掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

363 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/04/25(Wed) 01:23

>>325

神に仕えたが故に、
両の手が、
その領域に届きかけてたことに気づかない。
だとしたら、皮肉なものだね。
尤も、仮にそうであったとして、
彼女にとっては、
どうでもいいことだろう。
彼女が見てるのは"神"としての黒翼じゃなく、
"最強の名を冠する者"としての黒翼なんだろうからさ。


>>326, >>328

………。
"紅刃=杠葉"説の次は、
"金城=ルミナ(仮)"説かい?
そういうのはネタバレじゃなく、
ミスリード…妄想って呼ぶんだよ。
尤も、このメンバーの中で、
"彼女"と金城の両方に会ったことがあるのは、
僕と杠葉だけ。
その他のメンバーに"絶対別人であると、断言できるか?"と聞くのも、
酷な話なんだろうけどさ。
だからこそ改めて、
この場で僕の口から、はっきり言っておくね。
2人は"間違いなく"別人だよ。


>>330-331, >>333-335

正直言って、分からない。
だって、議論と口喧嘩は違うでしょ。
前者は相手と自分の意見双方を吟味した上で、
互いが納得できる結論を導き出すことだから、
得手・不得手というのは確かにある。
だけど、後者は相手をひたすら否定して、
自分の意見ばかりを押し通そうとする暴挙だと思ってる。
そんなものに果たして、強い・弱いがあるのかな。
どうしても、
強弱やそれによる勝ち負けを判断してほしいっていうなら、
喧嘩の激化を恐れて、プライドより、
平穏を選んで折れてくれた方。
つまり、精神的に大人な方が、
強いってことになるんじゃない?

具体的に挙げるなら、
今までだとヒカワやヒメラギ、
それに結城…名無しなら、
前スレで言う>743や>761がそれに当たると思う。
それから、
氷姫会の名を挙げてくれてる人には申し訳ないけど、
僕は最近、苛立つことも多いんで、
残念ながら違うとだけ言っとくよ…期待に沿えなくて、ごめんね。

でも、1つだけ言えるのは、
相手に言い負かされないというだけなら、
相手の意見を咀嚼しようとせず、
ひたすら自分の意見で上書きを繰り返せば、
誰にでもできる簡単な行為だってこと。
そこをぐっと堪えて、
相手を立ててあげる方がずっと難しい。
口喧嘩で片方が退いて終了した場合、
退いた方は精神力や器の大きさで、
相手に勝ったと言えるけど、
もう片方は自己満足が得られるだけで、
何にも勝ってない。
勝敗を決めること自体、
間違ってるような気がするけど、
勝利した者を強いと判断するのなら、
どっちが本当の意味で強者と言えるのか…
少なくとも、
僕の中では火を見るより明らかだよ。


>>336

…また調子に乗るから、
あの2人には言わないでね。
アレで馬鹿の振りができてるつもりなら、
それこそ、馬鹿だと思うよ。
一歩間違えれば、荒れそうなレスに対する、
機転を生かしたネタ返し。
一風変わった、特徴のある目の付け所。
味のあるキャラハンへのクロストーク。
どちらを取っても、
両者、頭が回る人間の対応。
少なくとも、僕はあの2人を、
本当の意味で馬鹿だと思ったことはないな。
…いやまぁ、いい意味でアホだとは思うけどさ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)