掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

858 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/06(Tue) 22:39

さっき気付いたけど、
>>762の提案に、最初に意見をくれた筈のヒメラギに、
アンカーを付け忘れてたよ(>>839)

これが本当の"零(れい)を欠く"ってやつだね(呟)

…うん、(二重の意味で)ごめん。
一応、意見は加味させて貰ってるとだけ言っとく。
ヒメラギ、ありがと。

>会長一推しのリュウVSフェイロンを観てきた。
>…声を出して笑ったのは久しぶりだ。

…作画もクオリティーも、
全編通して、安定して高く、
ケンも春麗もガイルも本田もバイソンもバルログも豪華キャストだったのに、
何故主人公だけ、ああなったんだろうね…。
ベガが、しれっと運ちゃんになって生き延びてるし、
ちぇいさぁ(棒)も謎を通り越した、笑撃のラストだったし。
当時は話題性抜群だったんだろうね、あれ。まさに迷作映画。

…主題歌だけは、本当に最高だったけどさ。


>>841

…いや待って、少なくとも僕は違う。
姉は確かに、
男子同級生からの人気は高かったし、
羨ましがられた事も多かったけどさ…。
僕自身にとっては幼い頃から、
主導権を握られっ放しで頭の上がらない…
所謂、上司みたいな存在だったからね。
尊敬はしても、
結婚したいなんて考えた事は、
黒翼神に誓って、1度もないよ…。

外では育ちの良いお嬢様で通してるくせに、
家では余裕ぶっこいてる素の姿…
なのに、怒るとシオン張りに怖いから、
理不尽なお願いも断れないっていう、この不条理。
いや…ある意味、こっちの弱みを知ってる分、
シオンより性質が悪いかもしれない。

…涛風のお姉さんがどうかは知らないけど。
こっちは、
清楚なお姫様の皮を被ったどうしようもない暴君だよ。
ホント、できることなら交換して貰いたいくらいさ。
さっさと彼氏でも見つけて、
僕を自由にして欲しいんだけど、
世間知らずな奴だから、
馬鹿男の振るい落としくらいは男兄弟として、
手伝ってやらないといけないでしょ。

…言うまでもなく、義理故の嫌々なんだけどね。


>>842

ヒメラギはああ見えて、
仁義(刃義だっけ?)を重んじる男だからね。
如何な理由があろうと、
同時に、2人の妻を持とうとはしないんじゃないかな。
キミ達の想像が正しいなら、
導き出される結論として1番自然なのは、
敵の策略にしろ死別にしろ、
何らかの理由で、
ヒメラギとミツルギが別れる結果となり、
後妻にヒカワを娶ったって流れ。
仮にこの説が正しいとするなら、
ミツルギが妻であるうちに、
3人娘が生まれてるはず…
つまりキミの質問に対する答え、
風音から見れば氷刃(仮)は、
"異母弟"に当たるんじゃないかと予想できる。

…いずれにしても、
あまり、愉快な展開じゃない事だけは確かだけど、
設定厨の端くれとして、
興味がないと言えば嘘になるかな。


>>843

………。
"ヴォイド・ファーセスト"って、
記憶を失わせる事はできても、
甦らせた前例はなかったような…。

…まぁ、ヒカワ曰く、
金城は"ムッツリ両刀"らしいし、
仮に記憶が戻る見込みがなくても、
それを建前にじっくり、
堪能しそうな気はするけどさ。


>>845

"そらおと"はともかく、
"救世主"の方はパラ見しかしてないんだけど、
ヒメラギ御用達超厨二の、
ハートフル(ボッ)コメディーだったのは、
何となく、憶えてるな。

…ちなみに、僕のイメージだと、
風音は日和じゃなく、あの薬使いの小さい子(名前忘却)。

…氷刃も紅刃とは違うな。
紅刃はあそこまで、
分かりやすいツンデレでもなければ、
異世界から何の準備もなしに、
喚び出された子供を"役立たず"呼ばわりして蔑むような、
短気な女でもないよ。

…何故、分かるかって?
主人公の立場がそのまま、
風音に喚ばれた僕だったからさ。

>御剣三姉妹の元ネタってこれなのかなって思ったよ

前野の言う通り、
言いだしっぺが風音なら違うと思うよ。
どう見ても、
風音が好みそうなタイプの漫画じゃなかったから。
…まぁ、内容知らなくても、
ネットサーフィン中に、
偶々良い名前を見つけるって事はいくらでもあるだろうし、
正確な事は、本人のみぞ知るんだろうけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)