掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

338 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/04/22(Sun) 06:00

「"用済みじゃ失せろ"とか、腹筋に悪いものを見過ぎたか……」(フルフル)

>>333-335

「そうか……よく分からんが、大体分かったぞ」

>口の強さはどれだけ自分の言葉に理があり他人を納得させる力があるかだよ

>相対的に氷川さんだろうね
>焔先生は頭いいし口も上手いけどどちらかというと喧嘩を治めてたこと多かったし
>口喧嘩が強い弱いとかいう前に喧嘩に発展しそうな空気読んだら自分から退いてくれそう

「要は説得力か、成程……一理ある」

「あるのだが……氷の少女も、大体は炎の人と同じく」

「喧嘩を収める事の方が多かったような気がするが、気のせいか?」

>涛風は言葉遣いが難しくて言いたいことがよく伝わらず反論できなくなるから強そうに見えてるだけ

「"何言うとるか分からんわ、クッソ下手な説明やな"との反撃に対し」

「分かり易く言い換えたら、"最初からそう言えやクソガイジ"まであり得るか」

「……え? 経験談? ちょっと何言っているのか分からないな」(震え声)

>自分から退いてくれそうなの除いたら
>先生とおっさんと涛風君と前野さん位しか残らないと思うんだ

「ならばノリノリ少年と傀儡子の少女が、次点の座を争い」

「俺が底辺に居座ると、こうなるなぁ」

>そもそも口喧嘩の勝敗って何をもって決まるの?

「その3択の中から選ぶなら、道化の人を首位に据えている事から2番だろうが」

「一般的には"自論を相手に受け入れさせる"のが、口喧嘩の勝利条件とされるから」

「その理屈で言えば、1番も勝利ではある。過程は兎も角、結果として」

「自分の論理を相手が受け入れているからな。3番は負けはしないが、勝ちでもない」

「そう考えると、他2つと少々趣が異なるのではないだろうか」

「……それと言っておくが、俺を挙げた事にはツッコまんぞ?」

>>336

「"狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり"……」

「"悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり"……だったかな?」

「莫迦であろうが莫迦の振りをしていようが、莫迦な真似をしてしまえば」

「何の関係もない。どちらにせよ莫迦だと、振る舞いを見る者は判断する」

「つまり彼女たちの頭がいいのだとしても、"頭のいい莫迦"と認識されるだけだ」

>>337

「彼女に何の恨みがあるのか知らんが、死地へ追い込もうとするのはどうなんだ」

「仮に会長とくっ付けば、LUMINOUSへの裏切りと目されても否定しようがなく」

「彼女の慕う会長に粛正されようさ。此処の会長が庇おうにも、限度があろう」

「道化の人? 論外だな。裏切りに関しては会長と変わらず」

「彼と違い、いざと言う時には容易く見捨てるだろうよ」

「下された命令には逆らえん。邪魔となるなら、愛していようが笑って殺すさ」

「"何故そんな事が言えるのか"って? 分かるんだよ、俺と彼は同じ穴の狢だから」

「………それに、その2人と密に関わっていれば」

「その分、黒翼の能力者の戯れに"使われ"る可能性が増す」

「そして会長も道化の人も、彼女を黒翼から守る事はできない」

「やはり死ぬしかなかろうよ。それが早いか遅いか、たかがその程度の差だ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)