掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

34 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/03/04(Sun) 23:20
バキンッ!! バキバキバキ…
るか「今の異能は」
紫夕「『蟹鋏(カヴリ・プサリス)』。右腕を巨大なカニのハサミに変化させて攻撃します。
   見てください、あと1か月もすれば咲いていた桜の木が真っ二つです」

ガッ!!
るか「ッ…お見事」
紫夕「『情熱の砂(デザート・ローズ)』。空気中の砂を瞬時に結晶化させて盾を作ります。
   指を折らなかったとはいえ寸止めもできないとは、るかもまだまだですね」

フッ
るか「…ん゛っ。なんですかこれは」
紫夕「『見えないなにかを発射して当たった相手はボンドのような味が口いっぱいに広がる』異能です。
   問題です。わたしの人形の1体、ヘリオガバルスに仕込でいる異能はどれでしょう」
るか「プロフィールによれば「冒頭で遊ばれているの」がヘリオガバルスですので最後の異能です」
紫夕「正解です。コンモドゥスはまじめに戦闘用の異能が仕込まれているという茶番でした。
   あらためましてよろしくおねがいします」
るか「よろしくお願いします」

8スレ>993
紫夕「神理教団についてはカルトのままであれば一族の人間を介入させようと思っていましたけれど、
   避難所デートの結果予想外のガチ組織になりましたから保留とわたしたちの現状を述べておきます」
るか「用語集はスレの設定の更新速度にキャラハンの設定の共有が間に合っていないのが原因ですね。
   そういった意味でも常時更新可能でキャラハンが設定を書き込めるwikiは必要かもしれません」
紫夕「あと会長がヴォイファについて「用語説明の役割を果たしていない」と言っていましたけれど、
   これも地味に難しいですね。某大百科や某百科事典にあるようなネタ記事と認めるのかどうなのか。
   そして結城さんについては、わたしたちはやらかしましたから関与しませんでしたけれど、
   結局校則に明記したりはしないのでしょうか」

紫夕「異能がないキャラハンについて。異能者ではない生徒も在籍しているという話は出ていながら、
   例によって設定が詰められている様子はありませんから、隙を突く形で参戦してもいいと思います。
   ないんだったら自分で作ればいいのよ理論です」
るか「なぜ異能者ではないのにわざわざ光明にいるのか程度の設定は欲しいところですね」

8スレ>996
紫夕「将来その彼女から名前を取って娘につけることはあるかもしれませんね。
   このごろ流行りの子世代ネタで天野さんの娘の名前を決める必要が出てきたときは一考しましょう」
るか「ありそうな名付けではありますが、文字情報のみのスレの会話ではややこしくなるかと」
紫夕「ところで手を出そうとすれば「そういうのすぐわかって逃げちゃうだろう」とのことですけれど、
   「そういうの」をわからせちゃうのに興奮する輩が出てこないとも限らないというか多いですよ」
るか「会長の妄想具現然り、精神関係の異能は大変ですね」

8スレ>997
紫夕「「きのこの山 性欲」というちょっとしたパワーワードで検索をかけたところ、
   たけのこ派のほうが性欲が強いという関西限定の都市伝説が出てきました」
るか「突っ込みどころが満載過ぎませんか」
紫夕「きのこだけに」
るか「やかましい、と言いますかきのこ派性欲強い説はまさにその安直な理由ではないでしょうね」
紫夕「あとわたしはたけのこ派です。…はっ!」
るか「童貞はまだしも〇茎はネタでもどうかと思います」

>>9
紫夕「む」
るか「め」
紫夕「も」
るか「後続を潰さないで下さい」
紫夕「次に来るのは会長あたりでしょうか。どう返すのか見ものです」

>>10
紫夕「1桁が終われば2桁、それが終われば3桁と続くといいですね」
るか「漫画の作者やラジオのパーソナリティからそういったコメントが出ると、
   程なく連載や番組が終了するイメージがあるのですが」
紫夕「「大人になると下ばかり向いて、空を見上げる余裕がなくなるみたいです。」」
るか「それは真相が解明されたでしょう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)