掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/11/07(Tue) 01:32
アライグマ「アライさんなのだ!」
フェネック「はーいよー」

アラ「ここはパークの中でも人気スポットって聞いたのだ!
アライさんが乗っ取ってやるのだ!」
フェネ「乗っ取る、ねぇ。アライさんに付き合うよ〜」

アラ「でもここに来るのは始めてだから先住民のフレンズには色々とお世話になると思うのだ!」
フェネ「あとアライさんは気分屋だからここに来る頻度もまちまちになるかもしれないね〜」
フェネ「そこはけものだから大目に見てて欲しいかな〜。」

アラ「何かヘマしそうで怖いのだ…とりあえず失踪しないことは約束するのだ」
フェネ「(急に弱気になったなぁ〜)それじゃ、がんばっていきますよ〜」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 19:59
ビーバーやプレーリードッグて
フレンズで貧弱なヒトの歯でも木を削れるのは凄いな
どうぶつ時みたいに特別出っ歯でもないのに

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 20:02
前キツネのフレンズばかりと言ったこのはな綺譚
女将だけジューマン寄りだったが
化粧でフレンズ形態にもなれたぞ
ttp://otanews.livedoor.biz/archives/52086460.html

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 21:37
アライさんはなんで、獣奏剣吹けるの?

863 名前:博士&助手 ◆Bay0ljdw 投稿日:2017/12/21(Thu) 23:03
博士
「今日も続きなのです」

助手
「その通りなのです 博士 段々、ゆきやまちほーに近づいたのです」

博士               助手
「今回はここから行くのです 助手」「はいなのです 博士」

>>826

博士
「あれはサーバルが1人で遊んでいたのです ぼっちではないのです」
助手
「サーバルの縄張りがさばんなちほーなのです」

博士
「他のフレンズたちは自由に過ごすのです 仲間はずれではなくて
 その機会が無かったのです」
助手
「かばんはそのサーバルの相手をしたのです アレの相手をするとは
 大したモノです あれが物語の最初なのです」

>>821

博士&助手
「あれは単なる二次元創作のようなものです コラボで合体した風なのです」

博士
「われらのイメージを壊すから余りお勧めしないのですが
 トキは時にまともな発言はあるのですが…」
助手
「あの音痴な歌は止めてほしいのです 普段はポンコツな癖に
 いざと言う時は頼れる天然さんなのです」

>>828

博士&助手
「…しかし、何故、かばんとして参加しないのですか
 われらとしてはもう二人そろえばいいと思うのです」

>>823

博士
「われらは島の長として当然の事したのです」
助手
「あそこはわれらの領域…なのです ここと違い総合雑質なのですが
 それでも向こうも宜しくなのです」

>>843

博士
「われらも本で知った知識なのですが あれを探すのに適任が居ないのです」
助手
「サーバルにやらせると適当な場所しか選ばない為…正確な場所を
 見つけられないのです」

博士&助手
「ことわざで『当たって砕けろ』か『数ある球をあてれば当たる』
 そんな何を考えないでの行動ではトリフの事は頼めないのです」

>>834 アライグマ&フェネック

博士&助手
「それはその時までのお楽しみなのです お前たちの努力次第なのです
 試食会ではヒグマでも呼んでくるのです

その時は宜しくなのです われらは他のフレンズ達も来てほしい
 と思っているのです」

博士           助手
「今日はここまでなのです」「それでは次回までまたなのです」
(そう言うと羽ばたき何処かへ旅発つ)

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 23:38
アライさんがかばんさんをいきなり押し倒して帽子を奪った事件

アライさんのかばんさんへの暴行事件をうけ、ジャパリ審議委員会の臨時会合が開かれた。
アライさんは「ジャパリパーク追放」が決定した。
現場に同席しながらアライさんによる暴行を止められなかったとして、
サーバル、フェネックの両フレンズには1月分のじゃぱりまんが支給されないことになった。

また、島の長である博士と助手にも責任があるとし本日付で解任。
後任としてコツメカワウソが長に昇格と発表された。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 23:40
困難は群れで分け合え

これは、たつき監督によれば
かばんちゃんの発言ではなく
アライさんによる誇張の発言だそうだが
本人の前で言えば即座に否定されるのは目に見えてたはずなのに
どうしてアライさんはわざわざ本人の前でこれを言ったの?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 00:30
ヒロアカでフレンズぽいのは
カエルぽい梅雨やカラスぽい常闇とか
プッシーキャッツとかか?
声ネタまでは分からないが

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 01:10
キバヤシ「冬アニメの多くはけものフレンズの影に隠れ
『けものに喰われた』とも揶揄された
占いアニメのうらら迷路帖も第1話上映会で
『観客の歓声が100デシベル以上なら大ヒット』な音占いをし
軽く100越えたが現実ではけものに喰われた

つまり!たつきショックはけものに喰われた
他冬アニメ達の怨念で引き起こされた呪いだったんだ!」

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 03:38
かばんちゃんの中の人ってもう30越えてたんや
ビスケッツのメンバーと同じくらいだと思ってた…
そっか…ラ○●☆ブってもう5年前なんやな……

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 07:44
かばん「博士、助手、僕はアライさんをりy…見守りたいだけなのでやめておきますね」

かばん「アライさん、むやみやたらに掘るのではなくまずは匂いで場所を特定しましょう」
かばん「アライさんの鼻はサーバルちゃんよりすごいですもんね」
かばん「帽子泥棒を追うより楽だと思いますよ ニコッ」

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 08:25
アラフェネをテラフォーマーズの火星にご招待
ゴキブリのフレンズ(セルリアン?)にムシぽくなったヒトが挑むが
ムシじゃないアニマルのも増えたからへーきへーき

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 11:28

|  |  / / / /       \
          /`〜、、    >.┴┴" ̄ ̄ /          ~"''〜、、
        /     ~"''<        /             ─< ̄``〜、、
      /                                     \
   _、‐''゛        _、‐''゛                ∨         、   \
  /// /       /                      ∨        ∨/, 、、 \
/>'~/        /                、   ∨           ∨///////≧s。
   /           /                  }\  ∨    ∨   \~''<////////≧s。
.  ////   /    /                /::Vハ  | ∨    ∨   //,    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  //////// '/ //       /         / /::::: ─┤ .| 丶    ∨//////\
 //////// ////     /        /|/:::/  /} j   \////\///////\
///// ///,|//|     /         /::::::/( o) /7 ./    /V/////\///////≧s。
'///   '///,'|//|    /          /:::::/    // /    // ∨//////\/////////≧s。
/   ////,'|//|    |        //::::〃__  </ /   ///| ∨//////|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾ
    '/////|//∨   ∨      イ /────‐// __ ////,'{  \/////\
    ///// !///V    ∨    / ヾ       _ /〈ニ〉'//|V/,     \//////,
.   /////  ////,} |  ∨  /        _、‐''゛: : : : :Y//// ∨      ~''<///,
  ////  ////,ハ ./  ヽV/}h、    /: : : : : : : : :./ |'/            ``〜、、
. //    /////  |/  \ 个ー\//ア: : : :/: : : : : /  /
/    ////   /    ヽ| ヽ| ア: : : /: : : : : : :/ \    __
    />"       __r‐、__/: : :/: : : : : : : : イ   / 7" └┘/ 丶
   //        /\ ー_/: : : /: : : : :>''~<   /` ── ´   |
  /          |       | : : /: :>''~: / }__∨ ./           |
           /       .j: :.//: : :/へ 」  ∨/     /'   \ \
          /      _/.| /イ: : : :/ } /    }/  _ ──L      ̄ 丶
        ┌<_     / }' .|: :/ /__ {  /    ̄ ̄   \    __,--L
.       /-=ニニ=-/  ___ ∨/─ /─    _  ──‐、 ヽ_-=ニニ=--∨
      /ニニ=- ~''</ / ̄__、‐''゛  / |}   「  _  ─‐ ┤ 寸 ̄_-=ニニ∨
      寸{ア~''<ニ=./ /_、‐''゛    /  |}    ∨ /        |   }-=ニ>''~ヽ=〉
      /    \{/      / |   |}    .∨ _ - ‐  /  ̄|ニ/  \//

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 17:07
前ここにオルガ来てて思い出したが
こう言うの有ったな
ttps://mobile.twitter.com/Bur0nt/status/843685492872757249

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 17:09
他冬アニメは一流だったが
けものフレンズは超一流だったよね
ttps://mobile.twitter.com/Ata_kuso/status/830756174035185666

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:10
うわー!どうぶつビスケッツの出番見逃した!
ミュージックステーション明日だと思ってた!
今回どのフレンズが追加されたの?

875 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:41
>>854
アラ「ひ、ひどいのだ…」
アラ「ヒトは随分と文化的な暮らしをしていると聞くのだ…ちょっとくらい恵んでくれてもいいのだ」
フェネ「うーん、あんまりヒトに依存しすぎるのも良くないと思うなぁ」
アラ「フェネックまで!」

フェネ「野生に生きる者なら、自分の力で生きていかなくちゃいけないんだよー」
フェネ「もしもヒトに過剰なまでに依存したら、野生の本能がなくなっちゃって生きていく力が弱くなるかもー」
アラ「ぐぬぬ…」
フェネ「それに、特定の動物だけ異常に数が増えると生態系が壊れちゃうかもしれないしねー」
フェネ「長期的に見れば、自分で自分の首を絞めているということになるよー」

フェネ「ま、ジャパリパークならいつでもボスが食料を運んでくれるんだけどねぇ」
アラ「ジャパリパークに生まれて…良かったのだ!」

>>855
アラ「MC力がなさすぎるのだ!お題箱を使い果たすって前代未聞なのだ!」
フェネ「いや〜、まぁ新人だからね〜。仕方ないよねぇ」
フェネ「寧ろあのグダグダ感というか、フリーダムな感じがけもフレアワーっぽくていいんじゃない〜?」

アラ「フェネックはすぐに火傷しかねない発言するのだ」
フェネ「あははー。アライさんのあのツッコミは秀逸だったねー」
アラ「そしてサーバルの塩対応っぷりはすごいのだ…」
フェネ「驚いた時の顔も…すごいよねぇ」

>>856
アラ「おぉ〜っ!いいじゃないか!」
フェネ「カジュアルだよねー」
アラ「中に布団を収納できるのだ。寒い時期に是非欲しいのだ」
フェネ「コウテイさんにこれプレゼントしたいよねー」
アラ「あの服装だとこの時期はやばいのだ…布団も付けて暖まって欲しいのだ」

フェネ「PPPはこの時期も活動してるのかなー」
アラ「彼女たちはいいかもしれないが、もう屋外ライブは寒すぎるのだ…」

>>857
アラ「お疲れ様なのだ!」
フェネ「もうすぐクリスマスだねー。楽しみだよねー」
アラ「クリスマスって何なのだ?」

フェネ「ざっくり言うと私達が寝ている間に白髭のおじいさんがプレゼントを置きに来てくれる日だよー」
アラ「うぇっ!?もし寝ている所が密室の場合どうするのだ?」
フェネ「サンタクロースに不可能はないんだよー」
アラ「すごいのだ!!」

アラ「この靴下あったかそうなのだ」
フェネ「あっ、はいちゃだめだよー。その中にプレゼントを入れて貰うんだよー?」

>>858
アラ「要するにヒトじゃない沢山の動物がいるってことなのだ」
アラ「種の多様性はジャパリパークで経験済みなのだ」
フェネ「これまで出会ったことのないような危険な種しかいないと思うけどー」

アラ「これまで出会ったことのない…?おぉっ!尚更興味が湧いてきたのだ!」
アラ「一刻も早く、ラクーンシティに向かうのだ!」
フェネ「じゃあアライさんに初期装備を渡しておこうー」
つ【ハンドガン】【グリーンジャパリまん】【レッドジャパリまん】

876 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:43
>>859
アラ「アライさんはイタチじゃないのだ!」
アラ「しかも別にネズミが嫌いな訳じゃないのだ!」

フェネ「イタチにしてはかなり大きいよねぇ。溢れ出るカリスマ感〜」
アラ「弱点などどこにもなさそうなのだ」
フェネ「以外なことに火山から出る硫黄の臭いが苦手らしいよ〜」
アラ「そうなのか!ではあいつに襲われかけたら火山に逃げ込むのだ!」
フェネ「その前にやられちゃう気もするー」

>>860
アラ「当然なのだ。フレンズはヒトの姿に似ているがヒトに非ずなのだ」
フェネ「でもさー、ヒトの身体的特徴を持ちながら元の動物と同じことを出来るってすごいよねー」
フェネ「物理学的にはどうなってるんだろー」
アラ「フェネックよ…物理学とか言っちゃ駄目なのだ…サンドスターがうまいことやってる筈なのだ」

アラ「ジャパリパークは夢がいっぱい詰まったところなのだ」
フェネ「ハハッ!」
アラ「それは夢の国なのだ!やめるのだ!」

>>861
アラ「うぇぇっ!?化粧ってこんなすごいものなのか!?」
フェネ「うーん、普通化粧で顔の形まで変わらないと思うんだけどー」
フェネ「…ま、化け狐的なスキルでなんとかしてるんだろうねー」

アラ「サンドスターもそっちの世界の化粧も都合がいいのだ」
フェネ「ファンタジーは都合がいいから面白いんだよー」

>>862
アラ「アライさんはブライさんじゃないのだ!」
フェネ「おぉ〜。もう枯渇したと思っていたアライさん類語がまだ存在していたとはー」
アラ「どちらかというとフライさんの方が近いのだ」
フェネ「漫画家がいきなりヒーローに〜?」

アラ「でもこの剣…ビームを出したり時の止まった部屋に行き来できるらしいのだ」
フェネ「いいじゃんアライさん、ブライさんに名前変更したらー?」

>>863 博士&助手
アラ「その時までのお楽しみか!おぉぉ〜!燃えてきたのだ!」
フェネ「試食会にはヒグマさんも呼んであげてもいいかもねー」
アラ「ヒグマだけじゃなくて、セルリアンハンターの皆にご馳走してもいいのだぞ!」
フェネ「パークの平和を普段か守ってくれているお礼にね〜」

フェネ「各地を転々とするのもいいけど〜」
アラ「図書館(博士&助手のスレ)で待っている名無しのフレンズを見かけたのだ」
アラ「一度図書館に戻ってみた方がいいかもしれないのだ」

877 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:44
>>864
アラ「パ ー ク の 危 機 な の だ ぁ ぁ ぁ !」
フェネ「うんー。色々とねぇ」
アラ「まずかばんさんを押し倒したのはアライさんが悪かったのだ」
フェネ「それについてはねー。でも傷はなかったみたいだしー」
アラ「そこからサーバルやフェネック、ましてや博士助手も巻き添えを食らうのはおかしいのだ!」

フェネ「一月分のじゃぱりまんが配給停止って…普通にやばいよそれー」
アラ「何よりも危険なのが…コツメカワウソが島の長になることなのだ!!」
アラ「何故コツメカワウソが昇格なのだ!!てかその前はどんな役職だったのだ!」

>>865
アラ「た、確かにかばんさんが言ってたような気がするのだ」
フェネ「本当にぃ〜?」
アラ「……」
フェネ「……」

アラ「ちょっとブルーレイ見直してみるのだ」
フェネ「いや、監督が『アライさんの誇張』って言ってるから確定だよー」
アラ「ぐぬぅっ!!」

フェネ「アラ〜イさ〜ん。もしかして虚言癖とかあるんじゃないー?」
アラ「そ、そんなことないのだ!まだまだ脳は若いはずなのだ!」

>>866
アラ「ヒーローについてはそんなに詳しくないのだが…」
アラ「ざっと図書館で調べてみると梅雨という奴は本当にカエルっぽいのだ」
フェネ「アニマルガールって言われても違和感はないねぇ」

アラ「常闇という奴は確かにアニマル要素は強いが、頭がほぼ元の動物なのだ」
フェネ「元の動物かと言われたらそうでもないような気もするけどー。ヒトの顔ではないよねー」
アラ「なんか悪口っぽくなってるが悪口じゃないのだ!」

アラ「そしてプッシ―キャッツについては…わからんのだ」
フェネ「わからんー?」
アラ「なんというか…評価しにくいのだ」

>>867
アラ「な、なんだってー!?」
フェネ「な、なんだってー」

アラ「このくだり何回目なのだ?」
フェネ「3回目くらいだったんじゃないー?」

アラ「『けものに喰われた』か…。悪気はなかったのだ」
フェネ「アニメ界はまさしく弱肉強食〜?でもけものフレンズ以外の冬アニメも人気はあったんじゃない〜?」
アラ「その中でもけものフレンズの人気は凄まじかったのだ…」
フェネ「冬アニメ達の怨念ねぇー。妙に納得できなくもない気がするよー」
アラ「ごめんなさいなのだ」
フェネ「私達が謝るのもなんだか違う気がするよー」

>>868
アラ「そうなのだ。かばんさんの中の人は別格なのだ」
フェネ「ベテランだよねー。ライブでもかばんさんの声を保ちつつ歌うのすごく上手かったねー」
アラ「流石廃校の危機を救うだけあるのだ」

アラ「実は圧が強くて年齢のことで時々いじられるイワビーよりも歳をとっているのだ」
フェネ「まぁ……ねぇー?」
アラ「いいか、アニマルガールだからって中の人がガールとは限らないのだ!」
フェネ「こらーーーー」

アラ「だけど、演じている人はみんな尊敬しているのだ」
フェネ「中にはトラックのドライバーから芸能界に転身してきたフレンズ(フォッサ役)もいるんだよー」
アラ「うえぇぇぇっ!!?」

878 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/22(Fri) 22:45
>>869
アラ「りy……?」
フェネ「何かを言いかけた気がするー。とても危ない何かをー」

アラ「そ、そうか!匂いを嗅ぎ分けるのは得意なのだ!」クンクン
フェネ「1話のときもそうやってる姿で登場したよねー」
アラ「ふっふっふ…確かに帽子泥棒を追うよりも楽なのだ!教えてくれて感謝するのだ!」
アラ「いよぉ〜し、では改めてトリュフを探すのだ!」

フェネ「すごい…皮肉にナチュラルに気づいてないよー」
フェネ「寧ろそれをプラスに変えているー。これはもうスキルというべきかもー」

>>870
アラ「な、何なのだ…あの生物は…!?」
フェネ「ゴキブリがヒト化したっていうけど、それにしても…ムキムキだねぇ」
アラ「ゴリラと間違えたんじゃないのか!?」
フェネ「顔だけ見ると〇鬼に似てるねー」

アラ「あれに対抗するために昆虫人間になるらしいが…普通の人間じゃだめなのか?」
フェネ「よく分からないけどー。毒を以て毒を制すって感じなのかなぁ」
アラ「もし向こうの世界に行ったら、最初から野生開放全開で立ち向かうしかないのだ」

>>871
アラ「ごめんなさいなのだ」(土下座)
フェネ「アライさんの即土下座が炸裂したー。これは新記録更新かな〜?」

アラ「な、ななななんなのだ!?いつもよりハシビロコウの目が怖い気がするのだ!」
フェネ「ごめんよ〜?私たち、何かしたかな〜」
アラ「アライさんはただお前に手を振っただけなのだ!悪意とかないのだ!!」

フェネ「…え、怒ってないのー?」
アラ「」ズコー

>>872
アラ「さらっと他作品のキャラをフレンズの中に混ぜるのはよすのだ!」
フェネ「頭の良さで段階分けしてたのにー。最後のあれは一体何なの〜?」
アラ「アライさんがバカに分類されてるのも心外だが…一番下の二人はコツメカワウソよりも下なのか!!?」
フェネ「いやいやまさか…ねぇ?」

アラ「これを見るとフェネックが一般的なのが意外だったのだ。もっと賢いはずなのだ」
フェネ「いやぁ〜そうでもないよー?アライさんに付いていっただけで実際そんな大したことしてないしー」
フェネ「妥当な分類だと思うよー」
アラ「もう一度言うが、アライさんをバカに分類するのは心外なのだ!」

>>873
フェネ「いやー、まさしくこれだったねー」
フェネ「世の中どこに需要が眠っているか分かったもんじゃないねー」
アラ「既存の王道を往くのもいいが、全く新しい切り口から攻めるのもアリなのだ」
フェネ「けものフレンズは上手いこといった例だけど、普通はリスクだらけでなかなか成功はしないんだよねー」
アラ「闇雲に乱射していれば当たるというものでもないのだ。これが難しいところなのだ」

アラ「どうでもいいが、サーバルの頭身が大変なことになっているのだ…」

>>874
アラ「アライさんも見逃したのだーーーっ!!」
フェネ「アライさーん。私たちは見逃したどころか出演してるよー?」
アラ「それは中の人なのだ!」

アラ「しかも今回は録画も忘れてしまったのだ…」
フェネ「やってしまったねぇアライさーん」
アラ「>>874よ、お互い涙を流し合うのだ…」
フェネ「私たちはどうしようもできないけど、もし観てたフレンズがいたら感想教えてね〜?」

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 23:19
お袋は一応ミュージックステーションずっと見てたが
「どうぶつビスケッツ出た?」と聞いても
「分からない」としか言わなかった(´・ω・`)

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 23:35
ヒトはペットのイエイヌが大好きだが
俺はイヌよりオオカミの方が好きかな

イヌはヒトに屈っして繁栄しているが
オオカミは縛られず自然で滅びかかっているからな

つまりペット不向きなアライグマは
オオカミに近いから好感持てるな

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 01:26
アライさんお疲れ様今日も寒いね
さて、1日早いけど、こっそり靴下にオモチャを入れておこうかな…
4人対戦出来るから、フェネックやサーバルやかばんちゃんと遊んでね

つ【バトルドーム】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30685321

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 01:45
お前ら知ってるか?
ヒトは実はサルよりブタに近いんだぜ

ネットスラングやSM的な意味でなく
ヒトの肉は不味くて食えたもんじゃない説と
ブタぽくて美味しい説の二つだったり
臓器移植も遺伝子的に近いサルからは出来そうで出来ないが
何故かブタからは出来るらしい

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 02:06
フルーツバスケットと言うヒトが十二支の動物になる話有るが
辰になる男の子が龍でなくタツノオトシゴなり
「本当に龍なったら洒落にならんだろ」と言う辺り
いかにも女性作家が描いたボーイだなと思った

男性作家なら殆ど龍好きだから
そんなTPOや空気よりも龍である事を
ガールであろうと誇るキャラを描く
けものフレンズではセイリュウがそうだ

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 04:08
僕は、アライさんの代表曲「愛をこめて花束を」が大好きです!

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 05:32
四神て実は五神で
東西南北の中央は黄色いリュウかキリンらしいよ

まあ麒麟はヒトが良い統治してたら現れる伝説有るので
商人が皇帝の機嫌取る為に連れて来たどうぶつを
麒麟と呼んだのも有るが

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 06:19
格好良いけものフレンズて感じの歌
ttps://m.youtube.com/watch?v=3yoJY0IqiV0
イントロは普通のロックだが
サビに注目!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 07:18
そんなにジャパリバスに乗りたかったのかい?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 11:10
かばん「じぃー……アライさんのしっぽもふもふですね。…ちょ、ちょっと僕の首に巻き付けてもらえませんか??」

かばん「うわー!ふわふわしてあったかいですー!」

かばん「……………(スヤァ)」

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 12:27
クラスの友達がアライさんがアライグマだって言うんだ
そこで言ってやったのさ
親切なアライさんはアライさんなんだ
あの凶暴なアライグマのわけないって
僕は間違ってなかったよね

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 14:01
アライさんすっごーい!アルプスの少女ハイジのキャラに家庭教師行ってるなんて!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 14:04
フェネックと丸井ヤング館のコンビ良いね!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 14:10
アライさんにアライグマ料理を食べさせたら
おいしいのだもっとたべたいのだ
といって自分の腕(前足?)をかじりだしたのにはびっくりした

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 15:14
かの有名なミッキーマウスはネズミ獣人なのに
何故かイヌを飼っていて
それと別にイヌ獣人の友人が居たり
ハローキティもネコ獣人なのにネコ飼ってんだぜ

フレンズは獣人の中ではヒト寄りだから
アライさんがアライグマ飼って
フェネックがフェネック飼ってても違和感無いな

894 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/23(Sat) 18:06
>>879
アラ「仕方ないのだ…それが一般人の反応だと思うのだ」
フェネ「あの格好で踊ってるから印象には残ると思うんだけどねぇ」
アラ「いや、興味ないアーティストは大抵覚えていないものなのだ」

アラ「ともあれ、Mステ三度目の出演おめでとうなのだ!」
フェネ「すごいよねー。年内に三回も出られるなんてびっくりだよー」
アラ「たった一年でここまで成長できるってなかなかないぞ!」

>>880
アラ「なるほど、ヒトに縛られない自由な動物が好きなのだな!」
フェネ「絶滅の危機に追いやられてるけど、頑張って自力で生きてるもんねぇ」
アラ「逆にアライグマは個体数が多すぎて減らされたりもするが…自力で生きているのだ」

アラ「お前もヒトから縛られずに野生で生きていかないか!」
フェネ「自由を得る代わりに生きていくの大変だけどねー」

アラ「ところでフレンズは野生と言えるのか?」
フェネ「うーーん。食料はボスから貰ってるしー。でもセルリアンについては自分達で対処しないといけないからねー」
アラ「半野生とでも言うべきなのか?」

>>881
アラ「むにゃ…おはようなのだフェネック」
フェネ「…おはよー」
アラ「ん?何か靴下に入ってるのだ…というか入りきらずにはみ出てるのだ」
フェネ「まさかー。まだクリスマスじゃないよ〜?」

アラ「こ、これは…!」
フェネ「ボールを相手のゴールにシュゥゥゥってするやつだー」
アラ「実はこれ、昔にやったことがあるのだ」
フェネ「えっほんとにー?」

アラ「ネタにされてるが結構面白かったのだ。ボール速すぎて戦略性はあまりないが…」
アラ「もう一度やってみたかったのだ…サンタさんありがとうなのだ!」
フェネ「サーバルさんとかばんさんも呼んで遊んでみようか〜」

>>882
アラ「えっそうなのか!?」
フェネ「分類上ではサル目ヒト科だから〜。サルに近いのかなーと思ってたんだけどー」

アラ「臓器移植もできてしまうのか…」
フェネ「遺伝子的には全然違うと思うんだけどねー。生物学に詳しい人は色々教えてくれると助かるな〜」

アラ「ヒトの肉がブタの味みたいなのも前代未聞なのだ」
フェネ「これは食べる人の味覚とかにもよるんだろうけどー。カエルはよく鶏肉みたいって言われてるよねー」

>>883
アラ「異性に抱かれた瞬間に動物に変身してしまう…難儀な身体なのだ」
フェネ異性に抱かれるねぇ。「ロマンチックでいいじゃないー。ただ、ジャパリパークだとフレンズは皆女の子だけど…」
アラ「ジャパリパークを舞台としてないから大丈夫なのだ」

アラ「確かに龍になったら最強格になってしまうのだ」
フェネ「十二支のパワーバランスを考えたらタツノオトシゴになるのも仕方ないのかもねー」
アラ「待つのだ。タツノオトシゴってエラ呼吸なのだ。もしも抱かれた場所が陸地だったらどうするのだ?」
フェネ「そこはほら、サンドスターみたいに都合のいい何かのおかげで陸地でも呼吸できるんだよきっとー」

アラ「こっちでは普通に青龍のフレンズがいるのだ」
フェネ「お稲荷様やシーサーもいるしねぇ。龍くらい登場させても全然いいよねー?」

895 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/23(Sat) 18:07
>>884
アラ「アライさんはスーパーフライさんじゃないのだ!」
アラ「エジソンの母になった覚えはないのだ!」
フェネ「なんかさー。このやり取りを見てると〇田大サーカスの〇ロちゃんを思いだすよねー」
アラ「んなっ!アライさんは芸人じゃないのだ!!」

フェネ「ようこそジャパリパークへも大ヒットしたし、スーパーフライさんともコラボできないかなー」
アラ「いや、語感がアライさんに似てるだけでコラボさせられる向こうの身にもなるのだ…」

>>885
アラ「えぇぇっ!?五神!?」
フェネ「あれって真ん中あったんだねー」
アラ「龍だと青龍と被るからキリンの方がしっくり…いや、来ないのだ」
アラ「なんであのキリンが真ん中の神なのだ!?」

フェネ「あのキリンって…絶対ろっじのアミメキリンさん想像したでしょー?」
アラ「あのポンコt…おおっと、悪口はやめておくが、キリンはあり得ないのだ」

アミメキリン「へぐしゅんっ!!」

アミメ「…?さては…」
アミメ「私は、風邪ね!!!」ドヤァ

>>886
アラ「ふむ…良くも悪くも王道のロックミュージックって感じなのだ」
フェネ「随分と上から目線だねー。かっこいいけど聴いた感じこれがけものフレンズとどう関係があるのかが…」

(サビが流れる)

アラ「のだっ!?」
フェネ「えーーー」

アラ「な、何なのだ、今までの歌詞の流れはどこへ行ったのだ!?」
フェネ「急にチャンネルを教育テレビに変えられたような感じになるねー」
アラ「てか、チーターさんが仲間に入れられるならワニさんだって入れてあげて欲しいのだ」

>>887
アラ「当然なのだ、ジャパリバスははいてくなのだ!」
アラ「あれで移動もラクチンなのだ。もっとあれをパーク中に普及させるべきなのだ」
フェネ「私たちにはばすてきなもので十分だよ〜。アライさんもわりと満足してたじゃないー」

アラ「ぐぬぬ…否定できないのだ」
フェネ「フィジカル面最強のアライさんには最早ばすてきなものさえいらないよね〜」
アラ「アライさんをどんどんフィジカルキャラに仕向けるのはやめるのだ」

>>888
アラ「ふふふ〜ん!そうだろ!もふもふなのだアライさんの尻尾は!」
アラ「って、…かばんさん…?」
フェネ「まさかもう眠りに落ちてしまったの〜?」
アラ「うぇぇっ!?どれだけ早いのだ!」

フェネ「いや〜アライさんの尻尾は罪だねぇ」
アラ「身動きとれなくなったので仕方なくアライさんも寝るのだ」
フェネ「じゃあ私もー」

896 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2017/12/23(Sat) 18:08
>>889
アラ「当然なのだ!アライさんはそんな凶暴でもないのだ!」
フェネ「ちなみにアライさんは何のフレンズー?」
アラ「アライグマなのだ!」

フェネ「…」
アラ「…」

アラ「ま、まぁこれでアライグマが必ずしも皆が皆凶暴って訳じゃないことが分かったのだ!」
アラ「分かったらその心底失望したような目で見るのをやめるのだ!!」
フェネ「強く生きてね…アライさーん」

>>890
アラ「アライさんはトライさんじゃないのだ!」
フェネ「おし〜えて〜アライ〜さん〜♪」
アラ「だからアライさんは家庭教師じゃないのだ!」
フェネ「そうだねー。寧ろ教えて貰う側だよねー」

フェネ「という訳で、家庭教師を連れてきたよー」
ツチノコ「な゛ん゛でだよ゛お゛ぉ゛!!」
アラ「うわ、なんかめんどくさそうなのが来たのだ…」
フェネ「まぁまぁ、今なら入会費無料だから〜」
ツチノコ「ジャパリコイン貰えないなら帰るぞぉ!!」

>>891
アラ「アライさんは葛飾区の警察官じゃないのだ!!」
アラ「『い』しか合ってないじゃないか!無理やりすぎるのだ!」
フェネ「私と丸井さんのコンビって一体何なんだろうねー…」
アラ「しかもアライさんは奴みたいにそんなに存在感薄くないのだ」
フェネ「名前に関しては丸井さんの方が数段インパクトはあるけどねー」

アラ「テ テ テレビを見るときは〜」
アラ「部屋を明るくして離れて見るのだ!」
フェネ「2期のオープニングはこれで決まりだねー」
アラ「そんなことしたら集〇社から『アライの馬鹿はどこだ!』って押し掛けられるのだ」

>>892
フェネ「アライさーん、本当にそんなことしたのー?」
アラ「そんな訳ないのだ!!ない…のだ!」
フェネ「随分と美味しそうに齧ってたよねー」
アラ「え……本当にやってたのかアライさんは…?」

フェネ「いやいやー。嘘でしょアライさーん。そんな訳ないよー」
アラ「惑わすのはやめるのだフェネック!!」
フェネ「その前に共食いの時点であり得ないって気付こうよー」
アラ「いや。世の中あり得ないということは必ずしもないのだ」
フェネ「おっ…おぉー…」

>>893
アラ「マジなのか!〇ッ〇ー〇ウス最低なのだ!」
フェネ「いつもより伏字を多くしております〜」
アラ「これで消されないのだ…恐らく!」

フェネ「私たち身体はほとんどヒトだからねー」
アラ「おまけにヒトの言葉も話せて、元のときよりも賢くなった気がするのだ」
フェネ「飼う気はないけど、飼おうと思えばできるんじゃないかなー」
アラ「すごく…複雑な気分になると思うのだ」

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 18:35
アライさんお疲れ様
明日はクリスマスだね。プレゼント貰えるかな?
とりあえずシャンパンとケーキとフライドチキンを買ってきたよ
みんなでお祝いしようね

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 19:16
ジャパリまんがなくなったら蠱毒が始まる

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 21:13
>アラ「『い』しか合ってないじゃないか!
改名前は『寺井』

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 21:28
(サンタ服を着たアライさんがプラカード持ってなんか配ってる……)
(クリスマスもいつも通り大変そうだなあ…)
(うっ、目が合ってしまった… 邪魔なもん配られる前にあっち行こ…)

(……)

(…背後からめっちゃ気配する!)

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 23:09
来年はいいフレンズが出合いますようにって目標立てないとな!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 23:18
受賞したな
ttps://mobile.twitter.com/irodori7/status/944564636895940608

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 00:08
オオカミ男ってヒトをベースにけものぽくするから
たまにオオカミでなくサル寄りになる時がある

そしてヒトをベースに強そうなデザインにすると
ゴリラ寄りの体型になる事が多い

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 00:44
かばん「ごめんなさい……疲れがたまっていたのとあまりの気持ちよさで眠ってしまいました……」

かばん「……迷惑をかけたお詫びにしっぽのブラッシングとシャンプートリートメントをさせてください」

かばん「準備してきますのでバスの中でしっぽをパタパタさせながら待っていてください。主に(埃のたまりやすい)隅っこ辺りを重点的に」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 01:13
こち亀と言えば両さんもテラフォーマー同様ゴキブリのフレンズだったな
魔法使いのじいさんがゴキブリに変えても
触覚以外一緒だったり
ゴキブリマンて言うヒーローになった事も

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 01:42
かばんちゃん「見てよサーバルちゃん。大きなカブトムシがいるよ」
サーバル「どれどれ〜?わぁ、おっきいねー」
(ひょい、ぱく)
かばんちゃん「…食べるんだ。そういうの」
サーバル「たまに」

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 01:43
兄が疲労 アホに殴るヒロちゃんに遠慮がない

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 11:36
わらわけものフレンズになったけれどペパプの区別がつかないのじゃ
そこのたぬきよ
やつらの特徴をそれぞれわかりやすく教えてたも

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 16:08
恐怖!回転寿司地獄!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)