのです」
助手
「人は空想で物語をつくり映写機と言う機械でえいがを作ったものです」

博士
「Σ人は恐るべきものなのです われらの常識を超えるものを作るのです」

助手
「Σですが博士、たつき監督もそのおかげでここにわれらがいるのでは」

博士
「そうなのです 助手 私は興奮したのです 流石、私の助手です」
助手
「いいえ 博士に及ばないのです」

>>798

博士&助手
「あれは遥か昔の出来事なのです 当時はポンコツなフレンズもない
 安全な場所だったのです。

アライグマ達が言うようになのですが 主人公があの少女の成長
 物語だから われらは出る幕はないのです。

あの数年後に惨事が起きるとは誰が予想したのでしょう
 ただでさえ、謎の多い世界なのですよ。

謎はまだ残っているのです 人は本当に絶滅したのか
 あるいは何処かへ移動したのか これは第二期から明らかになるのです」

博士&助手
「今日はここまでなのです それではまた会うのです」
(そして羽ばたいてジャパリ図書館に帰っていった)

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 00:20
サーバルちゃんって狩りごっこと称して通り魔してたからさばんなちほーで嫌われてるって本当?
そういえばなわばり()なのにかばさんしか相手にしてくれてなかったような・・・

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:12
アライさんはかばんちゃんのストーカーで
フェネックはアライさんのストーカーだっけ?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:19
かばん「幻の高級食材のイワタケを取りに行くなんてやめてください!ケガでもしたら大変です
僕にとって幻の高級食材のイワタケなんかよりアライさんの命の方が大切ですから…ニコッ」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 01:22
チャー研ファン「ここがチャージマン研!のスレか!
え?違う?けものフレンズ?知らないです
面白いんですか?チャー研みたいなアニメですか?」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 03:52
なんという守備範囲、まるで大和のようだ

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 04:31
ちんちんをコピー

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 12:10
アライハルト「突然のアライサンダ、どうかお許しいただきたいのだ」

833 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/20(Wed) 14:59
アラ「またまたまたファミマとコラボしたのだ!」
フェネ「今度はぱびりおん関連の商品だよー」
アラ「サーバルのロールケーキが登場したのだ!」
フェネ「お手頃価格だし、クリスマスケーキを手に入れ損ねたフレンズは買ってみよう〜」
アラ「しかしどれだけファミマと仲が良いのだ…」

>>816
アラ「いやいや待つのだ!そもそもの前提がおかしいのだ!」
アラ「サーバルにドジとか全然弱いとか言ってない…はずなのだ!」
フェネ「『はず』って…アライさん本当に言ったんじゃないー?」

フェネ「それにしても私まで戦いに入れられてるのー?」
フェネ「争い事は嫌だよー。どちらかというとアライさんとサーバルさんが喧嘩してー」
フェネ「私とかばんさんが止めに入るんじゃないかなー」
アラ「喧嘩しても流石に流血沙汰はまずいのだ…そんな不祥事起こしたら二期に出られなくなるのだ!」

フェネ「どうぶつビスケッツ+かばんさんがいないけものフレンズって一体…」

>>817
アラ「ぎゃあああああのだ!!」
フェネ「ちゃんと叫び声の語尾にも『のだ』を付けるあたり流石だねー」

アラ「よく見るとハシビロコウだったのだ…」
フェネ「んー?こっち見て手を振っているようにも見えるけどー」
アラ「振ってる…のか?」
フェネ「一応こっちも手を振ってみよう〜」ノシ
アラ「アライさんも手を振ってみるのだ!」ノシ

>>818
アラ「夜じゃなくて昼なのか!アライさんと同じく夜行性のフレンズだな!」

フェネ「確かにセルリアンが原因でヒトが絶滅ってそんなに考えられないよねー」
アラ「セルリアンって大きくなればなるほど強大な力を持つのだ」
アラ「一話の終盤に出てきたセルリアンだって、地面が抉れるほどに強い一撃を放っていたのだ」
フェネ「もしかして、ああいうサイズ以上のセルリアンが大量発生していって、物理的にヒトを…」

アラ「そういえば、旧アプリ版だとセルリアンに食べられたものは『輝き』を奪われるらしいのだ」
フェネ「この輝きの解釈が色々あるんだけど、別に死ぬ訳じゃないんだよねー」

>>819
フェネ「お疲れさまー。いつもありがとうね〜」
アラ「お前とは長い付き合いなのだ。初めて会ったのいつだったか?」

アラ「甘酒!甘いお酒のことだな!」
アラ「やっぱりアライさんはちゅーはいやかるーあみるくの方が好きなのだ」
フェネ「うーん、恐らく甘酒はアライさんの想像してるやつとは違うよー」

アラ「なんだこれ、おかゆみたいなのだ」
フェネ「まぁ飲んでみなよー」
アラ「……んまいのだ。ほんのりと優しい甘さなのだ」

>>820
アラ「だろ!アライさんはそんなに有害じゃないのだ!」
アラ「世間にもっとアライさんのキュートさを知らしめるのだ」
フェネ「確かに動画ではそんな見ないのかもしれないけど〜」
フェネ「でもそれがアライグマの全てかと言われたらそんなことないかもよ〜?」
アラ「こらフェネック!黙っておくのだ!」

アラ「てかアライグマの対抗組織って一体何なのだ?」
フェネ「なにかなー?いつぞやのアライさんアンチまとめ?それとも猟友会〜?」
アラ「やめるのだ…」

834 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/20(Wed) 15:00
>>821
アラ「私が来たのだ!」
フェネ「えっ、いきなりアメコミ路線に変更〜?」

アラ「ジャパリパークを守るヒーローになりたいのだ」
アラ「その為の学校があるらしいのだ、フェネックも入学するのだ!」
フェネ「アライさん、ヒーローになるためには名声が欲しいという理由だけじゃなれないよー」

アラ「分かってるのだ。わんふぉーおーるだろ?アライさんはその辺バッチリなのだ!」

>>822
アラ「フェネッグゥ〜っ!!」
フェネ「どうしたのアライさ〜ん?」
アラ「アライさんはフェネックと離れ離れになりたくないのだ!」

フェネ「大丈夫だよー。私はずっとアライさんの傍にいるからー」
フェネ「(……むしろ、アライさんこそ私から離れていかないで欲しいー)」
フェネ「だから、セルリアンに食べられないようにお互い気をつけようねー?」

アラ「大丈夫なのだ!それに元の動物に戻ってもアライさんはフェネックについていくのだ!」
フェネ「…約束だよ〜?」

>>823
アラ「乗っ取ってる?何をなのだ?」
フェネ「もしかして博士助手のスレのことかなー?」
アラ「あぁ、それは心配ご無用なのだ!」

アラ「向こうのスレは博士助手が主役なのだ」
アラ「顔を出す頻度は弁えるのだ」
フェネ「アライさんをちゃんと見張っておくから大丈夫だよー」
アラ「フェネック!!」

>>824
アラ「ラクーンシティ……まさにアライさんの為の町なのだ!!」
アラ「アライさんの桃源郷はここにあったのだー!」
フェネ「あ、待ってアライさーん。とてつもなく嫌な予感がするよー」
フェネ「ばすてき縛りはかなり上級者プレイだよー」

アラ「うぇぇっ!?人や犬がめっちゃ追いかけて来るのだ!」
フェネ「アライさーん。絶対に噛まれちゃだめだよー」

かゆい
のだ

>>825 博士&助手
アラ「それなりの報酬…楽しみなのだ!」
フェネ「どんなのかな〜?」
アラ「きっと火山の入山権とかをくれたりジャパリまんの原材料がいっぱいあるところの在処を教えてくれるのだ」
フェネ「えっどっちも中々のお願いだけど…」

アラ「という訳で今図書館(博士&助手のスレ)にお邪魔しているのだ」
フェネ「どんな料理が出来上がるかはお楽しみに〜」

835 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/20(Wed) 15:01
>>826
アラ「その可能性はあるかもしれないのだ」
フェネ「えっ、あるの〜?」
アラ「だからサバンナシマウマやトムソンガゼルはそっぽを向いていたのだ」
フェネ「そういうことだったんだー」

アラ「そんなさばんなちほーの厄介者サーバルにも話しかけていたカバの株が上がるな!」
フェネ「急にカバさんの株が上がったー 」

>>827
アラ「う"っ・・・ストーカーと呼ぶのはやめるのだ」
フェネ「ちぇいさーとでも呼んで欲しいなー」

フェネ「ストーカーだと対象を捕獲したり害を与えたりする目的で付きまとう人のことだから〜」
フェネ「私がアライさんに付いていくのはストーキングではないよー」
フェネ「アライさんは……まぁ…ね?」
アラ「フェネック!擁護して欲しいのだ!!」

>>828
アラ「そんな『幻の高級食材』を連呼されたらめっちゃ採りに行きたくなってしまうのだ!」
アラ「…でも、アライさんのことを気にかけてくれるかばんさんはやっぱり優しいのだ」
アラ「フェネックからかばんさんに乗り換えていくのだ!」
フェネ「えーーー」

フェネ「(かばんさんに何かの策略が感じられるよー)」
フェネ「(流石ヒトー。言葉だけでアライさんの信頼を得てしまうなんてー)」

>>829
フェネ「ではここでスレのタイトルを見てみましょー」

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

アラ「このタイトルのどこにチャー研要素があるのだ!!」
アラ「どう見てもけものフレンズとアライさんとフェネックしか想起しないのだ!」
フェネ「甘いなぁアライさーん」
アラ「うえぇっ!?」
フェネ「タイトルに『何でも』ってあるでしょ〜。何でもってことは、森羅万象を含むってことだよー」

フェネ「つまり、このスレはけもフレスレであると同時にチャー研スレでもあるんだよー」
アラ「な、なにいぃぃ〜っ!!?」

836 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/20(Wed) 15:02
>>830
アラ「さらば〜きょうしゅうちほーよ〜♪」
フェネ「旅立〜つ船は〜♪」
アラ「宇宙〜戦艦〜♪」
フェネ「ア〜ラ〜イ〜♪」

アラ「も う 滅 茶 苦 茶 な の だ !!」
フェネ「あははー、いつからこのスレがまともだと錯覚していたの〜?」

アラ「仕方ないのだ…何でも聞くって言ったから基本何でも聞いてやるのだ…」
フェネ「あ、板のルールに反するものは流石にだめだからね〜?」
アラ「アライさんスペシャルをお見舞いする羽目になるのだ」

>>831
アラ「とか言ってたら早速まずい投稿が来たのだ…!」
アラ「アライさーん…スペシャル!!(腹パン&削除依頼)」
フェネ「すごーい。アライさんスペシャルって万能だねー?」

フェネ「でもこれどうやら空耳っぽいよー?」
アラ「なにぃ!?」
アラ「普通に懲らしめようかと思ったのに実はこれもネタだったのか…」
フェネ「どんどん試されてるねアライさーん」
アラ「アライさんの意表を突く形、ゆーあーそーぐれいとなのだ」
フェネ「でもちょっとグレーゾーンだからねー。気を付けるんですのよー」

>>832
アラ「アライさんはラインハルトじゃないのだ!ライしか合ってないのだ!」
フェネ「アライサンダってー?」
アラ「ダイムサンダなのだ」

フェネ「アライに似つかわしくない紳士的な物言いだねー」
アラ「でも戦闘になると暴虐っぷりがすごいのだ」

フェネ「アライさんはファイアーエムブレムについて詳しいのー?」
アラ「実はそんなに知らないのだ…大乱闘スマッシュフレンズでしか見たことないのだ」

837 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/20(Wed) 15:24
アラ「ひどいのだフェネック!アライさんをアライ呼ばわりしたのだ!」
フェネ「あ…ごめんよアライさーん」
フェネ「>>832の呼び捨てのところは『さん』って各自脳内補完しといてねー」

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 15:30
アライさん・・・こんな姿になるまでがんばって・・・ううっ

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 20:28
イオンのクリスマスのCMで
毎回サーバルちゃんみたいな声が聞こえるが
尾崎由香のWikipedia見てもCM出演一覧に見当たらない

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 20:55
アライさんお疲れ様。今日も寒いね
今日はアライさんにハッシュドポテトを買ってきたよ
ファミチキとはまた違った味でしょ?サクサクしてるし
お肉よりこっちの方がいろいろと都合がいいよね?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 21:14
ゴミパンダじゃないほうのパンダの話題で盛り上がってますね

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 21:32
そういえばアライさんってフェネック以外のフレンズから名前を呼んでもらったことあったっけ?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 23:43
かばん「この辺りには黒いダイヤとよばれる世界三大珍味のひとつで高級食材のトリュフが自生しているそうです」
かばん「土の中にあるそうなので探すのは難しいみたいですね」

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 01:40
ツバメはフレンズになっても
巣を壊されて食われるの?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 03:09
大和はその大和じゃないよ
阪神の守備の名手大和さんのことだよ

本当に話題の対応する範囲が果てしなく広いから
それを大和選手にたとえたんだよ

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 04:14
ちなみにツライさんも元ネタは野球のアライさんのあだ名だよ

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 07:18
前言った十二大戦は
飛んでいるリュウをウサギが飛び跳ねて殺したり
トラがウシに憧れてたり
ヒツジの爆弾持って来たネズミが優勝したり
景品の何でも叶える願い思い付かず
忘れる事を願って終わったりと混沌を極めたよ

トラがヒツジ殺す場面のみ普通か?

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 07:31
鯉は洗いで食えるくせに甘露煮鮒寿司だけなのね

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 09:01
漫画版に出たタヌキもアライさんに似ているが
前髪黒いか黒くないかで見分けれるな
しかし表紙のアライさんの前髪黒くないから
どっちかごっちゃになりそう

850 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/21(Thu) 13:27
>>838
アラ「こんな姿って一体何なのだ!?」
アラ「アライさんは見ての通り元気なのだ」
フェネ「アライさーん。私たちは文字でやり取りしてるから姿見れないよー?」
アラ「またフェネックはメタいこと言うのだ!」

フェネ「文字だから見えないけどー。今アライさんは満身創痍だよー」
フェネ「あばら骨3本くらい折れてるよー」
アラ「折れてないのだ!!仮に折れてたら即刻なりきり中断して入院してるのだ!」

>>839
アラ「20日と30日が5%オフになるのだ!」
フェネ「あー、昨日行っておけば良かったなぁ…」

アラ「wikiに載ってないということは…尾崎さんが中の人ではないんじゃないか?」
フェネ「もしくはwikiの情報が古いかだけどー。あ、そういえば一時期フリマアプリのフリルのCMに出てたよねー」
アラ「CMだけでなく、テレビ番組のナレーションも務めていたりするのだ」
フェネ「みゆはんさんのPVにも出演してたねー」
アラ「マルチなのだ!尾崎さんはすごいんだぞー!」

>>840
フェネ「お疲れ様〜」
アラ「寒いのだ!インドア派に転向したいのだ!」
フェネ「アライさんのキャラにそぐわないからねー」

アラ「ハッシュドポテト?普通のポテトと何が違うのだ?」
フェネ「細かく切ったポテトを揚げたものだよー。まぁ食べてごらんよー」
アラ「いただきまー…」サクッ
アラ「おぉっ!?サクサクしてて食感がいいのだ!」

フェネ「おまけにお肉を使ってないからこっちの世界観にぴったりだね〜?」
アラ「うむ…色々と都合がいいのだ」

>>841
アラ「だ・れ・が、ゴミパンダなのだ!!!」
フェネ「アライさんはゴミじゃないよ〜。よしよし〜」

アラ「ジャイアントパンダのシャンシャンが19日から公開が始まってるようなのだ」
フェネ「すごいよー、パンダは大人気だよー」
アラ「なんと見るには抽選に当たらないといけないのだ。当たったとしてもゆっくり見れたもんじゃないのだ」
フェネ「実際、日本でパンダが見られる動物園は限られてるからねー。レアリティが高いんだよー」
アラ「とうきょうちほーだけではないのか?」

フェネ「あんまり騒がれてないけど、わかやまちほーやこうべちほーにもパンダはいるからねー」
フェネ「ゆっくり見たい人はそちらも検討してみてはどうかな〜」

>>842
アラ「あるのだ!当たり前なのだ!」
アラ「例えばなぁ、」
アラ「………」

フェネ「……」

アラ「ちょっとブルーレイ見直してみるのだ」
フェネ「アラ〜イさ〜ん…」
アラ「やめるのだ。別に泣いてないのだ…!」

851 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/21(Thu) 13:29
>>843
アラ「トリュフ?というのが地中にあるのだな!」
アラ「採れた暁にはそれを使った料理を作るのだ!」
アラ「穴堀りはアライさんにお任せなのだ!」

アラ「…うぇっ!?なぜなのだ!うまく掘れないのだ!」
フェネ「アライさんそんなに穴堀り得意じゃないじゃないー?」
アラ「そ、そんなぁ!じゃあここは代理で穴堀り名人のアナグマに頼むのだ!」

>>844
アラ「流石にジャパリパークの中では起こらないんじゃないか?」
フェネ「アニマルガールって普通にヒト並みのサイズになるからねぇ」
アラ「となると巣を作っても重量で木が耐えられないとかあるんじゃないか?」
フェネ「うーん、どうしてるんだろ〜。今度鳥のフレンズに会ったら聞いてみようかー」

>>845
アラ「その大和だったのか!」
フェネ「アライさんはその大和さんは知ってるのー?」
アラ「全然わからん!」
フェネ「だめだよー、ちゃんと他球団のメンバーも頭に入れておかないとー」
アラ「アライさんは野球選手じゃないのだ!」

アラ「しかし、野球選手なのに野球以外の話にも幅広く対応できるのは凄いのだ」
フェネ「普段から情報収集を欠かしてないんだねー。私たちも頑張りたいところー」

>>846
アラ「それは何となく聞いたことがあるのだ」
フェネ「ツライさんはてっきりアライさんが原点かと思ってたんだけどー」

アラ「新井選手は一時期虎のフレンズになっていたのだ」
フェネ「なんでも、尊敬してる人が虎になったからその後を追う形で入団したんだってー」
アラ「その際の記者会見で『辛いです。カープが好きだから』と言ったことから始まるのだ」

フェネ「あまり詳しくないけどー。紆余曲折もあって今は元の球団に戻って活躍してるみたいだねー」
アラ「アライさんも新井さんを応援するのだ」

>>847
アラ「混沌を極めすぎなのだ!」
アラ「ネズミやウサギが勝つところは本当に想像できないのだ…」
フェネ「願い事がなくて忘れることを願ったって、カッコいいねぇ」

アラ「願い事といったら龍のイメージが強いのだが…」
フェネ「ウサギに負けちゃうんだねー」
アラ「どんだけ飛び跳ねる力が強いのだ…」

852 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/21(Thu) 13:29
>>848
アラ「洗い?カンロニ?」
アラ「料理は全然分からないのだ!かばんさんに聞くのだ!」
フェネ「あーでも、洗いは前に触れたことあった気がするー」

アラ「魚の切り身を冷や水で引き締めたやつだったのだ」
フェネ「甘露煮は醤油、みりん、砂糖で煮るらしいよー」
アラ「図書館にレシピがあったら是非かばんさんに作って欲しいのだ!」

>>849
フェネ「アライさんややこしいよ〜」
アラ「そんなこと言われてもどうしようもないのだ!」
フェネ「前髪の色で識別はできるけど2巻の表紙は前髪黒くないしねー」
アラ「作者のフライさんに直接言うのだ!」
アラ「てか、言ったところで昔のことをぶり返す面倒くさいやつになるのだ」

フェネ「フライさんの絵柄はすごく好きだから〜全然大丈夫だよー」

853 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/21(Thu) 13:31
アラ「ついにファミマでジャパリまんが1月に発売決定なのだ!!」
フェネ「ついに来たね〜。寧ろ何で今まで商品化されなかったんだろーって感じだったけどー」
アラ「これでお前達ヒトも好きなだけジャパリまんを食べられるのだ!」
フェネ「本当にファミマさんにはお世話になるねぇ」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 14:17
看板【野性動物に餌を与えないでください】

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 15:51
「やめろやめろやめろォ!やけどするぞ!」ってセリフが好き

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 16:40
このコウテイ欲しい?
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1712/19/news016.html?__twitter_impression=true

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 18:34
お疲れ様アライさん今日も寒いね
もうすぐクリスマスだからアライさんに靴下を買ってきたよ
これをどこかにぶら下げておくと良いことがあるかも?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 19:41
>>824の件でアライさんはあの町を桃源郷とか言っていたが・・・

えっ?本当にそう思えるの!?あそこヒトに在らざる者達が日夜問わずに俳諧していて
うっかり奴等に噛まれると数時間後に奴等の仲間になるんだけど
ただ噛まれた時にワクチンあたりを早期に投与すれば感染は防げるけどね。ただし脳細胞を侵食された場合にはもう無理です。諦めて下さい。

とりあえずアライさんが奴等の仲間にならなければいいのだが・・・
動物も感染したら脅威だってのは見てわかるぜ・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)