掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

145 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2018/03/23(Fri) 00:48
感想で引っ掛かる人間が居ると絵師の方も困る、
というなんとも言えないループが始まりそうなので顔見せする今日この頃。

こっちではお久しぶり、僕だよ。
……いやまぁ、実際はこんなに遅れるつもりも無かったし、
これから遅れるつもりも無かったのだけど。
折り悪く向こうで顔を見せた辺りでインフルエンザに罹患する、
とか言うなんとも言えないオチがついてね、
正直まだ本調子じゃないんだなこれが。

……そういう訳で、取り急ぎ絵の感想だけ置いて帰るけど。
その他の諸々はまた暫く待たせる事になりそうだ、という謝罪もここでしておくとするよ。


さて、本題の絵に関しての感想だけども。
とにもかくにも、まずは最初にありがとう、と。
……正直、描かれた本人以外の感謝、
というのがどれだけ絵師さんに響くものなのかは分からないけれども。
まぁ、おこぼれに預かるようなものな訳だし、感謝しない理由もないよね、という。


前スレ>>410(雪奈絵師)


さて、最初は風音ちゃんの絵だね。

……うん、これを見て一番最初に思ったことはね、
『あれ、風音ちゃんってロングヘアーだったんだ』っていう素朴な疑問だったりするんだ。
なんでか分からないけど、風音ちゃんにはショートヘアーのイメージがあったものだから。
へぇ、となると同時に少し彼女への印象が変わったところもあったり。

……そんな風に、新しい彼女の一面を見せてくれたこの絵は、
まさしく晴天の霹靂、いやコロンブスの卵のような驚きと感動を与えてくれたわけさ。
……大袈裟?いやまぁ、確かにちょっと誇張してる面はあるけれど、
実際彼女のイメージに修正を加えるきっかけにはなった訳だから、
僕的には『過言』とまでは言えない訳だけどね。

問題があるとすれば、こんな幼げな表情を見せるのは本来大切な家族の前だけで、
それを横から僕みたいな赤の他人が見るのは如何なものか、ってことくらいかな。


前スレ>>414(氷川夫妻絵師)

さてお次の絵は、と。
……よもやよもや、まさかまだ存在してない筈のお二人さんの御子息とはね。

いや、実際問題こういう風な妄想の域の話って、
結構支離滅裂なことになって破綻したりするものだけど。
いやほんと、実際二人に子供ができたらこうなるだろうなー(遠い目)
……って想像が簡単に出来る、まさにイメージ通りの子だよね。
その想像力には僕も完敗さ(?)

実際、彼等周りの話を誰か書いてみないかい?って聞いてみたくなるところもあったり。
いやー、傍から見てたら絶対面白いと思うよ、子供世代の話。
……まぁ、ちょっと寂しいことがあるとすれば、
涛風家の跡取りなんて居ないだろうから、
子供世代まで時間が進むと僕の痕跡なんて欠片も残らないのだろうな、ってことくらいかな。
ま、その辺りはこの絵の素晴らしさとは全くもって無関係だから、そのまま放り投げるけどね。

……しかし。
こんなこと言うとあれなんだけど。
零は何年経とうとあのまんまで大人になるんだね……(師匠設定を見ながら)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)