掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

313 名前:戦乙女カルラ ◆78XgYMn6 投稿日:2018/04/30(Mon) 00:39
……感じる……強き魂の鼓動を。ようやく見つけた……英雄エインヘリヤルとなるに相応しき戦士を。

……いや、だが待て。この魂は死んでいるのか?それとも生きているのか?
まずい……もしも仮に生きているならば、エインヘリヤルに引き込むことはできん……
そうなれば、オーディン様に顔向けができぬ……この間も存命中の者を勧誘し、その前などは戦士ですらない者に声をかけてしまったし……
一体どうすればよいのだ……もしまた失敗であれば、この任を解かれてしまうやもしれぬ……(頭を抱える)

名前:カルラ・アスガルディア
年齢:200歳(外見年齢18歳)
性別:女
身長:168cm
体重:53kg
種族:神族
職業:戦乙女、魔導戦士
性格: 冷静沈着を気取っており普段からそのように振る舞うが、その実熱くなりやすく好戦的。
正義感が強く、非道な行いには特に怒りを露わにする。
どこか間が抜けていてたびたび失敗し、それに取り乱すことも多い。

容姿: 銀髪のストレートヘア、青い瞳、白い肌、背中には白い翼が生えている
利き手: 右手
得意魔法: 雷系魔術
得意武器: 基本的に近接武器ならば大抵扱えるが、特に槍の扱いに長ける
服装: 白いドレスの上から青い軽鎧を身につけており、頭には鳥の羽根のついた兜を被っている
装備品・所持品:
『アスガルドスピア』
天界にある王国・アスガルドの戦士が用いる長槍。
ミスリルで出来ているため魔法効果を付与しやすく、また神々の王オーディンの加護を受けているため魔族など闇の存在に対しては通常より高い攻撃力を発揮する。

『ヴァルキリーアーマー』
戦乙女達が身につける軽鎧。魔法攻撃をある程度軽減する効果がある。

『ヴァルキリーヘルム』
戦乙女の兜。鳥の羽根のような意匠が施されている。

固有能力: 霊体化(一時的に実体を捨て霊体と化す。主に自身の身体に迫る危機への緊急回避として用いるが、2秒程度しか保たない)

奥義・秘術:スティンガーブレイク(基本的槍技の一つ。槍を前方に構えて高速突進攻撃を繰り出し、直撃と同時に相手を蹴って飛び退き、大きく袈裟懸けに斬りつける)

ストームランサー(天槍奥義。雷魔術『セレスティアルサンダー』を付与した槍を高速で振り回し、嵐のような勢いで斬撃と刺突を浴びせる。穂先から電撃が伸び、槍の間合いの外からの攻撃も可能)

その他:天界の王国アスガルドに住まう神々、アース神族の長にして最高神オーディンに仕える戦女神ヴァルキュリアの一柱。
雷を司るアスガルド最強の戦神・トールより雷電系統の魔術とアース神族に伝わる槍術『天槍』を学んだ。
そのため戦闘能力は高いが間が抜けており、与えられた任務を満足にこなせないこともしばしば。

神王オーディンの命を受け、敵対関係にあるヴァン神族及び巨人族との最終戦争ラグナロクに備え、戦場に斃れた戦士達の魂を選定し、神々と共にラグナロクを戦う英雄エインヘリヤルとしてオーディンの宮殿・ヴァルハラに招くため、人間の住まう世界ミッドガードに降り立った。
エインヘリヤルに相応しい戦士の魂を求め人間界を流離っているが、先述のようにどこか間が抜けているためミスが多く、そもそも人間界は全体で見ると平和なこともあって戦死者がなかなか見つからない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)