掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[982:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/07/03(Fri) 18:10)]
次スレは建てる予定?

[983:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2020/07/03(Fri) 21:44)]
>>982

梅雨の晴れ間にふっくらふくよかなお月様を見ながら、お茶と茶菓子などいかがでございますか?
先日茶摘みの体験ツアーに行ってまいりまして、美味しい新茶をいただけたのですよ。

屋敷の建て増しは、ぜひいたしたいと思っておりますわ。
日本の、そしてご近所の方々とのお付き合いは、わたくしの心の糧。
真祖の血を引く者として、いずれ魔族の世界でこの身に務めを与えられるかも知れませんが。
それはまだまだ先のことといたしたいのですよ。

もっとも、最近は足を運んでくださるお客様も少なくて。
それもこれもわたくしの不調法が招いたこととはいえ、このスレが千に達するのはいつのことか。
有難くもそれが達成されたなら、今一度新たな館で皆様のお越しをお待ちしたいと心から望んでおりますわ。

[984:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/07/03(Fri) 21:50)]
ここまで来たからには完走させよう!

[985:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2020/07/03(Fri) 22:36)]
>>984

はい、できることならぜひそうしたいと願っております。
最悪、どなたもお出でにならない場合でも、日々のわたくしの姿を徒然なるままに記してまいることで埋めてしまうこともできますが。
やはり、お客様の訪れを気長にお待ちしたいですわね。
お客様はご近所様でなくとも、わたくしを成敗にいらっしゃる方や魔族妖怪魑魅魍魎でも歓迎いたしたく存じますわ。

[986:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2020/07/04(Sat) 06:37)]
>>982
主にお仕えするのが、メイドの務め。
お嬢様がこのお屋敷で暮らしながら、来訪する皆様とお話をされる日々を続けていく限り
私もずっと傍にお仕えすることをお約束致します。

お嬢様の、新たな館をお作りになる決意を再確認した事で
私も新たな場所で訪れる皆様を歓待する役目を続けて参ります。

この場所を完走し、新たな館が立てられた際には是非ともお越し下さいませ。(ぺこり)

>>984

はい、勿論ですとも。
確かに最近は多少なりとも淋しい思いをする事もありますが、
それでもお嬢様と共に過ごす日々は変わりありませんわ。

慌てず、騒がず、焦らず…。
出来るだけお客様の来訪を気長に待ちながら、完走を目指す所存です。

>>983(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お茶が入りました…。

夕方の雨露に濡れた紫陽花を、雨上がりの月明りが優しく照らす光景は
何とも心が和んで参ります。
これから暑さを増す季節ではありますが、この涼やかな一時の光景は
梅雨の恵みの雨と共に私達の心に潤いを与えて下さいますね。(微笑)

先日の茶摘み体験の際には、適度な晴れとなって下さいまして実に幸運でした。
雲が適度に強い日光を遮って下さっている事も、お嬢様をどこかお守りして下さっているかのようで
安心して茶摘み体験を楽しむ事が出来ましたね。(微笑)

今週の社交部のお集まりの際には、このお茶で部員の皆様を歓迎致しましょう。
その際には、皆様のご都合さえよろしければ夕餉も楽しんで頂ければ幸いです。

[987:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2020/07/04(Sat) 09:51)]
>>986(柚葉さん)

柚葉さんがいらしてくだされば、どれほど心強いことでしょう。
本当に感謝の念しかございませんわ。
(眼より自然と滴が湧いてまいります)
まずは完走を目指しますが、新館の棟上げもしっかり行う所存です。
どうかこれからもよろしくお願いいたしますね。
(感謝を籠めてわたくしは平伏いたします)

新茶の馥郁とした薫りをこんなにも引き出してくださる柚葉さんのお点前は、本当にお見事でございます。
ああ、このお茶が伊太利亜にいた頃からあったなら、わたくしのかつて経験した『禁血』の飢餓感ももっと穏やかなものになったことでしょうに…。

縁側に座り月光に照らされた紫陽花を愛でながらお茶をいただく…。
なぜに世界はこんなにも穏やかで美しいのかしら。

伊太利亜のお城の中、日本から取り寄せたレコードで聴いていた「茶摘み」で日本の美しい風景が瞼の裏に浮かんでおりました。
ようやく茶摘みを体験できたのは数十年来の夢の成就。
自分用の茜だすきと菅の笠を用意して、柚葉さんやほかの参加者の方とご一緒できて、まことに嬉しゅうございました。
柚葉さんには陽の光のことでご心配をかけてしまいごめんなさい。
そのお優しさに応えてくださったのか、お天道様も雲のベールをまといながら見守ってくださいました。

沢山の茶葉をいただけましたので、紅茶も緑茶も淹れてみたいですわ。
社交部の皆様に喜んでいただけるよう、細心の注意を払って良き薫りをものにしてみせましょう…。

[988:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/07/04(Sat) 19:00)]
7月1日からレジ袋が有料になったのは御存知?

[989:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2020/07/04(Sat) 21:49)]
>>988

(お客様にお茶をお出ししながら)
前々からレジ袋が有料になるとは聞いておりましたが、あまり我が身に引き寄せて実感することはございませんわ。
わたくしは、これこのとおり自分のトートバッグを持って買い物をいたしますのであまりお世話になることはございません。

このトートバッグは青い薔薇の刺しゅうをしている愛用品。
デザイン×カラー×名前の希望を聞いて作ってもらえるオーダーメイド品なのですよ。
故郷の城館で、わたくしのおねだりに応えるべく青い薔薇を咲かそうと研究してくれていたメイドさんを思い起こして作ってもらいましたの。

今日は和菓子屋さんで買いました「水まる餅」を入れてまいりましたの。
まるで水晶玉のような無色透明のぷるぷる仕立てで、見た目もとても涼し気、そしてきなこと黒蜜をかけると絶品なのですよ。
わたくしの発する冷気でひんやりしたままですので、貴方様にも今お出ししますね。

[990:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2020/07/04(Sat) 21:58)]
>>988

ええ、プラスチックごみを減らして地球環境への配慮の一端とするための施策ですね。
私もメイドという職業柄、大学の帰りにもお買い物をすることが多いので
トートバッグや買い物袋は常に携帯しております。

最近のトートバッグは保冷用の造りにもなっておりますので、多少の生ものや冷凍系の食品を
購入した際には便利ですね。

特にこれから暑さが増す時期ですもの。
お嬢様がお出しになられた「水まる餅」のような美味しい和菓子の鮮度を
出来るだけ保ったまま持ち帰る際には欠かせませんね。

では、お茶のお代わりなどご所望でしたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

[991:名無しさん@お腹いっぱい。 (2020/07/04(Sat) 22:35)]
感想までもうすぐ、頑張りましょう!

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)