掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

30 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:55
ついに戻って来たぞ…SDカードが!
データも全て無事だった。良かった…本当に良かった…!
そして新スレが立ち、新たな挑戦者も現れた。
光明の風が…俺達に力を!

さあ…ショータイムだ。

>955 のりりんノリノリ
裏の世界ではノリノリ少年として名を馳せる男だからな。
それくらいの事は軽くやってのける。
まあ、騎士長の事を記事にしてはどうかと強く提案したのは俺なんだが。
若き騎士達を守る為に散った偉大な騎士長の功績を風化させない為に…な。
だが、これだけは覚えておいてくれ。
人間は…いや、男はみんな騎士(ライダー)だと言う事を…。

>956 自分はエロいと思う?
俺に色気など有るはずも無い。
点数を付けるなら、零点が妥当だろう。

>958 かいちょに渡すチョコ忘れてない?
…雪儚が会長の事を本当に忘れてくれていたなら、どれだけ良かっただろうな…。
だが、現実はチョコの様に甘くはない…。
俺は見てしまったんだ…。雪儚が…最後に投げたハートを…!
うぐっ、…ぐぐっ…ち、ちくしょぉぉぉ…!!!(歯軋り)

>962 パスワードが解らない
見れたか?皆のヒントで理解った事を願う。

>963 みっつん可愛い。眼鏡外した方がイイ
あんたはよく理解っているな。
眼鏡で景色が変わるのは本人だけじゃない。
相手の瞳に映る景色も変わるのさ…!

だが、一つ惜しいな。
正しくは、眼鏡を外した方“も”良いんだ。
フフ…次の組み手の際はどちらで来るかな…?
それによって俺の刃の使い方も変わってくる。
楽しみは尽きないな…!

>966 塗りが上手過ぎ
ああ、理解ってはいたが実際に完成品を見るとやはり驚嘆せずには居られないな。
鮮やかながら、温かみのある良い色合いだ。
俺の笑顔はよく殴りたいと言われるが、セレナのあの笑顔は
まさに『守りたい、この笑顔』と言った所だな。

>レイさんは装飾は完璧ながらもう少しだけ黒要素強めに欲しかった

今回、死神装束(黒フード)は脱いで来たからな。
赤と白を基調にバレンタイン風味だ。
フッ、前回も言ったが俺は身なりにも気を使う死神なのさ。
そしてそれを見事に表現したのは絵師であるコトリスの腕に他ならない。

>967 みっつん可愛いけどスカートと刀がずり堕ちそうw
セレナのガードはそこまで弱くない(一閃)
仮に堕ちたとしても俺の手ですくってやるさ。
俺達は…半身であり、愛棒なんだからな。

>968 お菓子みたいで美味しそうな赤白ネクタイ
フッ、確かにな。
意外と可愛らしいデザインなので、俺に合うか不安だったが中々どうして…。
似合うかどうかは着こなし次第という事だな。
後は名スタイリストでもあるコトリスに任せておけば良い。

31 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:56
>978 雪儚が落としたチョコを会長へ届ける役目
…それを俺にやれと言うのか?絶対に嫌だ(一閃)

>零さんでは話がこじれそうですし風音さんが嫌がりそうですから副会長でしょう(前)

それもダメだ(追撃)
良いか?こうなった以上、雪儚から会長へチョコを贈るなとは言わん。
だが、渡すのであれば…伝えたい想いが有るのであれば雪儚が自らの手で会長に渡す事だ。
(獅子は我が子を奈落の底へ落とすと言う。これで良かったんだ…そうだな、雪儚…うっ…ううっ…!)

>982 龍騎大人気
後発作品に影響を与えたとはよく聞くが、
当時は他作品でも龍騎のパロディが流行っていた様だな。
かつてはダディがゲームやら雑誌やらを所有していたぞ。
母もその雑誌をよく読んでいたそうだ。…俳優目当てで。
そういえば最近、ゾルダと王蛇が映画で復活したらしい。
こういったコラボ作品は過去作の扱いが少し不安だが、少し観てみたい…かもな。

>983 イラストのみっつんは間違いなくつるぺた!レイさんうらやましい

つるぺたの意味はよく理解らんが、一般的に羨ましい事なのか?
そうか…なら俺はそれを光栄に思わないとな。
俺…両親に、愛棒はつるぺただって紹介するんだ…。

>(イラスト化の)最速を目指すなら雪儚ちゃんのパートナーに立候補だ!

雪儚と天野優月か。…ふぅ、まあ良いだろう。
天野優月なら雪儚が相手でも妙な気は起こさんはずだ。
純白がよく似合う組み合わせだな。

>わたしは人形を持っていますから、この子たちがパートナーです(前)
>皆様友達と写っている記念写真で人形と写っている人をどう思いますか(羽)

ごふぁっ…!(巻き添え)

>986 羽藤るかと肩を組む草薙刃
くっ…やはり草薙刃は雪儚よりも羽藤るかを選んだか…!
済まない、雪儚…俺のアピールが足りなかったせいで…!

>990 光明学院は戦闘用異能者養育校だよね
フン…世界にとって俺達は所詮駒、歯車の一つでしかないと言う事だ。
尤も、俺はそれで構わないと思っている。
飼い犬になるつもりは無いが、雇われたからには仕事は果たす。
あんたも気に入った奴が居れば買っていくか?
ただし…俺は高いぞ。
(まだ機関からのスカウトは来ないのか?まったく、一体いつまで待たせるつもりだ…)

>991 一番料理が上手いのと下手なのは?
少なくとも俺ではない。両方ともな。
…俺は料理が出来んとは言っていない。少しだけ漆黒に染まったり、鉄の味になると言っただけだ。

しかし俺より下を選ぶのも難しい。
ここに集まった連中は大抵料理くらいこなせそうな奴ばかりだ。
強いて言うなら、不得手そうなのは金城千草と嶽夜叉丸…か?
…済まない。完全に偏見だな、これは。

>993 ここって異能がないキャラハンもありなの?
ほう、異能を持たずしてこの場に参戦しようと言うのか…面白い。
それが勇気なのか無謀なのか…見届けるのも悪くない。
何より…熱意ある者を異能の有無で差別する気は毛頭無い。俺は歓迎しよう。
…それにもしかしたら、その内異能に目覚めるかもしれない。
希望を捨てるな、少年少女達…。

>996 名前ランキング1位は結衣、ユズキングの娘だっけ
あの若さで既に娘が居るだと…!?あの天野優月がまさかそんな…!

>ショートポニーが似合う、軽くお転婆で元気な妹分って感じ・・・かな(天)

ああ、義妹か。驚いたぞ…。
そうか、妹(分)の名はユイと言うのか…戦え…戦え…!うっ…頭が…。

>997 キノコ軍とタケノコ軍の聖戦
>きのこ派ピンチだねえ

やはり多勢に無勢か…。
どちらが勝とうと興味は無いが、
このまま滅び行くキノコ軍を眺めているのも面白く無い。
が、素直に加勢するつもりも無い。

そう、俺はどちらも選ばない。
俺は第三勢力の切株軍として、キノコ軍とタケノコ軍の両方に攻撃を仕掛けるぞ!(迷軍師感)

32 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/03/04(Sun) 17:59
よし…前スレの名無し分はフィナーレだ。
現スレとキャラハンへの返信は次回…。
だが、新入生への挨拶はしておくか。
人間も死神もレイを欠く訳にはいかん。

>>24 杠葉やえ
空手部主将がやられたか…。
空手部主将は光明の中でも…えーと、何番目だったかは忘れたがそこそこの猛者。
それをいとも簡単にいなすとは、海外の育成機関にも中々の使い手が居る様だな。

>ほォ、さてはウチを止めに来よった正義の生徒会執行委員ちゅうとこか?

正義?違うな。
確かに俺は生徒会の一員だが、正義とは無縁の死神…。
姫柊零だ、覚えておけ。人は俺をレイと呼ぶ…!

>人を喰ろぉて血ィ啜る地獄の鬼の牙やでぇ……

フッ…地獄の鬼か。生憎、俺はケルベロス。鬼など見慣れているさ。
あんたの目的は知らんが、ここに来た以上は俺達の仲間だ。
馴れ合いは好まんが…地獄で育った者同士、よろしく頼む、八…杠葉やえ。
そしてようこそ…光明学院へ、八重…杠葉やえ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)