掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

804 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 00:23
>>762(会長)再発防止策について

会長のご提案(削除依頼はキャラハンに一任する案)も。
レイの提案(不当な削除依頼取り下げ案)も一つの見方として。私も正しいと思います。

但し。お二人も言っていたように。

>3.そもそも、校則を読まない名無しの依頼を止める事ができない。

これが最大の問題となっており。
そもそも。突き詰めていくと。我々が何を決めようと結局悪質な名無しさんは無視するだけ。
校則に従って下さる良質な名無しさんのみが窮屈な思いをする、
正に“百害あって一利無し”の悪法になってしまいます。
レイの提案の方も。「面白半分に取り下げを取り下げ」などやって来る荒らしの出現が想定されてしまい。
しかも私達は。そういった名無しさんについて。何のペナルティーも課す事が出来ません。

私個人の考えでは。今まで見ている限りだと。
名前欄に番号を入れてあるレスは基本的にキャラハンに対して言いたい事があるレスであり。
口調が強めではあるものの。単なる荒らし目的では無いので。
こういった
『自分から個人をアピールするレスは、対象のキャラハンの目に触れるまで削除依頼しない』
という案を挙げようと思っていました。

しかし。逆に考えれば。私がこの提案をした事によって。
荒らしが次回から逆手に取り。名前欄に番号を入れたまま茶化して来ないとも限らないので。
解決案とは成り得ません。
紫音の懸念していた『なりすまし問題』も怖くなりますし。
そもそもレイの言う通り。校則追加が無意味なのであればこの案も無意味です。

・・・口惜しいですが。この件については。現状様子を見るしか無いと思います。

あくまで。私個人の頭では解決案が思い付かないというだけですので。
良案を思い付いた方は。キャラハン・名無しさん問わず。ご意見頂けると幸いです。

最後に。最悪、悪化するようでしたら。
レイも避難所に行く事自体は。抵抗がないようですし。
今後。本スレを避難所に移動させるしかないと考えています。
『新規参入者が入って来られなくなる事』に不満を感じている羽藤くんには申し訳ありませんが。
やはり。以前から話題になっている通り。
究極の選択を迫られた場合は。入ってくるかどうかも理解らない新規より。
今居るキャラハンや名無しさんの確実な安全を守る事を優先すべきだと思います。
・・・申し訳ありません。

>>798(レイ)
一つ前のあなたは本当に。
レス全体から疲弊感が漂っていたので心配したわ。
前のレスでも言ったけれど。元々あなたは頑張りすぎなのよ。
疲れた時はしっかり休むのも大事なお仕事よ。
けれど・・・あなたには本当に。世話ばかり掛けているわね。
御免なさい・・・いえ。皆の為にいつも有難う。

>セレナの言う『他のキャラハンのレスの引用』に至っては俺が最も多いと言っても過言ではないはず

い、言われてみれば確かにそうね・・・。
あなたのレスを見る度に。
各キャラハンに対するバランスの良い引用に。感心していたのを何故か忘れていたわ・・・。

>セレナや雪儚のおかげでレスの幅も増えて楽しいしな。

そう言って貰えると助かるわ。
私も一時期に比べれば。頻繁に顔を出せるようになったし。
あなたに相応しい愛棒となれるよう。日々精進していくつもりよ。
これからも一緒に頑張っていきましょう。
・・・雪儚もね。いつまでも冬眠している場合では無いわよ(笑)

>まさか結果的に自分のイラストまで描いてもらえるとは流石に予想してなかったが。

確かにイラストを描いて頂ける事自体。信じられない破格の幸せだけれど。
絵師さんが来て下さればあなた達“氷姫会”は絶対来るだろうと思っていたわよ。
寧ろ。お“零”れに与っている私の方が。棚ぼた的な僥倖を噛み締めているわ。
何にせよ。予想通り“氷姫会”これにて全員集結ね。

>大した事をしていないから、問題が多発し皆に迷惑をかけている訳だがな

充分。寧ろ働き過ぎだと思うくらいよ・・・。
でなければ。前野さんも私も。休んだらどうか等と言わないわ。

>それこそ義務感で立候補するのはやめておけ、と忠告しておくぞ愛棒。

いえ。義務感というより。
愛棒の助けになりたいという願いよ。
それに何も。嫌々やるというわけでは無いわよ?
確かに『どうしてもやりたい』とまで言うつもりは無いけれど。希望者がいなければ自ら進んでやるわ。
無論。その場合は予め校則等について。じっくり話し合っておきたいところだけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)