掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

681 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/12(Tue) 00:46

>>664

その3人に限らず、
異能者なんて誰でも、
サーカス団の引っ張り凧だと思うよ。

タネも仕掛けもなしに
炎や氷、風や雷、地形さえも操り、
バックグラウンドを飾る少年少女達。
火の輪潜りを担当するのに、
猛獣なんてもう古い。
光明サーカスのファイヤーリングを潜るは、
命を吹き込まれた人形達。

空中ブランコは、白き翼を翻す華麗な天使が演じ、
舞い散る羽根の中、
幻のように現れた道化の鮮やかなフィンガースナップで、
観客に配られていたトランプは、
"血のように赤い薔薇"へと姿を変える。

舞い散る翼は、やがて黒に染まり、
十字架に囚われた死神が舞台奥から迫り上がる。
正義の剣士は、
13本のナイフを動けぬ死神目掛け投げつけるが、
そのナイフは、死神の魔力故、
1本たりとも、彼を掠める事は無い。

…ちなみに舞台裏では、
シオンが音声やBGMを担当、
杠葉が団員のコンディションを出来る限り向上させる事で、
120%の演技を完成させる…と。

…どう?
即興で考えただけでも、
ここまで空想できたし、
みんなの意見を集めて煮詰めれば、
意外と見れるものが出来るんじゃないかな。

問題はミツルギがナイフの扱いに慣れていなかった場合、
死神が本当に、
冥界に還る事になるやもしれないという懸念。
まぁ、これに関しては、
いざという時の為に、風音が死神の前に、
予め、次元障壁のようなものを張っておけば、
死神に刺さるはずだったナイフを、
次元を通して、
壁に移動させる事も出来なくはない…筈。

だから、そんな事より最たる問題は…。
空中ブランコの"天使"の相手役はやはり"妖精"…。
妖精役といえば、ヒカワしかいないと思うんだけど、
彼女がどう見ても、高い所を怖がりそうなタイプって事。

…じゃあ、裏方で手が空いてそうな杠葉かシオンにすればって?
いや、駄目でしょ。
杠葉の100キロ近い握力なんかで、
天野のか弱い手が握り潰されても困るし、
シオンは何というか…もっと駄目。
あんな目のやり場に困る悪影響な妖精はとにかく駄目だ。
他の男性陣が演技をミスる。
妖精は多分もうちょっと、控えめな生き物だと思うからさ…。


>>665, >>667

彼女の食事を、
直接見た事がないから、
勘になるけど、
最終的に翼の中に取り込めるなら、
どんな方法でも、可能なんだと思うよ。
僕が実際やられ…もとい、聞いたのは、
天野の言ってた方法に近い。
肥大化させた翼で、
獲物の全身を包み込んじゃうタイプだったね。
ただ、風音の次元で、
食べ放題を楽しんでる時は、
多分、1人1人食べてたわけじゃないだろうから、
用務員の言う、獲物を吸い寄せる方法で、
一度に大量摂取してたとも考えられる。

そう、
"魔人ブウ"で思い付いたんだけど、
遊ぶ余裕のない、
"クロ"や紅刃みたいな強敵を吸収したくなった時は、
抜け落ちた羽根を、
巨大な柔らかい粘土みたいに変形させて、
相手を包み込んでから、
粘土ごと、自分の翼に取り込むみたいな方法も、
可能なのかもしれないね。

何にせよ"捕食吸収"は黒翼の本領だから、
思いつく限り、
あらゆる方法が取れると考えるべきなんじゃない?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)