掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

661 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:58

>>631
姫柊くん以外は染めてるわけじゃないと思うよ。
雪儚ちゃんの白髪は極度のストレスによる脱色だって、学校側にも認められてるみたいだし、
小鳥ちゃんの銀髪は確か、異能発現の副作用だよね。
美雪ちゃんの金髪は何も記されてはいないし、あまりに自然すぎて誰も言及したことはないけど、
同じ色の静音ちゃんが光明の書類に『染めてる』って明記されてるところから見るに、
記載がない時点で地毛なんだろうし……。
会長もかなり際どいとこだけど、
性格的に自分を飾ろうとするタイプじゃないから、多分ちがうんじゃないかな。

……そもそもね?
あなたが何処の国出身かは分からないけど、
この国じゃ、金や赤の地毛を持つ人も(そこまで)珍しくはないんだよ。(……多分)
特に異能者の多い光明学院じゃなおさらのこと―――
特殊な体内物質の関係上、様々な色に染まる人が多いの。
おまけに思春期は異能が覚醒しやすい時期でもあるみたいでね……?
すごい人なんて、在学中、地毛が3回も変色したって話だよ。
(……まあ、それだけ頻繁に変色してると、一度くらいこっそり自分で染めててもバレないかもね。)

そのことは赤髪の焔先生が何の問題もなく、
臨時教員と採用されて、やっていけてたことからも窺い知れるし……
何より、こうしてあなたと何食わぬ顔して話してるわたしだって地毛だけど、ほら―――(サラッ
髪の色はあなたが普通と呼ぶ『黒』とは、大分かけ離れた色でしょう……?

まあ、わたしの場合、名無しさんからずっと黒髪だと思われてたり、
友人から黒が似合うって言われたりすることが多いから、
機会があったら逆に『黒に染めてみる』っていうのもいいかもしれないなって思ってるんだけど。
お父さんに怒られそうだし何より、何だかんだで今の色―――結構、気に入ってるんだよね。
……知ってる?
わたしの髪色―――パールブラウンは『包み込むような女性の愛』を意味するの……。
絶世の美女クレオパトラがもっとも愛した色でありながら、
同時に彼女の死を美しく彩った、凶つ石でもある……。
不吉を運ぶ黒猫の華奢な肢体に絡みつく色として、これ以上似つかわしいものはないと思わない……?

そうそう、ちなみに余談だけど『セレナイト』と呼ばれる天然石はね……?
『清純な月の女神』を意味するらしいよ……?
こっちもまた、月満ちる夜、金色にかがやく御剣家には、まさにおあつらえ向きの色だよね……ふふふっ。

>>632(美雪ちゃん???)
やえちゃんに興味があるの……?
でも、美雪ちゃんのお相手としては―――……うーん、正直どうかなぁ。
わたしの印象だと美雪ちゃんのお好みって、
小さくてかわいい顔してるけど、見かけによらず勝ち気でちょっとSっ気。
冷静すぎず、陳腐な挑発にもそこそこ釣られてくれるけど、
持ち前の頭のよさでいつの間にか優位に立ってて、
嗜虐心たっぷりの瞳とねっとりした独特の口調でいじめてくれる―――そんな感じの女の子じゃない?
……ふふっ、当たらずとも遠からずってところでしょう?

だとすると、やえちゃんには荷が重いかもしれないね。
あの子は確かに美雪ちゃんより小さくて気は強い―――、
頭がいいものの挑発に乗りやすい、って条件までは満たしてるけど……いかんせん口より先に手が出るから。
おまけにルミナ会長や千草ちゃんとのやりとりを見てると、
何となく、自分より強い人にひどいことされたい、みたいな潜在的願望があるようにも感じるんだよね。
そう……有り体に言って多分、あなたと同じタイプなんだよ。
まあ、あなたは言葉、あの子は力で組み敷かれるのが好みみたいだから、
際どいところで、競合になる事態だけは避けられてるみたいだけどね……?

でも、小鳥ちゃん一筋で他には目もくれなかったあなたが目移りだなんて―――
小鳥ちゃんがいない弊害はこんなところにまで及んでるみたいね……かわいそうに、ふふふっ……。
(美雪ちゃんの顎クイッ)

―――ねえ、美雪ちゃん?
困ったことがあったら、先輩を頼ってくれていいんだよ……?
やえちゃんが不足だと分かったなら、わたしが遊んであげるから……。
小鳥ちゃんとちがって、いじめっ子じゃないから、満足はさせてあげられないかもしれないけど……
一度味わったら、絶対忘れられなくなるような体験を提供すること、お約束するよ……?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)