掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[21:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/22(Thu) 22:59)]
>1000
>アーチェロのスケートの実力は金メダル級

新館ノ弐、最後のおことばに答えさせていただきます
たしかに、わたくしもスケートには多少の心得がございますわ
>>1で申しております通り、わたくしの名には故郷のミズリーナ湖が入っております
そしてこの湖は、1956年のコルティナダンペッツォオリンピックでスピードスケートの会場となったのですよ
わたくしも一時期その祭典に感化されて、氷上を滑り舞うことをずい分と楽しんだものですわ
ですが、そこは吸血鬼の身についた性の哀しさ…
アクセルジャンプをしようとすると、自然と翼が出てまいりまして、ダブル、トリプルどころか、そのままクルクルク〜ルと文字通り、回転しながら舞い上がってしまって…

でも、思い出しましらまた久しぶりにスケートに興じてみたくなりましたわ
家族みなでスケートリンクに参りたいですね

>>9

先日三女ちゃんと見ていた深夜アニメの代筆屋さんの真似ですか?
でも、おやりになるならご自分の頬っぺたでなさってくださいね
我が家のメイドさんも申しています通り、犯罪行為でございますから通報させていただきますね

>>10

Q1 日によって多少違いますが、遅くとも日付の変わる前には床についております
Q2 恥ずかしながら二度寝しかけたことはございますが…、その時は柚葉さんがきちんと起こしてくださいますから寝過ごしたことはございません
Q3 人間界の生活に慣れるよう努めておりますので、今では夜更かしは控えるようにしております
ただ、年末年始、祝祭日など特別な日に年長の家族との時を愉しむために夜更かしをすることはございますわ
Q4 平日休日の別に関わりなく、5:30起床でございます
今の季節は、お蒲団から出るのが中々思い切りが必要ですけれど…
Q5 思い出したくないのですけれど…
昔、寝しなにメイドさんが聞かせてくれた童話を夢の中で体験したこと、ですね
グリム童話の『おいしいおかゆ』でございます
怒涛の如きおかゆを思い出しただけで、胃がもたれてまいりますわ…

[22:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/22(Thu) 23:08)]
何が苦手?

[23:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/23(Fri) 22:55)]
名作漫画「孔雀王 退魔聖伝」では日本の退魔師集団と
バチカンの戦士等が協力して吸血鬼と戦っていた。

だがこの作品の吸血鬼共はグロテスクな上に
所業も残酷過ぎてアーチェロ嬢も同族とは思われたくないだろうな。

[24:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/24(Sat) 20:56)]
>>11

そう申されましても、貴方様がどこの何方やら、何を『よろしく』なのか、分かりかねますわ
言語は明瞭でも意味が不明確ではお答えのしようがございません
>>1でもお願いしていることですが、向後は思うところをしかと仰って下さるようお願いいたします

あわせて、他の皆さま方もあらためてこの事お願い申し上げますね…

>>12

わたくし如き小娘がこの街で出来ますことは何ほどのこともございません
ご期待をいただくのは有難いですが、貴方様を含めご近所の方々からお言葉を掛けていただき、世間話などさせていただいてこそ、初めてこの場をご近所づきあいの場と為すことが出来ましょう
世間知らずのこの身ではございますが、これから左様なお付き合いが出来ましたら幸いでございます

>>13

あらあらまあまあ…
斯様にはっきりとわたくしを友と望んでいただけるなんて、嬉しゅうございますわ
人の街にこうして住んで幾年かの時を経ましたが、まだ他人様より警戒や誤解を受けることも多いのですよ
もちろん、この身が吸血鬼なればそうそう容易くご理解いただけるものではないことが覚悟しておりますが、いささか寂しいものがございますことも事実…

貴方様はご近所の方ですか?それともわたくしの通う学校の方?
いずれにせよ、この街で共に暮らす友として末永くおつき合いを宜しくお願いいたします
我が家のメイドさんが申しますように、宜しければ「社交部」にもお出で下さませ

ささ、宜しければお茶をお入れ致しましょう
お茶のお共にこちらのカステラもどうぞ…

[25:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/24(Sat) 21:01)]
ルールは守らないとね

[26:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/24(Sat) 21:09)]
私には夢がある
でも、夢があってもご飯は食べられない
そんな当たり前のことがやっとわかり始めた春

[27:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/24(Sat) 21:44)]
>柚葉さん

新館ノ参に於きましても、引き続き我が家に居ていただけますこと、心より感謝申し上げますわ
思えば、ここに新たな館を建てることが出来ましたのも、わたくしと共にいてくださり、お客さま方への大層懇切なご接待を変わることなくお務めくださった貴女に負うところがどれほど大きいか

元居た街を焼け出されて悄然としていたこの身に、貴女様が眩しい笑顔と共に訪ねてこられたことでどれほど励まされたことか
そして、貴女様に手を取っていただいてわたくしの世界が如何に広がりましたことか
あらためてそのお礼を申しますと共に、どうかこれからも宜しく、とお願い申し上げますね

>>15

左様でございますね
わたくしが殿方のどこに惹かれるか、と申しますと
己にも他人にも「誠実であること」「寛容であること」でしょうか
魔族であれ人間であれ、この二つの性を以て他者と交われることがどれほど尊いか
その反対の心の在り様が、どれほど多くの人を悲しませてまいったかを見てきた者として、それを思わずにはおれないのでございます

わたくし自身にとりましても、この二つの心の形を以て見ていただけたとき、恐ろしい異種の魔物でも深窓の貴族の子女でもなく、このアーチェロ・カルミーニオそのものとしてお優しい笑顔と共に見ていてくださる方にどれほど惹かれてまいったか
それを思い出すと、この胸に温かいものが宿るのでございます
その体験の最初、もう数百年の昔、わたくしが村里で出会った、深い緑の瞳を湛えた少年より始まり今に至るまで出会った幾人かの人々…
それが添い遂げる誓いと共に成就したことが一度もございませんけれど
時には種族の壁の故に、またある時はその方が既に大切な方を得ていらっしゃったが故に…

…ただ、そのような心をお持ちの殿方に対しても、それが必ず恋情の形を成す、とは限りませんでしたわ
心からの敬愛であったり、あるいは友情であったり…

恋の想いがどうしてこの身に降りてくるか、それは必ずしも判然とするわけではないのですね
その究め難さにこそ、まさに恋の恋たる所以なのかも知れませんわ…

[28:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/02/24(Sat) 21:50)]
気にしていることってある?

[29:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/24(Sat) 22:42)]
>>16

あら、このメロディーが聞こえてきたということは、何か緊急のお知らせと言うことでしょうか
貴方様、音楽に聞き入っている時ではございませんよ?
続くお知らせに傾聴しませんと、大切なことを聞き逃してしまうかもしれないのですから

…どうやら、近所の小さなお嬢様の行方が分からなくなっているということのようでございます
これはいけません
早速わたくしも協力させていただきましょう
上空より迷子のお子さんがいないか探索いたしましょう

貴方様は、こちらの頭巾をかぶってくださいますか?
先ほど土蔵で見つけた『聞き耳頭巾』と申す不思議アイテムでございます
これを被りますと犬さん猫さんの言葉を解せるようになりますから、心当たりがないか聞いてみてくださいませ
あ、ですけれど、そのままお持ち帰りしないでくださいね?
既に付喪神化されていらっしゃいますから、あまり長時間傍にいらっしゃいますと、貴方様の頭に居座ってしまい外れてくれなくなるかもしれませんから

>>17

はい、おはようございます
早朝に互いに元気に挨拶を交わすのも、ご近所付き合いの一コマでございましょう
宜しければ、お散歩の途中で何か気が付かれたことなど、具体的な話題をたまわれるとと嬉しいですわ
季節の変わり目が徐々に近づいております
目を凝らせば、何か春の兆しに気が付けるかもしれませんよ

>>18-19(柚葉さん)

>前スレに引き続き、お嬢様、ここを訪れる皆様、何卒宜しくお願い致します。(ぺこり)

先ほども申し上げましたけれど、あらためてよろしくお願いいたしますね
皆さまへご近所づきあいのマナーのお呼びかけをしてくださって、どうもありがとうございます
柚葉さんのお気遣いを無駄にしないためにも、皆さまへのお願いは必要があればわたくしも折に触れてしてまいりますわ
>では、新たなスレの開設記念としてお作りした苺のショートケーキをどうぞ。
>お嬢様も、>>3さんの淹れて下さった紅茶と共にお召し上がり下さいね。

ありがとうございます
たっぷりの生クリームの白と苺の赤
口に入れると共にゆるりと溶けて一つにまとまる得も言われぬ甘さが広がっていきます
紅茶のスッキリした味わいが本当によく合っておりますね
苺のショートケーキは長年にわたり日本人に親しまれてきたとか
この相性の良さが、何よりもそれを物語っておりますわね

[30:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/25(Sun) 13:21)]
>>22

『苦手』とはどういった意味でしょうか?
「わたし、虫とか苦手ー。」
という、あの『苦手』…『嫌いなもの』のニュアンスですか?
それとも、
「あたし、数学とか苦手ー。」
という、『不得手』のニュアンスですか?

前者は、…そうですわね、『火竜族の子どもの脱皮』でしょうか
人間で言えば、乳歯が永久歯に生え変わるようなものかしら…
慣れない脱皮でもこれをクリアしなければ、立派な大人の竜にはなれないのですよ
可愛い子竜さんがうんうんと苦しみながら頑張って脱皮をする
たまたま竜族のところにご挨拶に参りました時に、その現場を見ることになったのですが、目に涙をためた姿を見るのは辛かったですね
思わず駆け寄って、頬ずりしてあげたくなりましたが、その子の姉上が
『妹は一人でこの試練を乗り越えなければ、一人前とは見なされないのだ。静かに見守ってやっていて欲しい。』
と仰るので…ただ見ていることしか出来ませんでした
それ以来、脱皮を見るのが辛くなってしまったのですよ

後者につきましては、新館ノ弐で申しましたが、絵を描くことでしょうか
『自画像を描いてみせて。』
とリクエストされたのですが、絵心が無いのでお断りしたのですよ
学校でも選択科目で『美術』は採らないでおこう、と思ったのですが
熱心に奨めてくださるクラスメイトの方たちがいらっしゃったので、採っては見たものの…
その方たちは、わたくしをモデルに絵を描きたかったらしく、わたくしの画力については頓着されていなかったのです
わたくしは、モデルをやるのは故郷の城館でだけでたくさん、と思っていたのですが
授業で、その方と対面になって互いの肖像を描くことになりましたの
わたくし、その方に失礼があってはならない、と懸命に慎重にデッサンして描き上げましたわ
わたくしとしては、生まれてこの方最も上出来の部類でしたが、その方がご覧になったところ、ちょっと苦笑されてしまいました…
わたくしが緊張していたせいで、その方の描いたわたくしは皆さまから
「ちょっと、怖いんですけど?」
と言われるような出来になってしまいました…

はあ…、『苦手』なものを思い起こすのは、気分が重くなりますわね

>>23

その漫画は存じ上げないのですが、実際のわたくしたちの歴史に重なる者がございますわね
確かにヴァチカンは長らくわたくしたちの『宿敵』と呼んでよい存在でしたし、日本に参ってからもわたくしに警戒の目を向ける退魔の方はいないわけではございません

そして、わたくしの眷族の中にも、人間に対して惨い真似をした不届きなものが居たことも事実でございます
実際前に居りました街では、よりにもよってわたくしの知る人間の方を手に掛けて追われる身となり、自分の所業を反省もせず、わたくしに保護を求めてきた者すらおりました
あの時は怒りの余り、思わずその者に『貴様…』などと口走ってしまいました

長きに渡る熾烈な諍いの歴史にあって、わたくしは貴族の娘として幾重にも重なる庇護を享けてまいりましたゆえに、同族の者の罪科に疎いと言われても仕方がないのかも知れません
その一端が漫画という形で人の記憶に残ってまいるのでしたら、哀しいですがある意味致し方ないのかも知れませんわね
もちろん、わたくしはそのような吸血鬼と道を同じくしないことを、他人様に伝えてまいる所存ですわ

出来ましたら、『となりの吸血鬼さん』のソフィー様のように人間と共存していらっしゃる吸血鬼の作品も、もっともっと人間の方に読んでいただきたいですね

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)