掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

448 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/05/05(Sat) 03:15
>>317
・・・なのかしら?
あの子があれだけ悪口や卑猥な言葉に長けているのも。大半は紫苑さんの影響だという事?(棚上げ)
うーむ・・・だとすると。
手放しに紫苑さんに感謝ばかりしていていいものか・・・少し不安にならざるを得ないわね。
弟の涛風くんは男性陣の中でも。会長や羽藤くんと並んで綺麗な言葉遣いだというのに・・・。
前から何となく思ってはいたけれど。
光明関係者って決まって。女性の方が性格にしても言葉遣いにしても“男らしい”子が多いのよね。
これを『元気があって宜しい』と見るか『慎ましさを忘れている』と見るかはまあ・・・人それぞれかしら。

>>319
『今の世の中。一人の笑顔とは十人の涙の上にしか成り立たないものだ』
・・・以前。学院長はこう仰っていたわ。

だとすれば。そうやって笑っている子供達の内。一体何割が心の底から笑えているのかしら。
『笑っている』という外見上の結果だけを追い求めて。それで子供達が救われるような世の中なら。
紅刃のような子が現れる事も無かったでしょうね。

・・・仮にそんな事態が起こったらどうするかって?
子供というのは。二十歳前の未成年の事を言うのよね。
それなら。会長の所に即座に走っていくわ。
こちらにお戻りになって以来。彼の“微笑み”以上の笑顔。私は未だ見た事がないから。
どんな顔して“笑う”のか・・・興味はあるじゃない。

>>323
シャアさんのオマージュだから池田秀一さん、アムロさんのオマージュだから古谷徹さんというのは。
コナンのような国民的アニメだからこそ許される半ば悪ふざけでしょうけれど。
久しぶりに古谷徹さんがシリアスキャラを任されているのを見て。少し感激したわ。
今までは代表キャラがヤムチャさん、タキシード仮面・・・良くてアムロさんとネタキャラばかりだったものね。

話が逸れたけれど。安室さんね・・・。
まあ。時期が良いというのもあるのでしょうけれど。
全てのアニメを対象にした某オタク雑誌の投票でも。女性部門上位に輝いていたそうよ。
私?いえ。私は好みか否か以前の問題として・・・
あの年(29歳)で厨ニが抜けきらず『フッ、僕はまるで死神だな』とか小学生相手に呟いてしまうところ。
更には黒の組織を裏切った本名“零(れい)”という設定に。誰かさんの将来が重なって見えたわ。
安室さんを見ていて。言い知れぬ不安に襲われる事はあっても。食指が動く事は無かったわね。

>風嶋ちゃんは?

風嶋さんの好みとも微妙に外れていそうだけれど。
彼女自身というより。小学生の弟さんが憧れているっていうのは有り得るかも知れないわね。

>>324-325
・・・そうね。
けれど。過去の金城さんの恐ろしさを目の当たりにした事も無いのに。
“大仰に語られている”と決め付けるのも。どうなのかしら。
実際に戦ってみたら噂以上だったというパターンも充分に考えられるんじゃない?
あなたに限った話では無いし。寧ろキャラハンでさえそう見えるのだけれど。
光明の人間は何となく。金城さんや杠葉さんのような熱血キャラを見縊り過ぎる傾向にあると思うわ。

>>326,>>328
ルミナさんに似ている生徒会長さんが確か。仮面を利用して副会長さんと入れ替わりながら遠征してたのよね。
けれど。同じ事をやっているのだとしたら相当のチャレンジャーだと思うわ。
だってこちらには。ルミナさんと幼馴染の会長がいらっしゃるのよ。
にも拘わらず。新入生の振りをして自ら光明に現れるなんて。
気付かれるのが時間の問題であるというのは言うまでも無く。
LUMINOUSを総大将が留守の状態のまま。置いてきたという事になるわ。
光明に隙を突かれる事なんて。真っ先に警戒すべきでしょうし・・・
下手を打てば。自分が人質にされて。光明を吸収するどころか。逆にLUMINOUS崩壊の序曲を奏でかねないと思うけれどね。
交渉上手というだけなら。こちらにも草薙先生や涛風くんといった錚々たるメンツがいるのだから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)