掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

788 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/27(Wed) 00:11

>>744

"紅刃が死んだ!春儚も死んだ!"

…"御剣の母"が生き返らせに来るまでは、
暫し、怪鳥シーオンの天下ってことか(呟)

けど本当、冷静に考えてみると、
子供向け特撮番組としてどうなの…って、
言いたくなるようなタイトルだよね。
"城之内死す"並のネタバレだし…。

…まぁ、
強い兄貴のやられっぷりが笑えたり、
"死んだ!死んだ!"が凄く嬉しそうに見えてジワジワ来るのが、
救いといえば救いなのか、
"シルバーブルーメ"の時程の、
真面目な陰鬱さは感じなかったけどさ。

それより問題は、この流れだと、
光明学院が町中の異能者を隠した為に、
お腹を空かせた黒翼が、
無差別に一般人を食べ始める展開が待ってるってこと。
家畜を守る代償として、
マンモス団地の人間を老若男女問わず、
全員怪鳥の腹に叩き込んだ…
あの歴史的愚策を考案した戦犯は隊長だったかな。
光明をTACとするなら、
ここで、アレを唱えるのは会長である僕の役割か。


>>745

僕が言えた義理じゃないけど、
キャラハンの出席率も下がり気味だし、
"上げて行こう"という意味も兼ねてね。
…無論、強要はしないよ。


>>746-751, >>757-765

>会長さんも以前仰ってましたが、
>先生はキャラ的にも状況的にも自分を理由に
>新しい場所を建ててくれとは言い難いと思うんです。
>申し訳ないのですが会長さんに先行してそちらで活動して頂いてた方が
>先生もフラッと入ってきやすいと思ってます。

それは…その通りだよ。
僕が自分で言った事だし、
"キャラ的に弱音を吐き難いだろう"というのは、
正直今でも、そう思ってる。
状況が状況だから、揚げ足を取られて、
"素出し"扱いもされかねないしね。

…だけど、
現状1番厄介なのは、そこじゃない。
道化が今後、
どう動いても荒れそうだという風向きの方なんだよ。
何食わぬ顔で復帰すれば、
多分、向こうのと同じ不満が今度は光明で広がるし、
だからと言って下手に、
引退宣言などしようものなら、
道化を支援してた名無し達の怒りが、
燃え上がり、より悪い事態を招くと思う。
道化の避難所における、
ちょっとした顔出しだけでも、
コピペで煽られる可能性が高いだろう。

つまり、ひたすら沈黙してることだけが、
現状彼が、
両スレの平和を守る為に、
取ることのできる唯一の対処手段。
…こうなってしまってるんだよね。

…取り合えず、
採用するかどうかはともかく、
キミの意見は、
有り難く、頂戴しておくよ。
僕もどうしたものか…
今スレが終わる頃までには考えておくつもり。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)