掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

2 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:28
〜キャラハンプロフィール〜

名前: 氷川 小鳥(ヒカワ コトリ)
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 絵や漫画を描くこと、小物作り
特技: 家事全般
好きなもの: 暇な時間をどう潰すか考える事、戦わない能力者、チーズケーキ
嫌いなもの: 好戦的な能力者、仕事、ブロッコリー
能力: あらゆる物を凍らせて、氷にする能力
備考:
怠け者な高校1年生女子。
中学1年生の時に能力に目覚めて以来、他の能力者に命を狙われるが、
能力の強さと本人の逃げの一手なスタンスのおかげでまともに戦ったことは一度もない。
髪型は銀髪のポニーテール、小柄でスレンダーな容姿をしている。
能力のせいで寒いのか夏でも厚手のコートを羽織っている。
胸が控えめな為、胸が大らかな女性に敵意を表す事がある。

名前:天野 優月(あまの ゆずき) 
年齢: 16
性別: 女
職業: 学生
趣味: 読書、散歩
特技: 空を飛ぶことと料理
好きなもの: 青空、心地よい風、チーズ系のスイーツ
嫌いなもの: 雨、臭いの強いもの、お化け
能力: 天使の翼
背中に天使のような翼が生えており、それを使って攻撃防御などをこなす、
この翼は普段は服に隠れるくらい小さくたたんであるが、使うときには大きく広げる

主な用途
1、空を飛ぶ
2、盾代わりに使って攻撃を防御する
3、落ちた羽をダーツのように投擲
4、羽ばたいて風を起こす
5、包まって毛布の代わりにする

名前:雷坂 美雪(ライサカ ミユキ)
年齢:16
性別:女
職業:学生
趣味:華道、茶道、社交ダンス
特技:趣味と同じ、ドヤ顔
好きなもの:高貴な雰囲気のあるもの、言う事を聞く優秀な人間、フランス料理
嫌いなもの:貧相なもの、逆らう人間、しいたけ
能力:電撃を作り、操る能力
備考:
大企業雷坂グループの跡取り娘。
ひたすら甘やかされて成長してきたため、典型的な生意気お嬢様に育つ。
小学生の時に能力に目覚め、以来さらに調子付いて手を付けられなくなってしまった。
しかし、態度はデカくても小心者で少し脅されると委縮してしまう。
能力は確かに強力だが、本人が能力者と戦ったことが無いため、とても未熟。
容姿は髪がロングの金髪、体系はボンキュッボンである。
世間知らずなためか、周りの人間に影響を受けやすい所がある。

3 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:29

※ 名前以外の括弧内は隠蔽情報

名前:神咲 紫音(かんざき しおん)
年齢:17歳
性別:女性
職業:高校3年生
趣味:読書・テニス
特技:家事全般
好きなもの:紅茶、ショートケーキ、人の相談に乗ること、(人の迷い・惑い)
嫌いなもの:コーヒー
能力:
大気中に含まれる音素の構成を組み換え、自在に音を作り上げることができる。
例えば癒しの音を構成することで、傷ついた心や体の治療が可能。
(本来の能力は『捕食吸収』。優月と対照的な、黒い巨大な翼を収納している。
翼で取り込んだ相手の能力を会得出来るが『封印』を受けているため、限りなく懐に招き寄せなければならず、
現在戦闘での実用性は皆無。)
備考:
パールブラウンのロングヘアー。光明学院と繋がる政府上層の一人娘。
常に優しげな笑顔を浮かべており、誰にでも柔らかな物腰で接する模範的な優等生。   
(本性は残忍かつ冷酷非情だが、上記の理由のため、感付く者は殆どいない。
かつて、ひそかに能力者の『捕食吸収』を繰り返し絶大な力を身に付けたが、
『封印』の能力者に敗れ、会得した能力を殆ど使用不可或いは、極端に弱体化された。
光明学院に来たのは『解除』が使える能力者を探して「食べる」ため)

名前:御剣(ミツルギ)セレナ
年齢:18
職業:高校3年、生徒会副会長
趣味:刀剣コレクション、仕事
特技:剣術
好きなもの:世界中の珍しい刀剣類、温泉めぐり
嫌いなもの:不真面目な人間、虫全般
能力:手にした武器に気を流しこみ、属性付与や強化ができる
備考:
光明学院の生徒会副会長。身長163cm、体重50kg弱(本人談)。
黒髪ロングストレートのぱっつんで、眼鏡まで掛けた典型的委員長スタイル。
御剣家に代々伝わる宝剣を武器とする。
卓越した剣技と異能を組み合わせた独自の剣法によって、
攻防双方に長けているため、光明学院においては、生徒会長 神代ユーリに次ぐ実力を誇る。
悩みはハタチ前にも関わらず全く成長を見せない我が愚乳と、
万年中二病を拗らせている彼氏、姫柊零の将来について。

また、非常に稀有な存在で一つの身に三つの異能が備わっている。

『エレメンタル・ディスオベイ』:
炎、氷、雷などの属性を付与させることによって、宝刀の攻撃力上昇や特性追加が可能。

『真紅眼・幻朧月』:
相手やその異能が内包する死を視る魔眼。
姿や異能を視界に捉えることによって、
各部位の死を「線」、相手自身の死を「点」という形で認識することができる。
認知した線を宝刀で斬り裂くことにより部位を殺し、点を突くことで相手自身を殺す。
一度殺されたモノは如何なる手段を用いても再生及び蘇生は不可能となるが、
無機物を斬る事が出来ないという弱点を持つ。

『聖霊封捍(ズァークトゥアリウム)』:
反射性対異能概念防壁。
以下の条件を双方満たした場合、自動的に発動し相手の異能を一時的に無効化・キャンセルする。

・異能そのもの、或いは異能の効果を受けた身体で御剣セレナを攻撃すること。

・その攻撃が、仮に受けた場合「自分に害を与える攻撃である」と御剣セレナ本人が判断する攻撃であること。

故に、異能を用いて彼女を斃すことは実質不可能である。

名前:草薙草太
年齢:24
性別:男
職業:先生
趣味:手品
特技:えがお
好きなもの:生徒たち(特に風嶋さんみたいな萌えキャラ)。ドナルド=マクドナルド
嫌いなもの:草薙刃みたいなイケメン。カーネル=サンダース
能力:『pray』と呼ばれるトランプを媒体とした異能らしいが、詳細は不明。
備考:氷川たち高校1年生の先生。どっかで見たことあるような気がする七三分けのピエロ。
特技はえがおだけどピエロのお面してるから見えないのが悩み。

4 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:30

名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。

名前:風音 雪儚(かざね ゆきな)
性別:おんな
職業:がくせい
趣味:これからみつける
特技:なにもできない
好きなもの:へいわ、くろねこ
嫌いなもの:ほのお、あくま

かぞくみんなもえた…みんなしんだ…わたしだけ…たすけられた…
まちをつつむくろいほのお…ひとがやけてくにおい…まだはなにのこってる…
かみはしろ…もともとくろだったけど…きょうふとすとれす…しろにそめた…
ひとみはあか…こうさいかたほうやかれた…しろ…くろがぜんぶしろにした…
くろはこわすいろ…くろはまもるいろ…

名前:姫柊 零(ヒメラギ レイ)
年齢:人間としては17歳。死神としては666歳。
職業:高校2年、生徒会死神
趣味:刃物集め、音楽
特技:ポーカーがめっちゃ強い、ちりめんヴィブラート
好きなもの:平穏、家族、愛剣達
嫌いなもの:混沌、組織、揺れるもの(酔うから)
能力:「救済(サルヴェイション)」
全てを救済する能力。とは本人談だが詳細不明。
備考:元“三代目ブレイド”。
表の世界を救う“救世主ブレイド”の肩書きは後進に受け渡し
現在は裏から世界を守る“光明を喰らいし混沌を斬り裂く死神”として暗躍中。

刺繍、鎖、仕込みナイフ等で魔改造を施した制服に加えて、
室内でも夏場でも常に漆黒のフードを被っている。
髪は右側が漆黒、左側が純白。
瞳は右が涅色、左が紅色という呪われた身体を持つ。
(ブリーチとカラコン疑惑あり)

本人曰く、異能は「可愛い可愛い四代目に譲った」ため、
戦闘時には身体中に隠し持った無数の刃物を使う。
「こうげき」と「すばやさ」が自慢だが、「ぼうぎょ」は紙キレ同然である。
口癖は「やれやれ」
ある組織と抗争中…とは本人談。
御剣セレナとは将来を誓い合った“愛棒”の間柄。

5 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:30

名前:神代 ユーリ
年齢:19
職業:生徒会会長
趣味:正義執行
特技:スポーツ全般
好きなもの:正義、光明学院、強者
嫌いなもの:校則違反常習者、退屈
能力:「絶対王者君臨」、「絶対時戒縛呪」、「絶対空想具現」、「???」、「???」
備考:
諸事情で異次元に飛ばされていたため、事実上留年の生徒会長。
学ランを肩から羽織るスタイルと赤銅のミディアムストレート。
細面な優男ではあるが、身長は180cmとそれなりの長身。
武器はトンファーや双剣で、能力は弱者をひれ伏し、時間を操り、空想を具現化するもの。
残り2つの能力は謎に包まれており、誰も見たことはないが、
複数の異能を持つ稀有な存在。

名前:金城 千草(キンジョウ チグサ)
職業:学生
趣味:喧嘩、刺繍、Twitter
特技:フリック入力、宝石の加工
好きなもの:スマホ、金属バット、桜餅
嫌いなもの:スマホの電波が届かない所、卑怯な奴、ワサビ
能力:土、鉱石などを操る能力
備考:
光明学院に転校してきた高校1年生の不良少女。
茶髪のショートボブで常にマスクを付けている古い不良スタイル。
能力で土壁を作ったり、金属で出来た物を刃物に変えたりして戦う。
典型的な不良で喧嘩っ早い性格だが意外と几帳面な所もある。
光明学院のテッペンを取るのが当面の目標。

6 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:31

名前:前野 紫夕(マエノ シウ)
職業:高校2年生
趣味・特技:人形いじり
好きなもの:変わった能力、異能史、ミルク
嫌いなもの:自分のオシャレ
能力:『私の傀儡(パペットフォーミー)』…人形だと思うものを操ることができる。
能力者の意思以外の干渉を受けない見えない糸を出し、人形だと思うものに付けて操る。
この糸は能力者の脳波を通すため、糸さえ付ければ頭で考えるだけで操れるが、
紫夕は体を動かさないと感覚が掴みにくいという理由で、主に指で操っている。
能力の対象である「人形だと思うもの」は完全に能力者の主観であり、
例えばぬいぐるみを人形の範疇に入れるかどうかで、操れるかどうかも変わってくる。
妄想や催眠術などで「人形だと思い込んだ何か」も操ることができる。
この場合、「何か」が持つ力を行使することも可能で、火山を操って噴火させたり、
異能者の能力を発動させることもできる。これらは脳波による命令が必要。
異能者に関していえば、能力の他に本人が干渉できない呪いなども一括して処理されるため、
ゲームでいえば、チートモードで呪い装備を外して戦闘させるようなこともできる。
ただし、これらを行使するためには「何か」が持つ力や状態を知っている必要がある。
備考:
受け継がれる異能を持つ「前野家」の人物。
一族の歴史は古く、それゆえに行政などにも顔が利く他、異能の知識や歴史にも明るい。
紫夕も前野家の一員としての自覚はあり、現在も一族の仕事に関わっていたりするが、
あまり表に出たがらない性格もあり、少なくとも現時点では普通の学園生活を優先している。
髪型は前に持ってくるタイプの普通の二つ結びで黒髪。
性格は真面目で感情の起伏は少ないが、若干天然である。

名前:羽藤 るか(ハトウ ルカ)
年齢:17
職業:高校2年生
趣味・特技:人形の衣装作り、秘書業(紫夕いわく「主夫業」)
好きなもの:平穏、甘いもの
嫌いなもの:一族の仕事(主に実際の戦闘が嫌い)、睡眠
能力:ハルキゲニアの扉…目が合った相手に催眠術をかける。
催眠術といっても「何かを何かだと思い込ませる」程度であり、
しかも催眠状態を持続させるためには能力者が集中しておく必要があるなど、
汎用性は決して低くないが、単体での運用は厳しい。
この能力の真価は『私の傀儡(パペットフォーミー)』の能力者に使用することで発揮される。
すなわち該当の能力者に「何かを人形だと思い込ませる」ことで、
該当の能力者が「人形だと思い込んだ何か」を操れるようにすることができる。
備考:
異能の研究や開発が盛んで非人道的だった時代、前野家に見出された「羽藤家」の人物。
当時、前野家は自分達の能力を強化するためにありとあらゆる人体実験を行っており、
人造能力『ハルキゲニアの扉』に唯一適合できたのが羽藤家の人間だった。
現在もこの能力は後付けであり、厳密には羽藤家が受け継いでいる能力ではないが、
「『ハルキゲニアの扉』に適合できる」という能力を一族が受け継いでいる可能性はある。
るか自身は一族や異能に対する関心が薄く、紫夕との関係はビジネスパートナーと考えている。
黒髪でセンター分け。異能による戦闘能力は皆無だが、身体能力はそこそこ高い。
性格は真面目なことに加えて、本人の趣味で紫夕の秘書のようなキャラクターを演じている。

名前:ヘリオガバルス、コンモドゥス
備考:
紫夕が単体で使用する二体の等身大の人形。冒頭で遊ばれているのはヘリオガバルスの方。
通常兵器の他、コネで入手する犯罪異能者から押収された能力などが仕込まれている。
ちなみにこの行為は完全に職権濫用か越権行為。

7 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:32

名前: 涛風 典人(なみかぜ のりと)
年齢: 17
性別: 男
職業: 高校二年生
趣味: 空気になること、周囲の観察
特技: 存在感を希薄にできる、空気を読む(又は敢えて読まない)
好きなもの: 静かな場所・騒がしい場所、昼寝、薄目の味付け
嫌いなもの: 濃い目の味付け
能力: 風と波に乗ること(公称。本来の能力は別物らしいが修行と称して制限した結果がこれ)
備考:
学院の屋上でのんべんだらりと過ごしていたが、
下から面白そうな雰囲気を感じ取った為降りてきた。
大抵の事はそつなくこなし、苦手な事もほとんどないが、
逆に特出することは作らない様にしているためわりと地味。
但し、本人的にはそっちの方が都合が良いので困っていない。
余り自発的な能力ではない為そんなに強そうには見えないが、
だからと言って相手取るのが容易いわけでもない模様。

見た目は爽やか系イケメン。
またの名を胡散臭い系イケメン。
黒の短髪に黒い目、背はそれなりに高い(180前後)。
物事に対しては基本肯定から入る質。
また、趣味の周囲の観察を生かして学院新聞を発行したりもしているらしい。

能力は風と波に乗ること。
文字通り風と波に乗る能力であり、直接戦闘力は皆無。
かつ、自然に左右される能力であるため、
風の吹かない場所・波の無い場所では無用の長物と化す微妙なもの。
代わりに、フル活用した際の回避力に関しては眼を見張るものがある。
実は何かしらの能力を制限したものらしいが、
あくまでも本人はこれが自身の能力と言って憚らない。

【詳細はこちら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872&st=529&to=529&

8 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:34
〜用語集〜

「黒翼の能力者」
 光明学院の都市伝説・・・とされている。愛称は「黒翼ちゃん」。
 黒い翼を持ち、優秀な能力者を食べる事で能力をコピーする怪物。
 今の所ただの噂でしかない。少なくとも現状、民間では。

「黒翼神理教団」
 黒翼の能力者を崇める新興宗教。
 実態は不明だが、基本的にただのカルトと考えられている。
 その魔手は光明学院にも伸びていると言う・・・。

「夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト」
 黒翼ちゃんの放つ奥義。
 巨乳にしか使えない必殺技と言われているが、
 それってつまりは「ぱふ・・・【ページが破られていて続きが読めない!】  

「クロ」
 光明学院の都市伝説、伝説の英雄「封印の能力者」の正体・・・とされている。
 生徒会長ユーリと悪友だったり黒翼ちゃんにとろけるくらいに愛されてたりしているとか何とか。
 多数の異性、及び少数の同性に非常にモテるらしい。飼い犬より野良猫派のブラックにゃんこ。

「草薙 刃」
 光明学院で存在が噂されている高校二年生の男子。
 色々な謎のカギを握っているようだが、その実態を知る者はいない。
 スレ住民の玩具が主な仕事。

「風嶋 静音」
 光明学院の高校1年生女子。
 風の能力を持つ能力者、入学から数日後に突然姿を消す。
 能力者に消されたという噂や「クロ」と旅行中という噂があるが、真相は定かではない。
 隠れファンが多い。

「嶽 夜叉丸」
 光明学院の高校3年生男子。
 光明学院の最狂ヤンキーグループ「卑獲露(ぴえろ)」の“頭”(ヘッド)。
 有する能力「覚醒」によって天の声を受信、声に従い行動する。
 誰も気付かない内に、何時の間にかいなくなっていた。

「焔 陽」
 光明学院の非常勤講師。甘党。
 担当は実技。しかし授業もなく常勤していたり、授業中に抜け出したりする自由人。
 炎を操る能力者で、火力はその時の気分次第。
 転勤により学院を去るが、その異動には不自然な点が少数あるらしい。

「■■■■」
 光明学院の都市伝説。正体不明と言う事にしたい幽霊。
 通称は良子、幽霊さん、四角さん、おばちゃんなど。
 基本的に雨の夜に多く目撃され、雨おばばとか呼ばれるようになった。
 学院の公的な記録には存在せず、あくまでただの噂であるとされている。

「紅刃」
 姫柊零、御剣セレナの間に生まれるとされている長女にして雪儚の実姉。厨二病。
 「黒翼の能力者」に唯一ダメージを与えられるという魔剣に選ばれた自称・紅の死神。
 異世界にて面識のある神代ユーリとは、男女の関係を疑われているとかいないとか・・・。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 22:22

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 22:23
みっつんおっつん
一桁代もこれで最後ですな

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 22:37
思ったんだけど雷坂さんて今後来ることはあるのかい?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 23:13
次スレではプロフの下にぜひイラスト添付がほしいねぇ
ツーショットの組合せに従ってプロフの順序が変わるし
ユズキングのイラストみたいに半永久的に見れる方法じゃないと意味ないけど

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 00:44
風嶋「と、通りすがりの黒猫が]Vゲットだよぉ!」

14 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/02/28(Wed) 01:16
前スレが僅かに残っているが、じきに前野紫夕らの言葉で埋め尽くされるだろう。
よって今回はこちらに書き込むとしよう。
今宵はひとまず顔出し…と、新たな創造主に労いの言葉を。

>>1
お疲れ…だ。
初めてとは思えない程の仕事ぶりだな、セレナ。
流石、立てるのが上手いと豪語していただけの事はある。
こういった仕事はお手の物…と言った所か?
俺が言う事でも無いが、あまり気負わずやる事だ。
改めてよろしく頼むぞ、愛棒。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 19:07
キス顔見せてよ////

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 00:24
黒翼神理教団に入会するにはどうしたらいいですか?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:27

18 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/02(Fri) 19:36

「向こうも埋まった事だし……」

「さて、"こちら側"を始めるとしようか」

>>9

「み」

>>10

「しんみりしている暇はないぞ?」

「1桁が終わってもまだ2桁がある。それが終わってもまだ3桁……」

「終わらないさ。新しい夢が始まるんだ」(のばら感)

>>13

「おめでとう。……とは言えど」

「すまない、渡せそうなものは何もないんだ」

「と言う事で、此処は祝福の言葉だけで勘弁してくれ」

>>15

「……【魔法】起動」

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス………完了」

「物理法則のダウンロード、完了。異界法則の展開、完了―――」

「―――そしてッ」(パチーン)

「………よし」(E:"鱚"の字が書かれたお面)

「これを」( -ω-)っ=(鱚)=

「こうして」(n(鱚))

「……こうでいいか?」(=(鱚))

>>16

「……純然な親切心から言っておくぞ」

「命が惜しいならやめておけ。あぁ言う手合いとは」

「関わらない方が、世間に言う"真っ当な生き方"を送れるだろう」

「それで尚、入信の意思が変わらんのなら」

「信者にでも問えばよかろうさ。信教の自由を侵す気はない」

「ただし………何時死んでもよいように、身の回りの整理をしておけよ」

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 22:35
ピエロ恐怖症の子供とかいたら先生はどうするの?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 23:55
光明学院アニメ化第2期
今まで決まってた奴とか全部忘れて皆の声優考えよう

21 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/03/03(Sat) 04:15
こんばんわー
とうとう9限だねぇ・・・、御剣先輩、お疲れさまでした

っとと、今夜は前スレ分消化していきます
9限分追いつきは多分翌晩の予定だよ

>前982〔龍騎大人気〕
やっぱりバトルロイヤル物は人気出るよね
結局テレビシリーズ単体で全部出なかったのが残念だけど。
スペシャルだけなのはもったいないよね、あのカメレオンは・・・

>前983〔立候補〕
女の子同士でもいいのかな・・・?
もしいいのなら私は立候補しようかな
コトリスお姉さま、どうですか?

>前986〔偽草薙〕
うわー、なんていうか・・・
平常運転だなぁ・・・
とりあえず、羽藤先輩、逃げてください早く

>前990〔学園は・・・〕
まぁ、ここに顔出してるメンツがそういうことに強い人が集まってるし、そう思えるかもね
でも、そういう喧嘩強いような能力者って、そうはいないんだよね
ただ、どんな能力でもうまく使えば喧嘩に役立ちはしそうだけどね
例えば同じクラスの羽柴君って男子も能力者なんだけど、出来ることは猫とお話しすることなんだって。
それはそれで羨ましいけど、喧嘩には使えそうもない、でもそういう能力の人のほうが多いんだよ、実際は

>前991〔料理一番上手い下手〕
さぁ?直で比べた例がないから判らないな
でも、やるとしたらちょっと負けらんないな、一応料理研だし私
・・・バイトない日だけの半分幽霊みたいなものだからそんないえないかな?

>前993〔異能がないキャラハンもあり?〕
ありだと思うよ
少なくとも私はそう判断するね
まぁ確かに、結城先輩の時は結構びっくりして厳しいこと言っちゃったな・・・
うん、反省反省、せっかく新しい仲間が来てくれそうなんだからね
・・・まぁ、なんかあっちの方はちょっと波立ってる気がするけど。

>前994(神咲先輩)

>名前ランキング
はえー、そんな高位にあるんですねぇ
おかーさん、先見の明でもあったのかな・・・
って、なんか不吉な数字だなぁ

ってあのー先輩、何連想したんですか・・・
あの、兎さんがなにか・・・?

>泥棒猫?
え、何ですか先輩なんか怖いんですけど・・・
な、なんか気に障ったならごめんなさい・・・

>前996〔結衣ちゃん〕
お世話になってる教会によく遊びに来る子、だね
彼女も読心の能力をもってるみたいだから、同じ能力者同士仲良くしてるってわけ
ショートポニーが似合う、軽くお転婆で元気な妹分って感じ・・・かな、
あ、手を出そうったってだめだからね、そういうのすぐわかって逃げちゃうだろうし

>前997〔キノコVSタケノコ〕
まぁ、なんていうかライバル心強いよね・・・
私?私はどっちも好きだよ、それぞれ良さがあるものね
・・・それがだめなら、アルフォートかな、イチゴ味、美味しいよね

さぁ、9限もがんばっていこう、おー!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 20:48
ユズキングとしおんちゃん
今年のミスコンで決着つけようぜ
勝った方がのりりんゲットで

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 22:11
学院長はどんな人?

24 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/04(Sun) 02:51
セヤァ!(大男を投げ飛ばしながら)

……これが空手部主将やて?てんご言わんといて
会長から聞いとったけど、光明には腑抜けしかおらへんちゅうんはホンマみたいやなァ

……なに見てんねや?
ほォ、さてはウチを止めに来よった正義の生徒会執行委員ちゅうとこか?
ええでええで、ようやっとボスキャラのおでましやな(指ぽきぽき)
ウチは全ッ然!暴れ足りひんしあんたしばき倒してこのまま……なんやちゃうの、ややこしいなァ

名前:杠葉 やえ(ユズリハ ヤエ)
職業:高校1年
趣味:喧嘩、料理(下手)
特技:占い(主に恋愛方面)
好きなもの:甘いもの全般、たこ焼き、風呂、会長
嫌いなもの:会長が興味を持つ人間か敵対するもの
能力:自他のコンディションを自在に操作する能力
備考:
海外の異能者学院から派遣された高校1年生の留学生。
生まれは日本。海外に渡ったのは中学後期。
会長の命令を受けて光明学院を偵察しにやってきた。
請け負った極秘任務は黒翼の能力者の正体を突き止め、光明の生徒会を征服すること。
喧嘩は異能に頼らない拳と拳の1対1が好みなので武器は所持していない。
その性格と異能の地味さを案じられたのか、
会長の命令で生徒会が独自に試験開発した異能無効化のジャケットを着用している。
中学時代、喧嘩無敵と恐れられていた金城千草と幾度となく衝突しているが、
関係自体は悪くなく図らずして互いの恥部を知り合う仲という噂。

……ま、敵情視察ちゅうやっちゃ、よろしゅう頼むでー

この歯?アホ!これは歯やない!牙や!
人を喰ろぉて血ィ啜る地獄の鬼の牙やでぇ……(にやり)
せや、先にゆうとこ
くれぐれも「八重歯のやえちゃん」とだけは呼ばんといてや
なんぼカタギゆうたかてドタマかち割ったるさかいなー?

25 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/04(Sun) 06:20

「………ふむ」(=(鱚))

「これはまた、元気な子供が来たものだな」

>>20

「全員分考え直すのか……? いや、やれと言われれば」

「俺の中の答えを提示する事に、否はないのだが」

「まぁ、いいか。それでは―――」

刃金の少年:檜山修之

氷の少女:松岡由貴

生徒会長:小野賢章

風の少女:高橋李依

翼の少女:沢城みゆき

雷の少女:たみやすともえ

音の少女:井上喜久子

気の少女:坂本真綾

道化の人:西田雅一

救いの少年:鈴村健一

"俺"、"僕":興津和幸

"オレ":谷山紀章

"私":諏訪部順一

"ワタシ":清水愛

ノリノリ少年:佐々木望

雪兎の少女:金元寿子

炎の人:森川智之

土の少女:渡辺久美子

傀儡子の少女:榊原良子

催眠少年:浪川大輔

「―――これでどうだ?」

「新入りの彼女(>>24)を始め、上記の内にない者は」

「残念ながら、俺には思い付かなかった故に省いてある。他の皆から案を募ってくれ」

>>22

「以下、この件に関して」

「NGワード"おっさん"を定める」

>>23

「さて……いざ"どんな人"と問われると、答えに困るな」

「何と言うか、よく分からん人ではあるよ。掴み所がないと言うか……」

「懐深い事は確かだろうが、振る舞いの意図がまるで読めん」

「何か途方もないものを見ているような、それでいて何も見ていないような」

「………まぁ、それはそれとして」

「俺の雇い主ではあるんだ、恩義はある」

「多少よく分からんぐらい、腹に収めるだけの理由があるんだ」

「余計な詮索をする気はないな。少なくとも、今の俺には」

>>24

「っと……大丈夫か、少年」

「自力で立てるか? そうか、ならばよし」

「大事ないようで何よりだが、万一もあり得るしな」

「暫くヤンチャは控えめにしておけ。あぁ、保健室に立ち寄る事を忘れるなよ」

「………ん? お前は、そうか」

「成程。噂の留学生とは、お前の事か」

「俺はWWW。見ての通り、一介の用務員だ」

「以後、よろしく頼もう。お前の心情がどうあれ、光明に籍を置く以上は」

「お前もまた、俺たちの身内である事に変わりはないからな」

「ただ、1つだけ忠告しておこう―――――調子に乗るのは程々にしておけ」

「溌剌は美徳と言えるかもしれないが、どんな徳も過ぎれば悪徳へ転じる」

「目に余る真似をするようなら……その素っ首、繋がっているとの保証はやれんぞ」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 07:42
どんだけ会長好きなんだよw
と思ったら海外の会長の方か
あとは涛風夫婦に難色示されなければ歓迎するで

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 09:23
お使い頼んだ部下の身を心配して装備くれるなんて
会長が言ってたよりだいぶいい人そうじゃん、海外会長
死んだらそこまで、弱い貴女が悪いのよ みたいな人を想像してたよ、俺はだけど

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 12:10
>自力で立てるか? そうか、ならばよし

少年「立てねえよお…保健室のベッドで添い寝しながら勃たしてくれよおおぉぉおっさぁぁぁん///」

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:06
タイミング的に相談所でキャラ練ってた人だよね?
まだ返答始まってないから分からないけど
とりあえずちゃんとしたキャラ出来てるじゃん

30 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:55
ついに戻って来たぞ…SDカードが!
データも全て無事だった。良かった…本当に良かった…!
そして新スレが立ち、新たな挑戦者も現れた。
光明の風が…俺達に力を!

さあ…ショータイムだ。

>955 のりりんノリノリ
裏の世界ではノリノリ少年として名を馳せる男だからな。
それくらいの事は軽くやってのける。
まあ、騎士長の事を記事にしてはどうかと強く提案したのは俺なんだが。
若き騎士達を守る為に散った偉大な騎士長の功績を風化させない為に…な。
だが、これだけは覚えておいてくれ。
人間は…いや、男はみんな騎士(ライダー)だと言う事を…。

>956 自分はエロいと思う?
俺に色気など有るはずも無い。
点数を付けるなら、零点が妥当だろう。

>958 かいちょに渡すチョコ忘れてない?
…雪儚が会長の事を本当に忘れてくれていたなら、どれだけ良かっただろうな…。
だが、現実はチョコの様に甘くはない…。
俺は見てしまったんだ…。雪儚が…最後に投げたハートを…!
うぐっ、…ぐぐっ…ち、ちくしょぉぉぉ…!!!(歯軋り)

>962 パスワードが解らない
見れたか?皆のヒントで理解った事を願う。

>963 みっつん可愛い。眼鏡外した方がイイ
あんたはよく理解っているな。
眼鏡で景色が変わるのは本人だけじゃない。
相手の瞳に映る景色も変わるのさ…!

だが、一つ惜しいな。
正しくは、眼鏡を外した方“も”良いんだ。
フフ…次の組み手の際はどちらで来るかな…?
それによって俺の刃の使い方も変わってくる。
楽しみは尽きないな…!

>966 塗りが上手過ぎ
ああ、理解ってはいたが実際に完成品を見るとやはり驚嘆せずには居られないな。
鮮やかながら、温かみのある良い色合いだ。
俺の笑顔はよく殴りたいと言われるが、セレナのあの笑顔は
まさに『守りたい、この笑顔』と言った所だな。

>レイさんは装飾は完璧ながらもう少しだけ黒要素強めに欲しかった

今回、死神装束(黒フード)は脱いで来たからな。
赤と白を基調にバレンタイン風味だ。
フッ、前回も言ったが俺は身なりにも気を使う死神なのさ。
そしてそれを見事に表現したのは絵師であるコトリスの腕に他ならない。

>967 みっつん可愛いけどスカートと刀がずり堕ちそうw
セレナのガードはそこまで弱くない(一閃)
仮に堕ちたとしても俺の手ですくってやるさ。
俺達は…半身であり、愛棒なんだからな。

>968 お菓子みたいで美味しそうな赤白ネクタイ
フッ、確かにな。
意外と可愛らしいデザインなので、俺に合うか不安だったが中々どうして…。
似合うかどうかは着こなし次第という事だな。
後は名スタイリストでもあるコトリスに任せておけば良い。

31 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:56
>978 雪儚が落としたチョコを会長へ届ける役目
…それを俺にやれと言うのか?絶対に嫌だ(一閃)

>零さんでは話がこじれそうですし風音さんが嫌がりそうですから副会長でしょう(前)

それもダメだ(追撃)
良いか?こうなった以上、雪儚から会長へチョコを贈るなとは言わん。
だが、渡すのであれば…伝えたい想いが有るのであれば雪儚が自らの手で会長に渡す事だ。
(獅子は我が子を奈落の底へ落とすと言う。これで良かったんだ…そうだな、雪儚…うっ…ううっ…!)

>982 龍騎大人気
後発作品に影響を与えたとはよく聞くが、
当時は他作品でも龍騎のパロディが流行っていた様だな。
かつてはダディがゲームやら雑誌やらを所有していたぞ。
母もその雑誌をよく読んでいたそうだ。…俳優目当てで。
そういえば最近、ゾルダと王蛇が映画で復活したらしい。
こういったコラボ作品は過去作の扱いが少し不安だが、少し観てみたい…かもな。

>983 イラストのみっつんは間違いなくつるぺた!レイさんうらやましい

つるぺたの意味はよく理解らんが、一般的に羨ましい事なのか?
そうか…なら俺はそれを光栄に思わないとな。
俺…両親に、愛棒はつるぺただって紹介するんだ…。

>(イラスト化の)最速を目指すなら雪儚ちゃんのパートナーに立候補だ!

雪儚と天野優月か。…ふぅ、まあ良いだろう。
天野優月なら雪儚が相手でも妙な気は起こさんはずだ。
純白がよく似合う組み合わせだな。

>わたしは人形を持っていますから、この子たちがパートナーです(前)
>皆様友達と写っている記念写真で人形と写っている人をどう思いますか(羽)

ごふぁっ…!(巻き添え)

>986 羽藤るかと肩を組む草薙刃
くっ…やはり草薙刃は雪儚よりも羽藤るかを選んだか…!
済まない、雪儚…俺のアピールが足りなかったせいで…!

>990 光明学院は戦闘用異能者養育校だよね
フン…世界にとって俺達は所詮駒、歯車の一つでしかないと言う事だ。
尤も、俺はそれで構わないと思っている。
飼い犬になるつもりは無いが、雇われたからには仕事は果たす。
あんたも気に入った奴が居れば買っていくか?
ただし…俺は高いぞ。
(まだ機関からのスカウトは来ないのか?まったく、一体いつまで待たせるつもりだ…)

>991 一番料理が上手いのと下手なのは?
少なくとも俺ではない。両方ともな。
…俺は料理が出来んとは言っていない。少しだけ漆黒に染まったり、鉄の味になると言っただけだ。

しかし俺より下を選ぶのも難しい。
ここに集まった連中は大抵料理くらいこなせそうな奴ばかりだ。
強いて言うなら、不得手そうなのは金城千草と嶽夜叉丸…か?
…済まない。完全に偏見だな、これは。

>993 ここって異能がないキャラハンもありなの?
ほう、異能を持たずしてこの場に参戦しようと言うのか…面白い。
それが勇気なのか無謀なのか…見届けるのも悪くない。
何より…熱意ある者を異能の有無で差別する気は毛頭無い。俺は歓迎しよう。
…それにもしかしたら、その内異能に目覚めるかもしれない。
希望を捨てるな、少年少女達…。

>996 名前ランキング1位は結衣、ユズキングの娘だっけ
あの若さで既に娘が居るだと…!?あの天野優月がまさかそんな…!

>ショートポニーが似合う、軽くお転婆で元気な妹分って感じ・・・かな(天)

ああ、義妹か。驚いたぞ…。
そうか、妹(分)の名はユイと言うのか…戦え…戦え…!うっ…頭が…。

>997 キノコ軍とタケノコ軍の聖戦
>きのこ派ピンチだねえ

やはり多勢に無勢か…。
どちらが勝とうと興味は無いが、
このまま滅び行くキノコ軍を眺めているのも面白く無い。
が、素直に加勢するつもりも無い。

そう、俺はどちらも選ばない。
俺は第三勢力の切株軍として、キノコ軍とタケノコ軍の両方に攻撃を仕掛けるぞ!(迷軍師感)

32 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:59
よし…前スレの名無し分はフィナーレだ。
現スレとキャラハンへの返信は次回…。
だが、新入生への挨拶はしておくか。
人間も死神もレイを欠く訳にはいかん。

>>24 杠葉やえ
空手部主将がやられたか…。
空手部主将は光明の中でも…えーと、何番目だったかは忘れたがそこそこの猛者。
それをいとも簡単にいなすとは、海外の育成機関にも中々の使い手が居る様だな。

>ほォ、さてはウチを止めに来よった正義の生徒会執行委員ちゅうとこか?

正義?違うな。
確かに俺は生徒会の一員だが、正義とは無縁の死神…。
姫柊零だ、覚えておけ。人は俺をレイと呼ぶ…!

>人を喰ろぉて血ィ啜る地獄の鬼の牙やでぇ……

フッ…地獄の鬼か。生憎、俺はケルベロス。鬼など見慣れているさ。
あんたの目的は知らんが、ここに来た以上は俺達の仲間だ。
馴れ合いは好まんが…地獄で育った者同士、よろしく頼む、八…杠葉やえ。
そしてようこそ…光明学院へ、八重…杠葉やえ。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 20:19
>>みっつん可愛いけどスカートと刀がずり堕ちそうw

漢字みる辺り途中から願望混じってません?

34 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/04(Sun) 23:20
バキンッ!! バキバキバキ…
るか「今の異能は」
紫夕「『蟹鋏(カヴリ・プサリス)』。右腕を巨大なカニのハサミに変化させて攻撃します。
   見てください、あと1か月もすれば咲いていた桜の木が真っ二つです」

ガッ!!
るか「ッ…お見事」
紫夕「『情熱の砂(デザート・ローズ)』。空気中の砂を瞬時に結晶化させて盾を作ります。
   指を折らなかったとはいえ寸止めもできないとは、るかもまだまだですね」

フッ
るか「…ん゛っ。なんですかこれは」
紫夕「『見えないなにかを発射して当たった相手はボンドのような味が口いっぱいに広がる』異能です。
   問題です。わたしの人形の1体、ヘリオガバルスに仕込でいる異能はどれでしょう」
るか「プロフィールによれば「冒頭で遊ばれているの」がヘリオガバルスですので最後の異能です」
紫夕「正解です。コンモドゥスはまじめに戦闘用の異能が仕込まれているという茶番でした。
   あらためましてよろしくおねがいします」
るか「よろしくお願いします」

8スレ>993
紫夕「神理教団についてはカルトのままであれば一族の人間を介入させようと思っていましたけれど、
   避難所デートの結果予想外のガチ組織になりましたから保留とわたしたちの現状を述べておきます」
るか「用語集はスレの設定の更新速度にキャラハンの設定の共有が間に合っていないのが原因ですね。
   そういった意味でも常時更新可能でキャラハンが設定を書き込めるwikiは必要かもしれません」
紫夕「あと会長がヴォイファについて「用語説明の役割を果たしていない」と言っていましたけれど、
   これも地味に難しいですね。某大百科や某百科事典にあるようなネタ記事と認めるのかどうなのか。
   そして結城さんについては、わたしたちはやらかしましたから関与しませんでしたけれど、
   結局校則に明記したりはしないのでしょうか」

紫夕「異能がないキャラハンについて。異能者ではない生徒も在籍しているという話は出ていながら、
   例によって設定が詰められている様子はありませんから、隙を突く形で参戦してもいいと思います。
   ないんだったら自分で作ればいいのよ理論です」
るか「なぜ異能者ではないのにわざわざ光明にいるのか程度の設定は欲しいところですね」

8スレ>996
紫夕「将来その彼女から名前を取って娘につけることはあるかもしれませんね。
   このごろ流行りの子世代ネタで天野さんの娘の名前を決める必要が出てきたときは一考しましょう」
るか「ありそうな名付けではありますが、文字情報のみのスレの会話ではややこしくなるかと」
紫夕「ところで手を出そうとすれば「そういうのすぐわかって逃げちゃうだろう」とのことですけれど、
   「そういうの」をわからせちゃうのに興奮する輩が出てこないとも限らないというか多いですよ」
るか「会長の妄想具現然り、精神関係の異能は大変ですね」

8スレ>997
紫夕「「きのこの山 性欲」というちょっとしたパワーワードで検索をかけたところ、
   たけのこ派のほうが性欲が強いという関西限定の都市伝説が出てきました」
るか「突っ込みどころが満載過ぎませんか」
紫夕「きのこだけに」
るか「やかましい、と言いますかきのこ派性欲強い説はまさにその安直な理由ではないでしょうね」
紫夕「あとわたしはたけのこ派です。…はっ!」
るか「童貞はまだしも〇茎はネタでもどうかと思います」

>>9
紫夕「む」
るか「め」
紫夕「も」
るか「後続を潰さないで下さい」
紫夕「次に来るのは会長あたりでしょうか。どう返すのか見ものです」

>>10
紫夕「1桁が終われば2桁、それが終われば3桁と続くといいですね」
るか「漫画の作者やラジオのパーソナリティからそういったコメントが出ると、
   程なく連載や番組が終了するイメージがあるのですが」
紫夕「「大人になると下ばかり向いて、空を見上げる余裕がなくなるみたいです。」」
るか「それは真相が解明されたでしょう」

35 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/04(Sun) 23:22
>>11
紫夕「それを決めるのは第1にみなさんが来てほしいかどうかではないですか?」
るか「第1は彼女にその気と余裕があるかだと思います」

>>12
紫夕「登場人物紹介にイラストというのは定番で文字通りスレの絵的にもいいと思いますけれど、
   許可されているとはいえイラストをむやみにあげないというのがスタンスのようですから、
   次スレまでに話しあっておくべき問題ですね」
るか「ちなみに私達は賛成です」

>>13
紫夕「副会長を除けば風音さんが事実上1番乗りですね」
るか「雷坂さんはまだしも彼女は今後もこういった形での登場でしょうね」

>>15
(皿)「はい」
るか「歯をぶつける気満々ですね」
(з)「どうでもいいですけれど、鱚を調べたら結構キス顔をしていて笑いました」
るか「確かに魚の中でも特に口を突き出していますね」

>>16
紫夕「現状神理教団に所属もしくは知識を有しているのは神咲さんと涛風さん、
   金城さんが微妙というか議論中でそれに伴って草薙先生も不明、でいいのですか」
るか「ちなみに私達の一族はどういったポジションの予定だったのですか」
紫夕「信仰を持たずに利用しようとしているが見透かされている幹部です」

>>19
紫夕「それを言いだしたらブサイク恐怖症の子どもの前でわたしはどうすればいいのですか」
るか「前髪を整えて化粧をして下さい。先生は仮面を外して下さい」
紫夕「ビリの子どもがいやがるからリレーの順位廃止。おしゃれな子どもがいやがるからランドセル廃止。
   あれもイヤこれもイヤって学校は理不尽を学ぶところでしょうが」
るか「教育問題に持って行かないで下さい」

>>24(杠葉やえ)
紫夕「You're a returnee student indeed, right?.
   (あなたは実に再入学学生であるね?)
   I can't understand the word about which you're speaking at all.
   (私は、あなたが全然話していない言葉を理解できない。)」
るか「正しくは、
   「さすがあなたは帰国子女ですね。」
   「わたしはあなたの話している言葉がまったく理解できません」
   ですか」
紫夕「エキサイト翻訳先生は今日も大活躍です」
るか「彼女が話しているのは関西弁であって英語ではないということを念頭に置いて下さい。
   失礼しました。改めまして初めまして、高等部二年の羽藤るかと申します」
彡(゚)(゚)「ワイは」
るか「止めなさい」
紫夕「同じく高等部2年の前野紫夕です。よろしくおねがいします。
   やれやれ、言語が違うと自己紹介ですら時間がかかりますね」
るか「杠葉さん、申し訳ありません。慣れて下さい」

紫夕「ふむ。色々質問したいことはありますけれど久しぶりに好戦的な方ということで、
   金城さんが来るまでわたしがお相手しましょうか。人形は異能抜きでも通常兵器がありますし。
   はい、発射ァ!!」ゴドォンッ!!(鉄球)
るか「避難所でバトル描写が問題視されたのはフリではないと思います」

36 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:51

新スレ開始という事で、
良い機会だと思って、
自分のプロフを読み直してみたけど…

>趣味:正義執行
>好きなもの:正義、光明学院、強者
>能力は弱者をひれ伏し

…ところどころ、
変更が必要になるかもしれないね。
今の僕を正しく表せてなさそうだ。
留学生も来たし、
どっちかって言うと、
海外生徒会長のプロフみたいに見えてきたよ、これ。

前>947
>チョコ結局いくつもらえた?

ここに限った話なら4つ。
ちなみに、半分が同性からだよ。
あんまり聞かないけど、
男の間でも、
友チョコって流行ってんのかな。

前>948
>もし異能がある事を隠してても光明学院なら健診とかてばれるの?

他の連中の言う通り、
入学時にはもうバレてるさ。
ここには、
"異能の正体を看破する異能"なんていう、
厄介な能力を持った教職員も何人か紛れ込んでるからね。

しかも、それだけじゃない。
言い方は悪いけど、
"光明学院"は政府や組織から見れば、
いわば、養鶏場なんだ。…金の卵を産む鶏のね。
つまりは各々が、総力を掛けて、
他の組織を出し抜きながら、
いち早く、優秀な異能者をスカウトしてやろうと、
血眼になってるってわけ。
人間の文明を、
効率良く促進させる手段が戦争であるように、
異能者の異能が最も冴え渡る場面も、
理由はどうあれ、
基本的には、他者との争いの中にあると言っていい。
そんな数々の慧眼に晒されながら、
1日でも異能を隠し切る教職員や生徒なんかいるとしたら、
それこそ、ある種の異能と言ってしまって、
差し支えないんじゃないかと僕は思うね。
…多分、人間じゃないよそいつは。

…この通り。
異能者であるかないかくらいは確実にバレる。
尤も、見せてる異能が真実でない異能者なら、
いるかもしれないけどね。
…まぁ、それにしたって、
政府や組織の圧力によって、
光明にさえ真実が伝えられていなく、
更に、本人が複数の異能を持って、
自分の本当の能力をカモフラージュできるって事が前提条件になるわけ。
つまり、政府や組織を利用できる権力と財力、
それに加えて、複数の異能持ち…最早、天文学的確率×激レアだよね。
ソシャゲにこんなガチャあっても、誰が回すんだって感じ。

…だから、常識的に考えれば、
"金の卵"は出ても(いても)、"ダイヤの卵"は出ない(いない)。
そう決め付けて貰って構わないと思うよ。

前>949
>雪奈ちゃんと氷刃きゅん描いてくれた人のイラストは
>俺みたいにダウンロードし損ねた馬鹿は二度と見られないんだよな…?

………。
道化の言ってる方法に、
絵師が協力してくれるくらいしか、
僕にも、策が思いつかないよ。

ただ、今後の対応としては、
アップしてくれる時に、
※を付けてるものは(御剣夫婦に)譲渡可、
ないものは譲渡不可等の決まりを設けておけば、
絵師にトリップを推奨する必要も、
なくなるかもしれないね。

前>955
>でも、騎士長は校内新聞の記事になっていたぞ。
>『毒龍と死神を救った英雄』として…。

騎士長は僕らにとって1番大事な人だった。
だから犠牲になって貰わないと…。
僕らが"英雄"になるために…ごめん。
騎士長、ごめん。

前>956
>自分はエロいと思う?1から10でランク付けするとしたら?

よく分からないけど、
キミ達の言うヘタレって、
勢いで情事を起こせないって事なんでしょ。
つまり、感情が滅多に理性を上回らない。
言い換えれば、
"硬派"って事なんじゃない?
…なんていうのは。
ちょっと、美化しすぎか。

ただ、異性の事はやはり意識するし、
不感症ってわけでもなさそうだから…
そうだね、平均より少し低い3〜4くらいかな。

前>958
>かいちょ忘れてない?

…何を?
3月14日の事なら忘れちゃいないし、
そのちょうど、4ヵ月も同様に憶えてるよ。

前>962
>やばい、パスワードが解らない・・・

………。
ミツルギといい、紅刃といい、風音といい、
"黒"は御剣家"恋のラッキーカラー"だね。
全員、名前が"黒"って珍しくない?
これで更に、春儚の裏切った理由が、
女として"黒"翼に一目惚れしたから、とかだったら、
正にストレートフラッシュだよ。

37 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:53

前>963
>みっつんカワイイ……絶対眼鏡外した方が(・∀・)イイ

"眼鏡してた方が可愛い"よりは、
"素顔のままのキミが好き"の方が、
女の子としては、嬉しいんじゃない?
…僕が頼んでも、
恥ずかしがって取ってくれなかったけどさ。
眼鏡といい、マスクといい、仮面といい…
取った素顔を見せて貰えるっていうのは、
信頼を勝ち取った証というか、
1つの指標とも言えるべきイベントだけど、
じゃあ僕の場合は、
彼女に何を取らせれば"勝ち"なんだろうねぇ。

前>967
>みっつん可愛いけどスカートと刀ずり落ちそうw

一般的に異能属性というのは、
"地"、"水(氷)"、"炎"、"風"、"雷"の5つがオーソドックスと言われてるけど、
より上位になれば"光"や"闇"、
"音"や"重力"に"空間"、"時"といったものまで、
最近ではおよそ、30ばかりの属性が、
研究者達の間では確認されてるらしい。

もしもミツルギのディスオベイが、
"重力"属性を会得する域まで達しているなら、
鞘及び、それに納まってる状態の刀の重量を、
自在にコントロールするなんて、朝飯前の筈だよ。
してなければ、残念ながらずり落ちるだろうね。

前>968
>光明学院ネクタイは男女両方赤白の縞々なんだね
>お菓子みたいで美味しそう

天野は気に入ってるし、
僕も見た限り、ヒカワやミツルギの首元には、
凄く良く似合ってたと思う。
だから、問題は前野や用務員の言うように、
男子のネクタイ柄としてどうか…って、ところか。
この間も言った通り、
光明ブレザーを着そうなのが今のところ、
涛風くらいだから、
彼に意見を仰いでみるのがいいんじゃないかな。

前>978
>そこはレイさんに頼んで渡させてこその前野氏だろう

…?
ちょうど通りかかったし、
落とし物なら、ついでだから、
生徒会の方で預かっとくけど…?

前>982
>龍騎大人気でワロタwさすがフェイトの元ネタ

…あぁ、共通点が多いんだっけ?
確か、どっかに纏めがあったよね。
シロウ、シンジ、タイガ…被った名前が多い事。
そして、主人公の目的が"戦いを止める事"で、
ライバルは優勝候補であるにも関わらず、
非情になりきれないお人好し。
リンという名前もレンに影響を受けたって言われてたね。
後は、勝者は何でも願いが叶う事、
持ち駒と組んでコンビで戦う戦闘形式である事、
持ち駒の強化方法が人間を捕食させる事、
システム上の契約関係に過ぎない為、
主人の証であるデッキ(令呪)を失うと持ち駒に裏切られる事、
ファイナルベント(宝具)がバレると対策される事、
ラスボスのイメージカラーが黄金である事、
最後に審判が全ての黒幕ってところか。
まぁ、どれもバトルロイヤル物にありがちな設定だから、
眉唾物だけど、
当初はそういった作品が今程多くなかったみたいだし、
真相は"きのこ神"のみぞ知る、だね。

…どうでもいいけど、
"カンザキシロウ"って何か惜しいよね。
いや、前に自分で言ったように、
"神代ユウ"の方が惜しいって言われれば、
それまでなんだけど。
ヒメラギのお父さんと同じく、
名前が被ったのは全くの偶然だよ。

前>983
>このみっつんは間違いなく「つる」ぺただー!

それが本当なら、
上はブヨブヨしてて恥ずかしい、
下はマジで邪魔とか言ってる大人な誰かさんと、
全面戦争になりそうだね。
風嶋、ミツルギ、風音…か。
やれやれ、最近はよく敵を作るな金城。

…ちなみに敵ならここにもう1人いる。
よければ、"多勢に無勢"に苦しむ前に、
引導を渡してあげようか。

>最速を目指すなら雪儚ちゃんのパートナーに立候補だ!

マジレスすると、
風音のパートナーがヒカワ、
天野のパートナーがシオンって組み合わせが、
僕的に、最も輝くツーショットになりそうな気がするけど、
両者とも、既に描かれてるだろう上に、
同性なんだよね。
コトリス絵師も反応を求めてるし、
ここはやっぱり、
風音先生の答えを待とうか。

前>986
>草薙刃「おいおい、るかちゃんのパートナーはもォ決まってんだろ?なァ、るかちゃん」(羽藤君と肩を組みながら)

………。
キミのパートナーが誰かは措いといて、
僕もここいらで一度、
コトリス絵師の描く筋肉キャラが見てみたいと、
思わないこともないな。

38 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:55

前>988(ミツルギ)
>遅れて御免なさい。立てて来たわ。

あらためてお疲れ、ミツルギ。
それにしても、お見事だね…。
あの短期間で集めたキャラハンからのアドバイスが、
全て凝縮されてるよ…流石、副会長。

金城と"彼女"の件は、
クロストークで追々明らかにしていくとして、
残る緊急の課題は、コトリス絵師がどうするか…かな。

前>990
>光明学院は戦闘用異能者養育校だよね
>異能者の楽園どころか
>政府、組織、神理教団がこぞって品定めしてる競売所に見えるぜ

…大丈夫。
たとえ異能者でも、その9割方にとっては、
ここは楽園…政府も組織も意識する事なく、
学園生活を楽しめるさ。
そして、運悪く、
残り1割にカテゴライズされてしまったキミも、
いざとなれば、
僕や道化に相談してくれれば、
何とかして助けてあげるよ。
ヤツらは、表向き真っ当な企業を装って、
キミの警戒心を解くところから始めてくる。
故に、突然拉致…なんて事だけは多分して来ないから。

…くれぐれも、
クラスメイトの鼻を明かそうなんて考えて、
抜け駆けしたりしないようにね。
…二度と家に帰れなくなるよ?

前>991
>いちばん料理が上手なのと下手なのはそれぞれだれ?

………。
自慢じゃないけど、
下手な方に関しては、かなり自信があるよ。
あの分野には、全く才能を感じられなくてね…。
趣味でやってる用務員や羽藤は愚か、
何でも卒なくこなすのが売りの涛風や道化にも、
勿論、適わないだろうし、
ヒメラギはどうなんだろ…?
卵が上手く割れないとか、
パスタがちゃんと茹でられないとか、
そのレベルだったら…何とか勝負になるかもしれないけど。

1番上手いのは流石に、
女の子の誰かだと思うよ。
ここまで僅差なら、
題目の料理が勝敗を分けるんじゃないかな?
何度か言われてる事だけど、
和食ならミツルギの独壇場だし、
洋食ならシオンか風音、
スイーツなら羽藤か天野辺りに分がありそうだ。
ちなみに、中華なら多分、
紅刃が持ってるな。
そう考えると、
ヒメラギは非常に良いご身分だね。
自分は全くできないのに、
食べられる分には、和洋中と一切隙がない。
スイーツは本人が好まないから、
必要としないだろうし、食に関しては正に天国ってところか。

ヒカワはどれも卒なくできそうだし、
前野は…うん。
ダークホースは金城かな。
火加減がどうのとか、塩加減がどうのとか、
そういう細けぇ作業はアタシ苦手なんだよな〜…とも言ってそうだし。
…かと思えば、
調理実習に手間取るグループを見かねて、
"ったく、しょうがねぇな!貸してみろ"とか言いながら、
機嫌悪そうに、
てきぱき進めてる光景も容易に想像できるから不思議な子だよ。
特に彼女は結婚願望が人一倍強いようだし、
何より元上司は超グルメ。
2人きりの夜、
"お腹空いたな〜"などと呟かれた時、
まともな料理を即座に用意できなかったりしたらどうなるか、
想像に難くない。

…そうだね。
ここは大穴狙いで、金城を推しておこうか。

前>996
>1位は結衣らしいね
>ユズキングの娘だっけ

天野行きつけの教会に来てる異能者の女の子でしょ。
今ちょうど、
彼女とその話をしてるとこだから憶えてるよ。
両親が忙しくて、
教会に預けられてるのか、
それとも、
天野のように遊びに来てるだけなのか、
どっちなのかは分からないけど、
いずれにしても、
優しい保護者に面倒見て貰えてるようで安心したよ。
…良かった。
これなら、どっかの3人組のように、
世界に対して、
歪んだ感情を抱いたりする事なく、
真っ当に生きていけそうだから。

…後はただ、
その優しい神父さんとやらが、
組織の人間でない事を祈るだけさ。

39 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:57

前>997
>たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強いって先輩が言ってましたよ
>きのこ派ピンチだねえ・・・それからあとたけのこ派の女の子の彼氏は包○が多いってきくけど流石にこっちは

特別拘りがあるわけじゃないけど、
どちらかと言われれば、
"きのこの山"派かな。
チョコレートはクッキーに塗ってあるやつより、
無垢の方が好みだからね。

>たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強い

…そうなの?
"きのこの山"派はSで、
"たけのこの里"派はMっていうのはよく聞くけど、
それは初耳だよ。
そういえば紅刃は、
甘いものは好かん…とか言っときながら、
毎回のように、
チョコをクラッカーから食いちぎって食べてたな。
…舐めるならとにかく、
色気もへったくれもあったものじゃない。

>たけのこ派の女の子の彼氏は包○が多いってきくけど

…よそう。
僕の説とキミの説を組み合わせると、
ヒメラギに対する悪口になる。

>>24(杠葉)

>……なに見てんねや?

"八重歯のやえちゃん"。

>さてはウチを止めに来よった正義の生徒会執行委員ちゅうとこか?

…へぇ、止めに来る奴を"正義"呼ばわりって事は、
自分が悪役だっていう自覚はあるんだね。
えらいえらい…。
この国じゃ鬼はいつだって、
"正義の味方"にやっつけられる"やられ役"。
八重歯の可愛い小鬼が尖兵なら、
差し詰め、海外光明は"鬼ヶ島"ってとこかな…?

>敵情視察ちゅうやっちゃ、よろしゅう頼むで

…あぁ、そうか。
キミが会長が言ってた例の…。
彼女、元気にしてる?
…なんて敵に訊かれても、
答えたくないよね。
彼女が好き…か。
まぁ、確かに彼女は僕なんかよりずっと、
尊敬に足る良い人さ。
だけど、それ以前に…"王"だと言う事、
努々、忘れない方がいいと思うよ。

そういえば、紹介が遅れたけど、
僕は光明の生徒会長、神代ユーリ。
一応、キミの大好きな彼女の幼馴染だよ。
幼い頃の彼女のアルバムとか…興味ある?

>図らずして互いの恥部を知り合う仲という噂。

…キミ達、本当に喧嘩仲間なんだよね?

………。
…あぁ、あとさ。
キミにはちょっとだけ、
避難所で話したい事があるんだけど、
もし面倒じゃなかったら、
付き合ってくれる?
大丈夫、
毒龍は小鬼なんか、
取って食ったりしないから。

ただ、
キミの中の会長のイメージを訊いときたいだけだよ。
基本的に、
最近の彼女の事は、
キミの方がよく知ってる筈だから、
反論はほぼほぼ、しないつもりだけど、
ズレ方によっては、
僕の認識を改めさせて貰うつもりだから。

40 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/03/05(Mon) 04:27
メーキューまよわないーでーそーのしんじつだーけーきっづいったときにはー♪
なんちゃって、9限目だね、さぁ追いついていこー!

新しいお友達にもきちんと挨拶しなきゃ、ね

>>9
マ?
マ・・・マねぇ・・・

はてしぃーなくぅーとおーいーそーらーにー♪
ありがとうのーきもちーだけー♪

・・・このマじゃないよねぇ・・・

>>10
そうだねぇ、でも、二桁行ってもみんなと仲良くしていけるといいな
・・・いつまでやれるかはこの際、置いておいて・・・ね

>>11
どうだろうね
彼女面白いし、また元気な高笑い聞かせてほしいな―とは思うけどね
・・・その辺は、まぁ・・・、ね、

>>12
あー、いいねそれ、
皆分頂いたら、消えないところに纏めておいてそういう風にしたら面白いと思うな
少なくとも今やったらさ、ある人とない人で分かれちゃうから難しいだろうね

>>13
あ、しーちゃんだ、
・・・ほんとそーいう出方しかしなくなったよね・・・
しかもまた神咲先輩の神経逆撫でてるし・・・

・・・人のこと言えないか、私も

>>15
へっ
べ、別に良いけど・・・、変なことしないでね?
じゃ、じゃあ、いくよ?

んっ・・・///

>>16
その辺の駅前とかで変な本持って立ってる人に聞いてみたら?
ただ私はお勧めしないよ?何があるかわからないじゃん

>>19
どうするんだろうね
ちょっと見てみたいよね
・・・外すんだろうけど、ね

>>20
皆の分考えるのかぁ・・・
とりあえず、今活動してる分だけでこうかな

ことりん:高橋李依さん
私:椎名へきるさん
御剣先輩:志村由美さん
神咲先輩:豊口めぐみさん
ちーちゃん::仁後真耶子さん
ブレード先輩:杉田智和さん
そーた先生:子安武人さん
用務員さん:玄田哲章さん
涛風先輩:櫻井孝宏さん
神代先輩:近藤隆さん
ゆきちゃん:福原遥さん
前野先輩:浅野真澄さん
羽藤先輩:小野大輔さん
杠葉さん:宮村優子さん

誰か抜けてたらごめんなさい

>>22
なるほど、それはよさそうだね
負けないぞーおー!
・・・って、相手前年の覇者かぁ・・・胸を借りるつもりで全力だね

>>23
さぁ?
余りあったことないからあんまりよくわからないや
先生方のほうが詳しいと思うよ?

>>24(杠葉さん)
うわ、すごい、柔道部の人投げちゃった・・・
かっこいいなぁあれ・・・
杠葉さんっていうんだ、私、天野優月、よろしくね
・・・うーん、折角だしなにか愛称があれば仲良くなれそうだけど…
・・・うーん・・・そうだなぁ、やえやえ、なんか可愛いなぁ

>>26
留学生さんだもんね
強くて奇麗で語学も堪能
スーパーガールってやつだね、正しく

・・・あっちの会長さんも滅茶苦茶ハンサムだったりして

>>27
さすがにそんな無茶はしないでしょ
だって、どんなのがいるかもわかんないんだよ?
さすがに何か持たせるよ、普通

>>28
うわぁ、保健室で変なこと言ってるのがいる
・・・あんまし関わらないでおこう、そーしよう

>>29
たぶんそうだろうね
・・・結構面白い子だし、仲良くできたらいいな
ちーちゃんと鉢合わせたらすごいケンカになりそうだけどさ

>>33
何か怪しい字だよね・・・
何がどう”堕ちる”のかな・・・
こわいね・・・

さーて、名無しさんたちには追いついたぞーと
というわけで杠葉さん、名無しの皆さんも、これからもなかよくしてね・・・なんちて

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 07:01
>>じゃ、じゃあ、いくよ?

>>んっ・・・///

<パシャッ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 16:27
前野さんが声優選びに手こずってるの伝わってきてワロタw
皆が物真似に手こずってたレス思い出すわ

43 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/05(Mon) 22:07
>>25(WWWさん)
>>28(少年)
せや、ウチが噂の留学生「杠葉 やえ」……
いずれ生徒会長になる女の名やさかい、嫌でも憶える事になるやろうけどなァ?
ま、何はともあれ早速の挨拶嬉しかったで!おおきに!鱚顔のおっちゃん!

>>目に余る真似をするようなら……その素っ首、繋がっているとの保証はやれんぞ

そない大袈裟な……こんなん喧嘩屋同士の挨拶みたいなもんやないか
見てみィ、その男かて空手部主将なら受身くらいは取ってる筈さかい

>>少年「立てねえよお…保健室のベッドで添い寝しながら勃たしてくれよおおぉぉおっさぁぁぁん///」

!?
あ、あかん……こ、こら手遅れや、やってもうた……
手加減して投げたつもりやねんけど……
打ち所悪かったのかもしれへん……な、なあ、どないしょ?鱚顔のおっちゃん
……責任とって結婚せんとあかんねやろか……?
ううう、せ、せやかてウチ、チューかてまだなんやで……ってなんで初対面のおっちゃんにそないいらん事ばらしとるんや、ウチのアホ〜!

>>26
容姿端麗、頭脳明晰、国士無双の最上無二
生まれついての王や、ウチら凡人とは見てるもんがちゃう
……実はウチも初めは千草と同じ光明入っとこ思うてたんやけどな
学園祭で偶然会うたあのお方に惚れて、いてもたってもおられんようになって
頭の出来かて千草並やのに気ぃ付けば留学生や、ホンマ人生分からんもんやで
そないいうたら千草も憧れの人がおるゆうてたな
あのじゃじゃ馬をそこまで手なずける御仁……是非とも拝んでみたいもんや
それに……千草が憧れとる御仁、ウチがいてもうたら流石のあいつも理解するやろ
ウチの方が上やゆうことをなァ?
……ま、舎弟にはしたるさかい、びびることあらへんで

>>29
あっちゃー!
あかん、やっぱばれてもうたか!
せや、ウチが噂のローゼマイン!
キャラまんまやけど名前変えたさかい仲良うしてやー

……ってなんでやねん
どない見方しはったらウチがそいつに見えるんや
本好き?そないなもん読み始めたかて目次で寝てまうっちゅうねん
面貸せ言われたさかい避難所行くけどなァ、正真正銘処女航海やで

>>30-32(レイさん)
ああ、あの男やったら壊れてホモになってもうたわ
加減したつもりやねんけどあかんかったみたいや……知り合いやったなら堪忍な

>>海外の育成機関にも中々の使い手が居る様だな。

ウチが特別なんや
会長直属の特攻隊長やさかい
強さなら副会長に次いで信頼されとるちゅうこっちゃな!(フンスフンス)
……何故か隊員は1人もいてへんけど

そ、そないゆうたらあんた、けったいなカッコしとる思っとったけど
なんやよぉ見るとなかなか男前やないか
い、今のでウチの強さに惚れたんやったら舎弟にしたってもええで?
先着1名に限り下っ端修行免除の幹部待遇……どないや、お得やろ?
(ウチもそろそろ千草みたいに舎弟が欲しいさかい、イケメンなら言う事無しや)

>>姫柊零だ、覚えておけ。人は俺をレイと呼ぶ…!

!ちゅうことは……
あんたが会長の言うてたあの有名な!――――腰巾着の腰巾着やな?

>>地獄の鬼か。生憎、俺はケルベロス。鬼など見慣れているさ。

け、ケルベロス……あの頭のぎょうさん生えた気色悪いバケモンやな
(……ウチはオバケはあんま得意やない……)
じ、地獄の番犬なんてけったいな名前つけよってからに
なんぼ地獄ゆうたかて番犬ゆうたら飼い犬やないか!
ゲームとかでよぉ出てくる序盤のザコ敵やろ?
そこいくと鬼は大抵強キャラ、ラスボスなんや!犬っころなんか一呑みやっちゅうねん!(謎の対抗心)

>>八…杠葉やえ。
>>そしてようこそ…光明学院へ、八重…杠葉やえ。

おおきに……
なんや歯切れ悪いなァ
ウ、ウチの事、名前で呼びたかったら呼んでもええんねやで?

>>33
みっつん?
ああ、御剣セレナ……ここの副会長さんやな
ずり落ちるゆうても腰巾着の腰巻なんか見て何がおもろいねん?
なんぼ見つめたかて毛や中身が見えるわけやないやろ
そもそも見られて恥ずかしゅうないようにってパンツ穿いとるんとちゃうんか自分?(千草脳)
そないパンツ見たかったらプール行きプール!
ブラとパンティーだけの女がぎょうさんおるで

44 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/05(Mon) 22:09
>>34-35(前野さん&羽藤さん)
Returnees are different from international students.
(帰国子女と留学生はちゃうやろ)
I'm latter.
(ウチは後者や)
If you are easy to understand English, would you like me to speak English?
(せやけど英語の方がええなら遠慮のォゆうてや、対応するで?)
Fortunately, I have TOEIC score of 700.
(幸いTOEICなら700点ほど持っとるさかいな)

>>金城さんが来るまでわたしがお相手しましょうか。

ほォ、ええんか?
ウチはカタギに手ェ出さんけど
売られた喧嘩は別や、とことん容赦せえへん
よっしゃ!その自称・ブサイク面、ホンマモンのブサイクに整形したるわ
どつきまわしたるさかい覚悟せえや!
イエス!杠葉クリニック!(殴りかかる)

>>はい、発射ァ!!」ゴドォンッ!!(鉄球)

!?!?!?(ビクゥ!)
……お……お……(頬から流血しながら)
おどりゃあ!!人の話聞いとったんかこのダボがァ!?
ウチとの喧嘩はこ!ぶ!し!と!こ!ぶ!し!言うとるんじゃボケェ!!
目ん玉かっぽじってよぉ見さらせェ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>喧嘩は異能に頼らない拳と拳の1対1が好み

分かったら武器なんか捨てて正々堂々かかって……はっ!
(……あかん、今ので腰が抜けとる)
……きょ、今日はこの辺で勘弁したるさかいまた明日相手したるわ

>>36-39(神代さん)
……
ウチはあんたの事会長とは呼びまへんで
悪く思わんといてや、なんぼ留学してきたかてウチとあんたは敵同士やからなァ

>>"八重歯のやえちゃん"。

ほ、ほォ……
舌の根も乾かんうちにおどれ……ええ度胸してはりまんなァ?
せやけどその程度の挑発は通じまへんで
自慢やないけどウチかて会長のお戯れにお付き合いして
1日中ワンしか言えんようになったり千草に負けて1時間椅子にされたり
色んな屈辱に耐え続けてきた女なんや(自慢にならない自慢)
Мやったらご褒美かもしれへんけどなァ……ウチは生憎ノーマルやさかい……くっ(悔し泣き)

>>この国じゃ鬼はいつだって、
>>"正義の味方"にやっつけられる"やられ役"。

鬼が負けたんはイヌ、サル、キジ、3匹の腰巾着がおったからやろ
せやけどあれも所詮キビ団子だけの関係ちゅうこっちゃ
あんたもせいぜい気ィ付けや……
イヌは無理でもキジくらいなら落とせそうやで?なァモモタロさん

>>彼女、元気にしてる?

ハツラツや!こないだもあんたや腰巾着子分にしたらどない使ったろ思てぞくぞくしてはったわ
ほたらウチも千草に……くくく、今から光明吸収が楽しみやで

>>だけど、それ以前に…"王"だと言う事、
>>努々、忘れない方がいいと思うよ。

な、なんや急に……
ウ、ウチと会長の仲裂く気ィかいな?
無駄やで、ウチは会長を誰より信頼しとる
会長もその筈や……せやからウチにこない大事な極秘任務預けたさかいな
これやから事の裏側見えへん素人さんは困るわー(溜め息)

>>幼い頃の彼女のアルバムとか…興味ある?

あるゥ!!!(即答)
幼いてどのくらいや?中学生?ま、まさか小学……
ああもう何でもええ……はよォ見せてェな!!
……あ、あかん、なんや変な汗出てきよった……はぁはぁはぁ

>>…キミ達、本当に喧嘩仲間なんだよね?

せやから言うとるやないか
恥部知り合う程度の仲やて

45 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/03/05(Mon) 22:10
>>40(天野)
ウチはユズリハ、あんたはユズキ
ユズキング同士仲良ォしよなー!

>>うわ、すごい、柔道部の人投げちゃった・・・

本人は空手部主将ゆうてたで
ウチの武術は投げも含めて我流なんや
せやさかい、誉められると嬉しいわ……おおきに
ま、千草には1度も勝てへんねやけどな……
天野は知らへん?あいつの弱点

>>杠葉さん:宮村優子さん

平次の事むっちゃ好きやねん!……ってキャラ思い浮かべたやろ?
ええでええで、和葉ちゃんカワエエさかいなァ
せやけど分かりやすい天野はもっとカワエエわ……(抱きしめ)
あんたは何のキャラ思い浮かべて椎名さんなんや?

>>あっちの会長さんも滅茶苦茶ハンサムだったりして

ハン……え?そもそも会長はおん……

……ちょい待ち、そないゆうたら確かめた事なんかあらへんさかい
ウチが勝手に女や思い込んどるだけっちゅう事も
……ほんならウチの会長はワンチャン男の娘!?
あかん……また新たな性癖に目覚めそうや……ついとる会長、それはそれで

>>そうだなぁ、やえやえ、なんか可愛いなぁ

せやな……ユズユズやと天野と被ってまうもんなァ
ええで、カワエエし舌噛みそなとこには目ェつむろか
天野はどないや?ユズキングて呼んでええの?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 23:24
紅葉ちゃん紅葉ちゃん 二レス目以降は下げた方がいいよ!
メール欄に『sage』と入れるんだよ!

47 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/06(Tue) 07:59

「香ばしい物から不条理まで」

「FGOのギャグ適正は、異常と思うのだ」("素っ首ぐだ子"を読みながら)

>>26

「彼女の方は問題ないようだな」

「……後は彼の方だが、こちらも問題ないと思いたいものだ」

>>28

「ふふ、冗談を言える元気があるなら問題ないな」(【魔法】起動)

「だが―――」(『気合を込めるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

(変身・筋力及び感覚器強化、鱚顔のお面消失)

(無言の腹パン)

「―――悪いな、俺にも好みと言うものはある」

「さて、それでは保健室まで行くぞ。連れ添おう」(お米様抱っこ)

「流石に添い寝まではしてやれんが、まぁ許せ」

「これから切り倒された桜を治さねばならんから、そんな暇はないんだ」

>>29

「………氷の少女がまた影分身でもしたのかと、俺が思っていたのは」

「此処だけの秘密にしておいてもらおうか。いや、割かし本気で」

>>34

>見てください、あと1か月もすれば咲いていた桜の木が真っ二つです

「毎度毎度、よく壊されるものだな」

「仕方があるまい、その為に俺が在るのだろうし」(E:真っ二つの桜)

「………ふむ、これでよし」(E:無傷の桜)

「すまんな、痛かったか? もう大丈夫だ」(法則破棄、【魔法】終了)

「あぁ、お前に問題がないならいいさ。俺の正気など安いもの」

「お前が今年も美しく咲いてくれるのなら、それでいい」

>>42

「思い付かないなら思い付かないで、そうと言えば」

「誰も責めはしないと思うのだがな。誰だって、そんな時があるだろう」

>>43

「生徒会長か。ふふ、夢があるのはいい事だ」

「頑張れよ、応援している。道は険しいかもしれないが」

「困難な程、挑み甲斐があると言うしな」

「留年と弱い者虐めが趣味……と、密かに陰口を叩かれている」

「生徒会長を相手取り、お前に何ができるか見せてもらおう」

「そう言う意味ではないんだが……いや、いいか。その時となれば自ずと分かる」

「先の少年の事なら案ずるな、保健室の寝台に放り込んでおいた」

「目が覚めたら元に戻っている。何、よくある発作のようなものだ」

「……結婚だの、そう言う事を考える必要はないさ」

>鱚顔のおっちゃん

「すまんな、もう鱚顔は外してしまったんだ」

「普通に"おっちゃん"でいい。お前が気に入ったと言うのなら、無理には言わんが」

>>46

「えっ」

「………俺も彼女と同じく、返答が連続する場合」

「2レス目以降は下げていなかったが、やはり改めた方がいいのか?」

「今後機会があった場合、俺もそうする事に否はないが……」

「理由は何だ? 別に"sage"と入力したからと言って、既に上がったスレッドが下がる訳ではない筈だ」

>紅葉ちゃん

「それと彼女の姓は"杠"葉、糸でなく木だ」

「間違うのも無理はないかもしれないが、以後気を付けるといい」

「……故意に間違えているのなら、1発を黙認するぐらいは許せよ」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 08:46
いやいいごめん
sageのやり方を知らないんじゃないかって思ったんだよ
おじさんの場合は意図して上げてると分かるからいいんだけど
ゆずりはちゃんのレスはいつもメール欄に何も入ってないし
初心者だって言ってたから知らないのかもと

それと苗字は素で間違えてたwごめんなさい

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:32
氷川の新キャラ?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 21:11
会長と紫音ちゃんのTOEICの最高点は?
みっつんも気になる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)