掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

689 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/12(Tue) 23:36

>>677

彼のみんなに対する呼称は、
その大半が、
個々の異能(自称含む)に"〜の少年"、"〜の少女"、"〜の人"と付けたもの。
(例:氷の少女、翼の少女、音の少女、救いの少年、ノリノリ少年、炎の人…)

対して、異能がはっきりしない者、
または分かっていても、
それが呼び名として相応しくならない者に対してのみ、
呼称がその人間の性質や、立ち位置になると見える。
(例:道化の人、雪兎の少女、ステゴロ少女、黒猫の人…)

紅刃は異能も分からなければ、
本人の性質も分からない。
加えて、幼女なのか、少女なのか、大人なのか、
年の頃すらも分からない。
だから、結果として、
唯一判明してる"名前"という要素で呼ぶしかないって事なんじゃない?

僕が何となく気になってるのは、
そこよりも、
何歳から先が彼にとっての大人…"〜の人"呼びになるのかだよ。
20歳を疾うに越えたメンバーは、
完全な大人だから、さて措くとして。
19歳が1つの境界線…なのかな。

…と思いきや、
僕、"クロ"、嶽。
それぞれの呼び名は、生徒会長、黒猫の人、ポキポキ(全力)少年。
…成る程。
同年代で人と少年とが入り混じってる19歳は、
彼の中でも、微妙なお年頃って事みたいだね。

…少なくとも、僕は"クロ"より大人なつもりだけど。


>>683

…辛い?まぁ、普通そうだよね。

だけど、思えば僕は昔、
誰かさんに対して、
同じような待ちぼうけを喰らわしてたわけだし。
それこそ、
今回のブランクなんか、
比にもならない、1年以上もの長い月日…。
今はそのツケを払わされてるんだと思うと、
寧ろ、気が楽なくらいだよ。

一説によると、
人の見る悪夢というものは、
自分を苦しませる事で、
己の感じている罪悪感を緩和させようとする、
持ち前の防衛本能らしい。
そう考えると、
この世で最も悪魔に近い生き物…とか揶揄されてる"人間"も、
捨てたものじゃないよね。
他人を苦しめる恐怖より、
自分が苦しむ方が楽に感じるように、
出来てるって事なんだから。

>どうですいっそ、2人でくっついてみては

天野は本人も言ってた通り、
僕にとっても、
"元気で明るい素直な妹"って感じかな…。
"光明の長兄"の立場にありながら、
姉しか持たず、
いつも上から弄られる立場だった僕だからこそ、
彼女の存在は、正直非常に癒される。

…そうだね、
ヒカワがよくふざけて、僕の事、
"おにいちゃん"なんて呼んだりしてたけど、
あれはどっちかっていうと、
天野にやって貰いたかったかな…と思うくらいには。

…さて、これ以上垂れ流すと、
そろそろどっかの、
黒翼軍師殿のお怒りに触れそうだ…。
僕が会長として目指すのは"軍師"ならぬ"君子"だけど、
なら尚更、危うきに近寄るは愚行とされるものだからね。


>>684-686

道化が心中を語ってくれない事には、
何とも言えない問題だね。
しかも、内容も然る事ながら、
今はそれが非常に語りにくい環境だっていうんだから、
如何に頭の良い彼とはいえ、
手を焼いてるのかも知れない。

"いつも、あっけらかんとしてる"とキミ達は言うけど、
僕に言わせれば、
あぁ見えて、彼はいつも、
他人の様子を気に掛けるような、
人一倍、繊細な面を持った人間だよ。
自分とは直接関係のない事柄に対してもね。

1限で見せた教師としての責任感、
悲哀に暮れるミツルギへの励まし方、
自責に沈んだヒカワへのフォロー、
そうそう…、
避難所で僕のキャラが乱れてた時、
"御剣さんの立場、考えてあげて下さい"って怒って、
軌道修正してくれたのも彼だったっけね。

他人の機微に敏感な分、
問題の対象が自分になると、
案外、どうしたものやら…なんて、
頭を悩ませてるのかも…
まぁ、現状じゃ何を言っても、想像の域を出ないけどさ。

僕は場を離れる事で、
問題を解決させようと思ってたけど、
彼に必要なのは寧ろ、
新天地より、時間…そういう考え方も確かにあるか。

…うん、悩む時はゆっくり悩んで。
1つだけ言えるのは、
僕らは誰もがいつでも、
キミやヒカワの帰還、
及び、生存報告を待ってるって事。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)