掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

640 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/05(Tue) 00:46

…やれやれ、僕としたことが。

…訳有りとはいえ、
先ずは、1ヵ月以上という長期間、
席を外してたことを謝らせて貰うよ。
議事録はざっと、読ませて貰ったけど、
僕がいない間、色々と多難だったようで…世話を掛けた。

…それと悪いけど、
返レスはコトリス絵師及び前野達への感想と、
ここ以降のレスから、
取り掛かっていこうと思う。
先駆けとして、
今日はとりあえず、
最優先で返しておくべき話題…、
"避難所の建て直し"の件について、
ちょっと語らせて貰うね。

様々な意見が出てるけど、
結論から言って、
僕は、杠葉の意見に賛同する。

>今スレいっぱいを待ってみることで氷川さんに帰還の可能性があるのかを判断しませんか?
>戻ってこなかった場合は「しばらく帰還の意思なし」をスレの仮の総意とし
>管理者として推薦されているレイさんか神代さんが次スレ開始時避難所を立てるというのはいかがでしょう

9限終了時に、
ヒカワが戻っていなかった場合、
1000を以て、現避難所で落ち合い、
そこで正式に、
新避難所の設立を、確認し合うべきだと思う。

ヒカワが戻ってくると、
"信じてるのか"それとも"願ってるだけなのか"と、
問われれば、僕個人の答えは前者。
この部分に限定して言えば、
寧ろ、再建反対派の意見に近い。
…だけど時間は有限。
何事にも、
期限というものは設けなくちゃならない。
戻ってくるにしても、
"次に問題が発生するまでに帰還が間に合うか"
…って話になってくると、
それは確かに、何とも言えないからね。

再建の話が、
本格的に立ち上がったのは、
この9限の最中。
なら、9限中は今まで頑張ってきた
ヒカワの顔を立てる意味でも待ってみよう。
管理者交代っていうのも、
それなりに重要な儀式だから、
僕らの中で、準備や覚悟も必要だろう。
そういう意味でも、
残り350が埋まるまでの凡そ2ヵ月足らずは、
ちょうどいい期間になると思う。

…それから、
ヒカワに管理者としての義務感を残しておく事で、
彼女を戻って来させようという意見も、
あるみたいだけど…。
もし、それが実際有効であったとしても、
彼女自身の訪れる理由が、
自分の意思や楽しみでなく、
義務感に縛られたものになってしまってるなら、
僕は寧ろ、
解放してあげるべきだとさえ思ってるよ。
彼女自身も言ってた事だけど、
これは仕事じゃないからね。
報酬も出ない義務なんか、
人間、長続きさせられるものじゃない。
無論、そうじゃない事を祈ってるっていうのは、
言うまでもないけどさ。

…尤も。
現状じゃ僕も、道化の言う通り、
ヒカワは、
続投か引退かを判断する以前に、
何らかの事情で、ここを見られてない…と、
そう思ってる。
見た上で引退したいと考えてるなら、
彼女の真面目な性格上、
一緒にやってきたキャラハン仲間や、
少なくとも、
熱狂的ファンであるコトリス絵師には、
何かしら一言、ありそうなものだと思うから。

…さて、思いの外長くなったけど、
今回の僕の意見、
おそらく賛成派に属するものだから、
とりあえずは、
これに対する反対派の意見を聞いておきたい。
避難所も管理人がいなければ、
いつかは建て直さなきゃならない運命だし、
いつも通り"なぁなぁ"で流すにしては、
重過ぎる問題だと思うからね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)