掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

659 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:54

>>502(結婚式スピーチ)
……。
どっちかっていうと、わたしがやってもらいたかったくらいなんだけど……
……まあいいや。これは1つ貸しにしとくよ、ちーちゃん?
もどってきた暁には、
わたしと"彼"を題材に3倍返しを期待しておくから、きっちり応えてね……ふふふっ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

草薙先生、千草ちゃん……本日は、ご結婚おめでとうございます。

ふふっ、そうそう。忘れるところでした。
スピーチを始めさせていただく前に1つだけ大事な訂正を―――。
先ほど、司会者の方から千草ちゃんの友人代表ってことでご紹介頂いたんですけど……
わたしは千草ちゃんの友だちじゃないの……だからといって、単なる先輩でもありません。
じゃあ、なにかって、それは一言でいうと飼いぬs―――

(キーン)

―――ごほんごほん!あーあー……マイクのテスト中。

えー、大変失礼しました。
友だちや先輩というより、そう、ライバルって表現が正しいかな。
何をするにしても、千草ちゃんはわたしに付いてきてくれる傍ら、技術を盗み、
あわよくば、追い抜こうとしてくれてました。
わたしもそれに気づいてたから、わざと追いつける背中を見せてあげながら、
必死に食らいついてきた彼女を突き放し、悔し涙に滲んだところをいい子いい子してあげる……。
また来る、突き放す……それを繰り返し繰り返し―――……く、ふふふっ、……失礼、感動で涙が。
とにかく先輩として、後輩が1番効率よく成長できるような、慈愛に溢れた指導法をとってきました。

特に草薙先生と付き合い始めてからは、彼の傍にいたわたしへの対抗心が如実となり。
ファッションをはじめ、スポーツ、勉強……何でも張り合ってきました。
彼女は才能に満ちてた上、持ち前の根性で懸命に追いかけてきましたけど、
そこはわたしも飼いぬ―――、先輩として手は抜けません。
時には悔しがる顔がかわいすぎて、つぶしかけちゃったことも……ごほんごほん、ぐすんぐすん!

(表面上)ライバルとして切磋琢磨しながらがんばってきましたけど、
それでも、一度として負けたことはありませんでした。

だけど、しかし、でも、……今回初めて負けた気分です。
わたしが先を越されて、こーんなに悔しい思いをしてるのに……
そんなわたしをあざ笑うかのように、
見た事もない幸せそうな顔しちゃって……本当にムカつ、ほっこりしています。(にっこり)

泥棒猫と同じくらい、
負けるのが嫌いなわたしにここまで言わせたんだから、
その幸せ……命を懸けて、全力で守ってくださいね……。

……。
……ふふっ。
こんな屈辱的な役回り、わたしに任せるなんて……ずいぶんえらくなっちゃったな、ちーちゃん?
頭真っ白になっちゃって、後半何言ってるか自分でも分からなくなってたけど―――……
とにかく、本当におめでとう……あっ、新婚旅行のおみやげは食べれるものでよろしくね?

それじゃあ皆さん、今一度、新郎新婦に盛大なる拍手を―――……。

シオン

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)