掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

688 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/12(Tue) 23:36

>>676

…オーケー。
それじゃここは、
多数のレスを飛ばした侘びも兼ねて、
僕が担当させて貰うよ。
こういうのあんまり得意じゃないけど、
…いいかな、天野?

…えー。

典人くん、優月さん。
ならびにご両家の皆様。
本日はご結婚、誠におめでとうございます。

私はただいまご紹介にあずかりました、
新婦"優月さん"の上司の神代と申します。
このような盛大な式にお招きいただいたこと、
心より、嬉しく思っております。
諸先輩方を差し置いて僭越ではございますが、
一言お祝いを述べさせて頂きます…どうぞ、新郎新婦はおかけください。

新婦の優月さんは、
入社早々、めきめきと頭角を現し、
今や広報部のエースとして、
活躍して貰ってますが、
柔和ながらに「とても明るく、それでいて辛抱強い頑張りや」という印象があります。

上司の私でさえ、
手を焼くような厄介な仕事に、
周囲が諦めかけてしまっている時でも、
彼女の明るい笑顔と、みんなを励ます思いやりに、
部下は勿論、私自身、
何度、助けられてきた事か分かりません。

思えば、この出会いも、
優月さんのほんの小さな恋から始まりました。
彼女は長い長い間、その人の事を思い続けて、待ち続けて、
時に、命を懸けた大冒険を重ねて遂に…。

優月さんは仕事ぶりも非常に優秀ですが、
思いやりに溢れた笑顔と、そこに秘められた意志の強さが、
何よりの魅力であり、
今日のこの幸せを呼び寄せたのだと、
私は確信しております。
今日は優月さん、他人の為でなく、
自分の為に、精一杯笑って、幸せを噛み締めてください。

これからお二人は毎日を一緒に歩まれていくわけですが、
全ての日が晴れというわけにはいかないでしょう。
ただ、優月さんの優しさと強さがあれば、
新郎の典人くんと力を合わせて、
幸多き、実りある人生を築いていけると信じています。
お二人とご両家の幸せを心よりお祈り致しまして、
私からのご挨拶とさせていただきます。

本日は誠におめでとうございます。


…こんなとこかな。
卒業したからといって、
僕と天野の関連性が希薄になってると、
スピーチを任される事もないだろうと思って、
設定上、部下になって貰ったよ。
涛風は実家の仕事が色々忙しいだろうから、
天野が外働き。
仕事は、前述の通り、
彼氏の影響を大いに受けて、広報関係ね。
割と噂好きなところもあるし、
人を安心させる笑顔の持ち主だから、
フィクションに止まらず、
将来、真剣に考えてみてもいいんじゃないかなって思ってる。

…ちなみに口を滑らせてる、
命を懸けた〜の件は、黒翼戦を想定してる。
客には大袈裟だと突っ込まれる覚悟で、
笑いを誘ってるけど、実は真実ってオチね。
涛風が天野の騎士となるのを望むなら、
黒翼と自らの意思で離反しなきゃならないし、
天野も、黒翼の所有物である涛風を、
彼女から奪おうというんだから、
それらを経て、ここに立っている時点で、
激戦を乗り越えてきた証のようなものだろう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)