掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

425 名前:戦乙女カルラ ◆78XgYMn6 投稿日:2018/05/26(Sat) 02:50
>>406
何だ、これは……何かの乗り物のようだが、車体に顔が描いてあるな。
それにこの顔、妙に乗り手の顔と似ている。
それにしても、これはどういった仕組みで動いているのだ?
少なくとも、馬や人力でもなければ蒸気機関でもなさそうだ……となると、動力は魔力か?

>>412
……どうした?妙な顔をして。何かあったのか?
その表情、何やら困っていると見たが……

>>413
……?何の歌だ?
歌詞から察するにどこかの国の軍歌……か?
……巨人軍、だと?とすると、ヨトゥンヘイムやムスペルヘイムと何か関係があるのか……?

>>415 アリシエル
そうか……ならばそうするか。先程のことも、私はもう気にしていない。
だから君達も気にしないでほしい。アリシエルもあまり言わないでやってくれ。

なるほど……しかし、怨霊の類はそれらと同列に扱えるものなのか?
怨念や憎悪……負の情念は、誰しも持ちうる感情だ。
それも、死してなお現世に留まり、悪影響を及ぼす程の強き怨嗟……その者は余程理不尽な仕打ちを受けて死んだのだろう。
まあ、単なる逆恨み……といった場合もあるにはあるが、大抵は哀れな犠牲者だ。
彼らがそうなってしまったのを自己責任の一言で片付けたくはない。

わかっている。前にも言ったように、死にきれぬ魂を清め、輪廻へと還すのも我々の務めだからな。
ただ、言い方というか……敵という表現が少し気にくわなかったというか、しっくり来なかっただけだ。

……ああ、ごちそうさま。
自分の分は自分で出すべきなのだが……生憎、こちらの世界の通貨の持ち合わせが無くてな。
すまない、この借りはいつか返させてもらう。

>>417
まあ……これまでのやりとりを見た限りでは、一度や二度痛い目をみても懲りるような連中らしいな。
その都度叩き伏せていては、確かにキリがない……むしろどんどん悪化して行っている気すらする。
ならば、無視というのも一つの選択なのだろう。

>>418
……貴女はまた……一体何をしているのですか。
まあ、個人の自由なのでとやかくは言いませんが。

しかし、この歌は一体……ハンキュー・ブレイヴス?何かの組織の名だろうか?
とすると、その組織を象徴する曲……国に例えるならば、国歌のようなものか……?


>>419
彼女も色々と苦労はしているようだが、今のところ大きな問題はないらしい。
まあ、そういった言葉があるか無いかだけでも大分違うと思うぞ。

>>420-421
爆弾か……ふむ、どうしたものか。
…そこの者、取り乱す気持ちも分かるがまず落ち着け。
ごく小規模なものならば、爆弾の周囲に結界を張って内部で爆破するという手が使えるのだが……
小さなものでも火薬の量や性能により思わぬ被害を及ぼす事もある……
迂闊に手出しは出来んか……異空間に捨てるといった手もあるが、それも結局は前者と同じ事だしな……。
王国の騎士団や憲兵隊に爆発物処理班などはないのだろうか……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)