掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

426 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2018/05/27(Sun) 13:48
>カルラさん
アリシエル「はいはーい。そこはあんまり気にしなくていいですよぅ?」
エルミーシャ「アリスのおさそいで、おごりだから……。」

アリシエル「……そりゃまあ、境遇とか経緯を考えたら、
まあ、十分同情だとか酌量とかの余地があるのも居るのは確かなんですけどね。」
エルミーシャ「でも、もんだいは『そうなってからしたこと』…なの。」

ビオランテン「…。(ヾ(・ω・。*))」
アリシエル「ん、何? …あー、『家族や恋人なんかを自分と一緒に殺されて、
のうのうと生きてる仇を恨んでとり殺すとか呪い殺す…だけやったらまだマシなんやけど、
大抵怨霊ってその周りも派手に巻き込んでとんでもない被害出すモンなんよ。
死んだ事、された事は気の毒でもその後にやった事で台無しにしてしまうのがザラなのが駄目やね。』…ですって。」

タラスクス「グル…。」
アリシエル「何よ? あんたも? …はぁ。『後は、単純に害意しかねー様な悪党が、
妄執で無理矢理現世に留まってる場合もあるしなー…つか、むしろそっちの方が多いんだよ、その手の死に損ないは。
まず何かへの悪意や無念が凝縮する程無けりゃ、他の奴に危害加えられる悪霊になんぞならねーしな。』…だ、そうですよ。」
エルミーシャ「しんでむりやりいすわるのもいろいろとまずいんだけど、
そのあいだにすごいめいわくをかけちゃうのばっかりだから…。」

アリシエル「まあ、確かに敵って言い方は正直キツ過ぎたか、って言うのは思いましたよ。
定められた死生の理に背いているから、何て言うか…法に背いて罪人と扱われる…みたいな感覚が正解かも。
で、その理の定め通りに見つけ次第浄化を以って輪廻に乗せて新たな生を迎えさせるんですよね…死に損ない相手にする事は。」
エルミーシャ「ばつとかそういうのもないの…。ただ、『はやくてんせいしなさい』ってだけなの。」
アリシエル「上古の時代だったら、転生前の賞罰ってのもあったらしいですけど…今はそぉ言うのはないですね。
他の次元や世界だったら、死後の世界とか言うのに送り込んでどうの、って話には事欠かないらしいですけど。」

>424
アリシエル「仕事ってまぁ、ギルドからのちょっとした依頼をね。」
エルミーシャ「はいたつとか、さかばとかやどやのじゅうぎょういんとか、
こっちのせかいだったら『アルバイト』っていうみたいなの…やってる。」

タラスクス「グフルル…。」
ビオランテン「…!((`・ω・´))」
アリシエル「『俺らはやれる事殆どねーから呑気に留守番だけどなー。』…で、
『自分、独活の大木やから多く求められても困るんよ!』…って、えばって言うな。」
エルミーシャ「どっちも、あんまりそとでられないから…。」
アリシエル「まあ、下手したらルミィも見られたら騒がれるから仕方ねいけどね…はぁ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)