掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

731 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/06/21(Thu) 00:40
今宵もショータイム・・・の前に約一名。
私の求めに応じてくれた幸運なお客様に祝辞を述べなくてはね。

>>730
えええ・・・ほ、本当に当たったの?
いえ。驚いたわ・・・確かに「当選報告しなさい」と言った事は言ったけれど。
正直あれは冗談半分。全く期待していなかったから・・・。

本当に当たる人には当たるものなのね。ああいうのって・・・。
しかもまさか。我が光明学院から。たった五百名の内の一名が選出されるなんて・・・
ひょっとしてあなた。“運勢を操る異能者”なの?
金のエンゼルを当てている友人すら見た事が無い私からすれば。
俄かには信じ難いというか雲の上の話なのだけれど・・・素晴らしい能力だわ。
黒翼に気付かれて食べられたりしないように。今後も隠し通しなさい。
そして。今回の事で大分。運を消費したでしょうから。残りの運勢は均等に割り振っておく事忘れずにね。

でも兎に角。おめでとう!
以前にも言った通り。金銭的価値からしても。
数が多い純銀が六十万円で取引されている以上。原価を割る事は先ず無いから。
いざ当たったならば死ぬ気になってでも。二十万円掻き集めておくべきだと思うわ。

>>695
彼らの中に。もしもの時の為の“異能デリートボタン”のようなものがあれば可能でしょうね。
けれど。会長の“絶対空想具現”や和久井さんの“魔法”を用いて自分の異能を消せと言うのなら。
理論的に無理だと思うわ。
デフォルトの状態が異能持ちならば。それが無くなっているというのは。
要するに。「異能を消した異能」・・・その影響下という事でしょ?
つまり。正確に言えば。今後の異能発動が不可能になったとしても。
受けた異能は消えていない事になるわけよね。だから・・・うーむ。

あなたの質問に対する答えがノーだというのは理解るのだけれど。上手く説明が出来ないわ。
此処はやはり。上司の解説を待つしか無さそうね。

>>696
そういえば。紫音本人の感想が来た事に依って。Bの採用が本格決定したのよね。
私達の時もそうだったけれど。仕上げられた作品は無着色の下描きの頃とはまた一風変わって見えるもの。
同じ構図でも。もう一度存分に楽しむ事が出来そうだわ。

コトリスさん。
矢鱈と躍動感に溢れている親友で私達より更に塗り難いかも知れないけれど。どうぞ宜しくね。
プロの技。今回も存分に期待させて頂きます。

>>697
ぶっちゃけ最早。何をしても揶揄される人なのだと思うわ。
会長が“へたれ”で無いと言えば嘘になるかも知れないけれど。
彼をそう呼んでいる人達も。「具体的にこうこうしろ」と助言していない辺り。
結局自分達も。会長の立場に立った場合。どうしていいかは理解らないのよ。
動いたら動いたで今度は「やり方が拙い」だの何だの。揶揄されるポイントが変わるだけでしょうし。
これ以上。不名誉な称号を得たくないのなら。“動かない”今の会長の選択は賢明だと思うわ。
厳密に言えば。目当てが顔を出さない以上。“動けない”と言うのが正しいのかも知れないけれど。

でも。勘違いしないで。
私自身は。完璧超人な会長より寧ろ。弄りやすいと感じるような愛嬌のある会長の方が好きよ。
周囲の揶揄や氷川さんの一挙一動に振り回されて。右往左往する様子は見ていて楽しいし・・・(呟)

・・・ただ最近。流石に少しばかり。
“言い過ぎ感”を感じるような気がしないでもなくてね。
この際だから言っておくけれど・・・
不在で無反応の相手に只管愛を語らい続け。それに対する煽りを受け止めるのって結構な精神力が必要なのよ。
「でもお前も会長さんを煽ってるだろ」って?
私は例外よ。この集会が始まって以来。半年近くもソレをやり続けてきた女なのだから。
“不在で無反応の相手に愛を囁く事”に関しては会長の大先輩よ。
・・・まあ。個人的には。二度とやりたくない黒歴史だけれどね。

>>698-699
草薙刃は“この中”というカテゴリーに含んでいいの?
であれば。風嶋さんも含まれるわよね。
彼女は草薙刃以上に何度も。同じ人物に対して告白と同義の発言を漏らしていたような気がするもの。
今回だって・・・

>風嶋「会う度私の彼氏に告白してくるストーカーみたいな人が1人いるよぉ……」

>私の彼氏

・・・ほら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)