掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


[410:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/11(Sun) 19:30)]
>>407(柚葉さん)

>はい…。桂ちゃんがその血を以て私の命を手繰り寄せてくれた事、今でもはっきりと覚えています。
>でも、桂ちゃんに無茶をしないでと言いながらその実私もハシラの封じが危うくなるような無茶をしてしまい
>白花ちゃんに窘められたのですよ。

はい、そのあたりのことも先ほど申した貴重な記録で拝見させていただきました
白花様はご母堂様と叔母上様、お二人の身を案じてまなじりを釣り上げて居られましたね
わたくしも拝見していてハラハラいたしました
お二人に万々が一のことでもあったら、と思えば心の臓が狂おしく鼓動を乱しました
もはや『主』様も浄化されたこと心が安らぎます

ですが、もし彼の方が甦るような兆しがあれば…
ご母堂様、どうかわたくしのことをお呼び下されたくお願い申し上げます
これでも真祖の血を受け、そしてご母堂様より柚葉さんへと受け継がれた贄の血をいただきました闇の魔物でございます
この身の全力を持ってご母堂様をお守り申し上げ、彼の方を闇へと還してご覧に入れましょう

「大切な人と共に在りたい」という思いはわたくしも同じなれば、自身の命を危うくするような真似はいたしません
こんなわたくしですが柚葉さんがわたくしを想っていてくださる以上、『残された方の悲しみ』を味わわせることなどあり得ませんわ

>…これからも、柚葉の事を宜しくお願いしますね。

それは、こちらが申すことでございます
ご母堂様のそのお心に適うためにも、わたくしはずっとずっと柚葉さんと共に手を携えてまいれる自分で在り続けると誓っております
どうか、広いお心でお見守りくださいませ…

(本当ならこの境内にて平伏したいところですが、参拝客の奇異の目を集めてご母堂様にご迷惑をかけないように、最敬礼のお辞儀をするに留めました)

>流石は奥方様…。お嬢様からお聞きしていた通りですね。
>普段は思わず周囲の方が和んでしまうかのような雰囲気であっても
>いざという時の気品に満ちたご振る舞いは、私のような市井の者には到底無理ですね。

「『あらゆる礼法の目的は精神を陶冶するということである。
心静かに座っているときは凶悪な暴漢とても手出しするのを控えるというが、そこまで心を練磨することである。』
 この国の以前の五千円札の人が言った言葉じゃなかったかしらぁ?
 心が伴わない礼儀作法なんて付け焼刃だわねぇ。
 その点、貴女の出来具合は相当なモノだと思うわよぉ。
 だからその気になりさえすれば、振舞いなんて後からついてくるからご安心なさいなぁ。」

「それについてはわしも同意見じゃな。
 この娘の心の在りようは、今の時代の喧騒に曇らされぬ輝きを持っておるゆえ、貴殿の申す『武士道』の一節に相応しい。
 しかし、西洋魔族があの書のことを知っておるとは興味深い。
 では、杯を傾けながら話を伺おうかの。」

>でも直ぐに、土地神様とは意気投合されたようで何よりです。
>偶然が必然となり、そして縁が生まれ、絆となる…。
>今日のこの日を、心より感謝致します。

はい、わたくしも同じ思いでございます
この街に参った時はこれほど広く深く縁をいただけるとは想像すら出来ませんでした…
ただ礼節を弁えてこの土地の神様と習いとに従順でありさえすれば、と思っておりましたのに
柚葉さんがいらしてくださってから、心が本当の意味でこの街へと開かれたのだ、としみじみと思いますわ

(場所を、社務所のお座敷へと移しました)

柚葉さんのお酌を、土地神様もご母堂様も、そしてわたくしの母も、とても和やかに受けていらっしゃいます
広々とした境内より、開け放たれた座敷へとそよ風が吹きすぎて涼感を醸します
本当に心良き時の揺蕩いでございます…


[411:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/11(Sun) 19:32)]
(申し訳ございません、つづきです)

>>407(柚葉さん)

(その後、いったんわが家へと帰り皆で浴衣を着て祭りに出かけます
風は不思議と涼しく爽やかなのは、土地神様のお計らいでしょうか)

柚葉さんやご母堂様の浴衣のお美しいこと…、ご母堂様の普段のお着物とは違った可憐な雰囲気は恰も少女の趣きで、まるで柚葉さんと姉妹のような可憐さですわ
三姉妹たちも日本の着物にだいぶ慣れて愛らしく着付けられ、周囲の大人の方が目を細めて見ていらっしゃるのが心和みますわね
レイナさんの楚々として寸分の隙も無い着こなしと立ち居振る舞いも、男性たちの目が集まっています
柚葉さんのご学友の、わたくしのお友達や社交部員…、皆さまそれぞれ素敵な浴衣…、晴れ上がり賑やかな七夕に天空の織女様牽牛様もさぞやお歓びでしょう

「ちょっとぉ、母の浴衣姿には一言も無いわけぇ?」

…お母様、確かに浴衣の着こなしはお見事ですが、履物がヒールなのは違うのではないでしょうか?

「え〜、さっきテレビで演歌歌手がステージで着物にヒールで三味線を弾いていたんだけどぉ?」

ああ、『じょっぱり よされ』ですね?
確かにあの方は綺麗に着こなしていらっしゃいましたが、芸能人の舞台衣装を手本にするのは、どうかと…

「相変わらず固いわねぇ〜、男の子たちの視線が熱くて楽しいわよぉ?」

…もう、ご随意になさってくださいませ
といってもいられませんね
母だけのことではありませんが、こうも皆さまの注目を集めて、柚葉さんの仰るように写真をご一緒したいと仰られるのは、嬉しくもあり恥ずかしくもあり…
ご母堂様にも一目見て憧れの気持ちが起こるのか、皆が我も我もと集まって来られて
わたくしがガードして、ご母堂様に安心してお祭りを楽しんでいただかなければ!

>今日の日の思い出の数々、またアルバムに大切に保存させて頂きますね。
>…お嬢様の宝物が、また一冊加わるのですね。

はい、今日この時の一コマ一コマを全て写真に留めておきたい心持ちでございます
柚葉さんとのこのツーショット、二人の腕を搦めたこのひと時の姿もまた、永遠に残りますように…


[412:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/11/14(Wed) 07:05)]
風邪は万病の元。


[413:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/15(Thu) 22:22)]
>>412

う〜ん、わたくしのような魔族でも油断するとひくときにはひいてしまうのですよね
この街に来てからは未だその不覚を取らず柚葉さんにご迷惑をかけることがないのが幸いですが、油断は禁物なのです

風邪への注意を呼び掛けるに相応しいシンプルにして力強いフレーズは子どもの耳にも残りやすくて効果的なほど貸しではありますが
今一つ具体的なものに欠けるところに難の無くはない、もう一工夫を求めたいところですね

『風邪は万病の元。風邪を防ぐ万病への備え。』
そのことを分かってもらえるようにポスターを作って、僭越ながら子どもたちへの啓発のお手伝いをしたいものでございます
公民館や街角の掲示板に貼っていただけるような、見ていて楽しいデザインが宜しいですね
そして、もう一言二言、具体的にどうすれば風邪を防げるか分かってもらえる情報をシンプルに添えたいと存じます
厚生労働省が作られた、『みんなで予防インフルエンザ』のポスターはとても好感が持てますわ
二人のゆるキャラ、マスクをかけたマメゾウくん、石鹸で手を洗うコマメちゃん、愛らしい二人は見ていて微笑ましくて印象に残りますね

そうそう、『戦国小町苦労譚』という小説も参考にしたいですわ
コミカライズも出ておりますが、現代の女子高生さんが戦国時代へ行かれて織田信長に仕えるお話です
彼女が信長公の嫡男の風邪を治されたこと、その仕組みを信長公に説明するのですが、人体の自然治癒力であるとか病原菌であるとか、現代知識を交えてお話になっていました
ですが、せっかく戦国の英雄にお話なさるなら、人体を城に、白血球を兵士に例えてご説明なさるところを拝見したいと思いましたね

せっかくですから、啓発ポスターを戦国テイストにして、病原菌との戦いを城の攻防戦になぞらえて描いてみることにいたしましょう
兵士が英気を養わなければ城の守りも疎かになりましょうから、その『英気』を如何にして体に施すか、ビジュアルで分かりやすい仕様に仕上げたいと思いますわ

…それって『はたらく細胞』じゃないですか、とウチの三女ちゃんは言いそうですけれど


[414:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/15(Thu) 22:29)]
訂正でございます

>風邪への注意を呼び掛けるに相応しいシンプルにして力強いフレーズは子どもの耳にも残りやすくて効果的なほど貸しではありますが
誤)効果的なほど貸し
正)効果的な施し

>『風邪は万病の元。風邪を防ぐ万病への備え。』
誤)風邪を防ぐ万病への備え。
正)風邪を防ぐは万病への備え。

失礼いたしました


[415:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/11/18(Sun) 20:59)]
ハロウィンのばか騒ぎで軽トラ横転させたり、痴漢や喧嘩があちこちで起こったり、大量のゴミ放置が問題になったり
軽トラに至っては運転手自ら荷台に上がれとか煽った末に調子乗りすぎて器物破損だし
同調圧力が強いから右に習えでお行儀よくしたり群衆心理でタガが外れたり
日本人は民度が高いというより同調圧力が強いだけなんだよね、群集心理で空気読んでお行儀良かったりタガが外れてハメを外したり
なんにしてもマナー守ったほうが本当の意味で楽しめると思うんだがなあ


[416:sage (2018/11/18(Sun) 21:02)]
うっかり下げ忘れました。
自分でマナーとか言っておきながら本当に申し訳ない。
てか、システムをデフォルトで下げにしといて欲しいorz


[417:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/18(Sun) 21:33)]
>>415

『個人としての人間は天才である。しかし、集団としての人間は刺激されるがままに進む、巨大で、野蛮な首の無い怪物となる。』

どなたの言葉がご存じでしょうか?
喜劇王と呼ばれた偉大な演劇人・チャールズ・チャップリン様のお言葉でございます
彼の方の仰るのは人間全般への、彼の方が感じた実感でございましょう
マスを相手にした映画芸術の達人ならでは言葉かと存じます
もちろん、日本人のみを指して仰っているのではございません

あなたの仰ることがご自身を含めての自戒として述べておられるなら、賞賛に値しますが、それを以て必ず正鵠を得ている、とのお考えでしたらいささか同意いたしかねますわ
少なくとも、わたくしの街ではハロウィンは街の方たちが楽しみを一杯に味わいつつ、放埓に流れ、他人に害をなし、混沌を以て良しと知るものではございませんでした
チャップリン様の仰る性向は如何なる世にも人の性として現減するものであるものであり、また人の良識で以て納められたことも多々あると感じるところです

貴方様、日本人が自分の言うようなものと規定されるなら、いずれ貴方様もその方向に縛られてまいりましょう
特段日本人を弁護するつもりはございませんが、一つ方向に視点を固められずとも宜しいかと考えますわ

話は違いますが、京都の花街では2月の節分の日、芸子や舞子が鬼や妖怪のコスプレをして、御客をもてなす、『お化け』と言う祭りが節分の日に催されるそうですわね
季節の節目に、病や災いを防ぐ為に、神や精霊に祈りを捧げる風習が、この日本でもハロウィン同様に在るのは嬉しいですわ
この祭りも広く知られて欲しいものでございます


[418:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/11/20(Tue) 16:52)]
>>405
>>408(アーチェロお嬢様)

いよいよ、冬の到来ですね。
しかし、相変わらず時には汗ばむような陽気になったり、
そして急激に気温が下がったりと若干の気温の落着きの無さに振り回されたりもしますね。

友人の中には体調を突然崩してしまったという子もいます。
あなたも、十分に気をつけて下さい。
くれぐれも、防寒対策を怠らぬよう…。

ですが、いよいよお鍋が本格的に美味しくなる今日この頃です。
美味しいお鍋の具材を探して、商店街のお買い物がより楽しくなる時期なのですよ。

というわけで、この寒い中お越し頂いた『社交部』の皆様の頑張りを労う為にも
私達家人は、精一杯頑張らせて頂きますっ!!!

うふふ…鍋の煮える音と具材の香りに皆様何となくそわそわしていらっしゃいますね。
寒い中お越し頂いた上にダンスの練習やお勉強も頑張っていらしたんですもの。
空腹になるのは、当然でしょうね。

それではお嬢様、社交部の皆様、お食事の準備が出来あがりました…。
お片付けと手洗いを終えられましたら、どうぞお越し下さいませ。

>>412

はい、私達家政婦は身体が資本ですから十分に体調には気を付けております。
でも私、かれこれ高校生の頃から本日に至るまで何年も風邪をひいたり体調不良にはなっていないんです。

お仕事の合間に、日々の中にきちんと身体を鍛える習慣、体調を整える習慣を取り入れて
身体の健康を保つように努力しているのですよ。

…昨今活躍されている、愛情が強過ぎるあまりロシア人の血を引くお嬢様を困らせてしまったりする
メイドさん程に強靭ではありませんけれど、それでも健康には十分に自信がありますよ。(微笑)
あの方とは、EDのように一緒に運動もしてみたいですね。(苦笑)

健康の秘訣は、快眠快食に加えて身体に良い習慣の継続ですね。


[419:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/11/20(Tue) 17:48)]
>>410-411(アーチェロお嬢様)

>これでも真祖の血を受け、そしてご母堂様より柚葉さんへと受け継がれた贄の血をいただきました闇の魔物でございます
>この身の全力を持ってご母堂様をお守り申し上げ、彼の方を闇へと還してご覧に入れましょう

(柚明)
有難う、アーチェロさん…。
(アーチェロさんをぎゅっと抱きしめながら)

でも、今は御心配には及びませんわ。
あの白花ちゃんは、立派に御役目を果たしているのですもの。
あの子は、過酷な運命にも負けなかった強い子です。
私達が為すべき事は、あの“主”のことを憂うよりも白花ちゃんを信じてあげる事ですわ。

…あの子でしたら、きっと私達が生きている間に完全に御役目を果たして桂ちゃんや私達の所に
槐の導きによって帰ってきてくれる筈です。
その時には、アーチェロさんも優しく迎えてあげて下さいね。(微笑)

勿論、アーチェロさんの覚悟と決意を、そして何より柚葉を想う気持ちを
先程の御言葉で受け止めさせて頂きましたわ。

(柚明)

>柚葉さんやご母堂様の浴衣のお美しいこと…、ご母堂様の普段のお着物とは違った可憐な雰囲気は恰も少女の趣きで、まるで柚葉さんと姉妹のような可憐さですわ

まあ…姉妹だなんて…。アーチェロさんったらお上手なんですから…。(微笑)
アーチェロさんこそ、初めてお会いした時から和服の見事な着こなしには私共としても感嘆しておりましたわ。
はるばる伊太利亜からいらして、この国と文化を心から愛して下さって、
そしてその日々を何より大切にしていらっしゃるのが伝わってきますよ。

>「相変わらず固いわねぇ〜、男の子たちの視線が熱くて楽しいわよぉ?」

(柚明)
うふふ…。オルキデア様ったら、敢えて浴衣にヒールを組み合わせて楽しんでいらっしゃいますわね。
実際には高い教養を身に付けておられながらも、ああして茶目っ気たっぷりに他の方を楽しませ、
和ませてしまうのはあの方の魅力に他なりませんね。(微笑)

あらあら…柚葉ったら三姉妹さん達に手を引かれて…。
でも、楽しそうで何よりですわ。

オルキデア様、それでは私達も童心に帰ってお祭りを楽しみませんか?
こうして母同士でお会いできる貴重な機会を頂けたのですもの。
忘れられない、素敵な思い出の夜にしてみたいですね。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)