掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

128 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/03/21(Wed) 00:57

>>16
う、うーん……。(>>16さんのいかつい顔を見上げながら)
会長の言うとおり、
草薙先生に入りたい旨伝えれば、面接に進めるって噂は聞いたことあるけど、あなたは多分……。

……あっ、待って!(必死の引き止め)

か、考え直してみた方がいいんじゃない?
小鳥ちゃんいわく黒翼って異能者を食べちゃう悪い人みたいだし……
卒業したら、世の中を照らしていくべき光明の生徒が悪事の片棒なんか担いじゃダメだと思うな……?
そ、それに、教団員ってね……?噂じゃ毎日少しずつ行方不明になってるらしいよ―――ほら、こわくなってきたでしょう?
わたしは先輩としてあなたに、そんな目に遭ってほしくないの……。ね?

……?『俺は団員じゃなく、黒翼さまの側近を希望する』―――って?

えっ、やだよ。

っ……じゃなくって!
そ、側近なんていきなりなれるものじゃないんじゃないかな……。
団員として入会して、技術と信頼(と顔面偏差値)が黒翼に認められて初めてなれるんだと思うよ。

……だからその……側近希望ならなおさら、あきらめようよ?

>>17
>居るのは理解っている。出て来い。(御)

……。

>…怒らないから、早く出てこい。(剣)
>ほら、美味しい芋羊羹もあるぞ。(零)

(=^>∀<^=)ハーイ

……///
い、意外と動じないんだね。さすがは死神。
―――で、おいしい芋羊羹はどこ……?……あっ、これかな♪(雪儚ちゃんを指差し)

……お持ち帰りはオーケーですか?

>>19
ピエロ恐怖症の原因って諸説あるけど、
1番多いのは表情がなく、人語を発しない人型の生き物に感じた警戒心を
恐怖心だと錯覚しちゃってるパターンと……または、
感受性が芽生え始める子供の頃、
テレビで悪役のピエロが恐ろしいことをしてるの見て、それがトラウマになってるパターン。
大抵このどっちかなんだって。

だとすれば、声優みたいな二枚目ボイスで人語を話し、
場合によって仮面をとっかえひっかえしながら、
生徒と同じ土俵でケンカして言い負かされてるようなピエロさん……、
いえ、もはやピエロさんと呼んでいいのかすら分からないけど……そんな人、こわいと思うかなぁ?

後者にしたってそう―――
バットマンのジョーカーとか、
金田一少年の事件簿辺りに出てきそうなピエロ怪人は確かにこわいけど……
あのクラスの子どもたちから聞いた先生像はバリヤードや節分に豆投げられてる鬼、よくてもケムール人だからね。

……むしろ、『なんだ、ピエロなんてこわくないじゃん』って恐怖症克服の足がかりにすらなりえるんじゃない?
ピエロの人形を見て震えてた子が、あの先生のクラスを出る頃にはバカにして笑い飛ばすようになった―――
……なぁんて話も、聞いたことあるような気がするよ。

まぁ何はともあれ、教師としての腕の見せどころなんじゃないかな。
ふふっ……頑張ってくださいね、草薙先生?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)