掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

451 名前:人造不死者アリシエル ◇ice7ZQAw 投稿日:2018/06/02(Sat) 19:00
>カルラさん
アリシエル「むしろ、業だろうと徳だろうと、
過去生を記憶も含めて引き摺ると未練も無念も渇望も、
凝縮されて拭い切れなくなって、新たな災禍を産み出していたから…だそうで。」
エルミーシャ「とめおいて『しょうばつのち』からにげたいっていうのも、
ぎゃくにとどまりたいっておもうのも、わざわいとどうらんをおこしつづけたから…。」

ビオランテン「…。(ヾ(・ω・。*))」
アリシエル「あ、うん…。『かつては二人在った創主の片割れフェリスが、その賞罰が招いた災禍の拡大を憂いて、
魂魄への転生前の賞罰を輪廻の法則から消去した、って寸法なんよ。』ですって。」
タラスクス「グルルル…。」
アリシエル「…で。『ま、そうなる前に賞罰自体を定めた片割れの創主ヴィーナは当然ながら猛反発。
んで、賞罰の抹消を許さぬが為に実力でフェリスを黙らせようとしたせいで現界を二分する神々の抗争が勃発しちまって、
結果はフェリスの勝利で幕を閉じ、ヴィーナは次元の狭間の遥か向こうに追い落とされ、現界のあらゆる事象が今の形になったワケだ。』との事で。」
エルミーシャ「そうしゅさまたちのあらそいのほったんは、それだけがげんいんじゃないみたいだけど…。」

アリシエル「…あー、過去生の記憶持ちならこっちにも居ますよ。
まあ、勿論不慮の事故だとか突然変異めいた物で、当然至極稀にしかない事例ですけど。」
エルミーシャ「うまれつきそんなのがあったり、あるひとつぜんきおくがよみがえったりで、
かこせいのきおくをどんなかたちでもってるかは、きまってないの……。」

アリシエル「確かに、信仰として届くヒトの念や思いは神々や霊的な存在の力とはなるんですけど、
カルラさんの世界では、何かまあ…悪いとは言い切れないけど酷く面倒な方面にも作用しちゃってるんですねえ……。」
エルミーシャ「ほうそくをさだめたかみさまのかんしょうもはねつけるって、なにかこわいよぅ……。」

>442
アリシエル「そ、そんなんじゃないわよぅ…。ただ……。」
エルミーシャ「はじめてあったひとにいきなり…は、だれでもだめ…とおもう。
それに、アリス…きっと、すきなひと…いる。」

タラスクス「フガッ!?」
アリシエル「んな!? なな、何言い出すの、ルミィ…っ!!」
エルミーシャ「だって…いつもそのときだけ、すっごくうれしそうだもん……。
かおだって、すぐにまっかになっちゃうし……。(むすっ)」
ビオランテン「…?((。=`ω´=))」

>443
エルミーシャ「ふぇ!? えと、あの…! いきなり、ぼうりょくはだめ…!」
アリシエル「喧嘩ってよりかは、何かやらかしてとっちめられてる感じよねぇ。
……なぁんかどっかで見た様な顔な気がするけど…誰だっけ?」
エルミーシャ「そ、そんなのいきなりきかれたって……。」

>444-446
アリシエル「ん、まぁ…そりゃ、ねぇ?」
エルミーシャ「あんなひどいことされて、うまれこきょうにもかえれなくなって、
それでもだいじなことのために、ずっとたびしてるんだもん…。」
アリシエル「わたしの場合は急展開どころの騒ぎじゃなかったから余計かも知んないけど…でも、
ヒトとして生きてたら何がしか転機ってある物だし、いつまでも昔のままじゃいられないわよ。」
エルミーシャ「アリスぅ…。」

アリシエル「でもまあ、こぉして昔の事憶えててくれる人が居たら過去を振り返るのも悪くはないし、
色々気にかけてくれるのも何だかんだで嬉しいしさ…ふふっ。」
エルミーシャ「あんまり、きにしちゃだめ…。わざとじゃないから、おこってないよ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)