掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

266 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:11

>>224

…必要ないよ。
わざわざ種類を揃えて、
"ストレートフラッシュ"なんて狙わなくても、
揃った手札が全て"童貞"である時点で、
最強の役である"ファイブカード"が完成してるじゃん。


>>225

それだけ道化が、
"仕事のできる男"だってことでしょ。
僕はいくら周囲に、
オーバーワークだと言われてても、
それは言い換えれば、
生徒会長の仕事のみで、
いっぱいいっぱいになってると言わざるを得ないからね。
本当に"できる男"っていうのは、
忙しそうな素振りを一切見せずに、
実は裏で、
淡々と仕事をこなしてる奴の事を言うんだよ。

さっきの"ライバルが誰か"って話。
多少、年齢差があるとはいえ、
会長職ではなく、
仕事全体を対象として考えた場合、
最大のライバルは道化なのかも知れないね。
…今のとこ、
向こうの眼中にいなさそうなのが悔しいけどさ。
ただ、彼の激務の中にも、
突っ込み所がまるでないわけじゃないよ?
少なくとも2つ…

>ちーちゃんの子守

これは自分が好きでやってる、
いわゆるプライベートだろうし、

>クロシオのイチャラブ聞かされるプレイ

これに至っては、単なる嫌がらせでしょ。


>>226

人の助言なんて所詮、
選択肢の1つに過ぎないからね。
伝わったかどうかと、
従うかどうかは別問題でしょ。
それは何も、紅刃に限った話じゃない。
ここにいる誰もがそうだよ。
相手に言われた事を理解できたとして、
自分の"正しいと思ってたこと"に即座に上書きして、
その通りに行動できる奴なんていないでしょ。

"正義"を志す彼女なら尚更の話。
一度決めたソレが人と接する度に、
あっちにブレ、こっちにブレ…なんていうんじゃ、
どっかの誰かさんと同じ、
"出来損ない"への道を歩むだけだろうさ。
理想の都合上、
頑固なくらいがちょうどいい。


>>227

…こう言っちゃ何だけど、
僕個人は、
コトリス絵師の描いてくれた作品に対して、
何の不満もないどころか、
ぐうの音すら出ないような状況だからね。
面倒が云々というより、
改めて自分で、
描き直す理由がないというのが、
正直なところだよ。
はっきり言って、あのまま、
公式にして貰っても、差し支えないくらい。

けど、うん…
仮に僕が絵師によって、
描かれてなかったとしても、
自主的に似顔絵を描いたり、作ったりするような事は、
多分、しなかっただろうな。
本スレ参加前にも言ったけど、
ここで返答を行っていくにあたって、
自分の容姿の情報が、そこまで、
重要だとは思ってなかったから。

…で、実際自分が描かれて後、
その考えがどう変わったかとかはまぁ、
感想見てれば、
自ずと分かって貰えたんじゃないかなって思う。
…やれやれ、大概現金な奴だね、僕も。


>>231

誘うっていうか、
誘われた回数が1番多いのは多分風音。
キミの求めてる回答かどうかは、
分からないけどね。

薄暗い旧校舎の方で、
生徒会の仕事の一環として、
古い本の整理を手伝って貰ってると偶に、
"と…といれにいきたくなったなら…雪儚がついてってやる…"って、
もじもじしながら、
学ランの裾、引っ張ってくる。
ヒメラギかミツルギが一緒にいれば、
そっち行くから、
何も言ってこないんだけど、
2人になると、あの調子だから。
何度か付いてって、
外で待っててあげた事があるよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)