掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

678 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/12(Tue) 00:39

さて、勘を取り戻す為に、
今日は名無しの質問を優先させて貰うね。
イラスト感想はまた次回にでも、あらためて…。


>>643

………。
それは…"まだ"…。
(ヒメラギはもう、ミツルギのを見たんだろうか…)
まぁ、でも…流石に今年は、
去年みたいに優しく、
接してばかりはあげないつもり。
1年以上、一緒にやってきたし、
餓えた毒龍が、
死神以上の我慢強さを見せてきたわけだし、
男としてそろそろ、少しくらいは…ね。

(…なんて、気持ちが透けてる所為で最近来ないわけじゃないよね?)

…とりあえず、少し気は早いけど、
誕生日プレゼントは決めてあるよ。
"水色のブレスレット"にするつもりなんだけど…意味は分かる?
ピンと来たキミは多分、僕と思考が似通ってる策士だね。

…"水色"に意味があるのかって?
いや、そこはヒカワの好きな色をチョイスしただけ。
本当は、彼女に紫を嵌めさせて、
僕が水色を嵌めたいとこだけど、
まぁ、それはとりあえず次回のお楽しみにするとして…。

大事なのは、
ブレスレットが手首に嵌める装飾品だって事だよ。
利き腕と逆の…ね。
…ヒカワの左腕の手首といえば、
多分、既に別のものが巻いてあるよね。
そう、それがヒカワを狼達から守ってる、
云わばセーフティーアイテムみたいなもんなんだけど、
今回の僕の目的からすると、
"そいつ"の存在がこの上なく、邪魔なのさ。
だからこそ、今回のこのプレゼントで、
ご退場願おうってわけ。
彼女の性格なら、自分の装飾より、
恐らく、貰った物を優先して身に付ける筈だから。

勿論、ヒカワに似合いそうっていうのは、
本気でそう思ってるけど、
ブレスレットはこのように、
追加効果まで得られる優れものなんだよ。
邪魔な"そいつ"…もうとっくに分かってると思うけど、"腕時計"の事。
そいつさえ外させてしまえば、後はまぁ…いけるでしょ。

…時計を外させたら、どうなるのって?
フッ、それが分からないキミは、
さっさとブラウザ閉じて寝た方がいい。
子供がこんな遅くまで起きてると、
お化けに攫われちゃうよ。


>>644-645

そうだね。取り急ぎ、
ミツルギの夢を叶える為に、
全員のイラストを揃えたいって言うのであれば、
風音のお相手は"紫苑"で半ば、
決定みたいなもんなんじゃないかな。
というのも…

(1)誰にも描かれていない。
(2)容姿の想像が付きにくい。
(3)風音と組んで違和感が無い。
(4)風音自身に相手として嫌がられそうにない。
(5)風音の他に相応しい相手がいない(またはいても、その相手が既に描かれている)。

…この5つを同時に満たしつつ、
プロフィールか用語集に載りそうな人間が、
"紫苑"以外に見当たらないから。

他に候補に挙がってる人物に関しては、
氷牙は(1)、焔先生と結城は(2)、
道化と刃と嶽は(3)と(4)、天野と用務員と羽藤は(1)と(5)を、
それぞれ満たしてないから、除外した感じ。

構図は…フッ、奇遇だね。
杠葉、最初は僕も、
キミと全く同じ2人の寝姿を考えてたよ。
だけど、あまりキャラクター紹介に沿ぐわないっていうのと、
何より…立ち絵じゃなくなる事から、
コトリス絵師の負担が大きくなるんじゃないかって思って、
考え直した。やはりここは、
今までのレスを読んできてくれた、
コトリス絵師の印象で、
2人の容姿から、有り得そうな構図に至るまで、
自由にコトリスワールドを展開して貰うのが妥当だと思ったよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)