掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

36 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:51

新スレ開始という事で、
良い機会だと思って、
自分のプロフを読み直してみたけど…

>趣味:正義執行
>好きなもの:正義、光明学院、強者
>能力は弱者をひれ伏し

…ところどころ、
変更が必要になるかもしれないね。
今の僕を正しく表せてなさそうだ。
留学生も来たし、
どっちかって言うと、
海外生徒会長のプロフみたいに見えてきたよ、これ。


前>947
>チョコ結局いくつもらえた?

ここに限った話なら4つ。
ちなみに、半分が同性からだよ。
あんまり聞かないけど、
男の間でも、
友チョコって流行ってんのかな。


前>948
>もし異能がある事を隠してても光明学院なら健診とかてばれるの?

他の連中の言う通り、
入学時にはもうバレてるさ。
ここには、
"異能の正体を看破する異能"なんていう、
厄介な能力を持った教職員も何人か紛れ込んでるからね。

しかも、それだけじゃない。
言い方は悪いけど、
"光明学院"は政府や組織から見れば、
いわば、養鶏場なんだ。…金の卵を産む鶏のね。
つまりは各々が、総力を掛けて、
他の組織を出し抜きながら、
いち早く、優秀な異能者をスカウトしてやろうと、
血眼になってるってわけ。
人間の文明を、
効率良く促進させる手段が戦争であるように、
異能者の異能が最も冴え渡る場面も、
理由はどうあれ、
基本的には、他者との争いの中にあると言っていい。
そんな数々の慧眼に晒されながら、
1日でも異能を隠し切る教職員や生徒なんかいるとしたら、
それこそ、ある種の異能と言ってしまって、
差し支えないんじゃないかと僕は思うね。
…多分、人間じゃないよそいつは。

…この通り。
異能者であるかないかくらいは確実にバレる。
尤も、見せてる異能が真実でない異能者なら、
いるかもしれないけどね。
…まぁ、それにしたって、
政府や組織の圧力によって、
光明にさえ真実が伝えられていなく、
更に、本人が複数の異能を持って、
自分の本当の能力をカモフラージュできるって事が前提条件になるわけ。
つまり、政府や組織を利用できる権力と財力、
それに加えて、複数の異能持ち…最早、天文学的確率×激レアだよね。
ソシャゲにこんなガチャあっても、誰が回すんだって感じ。

…だから、常識的に考えれば、
"金の卵"は出ても(いても)、"ダイヤの卵"は出ない(いない)。
そう決め付けて貰って構わないと思うよ。


前>949
>雪奈ちゃんと氷刃きゅん描いてくれた人のイラストは
>俺みたいにダウンロードし損ねた馬鹿は二度と見られないんだよな…?

………。
道化の言ってる方法に、
絵師が協力してくれるくらいしか、
僕にも、策が思いつかないよ。

ただ、今後の対応としては、
アップしてくれる時に、
※を付けてるものは(御剣夫婦に)譲渡可、
ないものは譲渡不可等の決まりを設けておけば、
絵師にトリップを推奨する必要も、
なくなるかもしれないね。


前>955
>でも、騎士長は校内新聞の記事になっていたぞ。
>『毒龍と死神を救った英雄』として…。

騎士長は僕らにとって1番大事な人だった。
だから犠牲になって貰わないと…。
僕らが"英雄"になるために…ごめん。
騎士長、ごめん。


前>956
>自分はエロいと思う?1から10でランク付けするとしたら?

よく分からないけど、
キミ達の言うヘタレって、
勢いで情事を起こせないって事なんでしょ。
つまり、感情が滅多に理性を上回らない。
言い換えれば、
"硬派"って事なんじゃない?
…なんていうのは。
ちょっと、美化しすぎか。

ただ、異性の事はやはり意識するし、
不感症ってわけでもなさそうだから…
そうだね、平均より少し低い3〜4くらいかな。


前>958
>かいちょ忘れてない?

…何を?
3月14日の事なら忘れちゃいないし、
そのちょうど、4ヵ月も同様に憶えてるよ。


前>962
>やばい、パスワードが解らない・・・

………。
ミツルギといい、紅刃といい、風音といい、
"黒"は御剣家"恋のラッキーカラー"だね。
全員、名前が"黒"って珍しくない?
これで更に、春儚の裏切った理由が、
女として"黒"翼に一目惚れしたから、とかだったら、
正にストレートフラッシュだよ。


37 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:53

前>963
>みっつんカワイイ……絶対眼鏡外した方が(・∀・)イイ

"眼鏡してた方が可愛い"よりは、
"素顔のままのキミが好き"の方が、
女の子としては、嬉しいんじゃない?
…僕が頼んでも、
恥ずかしがって取ってくれなかったけどさ。
眼鏡といい、マスクといい、仮面といい…
取った素顔を見せて貰えるっていうのは、
信頼を勝ち取った証というか、
1つの指標とも言えるべきイベントだけど、
じゃあ僕の場合は、
彼女に何を取らせれば"勝ち"なんだろうねぇ。


前>967
>みっつん可愛いけどスカートと刀ずり落ちそうw

一般的に異能属性というのは、
"地"、"水(氷)"、"炎"、"風"、"雷"の5つがオーソドックスと言われてるけど、
より上位になれば"光"や"闇"、
"音"や"重力"に"空間"、"時"といったものまで、
最近ではおよそ、30ばかりの属性が、
研究者達の間では確認されてるらしい。

もしもミツルギのディスオベイが、
"重力"属性を会得する域まで達しているなら、
鞘及び、それに納まってる状態の刀の重量を、
自在にコントロールするなんて、朝飯前の筈だよ。
してなければ、残念ながらずり落ちるだろうね。


前>968
>光明学院ネクタイは男女両方赤白の縞々なんだね
>お菓子みたいで美味しそう

天野は気に入ってるし、
僕も見た限り、ヒカワやミツルギの首元には、
凄く良く似合ってたと思う。
だから、問題は前野や用務員の言うように、
男子のネクタイ柄としてどうか…って、ところか。
この間も言った通り、
光明ブレザーを着そうなのが今のところ、
涛風くらいだから、
彼に意見を仰いでみるのがいいんじゃないかな。


前>978
>そこはレイさんに頼んで渡させてこその前野氏だろう

…?
ちょうど通りかかったし、
落とし物なら、ついでだから、
生徒会の方で預かっとくけど…?


前>982
>龍騎大人気でワロタwさすがフェイトの元ネタ

…あぁ、共通点が多いんだっけ?
確か、どっかに纏めがあったよね。
シロウ、シンジ、タイガ…被った名前が多い事。
そして、主人公の目的が"戦いを止める事"で、
ライバルは優勝候補であるにも関わらず、
非情になりきれないお人好し。
リンという名前もレンに影響を受けたって言われてたね。
後は、勝者は何でも願いが叶う事、
持ち駒と組んでコンビで戦う戦闘形式である事、
持ち駒の強化方法が人間を捕食させる事、
システム上の契約関係に過ぎない為、
主人の証であるデッキ(令呪)を失うと持ち駒に裏切られる事、
ファイナルベント(宝具)がバレると対策される事、
ラスボスのイメージカラーが黄金である事、
最後に審判が全ての黒幕ってところか。
まぁ、どれもバトルロイヤル物にありがちな設定だから、
眉唾物だけど、
当初はそういった作品が今程多くなかったみたいだし、
真相は"きのこ神"のみぞ知る、だね。

…どうでもいいけど、
"カンザキシロウ"って何か惜しいよね。
いや、前に自分で言ったように、
"神代ユウ"の方が惜しいって言われれば、
それまでなんだけど。
ヒメラギのお父さんと同じく、
名前が被ったのは全くの偶然だよ。


前>983
>このみっつんは間違いなく「つる」ぺただー!

それが本当なら、
上はブヨブヨしてて恥ずかしい、
下はマジで邪魔とか言ってる大人な誰かさんと、
全面戦争になりそうだね。
風嶋、ミツルギ、風音…か。
やれやれ、最近はよく敵を作るな金城。

…ちなみに敵ならここにもう1人いる。
よければ、"多勢に無勢"に苦しむ前に、
引導を渡してあげようか。

>最速を目指すなら雪儚ちゃんのパートナーに立候補だ!

マジレスすると、
風音のパートナーがヒカワ、
天野のパートナーがシオンって組み合わせが、
僕的に、最も輝くツーショットになりそうな気がするけど、
両者とも、既に描かれてるだろう上に、
同性なんだよね。
コトリス絵師も反応を求めてるし、
ここはやっぱり、
風音先生の答えを待とうか。


前>986
>草薙刃「おいおい、るかちゃんのパートナーはもォ決まってんだろ?なァ、るかちゃん」(羽藤君と肩を組みながら)

………。
キミのパートナーが誰かは措いといて、
僕もここいらで一度、
コトリス絵師の描く筋肉キャラが見てみたいと、
思わないこともないな。


38 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:55

前>988(ミツルギ)
>遅れて御免なさい。立てて来たわ。

あらためてお疲れ、ミツルギ。
それにしても、お見事だね…。
あの短期間で集めたキャラハンからのアドバイスが、
全て凝縮されてるよ…流石、副会長。

金城と"彼女"の件は、
クロストークで追々明らかにしていくとして、
残る緊急の課題は、コトリス絵師がどうするか…かな。


前>990
>光明学院は戦闘用異能者養育校だよね
>異能者の楽園どころか
>政府、組織、神理教団がこぞって品定めしてる競売所に見えるぜ

…大丈夫。
たとえ異能者でも、その9割方にとっては、
ここは楽園…政府も組織も意識する事なく、
学園生活を楽しめるさ。
そして、運悪く、
残り1割にカテゴライズされてしまったキミも、
いざとなれば、
僕や道化に相談してくれれば、
何とかして助けてあげるよ。
ヤツらは、表向き真っ当な企業を装って、
キミの警戒心を解くところから始めてくる。
故に、突然拉致…なんて事だけは多分して来ないから。

…くれぐれも、
クラスメイトの鼻を明かそうなんて考えて、
抜け駆けしたりしないようにね。
…二度と家に帰れなくなるよ?


前>991
>いちばん料理が上手なのと下手なのはそれぞれだれ?

………。
自慢じゃないけど、
下手な方に関しては、かなり自信があるよ。
あの分野には、全く才能を感じられなくてね…。
趣味でやってる用務員や羽藤は愚か、
何でも卒なくこなすのが売りの涛風や道化にも、
勿論、適わないだろうし、
ヒメラギはどうなんだろ…?
卵が上手く割れないとか、
パスタがちゃんと茹でられないとか、
そのレベルだったら…何とか勝負になるかもしれないけど。

1番上手いのは流石に、
女の子の誰かだと思うよ。
ここまで僅差なら、
題目の料理が勝敗を分けるんじゃないかな?
何度か言われてる事だけど、
和食ならミツルギの独壇場だし、
洋食ならシオンか風音、
スイーツなら羽藤か天野辺りに分がありそうだ。
ちなみに、中華なら多分、
紅刃が持ってるな。
そう考えると、
ヒメラギは非常に良いご身分だね。
自分は全くできないのに、
食べられる分には、和洋中と一切隙がない。
スイーツは本人が好まないから、
必要としないだろうし、食に関しては正に天国ってところか。

ヒカワはどれも卒なくできそうだし、
前野は…うん。
ダークホースは金城かな。
火加減がどうのとか、塩加減がどうのとか、
そういう細けぇ作業はアタシ苦手なんだよな〜…とも言ってそうだし。
…かと思えば、
調理実習に手間取るグループを見かねて、
"ったく、しょうがねぇな!貸してみろ"とか言いながら、
機嫌悪そうに、
てきぱき進めてる光景も容易に想像できるから不思議な子だよ。
特に彼女は結婚願望が人一倍強いようだし、
何より元上司は超グルメ。
2人きりの夜、
"お腹空いたな〜"などと呟かれた時、
まともな料理を即座に用意できなかったりしたらどうなるか、
想像に難くない。

…そうだね。
ここは大穴狙いで、金城を推しておこうか。


前>996
>1位は結衣らしいね
>ユズキングの娘だっけ

天野行きつけの教会に来てる異能者の女の子でしょ。
今ちょうど、
彼女とその話をしてるとこだから憶えてるよ。
両親が忙しくて、
教会に預けられてるのか、
それとも、
天野のように遊びに来てるだけなのか、
どっちなのかは分からないけど、
いずれにしても、
優しい保護者に面倒見て貰えてるようで安心したよ。
…良かった。
これなら、どっかの3人組のように、
世界に対して、
歪んだ感情を抱いたりする事なく、
真っ当に生きていけそうだから。

…後はただ、
その優しい神父さんとやらが、
組織の人間でない事を祈るだけさ。


39 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/05(Mon) 01:57

前>997
>たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強いって先輩が言ってましたよ
>きのこ派ピンチだねえ・・・それからあとたけのこ派の女の子の彼氏は包○が多いってきくけど流石にこっちは

特別拘りがあるわけじゃないけど、
どちらかと言われれば、
"きのこの山"派かな。
チョコレートはクッキーに塗ってあるやつより、
無垢の方が好みだからね。

>たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強い

…そうなの?
"きのこの山"派はSで、
"たけのこの里"派はMっていうのはよく聞くけど、
それは初耳だよ。
そういえば紅刃は、
甘いものは好かん…とか言っときながら、
毎回のように、
チョコをクラッカーから食いちぎって食べてたな。
…舐めるならとにかく、
色気もへったくれもあったものじゃない。

>たけのこ派の女の子の彼氏は包○が多いってきくけど

…よそう。
僕の説とキミの説を組み合わせると、
ヒメラギに対する悪口になる。


>>24(杠葉)

>……なに見てんねや?

"八重歯のやえちゃん"。

>さてはウチを止めに来よった正義の生徒会執行委員ちゅうとこか?

…へぇ、止めに来る奴を"正義"呼ばわりって事は、
自分が悪役だっていう自覚はあるんだね。
えらいえらい…。
この国じゃ鬼はいつだって、
"正義の味方"にやっつけられる"やられ役"。
八重歯の可愛い小鬼が尖兵なら、
差し詰め、海外光明は"鬼ヶ島"ってとこかな…?

>敵情視察ちゅうやっちゃ、よろしゅう頼むで

…あぁ、そうか。
キミが会長が言ってた例の…。
彼女、元気にしてる?
…なんて敵に訊かれても、
答えたくないよね。
彼女が好き…か。
まぁ、確かに彼女は僕なんかよりずっと、
尊敬に足る良い人さ。
だけど、それ以前に…"王"だと言う事、
努々、忘れない方がいいと思うよ。

そういえば、紹介が遅れたけど、
僕は光明の生徒会長、神代ユーリ。
一応、キミの大好きな彼女の幼馴染だよ。
幼い頃の彼女のアルバムとか…興味ある?

>図らずして互いの恥部を知り合う仲という噂。

…キミ達、本当に喧嘩仲間なんだよね?

………。
…あぁ、あとさ。
キミにはちょっとだけ、
避難所で話したい事があるんだけど、
もし面倒じゃなかったら、
付き合ってくれる?
大丈夫、
毒龍は小鬼なんか、
取って食ったりしないから。

ただ、
キミの中の会長のイメージを訊いときたいだけだよ。
基本的に、
最近の彼女の事は、
キミの方がよく知ってる筈だから、
反論はほぼほぼ、しないつもりだけど、
ズレ方によっては、
僕の認識を改めさせて貰うつもりだから。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)