掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

269 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/12(Thu) 23:15

>>254

もしそうなら、
今は一時的に3人ともいないから、
新たなヤンキー、
襲来のチャンスと言えるのかな。

…冗談はともかくとして、
バット無しの純粋な殴り合いなら、
流石に男である嶽に分があるんじゃない?
彼の腕力は、
現状、光明にいた事のあるメンバーの中でも、
トップを誇るのでは?って言われてたから。

…まぁ、金城と杠葉は知らない仲じゃないし、
実戦ともなれば、
共闘する展開も充分考えられる。
そうなった場合、
如何に嶽といえど腕力だけで、
喧嘩慣れした2人をあしらうのは困難だろうし、
罷り間違って、
金城の記憶の封印を解いてしまいでもしたら、
それこそ、戦闘ではなく殺戮、
鬼神に捧げられた生贄同然になるだろう。

そう考えると、
メンバーと立ち位置的には、
共闘可能で相棒より強い金城が、
最も戦況をコントロールしやすいのかもしれないね。


>>255

…中々顔を合わせる機会に、
恵まれないっていうのはそう思う。
ただ、さっきも言った通り、
僕も最初の頃は、
数ヵ月単位で空ける事ザラだったし、
涛風も在学中の出席率こそ、
低くはなかったものの、
休学やら復学直後のスランプやらで、
全体的な出席数そのものは決して多くない。

結局、僕ら2人を、
アクティブな期間だけで考えたなら、
いいとこ数ヵ月程度だと思うし、
互いが互い、そんな調子なら然程、
珍しい結果とも言えないんじゃないかな。

それに、在学期間が長いのに、
涛風と一度も話せてないって言えば、
金城も確か、そうだったよね。
6月初めに転入してきた彼女も、
そろそろ1周年が見えてきたわけだけど、
2人のクロストークは一度もなかった筈。
しかも彼女の場合、
避難所で顔を合わせた機会、
即ち、ニアミスすらないわけだから、
突っ込みを入れるべきは、
どっちかっていうとあのコンビだと思うんだ。

…とりあえず、僕に言える事は、
>>254の法則が正しいなら、
涛風もヤンキーになるんじゃないかって事。


>>257

同じバトルロイヤルでも、
キミ達がいつも強さ議論で言ってるように、
互いを認識した状態か否か、
フィールドの広さやコンディション、
様々な要素の違いで、
それぞれの勝率が全く変わってくると思うよ。

けどまぁ、最も簡単に決着が付く形式…
リング式ファイトなら、
本命金城の、対抗馬ヒメラギ…、
戦い方によっては、
頭上という死角を占有できるダークホースの天野辺りかな。
大穴は存在感を隠した不意打ちヒカワだけど…
彼女は元々金城に狙われてるし、
リングという限られた枠内の鬼ごっこじゃ、
スタミナで劣る以上、捕まるのも時間の問題だから、
やはり、大穴の名に恥じない勝率になるだろうね。


>>258

一応、僕は顔は出せずとも、
週に一度は目を通してると思ってくれていい。
じゃなきゃ、
今回の氷牙のイラストも、
ダウンロードし損ねてたよ。
何処かのレスに手こずってたり、
単純に忙しかったり、
書き込む程のレスができてなかったり…。
顔を出せない理由は、
時と場合によって様々だけど、
喧嘩やら、投稿物やら、
長期不在キャラハンの復帰やら、
光明はチェックすべき事柄が多い学院だからね。

>ところでコトリス しおんちゃんマダー?

…こらこら。
急かさない、急かさない。
コトリス絵師はキャラハンが集まるのを、
待ちたいと言ってなかったっけ?
なら、当の僕らがこの出席率じゃ、
モチベが落ちてもしょうがないんだよ。

…斯く言う僕も、
光明が彼女に見放されないうちに、
追いつきたいと思って、
今日は頑張らせて貰ったわけだけど。


…よし、追いついた。
ヒメラギも言ってたけど、
重要なのは、
返答に義務感を感じないこと。
僕は今回、筆が乗ったからいけたけど、
無理そうだと思ったら、
飛ばすか、復帰時からの返答で、
誰も文句は言わないと思うよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)